仁王/Nioh Part.3
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賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、
実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGです。
戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーと、
「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。
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Part.1:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510047929/
Part.2:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511148563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>630
注意喚起なのでもしPC版で別のホストから似たような事をされても笑って許してくださいね。 腕自慢の、もののふの皆さん新年も何卒ご教授宜しくお願い申し上げます。
最初はボスが倒せなくクソゲー連呼していた私も修羅の道クリア目前まで来てもう直ぐ神宝を見られるとワクワクしている次第です。
>>631
ネットゲームって変な人いますよね。でもPC版は多分倍以上いますよ・・・・。
動画見て驚いたのですが、この二刀マンってレベルどの位と推察できますか?こんな高火力どうやって出してるの???
私も二刀でやってますがレベル310武器+20程ですが、とてもこんなダメージ出せません!?
これは悟りの道プレイヤーが低レベルのステージでやってるのでしょうか? tubeに恐ろしい火力でボスを瞬殺している動画を見ますがチート無しで可能なのでしょうか? >>632
自分が知らない火力は全部チートかよ
動画のホストはレベル750だよ武器の+値は50〜137
言ってる意味わからないなら大人しくしてなさい >>632
自分もレベル750で補正レベルもカンストしてるけど、呼ばれたのはサムライの道だったから、その糞ホストも多分同じ位のレベルの750だと思う。
サムライの道で弱い装備を付けて弱いふりして後から高火力で杖蝿して、その後のエレベーターで道連れのお札を使ってまれびとを呼び戻して落命させるのを楽しんでるんだろうね。 >>632
ボス戦で火力を出すには修羅、克金、イザナギ装備で使われる養心符からの体力回復で攻撃力UP、結界符との併用で常世払いで攻撃力UP、その他防具のOPの攻撃力UPのメリット効果もろもろを合わせて付ければどんどん火力が上がるよ。 信じる信じないは別だが、攻撃力なら8000ぐらいまでなら上げられる
たまたま常世同行した相手が8800前後だったか 攻撃力9000は未知の数字だよな
他のものを犠牲にすれば数字上では出せるが現実的じゃない ダクソは協力スレあるけど
仁王にないのはやっぱり・・・ >>638
PS4スレでまれびと募集スレについて進言しているのがいたけど「必要ない」とぶった切られてそれ以降はないね
こっちにもPS4もやってたという人多そうだし
スレでまれびと募集している人もいた
でも普通まれびともホストもいるでしょ?
PS4に比べてまともな人が多い印象あるけど >>639
まれびともホストもいるけど
常世同行はあまりマッチしないんだよね 常世は相手側の詳細が見れるというところが
ユーザーに受け入れられにくい部分があるよね
呼んで呼ばれて「よろしくお願いします」ぐらいがいいんだろうなきっと
相手を選びすぎて弾く人がいるなどの良くないウワサだけが先行してるし 俺も強敵に協力して戦うの好き
一期一会だと下の人と当たる機会が多くて、強装備でオラつくだけになっちゃうのがちょっと合わないっつーか
まぁでも白ちょこ捧げつつ無間進めてりゃいいかなって感じだわ >>642
ここ最近は下の人にあたる事が増えたよね
初期組は引き上げつつあるのかも
自分のフレもやらない人出てきたし >>619
そういう情報すごく助かる、ブロックリスト入れとく
627みたいに発狂してる奴は晒されている奴と同類の悪質プレイヤーだから気にしなくていいよ 晒す相手がどんなに屑でもここは晒し行為NG板なんですけど
幾ら害行為を周知する為でもルールは守ってくださいね 悟りの道が厳し過ぎ・・・・ レベル十分足りてるのに火力足りなさ過ぎて泣けてくるww トンファーと槍使いじゃクリア不可だろこれw
神器集めの幸運600以上でも神宝って全然落とさないから辛いわ 槍・旋棍だからクリア出来ないとかないよ
俺は仁王までは槍で無間獄は槍・旋棍でクリアした >>646
軽装で無間獄潜ってる配信はレベル250行ってなかったから
装備のほうが遥かに大事 悟りなら悟りの最高レベル&プラス値の装備が揃ってきたらクリアが見えてくる感じかな? >>650
そんなにびびんなくてもそのミッションで落ちる武器レベルの上の方があれば問題ないよ
別に落命したって何かを覚えるようにしておけばいいんだし >>646
武器の打ち直しで
愛用度に応じて、反映(技か体)、近接ダメ15%UP
これつけるだけでめちゃ変わる
後はなるべく灰燼とか武技で攻撃する。特に妖怪には
火力足りないって拾った武器そのまま使ってるでしょ
自分は難易度上がったらそれまで使ってた武器がゴミになるって聞いてたから
仁王の道クリア直前まで全く打ち直ししなくて
えらい苦労した 順次装備用意しながら攻略していけば楽しくなるようなレベルデザインで作られてるんだから当たり前
しきりにゴミになるっていってたのは根本的に分かってなくて、自分が山登りきったから装備だけ見て言ってただけ
山登りのコツや楽しみ方を語ってるわけじゃないから たしかに自分も序盤は槍だったけど難易度あがるにつれて槍は使わなくなっていったな
槍で仁王や悟りやってる人って鬼やボスの背後とった時とか何のコンボや武技決めてる?
槍の瞬間最大ダメージって何なんだろ 九十九無し、武技無し、仙薬以外のアイテム無し、術札無しでやってやっとソウルシリーズと同じくらいの難易度やな 槍のダメージは昔なら、螺旋風。
今なら、回天衝か乱撃槍かな? 1週目はダクソの和風版と言えなくはないけどこのゲームの本質はハクスラRPGだよ
ボスやミッションを繰り返して強い装備集めていくのが醍醐味
今セールで買ったダクソ3やってるけどまったくもって別ゲーだと思うわ >>652
打ち直しは千回はやってるかな・・・もちろん厳選して反映A、近接ダメ13%UP付けてても攻撃力2500位でキッツイ・・・。
二刀の「一期一振」って二属性付与 (火・雷)してるけどこれに打ち直しで水や土等の属性攻撃つけても3属性攻撃ならないけど無理なの? ならないなら無理なんだろうね
火か雷を付けると重複して強化されるけど >>659
近接ダメ13%?普通15%愛用度MAXで20%だけど
打ち直しのやり方を理解できてないだろ 最大値を知らないのかもよ
打ち直しすると7%台はけっこう出るしさ
武器に愛用A・反映A・近接15(20)と遠距離に敏捷A
防具に〜で攻撃力増加を全箇所に
陰陽で燃焼符・修羅符or忍術で剛力丹
神宝武器に〜でメリット効果付与(攻撃力増加)
旋棍なら籠手に攻撃力累積もあり
さらに西国・楯無・祈月を組みわせて揃え効果発動
各武器の常時発動スキルを習得
余ったスキル値は武器術の練磨に
とにかく火力OP・バフを盛ればいいんだよ しかし待っていただきたい
攻撃力2500あれば悟りならまあまあイケるのではなかろうか
ちょっとやってみるか >>659
とりあえず
黒島メインミッション第一海賊に
正面から旋棍の中段速一段目で900ダメージぐらい出せると
当分は戦えた 刀(神宝)のオプションは愛用度0の時点で近接攻撃ダメージ+15%、攻撃反映A、愛用Aを打ち直しで付けるのは基本として
追加で付けるのは組み打ち+20%、ガード中攻撃してもはじかれないでOK?
揃えは何がいいだろう?近接15と背後ダメージが共存出来るなら揃えはアマテラスか何かにして背後付けたいけど付かないんだよね・・・ >>668
おめでとう後はキラ龍影斬19.9%だな >>667
悟り?仁王?アマテラスの上位互換イザナギが無間獄にある >>667
近接と背後は競合で無理
キラ武技はないの?
付けるなら追い討ちor近接消費軽減20%かな >>670
悟り終わりで今は仁王の転で師匠たち転がしてる、無間獄は手付かずだけどイザナギは入手しやすい?
>>671
その2ついいね、心99だから追い討ちの方が恩恵感じられるかも
おすすめの武技ある?今まで居合いとか使おうとしても技の前後に反撃されて即死してきたから結局通常攻撃頼りで武技使えなかったんだよね… >>672
居合いが上手くいかないなら龍影斬が使いやすい
イザナギだすなら無間獄22階で包んで25階かな
https://nioh.gamerch.com/%E7%84%A1%E9%96%93%E7%8D%84%EF%BC%9A%E7%AC%AC001%EF%BD%9E200%E9%9A%8E%E5%B1%A4
このフロアについてるABCのBで包んでBで出る
別の恩寵が付いちゃう時が多いからオンスト(ググって)するのが手っ取り早い >>673
無間獄25階層はなかなか遠そうだ…イザナギ用に一枠空けた古備前友成を作るよ
龍影斬(流影斬?)も試してみる
ありがとう! >>674
枠は空けなくていいんだよ全部埋まってても無理くり入るから
そのかわりに全部埋まっていると何かが消える
だから全部埋まっている時は打ち直しする前に恩寵付けてそれから打ち直しするといいよ
なんか同じ言葉連呼してるけど気にしないで 無間獄で塚掘りまくる人がいた
まぁまだ5階だったけど珍しい 悟り入って心武技99の刀、二刀使いだと残りに適当に振ってもレベル余るけど、皆さんどうしてます?
忍と呪は極振りしても術容量増えないからあんまり使えない >>677
そのまま技にでも振れば?
俺は何の意味もなくlv450で止めてるけど >>677
忍・呪に振れば術容量は増えなくても術力が上がる
術力が上がれば術の持続時間が伸びるから無駄ではない
まあさっさと仁王の道に行って技200にしよう 今のところ、かに玉は仁王の道の名匠の行方で厳選するしかないの?
投擲攻撃+つきのかに玉を探してるんだけど +150って出ないもんなのか
でも50以上は+値継承ついてねぇと意味というか実用性ねぇよな?w >>685
無名タイトルだがびっくりするくらいよくできたハクスラゲー
ダクソが好きだった、トレハンハクスラ好き、このへん当てはまってるなら買い
間違いなく値段以上遊べる
歴史好きだったら有名戦国武将がわんさかでるからこのへんも楽しめるかも 近接武器のダメージupの為に遠距離武器のオプションの「機敏さに応じてダメージ上昇」で近接武器のダメージあがるの?
ダメージ上がるのは遠距離武器オプション「愛用度に応じて」とかはダメで「機敏さに応じて」しか近接ダメあがらないの? 愛用度上がらない
敏捷上がる
装備重量上がる
〇〇の反映上がらない >>688
まれびとすると今は新しく始めた人が多いね
発売初期からの人はまれびとしてる感じ >>680
投擲ダメージ付きのカニ玉なら仁王の道にいる頃には多分幾つか拾ってるよ。
悟り、仁王の道をプレイする頃には飛び道具の披ダメージ軽減と属性攻撃の披ダメージ軽減が付いたカニ玉や勾玉が欲しくなると思う。 >>687
近接が上がるのは敏捷さと重さに応じてだね。
一度遠距離武器を構えればその分近接ダメージが上がるよ。 >>694
装備してるだけじゃダメで殴る前に遠距離武器構えなきゃダメだったのね、
ありがとう 愛用度に応じてダメージ増加A
愛用度MAX(999)で15%上昇
遠距離に付けても近接に反映されない
敏捷さに応じてダメージ増加A
敏捷Aだと15%、敏捷Bだと9%上昇
遠距離に付けると近接に反映される
重さに応じてダメージ増加A
装備重量30.1以上だと15%上昇
装備重量30.0以下だと〜6%上昇
遠距離に付けると近接に反映される
近接に愛用、遠距離に敏捷がテンプレ
楯無3を使わない中重装なら遠距離に重さを付ける
遠距離のOPはセットされている方が反映される >>697
検証動画があるから多分一旦構えないと乗らないよ。 検証動画で構えずにただ切り替えただけで検証してる動画があるね。 一々遠距離を構えなくても近接にダメージのるよ
遠距離のダメージOPの検証は簡単だから自分で試すといい まれびとすると10回中10回同じマップなんだけど条件とかあるのかね >>703
どこに呼ばれるの?
