仁王/Nioh Part.2
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賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、
実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGです。
戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーと、
「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。
ストアページより
DLC全部込みで6,264円で発売中!
http://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition
前スレ:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510047929/ 一回塚刈ったら一切塚が表示されなくなった
またバグかよいい加減にしろよ 塚は5分くらいのリキャがある
時間まって死ぬかミッション入りなおせばばまた塚復活する >>200
参考になりました
愛用度maxでの数値なのでゴミでしたね、すみません >>207
いや攻撃系力とか近接攻撃とかでることすら
珍しいから配布していただけるだけありがたいです。
あといただいたついでに一応近くで死んで塚作成もしました。 これアイテム落ちまくって整理がめんどくせーわ…なんか単純に作業量が多い
特定の能力持ちだけ残したいからキーワード検索とか付けてほしかった WINDOWSに戻る選択したらセーブされてなくてワロタ・・・
お前ら罠だから気を付けろよ・・・ なんか512バイトでアプデ来てたけど何だったんだろ これダクソとは全然違うね。
コロリン無敵でパターンハメ、敵の攻撃後にのみ攻撃ってルーチンだけじゃないから比較的自由になってきた。
絶対殺すマンにイラつく事もないから楽しいわ。 SubnauticaやThe Long Darkも512バイトのアップデート来てるからSteamのクライアント側の都合かなにかでは フルスクリーンにしたら、最高設定+ウルトラワイドMODでもぬるぬるになった。フルスクリーン嫌いなのに…仕方ないかぁ… まれびと初めて呼んだ
まれびとってクリアできない人のお助けシステムだと思ってたけど
まれびと呼ぶとボスも増えるとか意味分からんw
これならまだ1人の方がやりやすいわ >>214
俺もDLCやるまではイラつかなかったんだがなあ
即死コンボに振り早くて怯まなくて速攻で間合い詰めてくるボスばっかでハゲそう 彼岸への想いってステージで敵を倒すと高確率でゲームが強制終了するんだが・・・
他のステージだとそんなことなかったのに(´・ω・`) 肥<わかりました。無双オールスターズ2に出します。 2週目って言われてるのは難易度調整のことで
2週目で武具集めて難易度調整戻して
武具強くしてから木霊集めたほうが楽ということですか? 1周目で全部見つけたほうがいいよ
アムリタの獲得量とかボーナスも付くし薬の数も増える >>227
なるほど2週目を楽にするために
1週目で先に集めるんですね
ありがとうございます チーターをプレマスまで放置しておくのは運営の怠慢だろ お前ら仕合やってみ ラグすぎてゲームになってないぜ ポイント欲しさに仕合ちょっとやったけどBなのにAAとあたるようになったんだが >>234
正面で戦わず後ろに回って斬る欲張らずにすぐにステップすれば攻撃回避そして斬るの繰り返し
基本すべてこれでいける 重装クナイマンで悟り百目も一瞬だわ
仁王も楽勝で近江まできた 今強者の道の海坊主のとこまで来たけど正直きつい
敵の体力は増えてるし被ダメは痛いしみんなよく修羅やら悟りやってるね 強者の道以降はクリア率でミッション開放されるから先に簡単な面クリアして装備整えてるわ
オワタ式で続けるのは流石にキツいし 悟りの道の超追尾突進スキル系が早すぎて反応できない
これジジイは無理だろ >>239
そうかだからオレは伊達や立花が苦手なのか無間獄も130でヒィヒィいってるわ バグの報告
黄泉の守り人のミッション失敗でやり直すと敵が出現しない わざわざ一度マップに戻る必要あり 皆さん気力はどれくらいまであげてます?
今自分は百目倒した所なんですけど
防具は西国揃えで気力切れが怖くて心に50くらい振って気力170くらい。
もちろん使う武器や装備によって変わるんでしょうけど
どの武器も拾って使って楽しいからこれくらいあればどの武器使っても使える的な
目安教えてもらえるとありがたいです >>242
武器によって違うから逆に平均的に上げるとなると当然攻撃力はぐっと下がるよ
振り直すことも出来るんだからしっくりきた武器に合わせて振ることが大切
ちなみににサムライの道、その先、その先、その先、その先までやってレベルかカンストして心に思いっきり振っても250ぐらいまでしか上がらないから
それよりもしっかり残心をすることが重要
そのうちに気力消費軽減付きの武器 max25-%の武器が手に入る
オレはカンストしても気力は211しかないよ みんな凄いなぁ…
どのボスも1人で倒せる気が全くしない。
何度も何度もレベル上げに同じマップ繰り返して適正レベルより随分と上じゃなきゃ無理…
海坊主とか冗談じゃないよホント…
ムカデだけ余裕だった。 西方七つ揃えで気力140しかない…
レベル50でやっと近江まで来たよ…
まれびとは皆凄いね。
木霊の場所をちゃんと覚えてるのが凄い。
一人でゴリゴリ進んじゃう人もいるけど…
酷いのは一度しか当たってない
一人で逢う魔が刻の敵全部連れて引っ掻き回してきてMPKする人だけ。 まれびとで一周目の人と当たったときはなるべく出すぎないようにするな
