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Paydayシリーズ総合 $191k [無断転載禁止]
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ f2fe-RuWE [59.84.117.57])
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2017/11/21(火) 00:31:53.83ID:z2v9Cdnz0
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。

PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中

【2ch wiki 】.   http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/221/G022139/ 

PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり

PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980

【公式サイト  .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/

【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/

【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$181k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1478439232/
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
$188k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1498364302/
$189k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500752040/
$190k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1504530131/


次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ 2518-wOFv [124.208.53.161])
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2017/11/25(土) 14:08:01.87ID:3+mstneH0
ドラゴンブレスを脳死胴撃ちでばら撒いて焼け死ぬの待つのと
バックショットで頭撃っていくのではどちらが良いんだろうか
ドラゴンブレスだとドーザーのバイザー割れないから倒せずに追い込まれることあるし、
バックショットだと炎上させるより威力不足で下手に撃てばアーマーとシールドに弾かれる
0080UnnamedPlayer (ワッチョイ cb8d-KsIq [121.85.44.59])
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2017/11/25(土) 14:37:24.47ID:r7csqwhQ0
>>78
とりあえず下2行に関してはまず万能な武器なんてそもそもないんだと認識したほうがいい
武器二個持てるんだから普通に使い分けなさい
バックショットが威力不足というのもおかしい、普通は他のスキルと合わせて使う

まぁSGのビルドは今よりどりみどりって感じだけど
キャンプ地長いところはドラゴンブレスとかのが楽かな、基本的にはバックショット系のほうが汎用性は高い
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ cba7-6WDD [121.118.10.54])
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2017/11/25(土) 20:40:52.69ID:HAAak48g0
>>78
DB弾:最低限のスキルでダメージソースに成れる。HP低いやつ(砂とか)には滅法強い。CC超優秀
HP高いブルドーザーにはどうしようもない。燃えながら射撃継続する奴が結構居るのでCCを過信出来ない

BS弾:水平線で弾を撃つだけでHS量産できる。殲滅速度重視ならこっち。
メインにするならOVKまでスキルポイントが欲しい。シールドやブル対策は必要

スキルポイント無しで使える足止めとして優秀なDB弾と、スキル振ってメイン火力にするBS弾みたいに考えてるな
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ d54b-FA4e [14.12.149.192])
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2017/11/26(日) 09:47:41.73ID:ZpeU9Vl70
がっつりFPSがやりたくなったので今日からまた再開したのですが
味方にできる敵が一人から二人に増えたのを見ると
前より大幅にゲーム性は変わったのでしょうか?
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ cba7-6WDD [121.118.10.54])
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2017/11/26(日) 11:37:28.65ID:Cx1D9NXr0
>>87
ゲーム性変わる程の変更はOD追加位だな

ビルド的にはインスパ超重要視は変わってない、そのついでに取れるMEDかAFKを大抵皆持ってる
ICTVついでにAMMOバッグを取ったりしなくなったから、回収率が低い武器は敬遠気味
OD追加によるダウン数変更のせいで、ダウン数+1スキルついでに拾いに行けるスワンソング大流行

旧スキルツリーと比べるとこんな感じかな
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 15fc-nf4/ [180.25.6.57])
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2017/11/26(日) 18:35:36.16ID:TV44C9Vf0
>>89
横からだけどありがとう
VR追加されたから戻ってきたけどめっちゃ楽しいね
グレポンが強かった時以来なんだけど、今はどの武器が強いとかあるのかな?

>>91
俺も分からんから探してみたけど、Crimenetで何かミッション受けてからのロビーから行けるっぽい
ややこしいねこれ
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ cba7-6WDD [121.118.10.54])
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2017/11/26(日) 19:00:38.08ID:Cx1D9NXr0
>>92
まず、グレポンは今でも強い。という前提をおいて
DWで敵の体力が増加して火力上昇系スキルを最低一つ積まなきゃ厳しくなったのは覚えてると思う
(OVK以下は生き残れば仕事できるが、DWはそれだけじゃ辛いシチュが多い)

ODは更にDWの体力1.5倍だ(もちろん、敵攻撃力も増加)
「スキル無しで超火力を出せる武器かつ、弾持ちが良い武器」
「複数の火力上昇スキルの対象内で十分な火力が出る武器」
「倒せないにしても極めて有能なクラウドコントロールが出来る武器」
が強い武器だと個人的に思ってる。グレポンは一番上、一番下はドラゴンブレス弾積んだショットガンが該当する
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 15fc-nf4/ [180.25.6.57])
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2017/11/27(月) 18:41:53.38ID:qlJ4LIJj0
>>93
グレポンはまだ強いのか、じゃあ前のノリでそのまま出来るんだね
でドラゴンブレスが強くなってるのか、ショットガンビルドとか面白そうだな、色々試してみるわ
詳細に教えてくれてありがとう〜
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ 6dfe-ebfE [42.126.233.105])
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2017/11/27(月) 18:46:08.39ID:9S5uyIw80
>>95
グレポンが強いままなのは雑魚敵を一発確定なままだから
ただし特殊に対しては弱くなっている
これは耐久がクソ高いメイヘム以上になると そう感じやすい

ドラゴンブレス弾を使うならリロード速度強化だけでOK
炎上状態の威力がクソ強化された上にドラゴンブレス弾の炎上確率が100%なせい
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 15fc-nf4/ [180.25.6.57])
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2017/11/27(月) 20:47:35.58ID:qlJ4LIJj0
>>96
なるほどね、グレポンのままOD行くとしたら特殊用とか用意しなきゃいけなさそうだな
ドラゴンブレスはOverkillまで取りに行かなくても強いのか、普通に取ってたわサンキュー
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 230a-l6Tq [61.89.14.177])
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2017/11/28(火) 16:38:53.18ID:mRd8k22O0
セールだったのでhotline2買ってジャケットとソシオパスを解放
ここで相談だけどソシオパスって使ってる人いる?周囲の敵がパニックになるならmusleとかでも良い様な気がして…
それとも面白い使い方があれば知りたいだす
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ 2518-wOFv [124.208.53.161])
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2017/11/28(火) 19:36:58.22ID:UsPXQ+2Q0
ソシオ大好きだったけど近接武器が全て死んだので封印している
スタンガンとクナイとその他のゴミ近接に毛が生えた程度の刀しか使えるのないとか酷い
0128UnnamedPlayer (ワッチョイ 9918-tggr [124.212.160.118])
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2017/12/01(金) 02:50:49.84ID:pcHHs5H/0
武器
 強化:火炎放射器 HeatherSMG
 弱体:Airbow Judge 5/7AP

Perk
 強化:ギャンブラー インフィル ソシオ タッグ
 弱体:ストイック

今回こんな感じでええんか
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b3b-JjO2 [153.213.60.231])
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2017/12/01(金) 02:56:45.62ID:CHNwSbYo0
逆に、flamethrowerはダメージ増えたけどクラウドコントロールは一切できなくなったから
それ目当てで使ってたheisterから見れば大幅な弱体化、弾持ちはよくなったけどね
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 8181-e8nD [210.143.88.68])
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2017/12/01(金) 11:54:49.33ID:NUeFlNG60
Airbowが最初からこのステータスなら文句は無かったが一週間とそこらでナーフは無いわ
なんの魅力も無い薬中デブに金渡したくないけどAirbowがよさげだから買ったのに
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-zT83 [121.118.10.54])
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2017/12/01(金) 16:31:19.55ID:lNOOsoKh0
>>140
Judgeの弾回収率は旧0.4〜1.2位だったが、
これが0.3〜0.99位になっちゃったなら弾回収率1.3位あるヤギSGは存在価値が出てくる筈