発売初期なら海坊主はかなりの頻度で呼ばれたけど
最近はそこまで偏りない気がするなぁ
まさかミッション指定してないよね? 15時以降は逢魔が時に呼ばれるのは多いけど
それじゃないの? >>704
始めたばっかでまだ70だけど必ず鉱山で百足だなあ >>706
なるほど始めたばかりだったのか
自分の進めてるところまでに呼ばれやすいから
進めるにつれて呼ばれるミッションが増えると思うよ また全起動ホストに出会ってしまった…
次に出会ったら燃やしたろうかな >>708
汚壺と焼壺と妖香を社から離れた強敵の先で行うとより効果的 変なホストだと思ったらひもろぎ欠片使えばいいだけかと
嫌がらせはやめとけ プレイスタイルなんてホストの勝手なのに合わないからって抜けるわけでもなく嫌がらせしようってちょっと理解できない ホストからしてもこんなキチガイに来てほしくて捧げてるわけじゃねーだろうしな 身振りで「オゥー!」ってやったらすかさず「静かに」の身振り返してくれたホスト
まれびとで参加したらホストと距離離れてて
ダッシュでホストの場所へ向かったら扇の舞してたホスト
言葉が通じない分身振りでコミュニケーション取れた時はニヤリとする
「ドスコイ」の身振りで崖から落ちてったホストにはワロタ ps4でたまたま安く買えて面白かったから
お布施も兼ねてPC版買って移ろうと思ってたんだけど
ログ見たらフリーズ、クラッシュの報告で不安になってきた ミッション開始時によく落ちてたけど
更に設定落とせば大丈夫になったな >>715
自分はほっとんどフリーズやクラッシュなんてなった事ないなぁ
まれびとやっててホストが落下死してもHPギリギリで復活するのを何回か見たことあるんだけど
変わり身の術は落下死には対応してないハズだし何かそんなMODあるのかな? >>715
特に設定とかいじってないけど
うちではフリーズもクラッシュもほとんどないよ
でもたまに困ってる人いるよね
PCパーツが古くなってコンデンサとかがへたってるのかも >>716-718
ありがとう
大丈夫な人は大丈夫って事は環境の問題なのかな
とりあえず買ってみるよ VRAMフルに使うような高負荷設定で同じミッションすぐに入りなおしてると高確率でクラッシュするよ
しないって言ってる人は試してみてほしいところ
ミッション終了から次のミッション行くまでの間にやるべきバックグラウンド処理が終わる前に
次のミッションのローディング画面まで行ってしまうと落ちるような感じかな >>717
ただのラグじゃね
おまえのクライアントに表示されてるホストのスキンは位置ズレして落下したが、
当の相手は普通に戦って死んで復活してて、それが遅れておまえのクラに反映されただけ、みたいな >>720
何が高負荷設定なのか分からないけど
解像度:2560x1440
レンダリング解像度:高
影:高品質
最大FPS:60
ディスプレイモード:ウィンドウ
アンビエントオクルージョン:チェック
ダイナミックリフレクション:チェック
この設定では特に問題ないよ
ビデオカードはGTX1080 >>721
敵のいないとこでも落下して復活してるの見たし
謎だわ i7 4770
16GB
970ti
で解像度1920 1080でやってるが設定落としまくっても処理落ちするな
グラボ変えればマシになるかな 湯屋の入り口とか1080tiでもガックガクになる場所がいくつかあるんだよなー 「状態」の画面に一覧されているものが現在機能している特殊効果と考えていいんだよね?
愛用Aの近接武器を装備しているのに「状態」では愛用A+になっているのは遠距離武器の愛用A-が加算されてるのかな >>726
遠距離武器には敏捷Aを付けると近接に反映される
うまく説明出来ないが愛用度を近接、遠距離両方に付けると近接武器しか反映されないらしい >>726
遠距離武器のダメージOPの効果は近接にものる
ただし愛用度に応じてだけは例外で近接にのらない
近接と遠距離に同一のダメージOPを付けた場合
効果が重複してOPのランクが上がる
ランクが上がれば上昇率も上がるが上昇幅は小さい
だから近接と遠距離には別々のダメージOPを付けるのが基本
遠距離に愛用度に応じてを付けるのは一番損な選択
近接には愛用、遠距離には敏捷か重さがテンプレ >>727
なるほど…バグか仕様か分からないけど遠距離武器はあまり使わないし近接の愛用が強化されるなら結果的に得してるのかな? >>728
表示はA+でも実際はAのままってことなんだ…
それで>>696なんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています