仁王/Nioh Part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、
実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGです。
戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーと、
「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。
ストアページより
DLC全部込みで6,264円で発売中!
http://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition
前スレ:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510047929/ 九十九ビルドのステ振りなんだけど攻撃力の上がるステ3種を200で余ったのを呪か霊どっちに振るのが火力でるんだろ
呪は陰陽術の効果と持続時間で霊はアムリタでゲージが上がりやすくなるっていう感応度だけ? スチームストアから買ったら規制版のゴミじゃん
俺は外部で1500円でかったよ ホラー系や海外ゲーは無規制の買うけど仁王はどうでもいいな
日本語がいつの間にか消えたり起動できなくなったりと日本のメーカーは何するかわからんから >>851
九十九ビルドなら感応度が頭打ちになる霊99がいいと思うよ。残りを呪と忍に振る。 >>855
今霊30ちょっとで昂霊符使った状態で大きな霊石1つ使えばアムリタ最大になるからこれ以上感応度はいらないと思うんだよね
だから少しでもバフとデバフの時間を延ばす呪振りたいんだけど本当に効果があるのかデータ載ってるサイトないのかな >>856
どうも霊が高いと九十九持続時間が伸びるらしいんだよね。感応度が直接影響してるのか奪霊符のゲージ回復量が上がるのか。まあ人から聞いた話しだから検証しないと分からないけどね。
呪を上げると効果時間が伸びるのは間違いない。具体的な時間については検証結果が載ってるサイトがあるけど古い情報だしこれも自分で検証した方がいいね。 >>857
回復量を取るか効果時間を取るかっていうことなんだね
色々と教えてくれてありがとう 霊のステータス上げても持続時間は変わらないはず
持続時間に関してはゲーム内で数字隠してないから見れるし
持続時間延ばしたいなら守護霊のLVを上げるか、小物のOPで持続時間+のものを装備するか
呪のステータスで符の効果時間が伸びるのはその通り 九十九の持続時間・固さは奪霊符でのアムリダ吸収量にある
感応度があがることでアムリダ吸収量が増えるから九十九が固くなる、持続時間も長くなる
なので九十九ビルドは霊と呪両方にいくらか振った方がいいね
霊20から80まで振りなおしてみたがあきらかに変わったよ 持続時間って書いてるとややこしいね
持続時間はステータスにちゃんとある数字だから
アムリタ吸収量が増えて九十九状態を維持できる時間が
結果的に伸びるって書いいたほうがいいかと >>861
あーやっぱり奪霊符が影響してるのか。謎が解けたよ、ありがとう。とは言えまた人の意見を鵜呑みにしても良くないので今度自分でも調べてみる。
守護霊の持続時間が本当にその数字なのかとか、底力の上昇率とか色々調べたいことあるんだけど自分が九十九ビルドじゃないから後回しになってるんだよね。 武功で取引できるアイテムって交換するたびに値上げしていくけど、どっかで頭打ちになる?
際限なく上がっていくなら積極的に利用しづらいなあ
もし上限があるなら、神麹とか招霊のろうそく、寸刻九十九のお札あたりどこまであがるのか教えてほしい 招霊のろうそくは関ヶ原のミッションで固定ドロップだよ >>864
どこまで上がるかは覚えてないけど買うときは送り先を荷物入れにせず蔵にしてなるべくいっぺんに買うべき
リセットがあるとすればランキング発表の火曜だか水曜かな >>865
まれびとで関ヶ原で何度も同じ人に会うと思ったら
そういうことだったのか てか招霊ろうそくは透っぱ猫歩きとひろもぎで天下一の大泥棒がベスト
やる前にアムリタ貯金か使い切っておけばなお良い アムリタ貯金ってなに?もしかしてどっかに預けられるの 鍛冶屋で霊銀の地金作れるようになると、お得意様度1消費してアムリタを貯蔵できる
でもお得意様度を地金に使えるのは装備にだいぶお金使って余裕出てからだし
普通にアムリタ使い切ってしまったほうがいいかと やっと継承の遠距離軽減10%でたけど最大は10.9%か… 10%以上であれば小物で100%にすること可能だから誤差の範囲だよ