クナイはホストが死にそうなときにしか絶対使わん 気力使ったときに減った分の赤バーが水色バーで(回復予定分)埋まったときに残心ボタン押せば最大回復
ステータスの技の数値で水色バー回復スピード上下するみたい スタミナバー見立てる余裕ないよね。気力使ったあと、自分の周りに光点かスーっと集まり、最後にボワッとなった瞬間…のタイミングを体に覚えさせる。 マックス残心すると次の攻撃食らう罠
回避残心でも無敵時間短いから食らう仕様 下段構って回避重視みたいな扱いだけど、ステップ距離短いせいか回避しづらいよね >>134
一反木綿の攻撃くらうと、スローモーションになるから結構難しいよね
2体同時はうまく敵を誘導して、敵の攻撃をシンクロさせると楽
後に烏天狗2体同時に相手するミッションで重宝するよ まれびとあるある:召喚主が死んでから本気出して全力で攻撃しだす 残心はいいんだけど、構え変更残心したときのボーナスを変更後の構え基準にしてくれると使いやすかったんだけどな
中段から上段にチェンジしたら威力UPが付くみたいな
前の構えのボーナス付けられてもいまいち活かし方がわからないんだが >>243
ありがとうございます、凄く参考になりました
あと、PCの血刀塚の内容表示させた時「血刀塚」の表示場所に
違う称号?(色ついてる時もある)みたいなの表示されてる血刀塚をチラホラ見るんですけど
あれはどうすれば自分の血刀塚でも表示できるようになるんでしょう? >>246
ダクソ経験済みな人ならわりと慣れてるけど
ボスの攻撃パターンを覚えて、このモーションのときはこれが来るってのを見て反応できるようには作ってある
あとはそれを回避しつつ、攻撃終わりのスキを見て数発入れて下がるみたいなヒットアンドアウェイが基本 >>249
残心はココだと思ったタイミングよりコンマ秒テンポ遅らせてすればやりやすい
斬る→残心より斬る、。→残心みたいな
こればかりは練習してタイミングつかむしかない >>260
茶室の解放と仕合(試合)が出来るようになればわかる
その時に所属する武家も決められる
そのうちにわかるよ しかしクリア後のミッションは絶対ボスと2対1やらせるクソゲーばっかでつまらんな なんでもかんでも2対1は戦闘バランス考えるの面倒だから適当に作った感半端ないよなぁ 安定して面白いメインに比べてサブミッションは波が激しいよな
しかも周回するごとに鬼畜要素追加されてどんどんクソゲー度増していく模様 周回すると敵が常時ターボ状態で全ての動作がこっち遅延かかってるような
レベルで差でるから火力大正義すぎる 一周目、というかエンディングまでオワタ
コーエーほんとよく作れたなコレ。今年トップ3に入る面白さだったわ steamレビューがほぼ好評から非常に好評にまで持ち直してるな アプデで追加されたサブミッションはほぼ調整なんてかなぐり捨てた数の暴力しかない このゲームってウィンドウ化して小さい画面にしてってできる?
動画見ながらゲームしたいんだよね >>268
三周やってるがハクスラとしても非常によくできてる
前にやってたのがマゾいだけのDivisionだったからなおさらだわ
マラソンやら武器集めなんかも程よいバランスでアイテム掘りに爽快感がある
このハクスラ部分の調整相当がんばっただろう
光栄ってDOAのえっちなゲーム、草刈り戦国無双なイメージしかなかったから見直した
steam同接が少ないのは海外的には無名タイトルだからだろうな
勿体ない >>272
できるけど、動画で要所の確認するだけならフルスクリーンモードでも
Alt+Tabでウィンドウ切り替えできるよ
俺はポーズかけてウィンドウ切り替えて動画みてまたゲームに戻るっていう感じでやってるな このゲームの不満といったらマルチのマッチングせっかくレベル関係なしにしてるんだから
ホストのレベル相当のステと装備の性能まで落としてほしかった
基本無双ゲーになるしマルチだと片方の DLCでなまはげやら禍ツ武者やらと戦ってから本編の1個上の難易度行くとすごく楽だなあ
ただの妖鬼とかそこらへんの骸武者と変わらんレベルに感じる >>275>>276
ありがとう!安心して買えるよ
評価高いから楽しみ 妖鬼は角折ってダウンさせてすぐ終わるからね
序盤あんだけ泣かされたけど攻撃パターン分かってしまうと本当に楽になる
二刀と鎖鎌のは遅鈍投げたくなるけど 本編だと敵の背後ついちゃえば攻撃してくるやつほとんどいないけど
DLCだとほぼ全員背後も攻撃してきたような? つか刀まじで火力ないな 神宝+12の反映心A 心99 金吾装備 綾蝙蝠でまれびと行ったら
ホストが二刀でアホみたいな火力出しててやる気なくしたわ 刀て追い打ちに殺人剣乗るから追い打ちビルドじゃなかったけやるなら >>263
勢力の家紋とは別に表示されてるんですけど
仕合によって獲得できる称号なのかな?
ありがとうございました で、でたー
馬鹿な自分ができないことはチートとか言う小学生 普通に生活してたら時間的に無理だろうな
むしろ馬鹿だから出来てるんだろ? でもランキング見るとまぁチートはいるだろうなと思う 1発で敵倒すチート使ってるやつちょくちょくみるよな
それでオンラインやってる意味がわからんわ お前馬鹿ってよく言われるだろ
自分にできないことは何でもチート()
腹痛ぇわ
ちょっと強い武器と武技使えば余裕でワンパンできるだろ馬鹿 修羅とかの武器持ってサムライに召喚されたときチーターだと思ってるガキは結構いそう このゲーム一周目と二週目の人ってマッチングするの? このゲーム攻略ならどんなビルドと装備が楽なの?
レベルは中国編で一気に400まで上げたし金もいくらでもある
とりあえず忍術と剛力を上げて鎖がまクナイ大筒プレイしてるけどもっと楽なのある? >>296
5周目の仁王の道と1周目のサムライの道でもマッチングするよ。 正宗の突進スキルが全く避けれないわ
いくらなんでも早すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています