【タイタンフォール】Titanfall G94【Titanfall2】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
海外公式 http://www.titanfall.com/
日本公式 http://www.titanfall.com/jp
Respawn http://www.respawn.com/
https://twitter.com/Respawn
https://twitter.com/Titanfallgame
「Call of Duty」の元主要メンバーによって設立されたRespawn Entertainmentによる
「Titan」と呼ばれるロボットと「Pilot」と呼ばれる歩兵でプレイできる新しいFPS
PC版:2014年3月13日発売 XBOX360版:同年4月10日発売
シリーズ続編 Titanfall 2
3機種:2016年10月28日発売
日本公式 http://www.titanfall.com/ja_jp/
>>950を踏んだ人が次スレを立てること
もし無理な場合はアンカで指定するなどして代理のスレ立てを必ずお願いして下さい
次スレを立てる時には本文の1行目(一番左上)に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
とコピペして立てましょう。強制コテハン(ワッチョイ)スレとなります
※前スレ
【タイタンフォール】Titanfall G93【Titanfall2】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507021739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なるほど長持ちさせればたしかにデスも抑えられるな
俺ももっとタイタン大切に扱ってみる もう反射神経と集中力が鈍ってるからパイロット戦はキツい
タイタンブロールが楽チンで良い 消耗戦とか下手すると1.0切るのに
PvPだと普通に3超える俺みたいのもいるぞ
たぶんミニオン処理がへたなんだろうな 何かチート臭いのに当たったがシステム上あり得るのか?
スマートコアで相手リージョン削ってたら、ドゥーム状態HP半分から全くダメ入らなくなった 人少ないから仕方ないけど、このマッチング初心者にも上級者にも悲しみしか産まないのほんと酷い
最後まで試合やってくれてる人には感謝するしかないような糞マッチ 無敵チートとか見たことない
スマコアは真ん中に飛んでいくから敵の胸のあたりに障害物あったら当たらなくなる糞仕様 久々にやったがやっぱり楽しい。変わりのないゲームだなぁ なんだあいつ
あいつと同じ煽りカス仲間だと思われたくないから話しかけないで欲しい 初心者か世代高いだけの上達してねーやつしかいないから、途中入りか味方が極端なゴミでもない限り勝てて俺TUEEできるのはいいけど張り合いねーなこのゲーム 昨日やってた感じじゃ、地べた歩いてるような初心者か超絶エイムのバケモンみたいな糞強いやつばっかだったな 日本鯖も23時前後なら程よく強いのが揃ってていいバランスだよ、それ以外の時間はいかに味方を途中抜けさせないかの知恵比べゲーム クロークフラグレに気が狂いそうになったのでやり返すために真似したらそれしか出来なくなりました
発砲音移動音で相手の場所がわかったら姿見えて無くてもフラグレ放り投げてキル取れるんだからそりゃあやるよね・・・ 割と関係ある
クロークだと狙いずらいから見つけても対処しきれないことがある。
あと視界の中に入ってても見逃したり
特に至近距離だと見にくいからすれ違っても見逃すことがあったりする もう上手いやつと同じチームにマッチするかどうかってゲームになってる…
あいつらPCと脳みそ繋いでんのかな… キルレ1維持できてれば上手い下手よりもまず仕事量だと思う
消耗戦ってスコアアタック兼タイムアタックだよね キルされる側に非があるので別に文句言うわけじゃないんだけど、フラグレ溜め投げで確殺されるとなんか白けるよね 視界に入ってるのに撃ってこない奴はだいたいフラグレってわかるやん 久々に復帰したらゲーム中サーバタイムアウト食らってタイトルに戻されちゃうんだが、最近じゃよくあるのコレ?
それともコッチがなんか悪いのかな やっぱ俺環か。前はこんなことなかったんだけど、適当に探るしかねぇか
同じ症状で直し方心当たりある人居たらレスよろ >>895
大手プロバイダ使ってた頃は最初は良かったがしばらくしたらタイムアウトするようになったわ
混雑する時間帯にpingが跳ね上がる時があってそれが原因だった
プロバイダ変えたら直ったから夜にpingが常に高いようならプロバイダ変更してみ >>896
サンクス。なんかググったらけっこうあるみたいね
プロバはNURO光の戸建てで、スパイクがあるかはわからんがたまに見るping的には2〜30とかで問題無いレベル
というかこれまで700時間以上同じプロバで問題無くやれてて、3〜4ヶ月ぶりに復帰したらこうなったんだよな
プロバ側の問題っぽいから、一応問い合わせてみて直るの祈るくらいしか出来ねぇな。まだ縛りあってやめらんねぇ プロバイダのサポートはおま環としか言わないから役に立たないよ このゲーム唯一の欠点は
強過ぎる奴が強過ぎる事だと思う 欠点は過疎だろ
常連がうじゃうじゃいればリスポンがアプデ頑張ってた頃にランクマッチ導入して試合も快適になったんじゃね 三次元機動できるのとタイタンの優位性で差が出やすいよな サーバタイムアウトエラー、普通にやれるようになったっぽいから一応報告
俺の場合IPv4/IPv6デュアルスタックだかが問題だったようで、ネットワーク接続からイーサネットプロパティ入って
ipv6無効にしたら、まだ5〜6試合だがエラー無しでやれるようになった
あーよかった。やっぱタイタンフォール面白ぇ 強すぎる奴が強すぎるんじゃなくて弱い人が足を引っ張る度合いが大きすぎる
何度もリスポーンしては何度も殺されて点数とゲージを献上
タイタンに乗ればやっぱり点数とゲージを献上
連続デスしたら与得点減らすとか対策をすべきだったよ 今は単純に超絶過疎だから仕方ない面はあるけど、やっぱりマッチングとゲームシステムがクソでしょ
散々クソマッチクソマッチ言われてた無印も、修正されてからは大分マシになってた
2はまた退化した
他のFPS以上にTitanfall初心者か否か、でかなり差が開くゲーム性な以上、偏ったらろくなことにならないのは当たり前
前作と違って時間経過だけじゃまともにタイタン落とせなくなったのと、ミニオンの仕様もクソ
そもそもミニオンの数が少ないし、(無印の時からそうだが)負けチーム側のミニオンばかり投入されて勝ちチーム側がそれを狩りまくって点差が開く
ストーカーが踏めなくなったり、リーパー撃破時の得点が減らされたりしたのはそれの対策のつもりだったのか知らんが
殴れば関係ないし
リーパーはもはや無視してパイロット狩った方が効率良いし
無駄に消耗戦の勝利スコア引き伸ばしたのも謎 まーた末尾にjyだのjcだの付いてる連中がPT狩りしてるよ
単品だと大したことないのにね
こういうのを放ったらかしにしてるのも大きな要因 ガントレットでせめて40秒前後出せるようになってからじゃないとマルチ出来ないようにすれば良いんじゃないのもう(適当) よく見たらサンダーボルトとマグネットランチャーって両利き用に作られてるんだな TF2初期〜最盛期にいた人達が戻ってきて嬉しいけどなかなかマッチしない
消耗戦スコア40程度の人が邪魔 >>909
これ
敵が大して強くないのに敵スコア伸びまくってんなと思ったら
味方下位の奴らが地雷だったてのよくある セールで初心者も増えてるだろうし味方が地雷でも今更文句は言わないがね、スコア献上するだけしてハイ途中抜けというのが最悪。
途中参加で強いやつを引けたとしても、参加した時点でタイタンゲージが試合開始後からの自然増加分しか上がらないのが厄介。
途中抜けカスは相手のゲージ増やすだけじゃなく、間接的に自陣のゲージ増加を妨害しているわけだ。
害悪って言葉以外でどうやって表現すればいいんだろ
でもまあPTウゼエとかもわかるよ、だから抜けるなら開幕にしてね。
ただし開始5秒以内に頼むよ。
ゲーム起動しないでいてくれると更に助かるな。 味方5人がスコア0で計100デスでも自分で650点取れば勝てるんだから消耗戦に限って文句は甘えでしかない スコア200越え×3と4回連続マッチしてワロタwwwwワロタ… タイタンフォール上達しても他のFPSであまり通用しないけど
他のFPSで培ったものはタイタンフォールでも通用する気がする
他FPS上手いひとが始めたばかりでウォールランも戦術も殆ど使わずに
MVP取りまくってるのみるとくやしいぜ〜 それはゲームによるとしか言えないと思う
FPS経験がほぼタイタンだけだった俺の場合、上下のaimもよく使うようなアクション要素も高いやつ(fortnite)とかプレイヤーのHPが高めのやつ(OW)とかならタイタンの経験が生きた
逆にCSGOとかBFみたいなのはてんで駄目
性格的なところが大きく出てるのかもしれないけどな >>930
配信側の話じゃなくて悪いが最近オレゴン行くとalfaクランよく遭うね。
味方に引くとなかなかいい仕事するが、敵に回すとほぼフルパなのに、あれ・・?勝ったぞ?がよくある。 ノース使っててオートエイムだなんだって言われて弾速あるのにそんなのあんのかと思ってたけど
相手側に全然関係ないところ覗いてるのに当ててきたノースが居たからいるんだなあ
とっととBANされねえかな・・・ タイタン武器のクロスヘア変更する改造?的なのも見たことあるな・・
通常じゃ考えられないチートとnoob共の的外れなチート認定がマッチしちゃうのはなんだかなあ >>930
やだ…うまいプレイを見ると嫉妬しちゃう
グラップルクレーバーでタイタンフォール適正を上げてきます ゴミスコアの味方がチャットで〇〇はチートとか騒いでるのムカつくよな >>936
敵も味方もスコアで上から4番目くらいのやつが雑魚だのぬーぶだの煽ってるイメージ ライブファイアが全くマッチしないんだけどテープに入れてる人少ないのか? 俺はやりたい時以外入れてないな
パイロット戦はもろに腕の差出るし外してる人多いんじゃないか 人がいてLF専でも遊べた去年の今頃が懐かしい
条件が整えばいきなり始まるからとりあえずキューだけ入れて期待しないでおくしかない 始まるだけマシって言うな
マッチング方法見直しなかったら目も当てられない事になってたぞ 同時にこのゲームも起動しとくとレベル上がっていってお得だぞ
https://goo.gl/XeGuiE 今更気になってるんだけど低pingで遊ぶのは無理なくらい過疎ってたりする? しょっちゅうセールやってるしキャンペーンモードだけでも傑作だからオススメ
マルチのことはクリアしてから考えればいい >>944
遊べるけど日本鯖に残ってるのはもうベテランパイロットしかいないから
このゲームなれない頃はアメ鯖で遊んだほうが幸せになれるかも。 オレゴンだと偏差射撃いるタイプの武器が軒並み使えなくなるのが痛いな〜
アジアサーバーと明らかに感覚が違う 星さんは0距離で相手を焼く棍棒だから偏差射撃は関係ないさ オージーっぽいやつらことごとくチャットで暴言はいたり屈伸したりしてくるな tf2 って発売時期悪かったと言われてるけど具体的にどう悪かったんや? >>952
BF1とCoD:IW+CoD4:MWRに挟まれてた
他社のCoDはともかく同じパブリッシャ内で大作FPSタイトルを1週間しかあけずに発売するのはいくらゲーム性違うとは言ってもやっぱり謎判断 慣れてきたらクレーバーでもそこそこ当てられるようになってきた
でも興奮剤だけは勘弁な! 950踏んでた、次スレまだ立てなくて良いよね?
このペースだとこのスレ埋まるのもあと1週間以上掛かりそうだし >>953
テンキューsir
発売時期をずらしていれば今だってもう少し賑わっていたかもしれないね グラップルクソパッチで一部のコアユーザーが居なくなっちゃったけど、それでも長い間生きたもんよ。
神シングルを与えてくれたし満足 グラップルしか使ってなかったけどまぁいいかって感じだったな
あれのせいで消耗戦以外のモードを遊べる確率が目に見えて下がったのが何よりも萎えた そこそこ腕あるのに途中抜けするやつは素直にPT組んでレ○プすればいいじゃんと言いたい それよりもこのゲームの欠点はFPSのくせして格闘一発キルだと思う。
格闘一発キルはパイロットのキット1に組み込んだんでいいと思う。
それとなんかタイタン破壊してもすぐにタイタン出してくるやつがいると思ったら
タイタンハンターの仕様いつの間にか変わってたんだな。 俺は使わんけど出が遅くなったのと戦闘のもたつきが減るから別にいいんじゃね
ただ弾余ってるのに積極的に狙ってくる奴は嫌いだわ 一方的なフラッグで旗持ったまま試合終わらせない奴いてワロタ
見てて気分悪いな 早く次のタイタンフォール作ってくれないものかね。もう熟練者しかいなくて温く遊べないから。一方試合多すぎ タイハン前の仕様だとマジで誰が付けるんだよって状態だったからな…… パーティがいなけりゃ良いマッチも結構あるんだけどな ミニオンが突然フッと消滅するときあるけど
一匹だけ長く生き残ってたりすると消えて次のポッドが投下されるってこと? 時々ミニオンがパっと消えるの見るがきちんと観察してると近くに移動してる、ラグってるだけみたい。
一匹だけ残すともれなく後続が出ないんでちゃんと倒しましょう・・
ただ生き残ってるとわざと身を晒すAIになってるから、結局ミニオン同士の戦闘で倒されたりはするんだが。 >>968
日本鯖の1時以降の深夜帯はガチベテランパイロットしか残ってないから
PT組むと逆に外れガチャ引きやすくなるぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。