LV300で楯無2セットで25.4%軽減
13.9(頭)+13.9(胴)+13.0(手)+13.0(膝)+13.0(脛)+25.4(楯無2セット)=92.2
そこまで気にしなくても大丈夫 蔵見たら愛用度0で継承の飛び道具の被ダメージ軽減10.9%あったわ
これ燃焼符自殺でどこかに血刀塚として落として増やせる? >>874
強者までに手に入れた物なら増やせるね。Lvが150以下なら強者以下だと思うよ。 レベル300の防具って増やせないのか・・・じゃあ無理みたいです 修羅以上のLV151以上のものは塚に埋めても拾うとOP変わってしまうんだよね
自分も継承の遠距離軽減10.9%は持ってるけど、もったいなくて使ってない PS4版だと飛び軽減11%も流通してるけどPC版だとこの手の話し聞かないね。たぶん発売時から全てのDLCが出てるし皆んな強者なんか駆け抜けて装備も処分してるのかもね。 武技の気力消費軽減と武技の気力ダメージ付いた二刀に
近接攻撃の気力ダメージは継承できないみたい
残念 悟りまで行ったせいか、まれびとが全く来なくなったなぁ 872だけど増やすの考えて強者でやってたから一応増やせるはず
とりあえず強者マリアに塚作っといた 配布可能なもの拾えるかもしれないと思ってサムライや強者の逢魔ミッションも消化してるけど
駆け抜けてボス直になるからどうしても数は減るよね
まれびと手伝い中に拾えるのは自分のLV帯のものになるし >>880
普通にくると思うんだけど
まれびとに精出すのって大体全部終わったり上位難易度の人だろうし
まれびと呼ばれるのは仁王の道の人が多い、体感だと下位難易度の人と当たるほうが少ないよ やっぱり挨拶しないホストやまれびとは変な奴しかいないな
最初からひもろぎしとけば良かったと後悔することしかない >>884
ボスを倒しても挨拶せずにそのまま帰るからね。時間の無駄だったと思ってしまう。ひもろぎ推奨。 今日は逢魔二つが難しいからだろうけど難易度仁王でよく呼ばれる
中華っぽい名前の人はほとんど挨拶しない人ばかりなイメージ
そういえば勢力戦の武家順位上位に居座ってたチーター一掃されてるね 銃ビルドで5周目女王の目までクリアしたけど
他ビルドと違ってOPがしょぼいのしかないのとほとんどのバフが効果外できつかった
爆弾ビルドとかバフもりもりで九十九無双してるの見て絶望したわ セールで買ったけど操作の指示がコントローラー基準でBとかRCとか言われても全然分からないんだけど
キーとマウスの表記に出来ないのん? 今のところキーとマウスの表示にする設定はないと思う
要望出しとくといいかもしれんね
>>881
強者マリア見に行ってみたけど、塚なかったよ
どのあたりに作ったんだろうか >>890
マリアに到着したらすぐに動かずに回れ右して歩いていくとわかる場所 >>889
>>890
ほんとかよ
スチコン買えって圧力か 塚ひとつもないんだよね
PCだよね?マッチングエリアの問題かな 武功チーターまだ普通におるな
100万とか100%チーターだしBANしろよ マウスの挙動からしてキーボード+マウスでやること端から想定してないんだろうな
>>893
ここに作ったけどちゃんと作れてないのかな
https://i.imgur.com/UUohwIe.jpg >>895
微妙に前すぎ、そこじゃ塚できないよ、凸←これのでっぱった上側でしか塚は作れない オンラインにしてないとか。
多分初期設定はオフライン。 >>898
近接武器を装備してないと塚は出来ない。強者で作るなら修羅以上で手に入れた装備を付けてると塚が出来ない。
基本は流したい装備と近接だけつけて後は外しておく。 そもそも飛びダメなんか普通にやってりゃ倉庫に阿呆みたいに貯まってるしいらねーていうね
しかも最大値じやないとか スサノオからイザナギ祈月に変えてみたら火力がだいぶあがった
スサノオだと九十九使ってないと火力でなかったが九十九無しでも馬鹿みたいに火力あるわ 今マリアに行ったら近接15%の塚いっぱいあってわらた >>905
倒しても何も落とさないんだけどこれって自分のレベルを下げないとだめなの? マリア塚確認できました
塚はレベル差がありずぎるとドロップしにくくなるって言われてるね
下げなくても根気よく何度もやればドロップするよ 塚とのレベル差があるほどドロップ率が高くなるのは塚のレベルが200以下の話し。塚のレベルが200より上だとこちらのレベルが1でも750でも同じだよ。 レベル120ぐらいに落として防具オプションにドロップ装備ドロップ人間ドロップ可能な限り積んで幸運521で開運符やったらかなり落ちるようになった やっと落ちたと思ったら攻撃10とかでワロタ
シグルイにやられたやつか? この塚の集まりは外人さんのコミュニティかなんかかな
ありがたいな 近接攻撃のダメージ15%を17本拾えたわ
俺も最後に230レベルにして武器以外の持ち物全部外して燃生符で自殺しよう >>915
そこら辺から二体厳しいのがサブミッションで続くよ。基本近づいて来るやつからたおすとええで >>915
一反木綿は火に弱いから、火属性付与とかしてやると意外とあっさり沈んでくれる
その間の天狗対策は目つぶしや遅頓符やらで2対1になるべくならないようにする
後は一反木綿の布で動き遅くならないようにすれば行ける アドバイスありがとう
倒せてけど面白みのない戦いかたでストレスしかなかった・・・ >>919
ワッチョイ必要なんじゃない自演騒ぎややこしい レベル230の塚ってよく見るけど何か特別な意味があるの? 無間やっと100階まできたけどデメリット解除にわんさかでてくる鎖鎌鬼と4本の手のやつがきっついわ >>922
マリア塚ならとくに意味はないと思う
PC版で強者マリアに塚最初に作ったのが>>881でLV230だったからじゃないかな
同LV以下で掘ると出やすいから、高LVの人は六道輪廻使ってLV調整してから掘ってる 剛力丹と鎖鎌の朱夏と修羅符の攻撃力アップは重複します? 自分につけるバフは最後に使った1つしかのらない
○○でメリット効果発動系の武器や防具のオプションで付けるのは全部のる >>918
俺も最初そう思ったけど、武技に陰陽に装備にと火力の出し方段々わかってくるとその手のシチュ楽しくなってきたわ
いかに片方速攻で処理するかっていう
一周目はハクスラ言われてもピンとこなかったんだけど、対複数で強い敵火力で即殺すると楽な上にンギモッヂィィもんだから
どんどん装備に目の色変えるようになってってドハマりした。ホントいいゲームだなコレ >>928
九十九で大量の敵薙ぎ払ってるとここの会社の無双やってるような感覚になる
俺も買ったときは一周目やって終了するつもりだったが気づいたら無間やり込むくらいはまってる
ダクソは一周でお腹いっぱいになったが難易度と爽快感のバランスがよくできてるよな
マイナータイトルなのかもしれんが神ゲーだわ >>927
ありがとう
バフ×3でモリモリなれるかと夢みちゃったわ 悟りきつすぎるわw
一撃死するわ、現状火力特化の斧でもションベンみたいなダメージしか出ないわ
どうしろと 鍛造品の使うタイミングがいまいち解らんのだがどういう使い方するのが正しいんだ? 仁王終わらして無間やり出したらクソつまんないだけど >>936
鍛造品は要求ステがドロップ品の半分になる。無間獄で常世包みをすれば装備品のレアリティを引き上げられる。これを利用して鍛造ガチャ→常世包みで神宝装備が手に入る。 周回重ねて無間やる頃にはバランス崩壊してるからなw 武器作成でよく使うOPで今配布されてるのて近接15%のマリア塚だけ? ホストやってもまれびとやっても態度悪い中国人か朝鮮人ばかりで嫌になる
地域限定は罠だな >>924 >>929
わざわざどうも
塚が集まってるところ以外でも強者ではちらほら230ってのを見たと思うんだけど
この場合は上限を上回ってたからという可能性が高そうだね 強者終わってやっと理解したけど、このゲームってくらい硬直のあとガード可能になるフレームと回避可能になるフレームが違うの?
攻撃くらった後にガードは間に合うけど回避は間に合わない(回避のモーションすら出ない)っていう状況がかなりある気がする
敵の回避ルーチンも人型の場合攻撃を食らう前はステップで避けて、食らった後はガードでチェイン中断させることはあっても
回避でチェインから脱出してこないし、そういう仕様なのか? >>946
俺がチェインがクソって言ってるのはそういうトコ
その度に謎の擁護がはいるけどな
あと両方抜けれないチェインもある
それなら初めから一撃にしろやと
抜けれると思ってボタン押してるのがアホらしくなる >>946
攻撃の当たり判定がこのゲーム長いから判定初期に食らったらガードも回避も間に合ったりする。
当たり判定最後らへんで当たった攻撃は繋げられやすい。
格ゲーと同じよ。
おかしい事はなんもない。
下手くそが一匹喚いてるけどね。 >>948
いやいや、回避モーションが出ないでガードが間に合うってのは持続ヒットとは関係ないでしょ
回避で無敵になる前に当たり判定があるとしても回避モーションは出るはずだし >>936
オンスト使ってキラ武技やキラOPのガチャかな?
素材が無くなったら、またやり直し。良いのが出たら常世包みで神宝に。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。