バイカーSGどうにかして欲しかったんだがなぁ! あと、5/7って弾回収率改善来ないのか…それとももう来てたのか?
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b8d-bpph [121.85.44.59])
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2017/12/01(金) 16:39:35.96ID:bJPGW+Nx0
うーんOverdogの近接威力すごいけどこれじゃないんだよなぁ…なんで2発目必須なんだ
このゲームの近接は範囲攻撃でもないしこれじゃICTV着ても3発で消し飛ぶデメリットを覆せないか…
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 132f-oXuD [59.166.29.52])
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2017/12/01(金) 18:57:28.38ID:Ww5nmcXb0
ジャッジが飛び抜けて強いのはデフォ性能で優れたリロード速度に威力con値が揃ってるから
回収率に変更がかかってもヤギバイカーの存在価値が上がるわけではないのが残念なところ
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b8d-bpph [121.85.44.59])
垢版 |
2017/12/01(金) 19:24:18.19ID:bJPGW+Nx0
ストイックはまぁ慣れたらODでほぼダウンなしとかいけるが
ダウン後の弱点でかすぎるからこれ以上nerfする必要なかったよな…
インフィルとソシオはかぶりまくったperk差になってしまった
てかこの2perk両方の能力同時に使えてもまだ微妙

>>148
それとレートね…スワン中一掃したり使い道多いんだよなぁ
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ 9918-L6cJ [124.208.53.161])
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2017/12/01(金) 22:32:14.97ID:+NDEEVbb0
ソシオ強化されたから使ったが結局このゲームはFPSで殴りに行けば外からの敵の銃撃で死ぬよな
近寄られる前に撃ち殺したほうがベストで近接攻撃はオマケだわ。開発が調整ぶん投げて性能全て一緒にするほど
悲しい
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-Y7gA [27.83.24.139])
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2017/12/02(土) 04:10:25.62ID:UdVlQ9180
最近始めた者なんだけれども、日本語でBroomStick開放とかの人を集められる場所ってある?
友達3人見つけてねとかハードル高すぎんよ・・・
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-MbHU [27.83.24.139])
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2017/12/02(土) 04:27:39.95ID:UdVlQ9180
下げ忘れ申し訳ない・・・
ここで募集してもいいのか!
それじゃぁ、今日の夕方にでも実績名で募集して、無理だったら明日ここで募集させてもらうぜ!
サンクスだ
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ 8181-e8nD [210.143.88.68])
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2017/12/02(土) 10:32:03.16ID:0Ipl42v20
ソシオのarmor20%強化と20%ダメージ軽減がかなりはまってて強くなったなー
雑魚をHS一発で処理できるDWまでだとよっぽどの大群じゃない限りパニックとアーマー回復の力でカバー意識しなくてもいいぐらい
マグロみたいに忙しいけどアナーキストのように動ける
ODじゃ無理だけど
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ ebab-LRWo [1.33.98.26])
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2017/12/02(土) 19:22:26.28ID:hvSEq+Kw0
BLTのIPHLPAP.dllいれるとVRモードできないのはみんな同じですか?
素の状態からBLTで日本語化しただけですが上の.dllがあると起動しません
ググっても同じ記事出ないし自分だけなのかな・・・
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 130a-nS8X [61.89.14.177])
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2017/12/04(月) 17:00:14.32ID:XaCQcZvv0
ニワトリさんPerk使ったけど近接武器はもうちょっと差別化&強化して欲しい…
カタナとか一部武器の一強状態は面白くないなぁ
両手武器で範囲攻撃、片手のナイフは連打できれば面白そう?
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b8d-HgL3 [121.85.44.59])
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2017/12/06(水) 21:30:34.08ID:7hJYghIp0
専門的に覚えなきゃいけないことがいくつかある上に失敗したら台無し
なおかつバグまみれ

まぁ面白いしうまいと思うけどやる人少ないのは致し方ない
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