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【タイタンフォール】Titanfall G94【Titanfall2】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff6-L6cJ)
垢版 |
2017/12/04(月) 11:29:24.68ID:Qq/U8oFD0

海外公式 http://www.titanfall.com/
日本公式 http://www.titanfall.com/jp
Respawn http://www.respawn.com/
https://twitter.com/Respawn
https://twitter.com/Titanfallgame

「Call of Duty」の元主要メンバーによって設立されたRespawn Entertainmentによる
「Titan」と呼ばれるロボットと「Pilot」と呼ばれる歩兵でプレイできる新しいFPS

PC版:2014年3月13日発売 XBOX360版:同年4月10日発売

シリーズ続編 Titanfall 2
3機種:2016年10月28日発売
日本公式 http://www.titanfall.com/ja_jp/

>>950を踏んだ人が次スレを立てること
もし無理な場合はアンカで指定するなどして代理のスレ立てを必ずお願いして下さい

次スレを立てる時には本文の1行目(一番左上)に

!extend:checked:vvvvv:1000:512

とコピペして立てましょう。強制コテハン(ワッチョイ)スレとなります

※前スレ
【タイタンフォール】Titanfall G93【Titanfall2】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507021739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0672UnnamedPlayer (ワッチョイ be18-wuSi)
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2018/02/11(日) 23:03:44.66ID:Kt5Vog5S0
ずっとプレイし続けてる人とそうでない人の二極化してて
消耗戦12人中上手いのが3人くらいでそいつらがどう割り振られるかで
勝負が決まるから勝っても負けてもワンサイドゲームばかりな気がする
緩衝材としての中間層がいないとこうなってしまうんだなあ
0676UnnamedPlayer (ブーイモ MM6d-//gP)
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2018/02/13(火) 13:09:18.02ID:fEH0NkLNM
今週金曜22:00〜か土曜日22:00〜にニトロミックステープだかの期間限定ルールみんなで一斉にマッチかけね?
折角だから特殊ルールやりたいぞ
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-h3lW)
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2018/02/15(木) 13:37:06.12ID:F6r69p220
いつも視野MAXだったけど90くらいに下げたら敵がでかくて弾があたるあたる
でもつまんねえ!結局MAXにもどしてピョンピョン飛び回って撃墜されてる
0681UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-C0Eg)
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2018/02/15(木) 20:51:04.60ID:z7obvyd70
すげぇ上手いイオンがいて感心した
緊急脱出中の味方を腰だめだけで空中で落とすとかあこがれるなぁ
その後俺も腰だめのみで落とされたしストレイフ練習しなきゃなwww
0686UnnamedPlayer (ワッチョイ d718-/vFC)
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2018/02/17(土) 13:22:16.10ID:uHM+6WII0
R-97興奮剤で突っ込むのめちゃ楽しいなこれ
CARの方が総合的な使い勝手いいのはわかるんだけど、なんとかなくこっちのが使いやすくて音が好き
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2a-rDfv)
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2018/02/17(土) 13:56:29.78ID:fNxkh6co0
音と連射力が好きー
だけどブレに対して火力ないのがなー
前の調整ではブレと火力が噛み合って面白かったのに何故ナーフしたのか
0691UnnamedPlayer (スップ Sd3f-0Jtz)
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2018/02/17(土) 14:33:29.96ID:XsBgYdQNd
中距離以遠であのレートとブレでもって皆使ってたから武器の多様性()好きなリスポンに取り上げられただけやぞ
0696UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff8-HsKf)
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2018/02/17(土) 17:08:42.74ID:3lELsTQp0
R97は現状でもかなり扱いやすいし高レートなのに弾持ちも良いからクソ強いっしょ
CARと比べてなげくような武器じゃないよ
0697UnnamedPlayer (ブーイモ MM3b-/vFC)
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2018/02/17(土) 18:27:17.51ID:GT7cfA6NM
R-97は強いけどCARと比べたらCARに軍配上がるって話でしょ
近距離なら同じようなキルタイムで、マガジンあたりの火力も似たようなもんだから精度で優るCARが選ばれる
まぁ完璧なリココンできるならR-97でいいんだけど
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-T3WU)
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2018/02/17(土) 18:47:15.09ID:RRUWyLDC0
弱体化前まではオールレンジで使いやすかった印象あるんだけど、修正入ってからはCARの劣化武器って感じで使うやつ見なくなったな
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-h3lW)
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2018/02/18(日) 02:03:01.87ID:Lfhmbsk/0
ADS運用が苦手な俺はR97のほうが腰だめ時の銃自体のブレ?がCARより
大人しくて腰だめのままでも遠くの相手を削れて結構ありがたい
0705UnnamedPlayer (ワッチョイ f786-4H+m)
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2018/02/18(日) 16:53:47.37ID:DgwFV7uC0
未だに高いとこから顔出してチャーライ撃ち込んでくる相手の処理が出来ない
よくもまああんなに器用にチャージ調整しつつ撃ってくるな
0708UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-h3lW)
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2018/02/18(日) 22:40:41.62ID:Lfhmbsk/0
チャージしながら二段ジャンプすると丁度頂点あたりで発射できるから
それに慣れてしまってハック付が逆にできなくなってしまった
0709UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-C0Eg)
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2018/02/19(月) 03:22:29.48ID:sPuIP3bj0
高所チャーライは自分がタイタン乗ってると落とせなくてfu〇k!となるのに
自分が使うと顔出した瞬間イオントーンモナークに叩き落されて辛い
0710UnnamedPlayer (ワッチョイ 173d-yw1d)
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2018/02/19(月) 03:26:02.77ID:ch90/IUu0
チャーライ他の武器と比べてダメージ小さすぎへん?
タイタンこれで落そうと思ったら時間かかりすぎる
0712UnnamedPlayer (ブーイモ MM3b-/vFC)
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2018/02/19(月) 09:28:02.72ID:11ACVYwwM
パイロットだけで倒すならSMR+梱包とかじゃないときつい
基本的に対タイタン武器は削りながらビルドゲージ貯めるものだろ
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ 5707-GsGY)
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2018/02/19(月) 11:53:00.05ID:2PR6jjIl0
チャーライは初期装備でありながら一番扱いづらいからな
慣れたら手放せなくなるほどポテンシャルは高いんだが
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff8-HsKf)
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2018/02/19(月) 12:50:27.48ID:Dm2ksSY00
チャーライは修正前なら人気だったんだけどな
レンジ無限で即着だからダメージ低くなるのはしかたないけど現状は対パ性能以外に魅力がない
0716UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-Vg5E)
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2018/02/19(月) 13:32:00.46ID:X8sB364Ca
遠距離からでもクリティカル当てればそこそこ削れるし、芋とか脱出した敵パイロット蒸発させるの楽しい
敵タイタンまみれのレイプゲーになると無力だけど
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ 17c9-eeVG)
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2018/02/19(月) 21:05:26.98ID:I74c6YuP0
中途半端に上手い奴なんてどのFPSでもそんなもんよ
しかしいっつもPT組んでるけどどうせならネットワークメイン統一して欲しいわ
0720UnnamedPlayer (ワッチョイ d718-/vFC)
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2018/02/19(月) 21:35:40.34ID:/rWBaia10
一人じゃ勝てないから組んでるんだろ
過疎でプレイヤーの腕の差が極端だから穴の少ない方が勝つのがなあ
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ fffb-4H+m)
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2018/02/19(月) 22:04:48.50ID:LRSdTz/k0
どんなに強くても煽りとかしてる人とPT組みたいとは思わないんだが組んでる奴もやっぱり同類なんだろうか
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-h3lW)
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2018/02/20(火) 03:35:55.08ID:4pYCAat50
ひさしぶりに勝率最高記録更新したぜ
成績もゆっくりとだけど伸びてるし
強い連中と対戦してもそこそこスコア出るようになってきた
このゲームほんとたのしいな
0725UnnamedPlayer (ワッチョイ f786-4H+m)
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2018/02/20(火) 21:43:09.58ID:Cbx+mKsW0
グループ相手だとあほくさいのは変わらないけどやるせなさとかそういうのはもうだいぶ感じなくなったなぁ
野良での上手い人が減ってその人達と一緒にグループを逆に倒せる可能性なんかもほぼほぼ尽きたしアプデもないしそろそろ辞め時なのかもしれない
クソEA今度もし3が出るってなったときに他の自社タイトルとぶつけるのはほんとにやめろよな
0726UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-h3lW)
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2018/02/21(水) 08:52:43.77ID:0HBOUv/e0
フラグ愛用してるけどSMGなら撃ったほうが早かった気がするって場面が増えてきた
カービンやSMGは軍需品をどう使い分ければ良いのかな?
サッチェルも良いんだけどクローク使ってないからタイタンに狙うのが厳しい…
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff8-HsKf)
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2018/02/21(水) 11:34:40.49ID:szetPion0
ファイアスターでいいじゃん面白いし
ゲージあったら優先的に使って外したらSMG撃つだけ
後出しで対策される場合もあるけど奇襲で防御されにくいからタイタンにも刺せる
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ d718-/vFC)
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2018/02/21(水) 23:57:53.33ID:WBTmUfZ+0
2になってタイタンのロール性が強くなったり、コアやバッテリーの関係で報告ある方が強かったりでPTの方がシステムに愛されてるんだよ
なのにゲーム内VCとかネットワークとか駆使するって文化が根付かなかったから、仲間内で固まってるPTだけが有利になってる訳よ
ネットワーク招待とかVCキー使ったことある人がほんの一握りなのが全部悪い
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ aef8-bF+W)
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2018/02/22(木) 00:39:04.08ID:uM4CXDih0
ソロだと糞チームになってキャリー出来ずにボロ負けするのが耐えられないんだろ
バランス悪いと勝ってもつまらんけど戦績上げてツイッターでドヤったり俺ツエー動画とかも録れるし
0742UnnamedPlayer (ワッチョイ b4ab-s5le)
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2018/02/22(木) 13:15:02.23ID:Hbcs/0sA0
マルチに興味なくてシングル専用でeaaccessに1か月契約してシングルをクリアしたけど、ロボット物のゲームとして最高峰でした
シングルプレイのFPSとしても敵の死に方が凝っていたり、良くできていると思いました
プロモーション次第でもっと売れたと思いますね
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ 5c45-MTlB)
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2018/02/22(木) 23:09:04.68ID:XMOJznyP0
無印は箱とPCのみで、2はEAのクソ采配でビッグタイトルに板挟み
疫病神でも憑いてんのかと疑うレベル
3が出てくれるなら次こそは華麗なスタートを切ってもらいたい
0748UnnamedPlayer (ワッチョイ ef36-x4Or)
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2018/02/23(金) 09:14:44.23ID:Eq3lJJT/0
神ゲーなのに知名度イマイチ、PS4とのマルチになったのに前作割れのセールス
発売時期の失敗、マッチングバランスの悪さと不運なタイトルだわ
オンラインFPSはプレイ人口が全てで、もっと人を増やす努力するべきだったな
0750UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-2WTT)
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2018/02/23(金) 12:46:23.21ID:8n3otM1wa
EAばかり文句言われてるけど、リリース後の雑なバランス調整やらポンコツマッチングシステムを見るにRespawnも大概だと思う
これは無印の時から変わってない

今回はちゃんとしたキャンペーンも実装されたし、ゲームとしてのクオリティーは凄く上がったけど、相変わらず詰めが甘い感じ

まあ誰からも文句の出ない神ゲーなんて存在しないだろうけど、俺の中ではクソが染みた神ゲーという扱いだなこのゲームは
楽しい
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ d618-blIE)
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2018/02/23(金) 15:34:06.81ID:u7G/ykZA0
神ゲーといっても万人にとっての神ゲーじゃないというか
アクション性の高さもロボット要素も人を選ぶからなあ
マッチングに関してはそれよりも下手な人のプレイが利敵行為
そのものになってしまうルールと仕様のほうが問題だと思う
オブジェクトルールなら多少マシになるし
0752UnnamedPlayer (ワッチョイ fc51-cRy8)
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2018/02/23(金) 17:03:10.25ID:xZpe9LnX0
>>750
今思えばバランス調整腐ってたよな、なんだか遅いし
最後のグラップル変更は正直理解できなかったし…戻したのは評価できるが
0756UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-2WTT)
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2018/02/23(金) 18:20:14.36ID:DUQlZXpMa
CoDもBFも全然やらんがTitanfall2に対してはずっと言ってる気がする
別に、発売したてでいざ皆にプレイしてもらむたらバランスガバガバでした、は良いんだよ

ここの武器バランス調整は、「何となくフォーラムとかプレイヤーの武器使用率とか見て、強そうなのだけ極端に弱体化させよう(ただし開発のお気に入りは除く)」みたいだから
実際にプレイしてる側から見たら斜め上の修正ばかり
今でこそ落ち着いてるけど、散々文句言われてたアークグレとかフェーズとかも頑なに弱体化しなかったしな
後々になって結局弱体化したけど

弱体化に弱体化を重ねて、結局SMGだけ強武器ポジションに残って終わりだもの(もちろん腕次第で十分どうにかなるレベルではあるが)
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 5018-2WTT)
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2018/02/23(金) 19:49:09.40ID:0DBu4x0r0
・多い
CAR

・そこそこいる
R-97、オルタネーター、カービン

・まぁいる
ボルト、Lスター、スピットファイア、EPG

・まぁ空気
ヘムロック、クレーバー(ある意味別枠かも)、マスティフ、コールドウォー

・空気
G2、フラットライン、ディヴォーション、ダブルテイク、DMR、EVA-8、SMR、ソフトボール、モザンビーク、ウィングマンエリート

(今は)その他アビリティ、軍需品、タイタンはもちろん全部が全部横並びでは無いけど十分バランス取れてる印象
アークグレとグラップルは大分見なくなったけど
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ aef8-bF+W)
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2018/02/23(金) 20:44:26.95ID:MX91G1h30
>>759
使用者数として考えるとだいたいそんな感じだよね
SMGの扱いやすさが異常なだけで他も使える武器ばっかりなのにな
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d81-x4Or)
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2018/02/23(金) 21:54:52.67ID:UNoUlOof0
斜め上ってほどでもなかったが
アークグレ、フェーズ、ディヴォはどうもね
足元大ダメージ、盾FPS依存とかもね

どうも悪い思い出ばっかりじゃねーか
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 2f18-CNhP)
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2018/02/23(金) 22:29:27.55ID:Qn1hyWmc0
マッチングもうちょっとマシにならんのかこれ
俺の一個下の順位でスコア100以上離れるのは悲しすぎるぞ
0769UnnamedPlayer (スフッ Sd94-sVxC)
垢版 |
2018/02/24(土) 00:28:22.74ID:qDj92etad
チーム組んでやってるやつって何で同じチームにはいれるんだ? マッチングがよくわからん
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