【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/
▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2
▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/
▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/
▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage
▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1498869490/
▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/_bsn
次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured banzai serverは、アンランクの方になら表示されてるね。
ランクド申請が滞ってるんちゃうか? SONG BEって鯖落ちすること少なくない気がする
なんかおかしいぞあのマップ 前ちょこっと話題に上がったtannenbergやってみたけど
WW1の醍醐味である砲弾なんてひとっつもないし今の時点ではクソゲ
ただ、まだEAだから化けるよね・・・? Verdunのとこの新作か
クソゲにしかならんと思うわ 個人的にはVerdunから正統進化していて、十分良いゲームだと思うけどなぁ。
まあ、現状はサードパーソン切り替えでフリーズしたり、ADS操作がおかしくなったりとバグだらけだけどね。 >>103
普通に砲撃されて吹き飛ばされるよ。分隊長なら砲撃支援が使えるからね。
Tannenbergは舞台が東部戦線だから、雰囲気の点ではRO2に近い。
塹壕陣地の取り合いというわけでもないから、Verdunともシステムは差別化されてる。リスキルもされにくくなった。
64人対戦のお陰で大規模な戦いになっているし、何よりほとんどの兵士がボルトアクションなのが嬉しい。
服装とかの歴史考証もちゃんとしてて、ロシア帝国軍はアリサカ小銃やレバーアクションライフルも使ってたり。 verdunスレで良かったんじゃないのかな
まあ、スレチだが この時間に日本鯖0人ってどないこっちゃ
万歳民はまだRS1に居るんか?それともHoldFastに移住したんか? unrankで鯖立ってるけどrank承認に時間が掛かってるみたいね Steamやってりゃ積みゲーの百本くらいはみんなあるじゃろ RS2出たのにいまいち盛り上がらんな。
というわけで、クルスク戦からベルリン陥落までを描いたRO3をお願いします。 ベトナム戦へのイメージが地味すぎると思うのは参戦してない日本人だからか?
でもベトナムものは流行らないっていうから世界共通なのかも RS2はHoS&RSと共存のクライアントなら遊びやすかったと思う
面白いし好きだけど自動小銃まみれはやっぱり疲れるし >>116
ナム戦が流行らないのは一大市場であるアメリカにとって苦い思い出になってるってのが大きいって話じゃなかったっけ? その以前にまずRS2はマップが絶望的に少ない所為で飽きやすいってのがあると思う
まともなTEマップが3つしかなく、あとは人を選ぶSupremacyのマップが2つ
この前に追加されたマップはどれもバランス悪くて不人気で空気 つか気付いたらRS2は50%、RO2は75%引きのセール来てるじゃん >>121
まだマップ増えてないのか
フエとクチは楽しかったんだけど、それだけずっと続けられるかというと… RS2発売前はホント楽しみだったんだけどな…
RS2は前作のボルトアクション主体からアサルトライフル主体に変わったのにマップとかの構成やバランス調整を上手く考えないまま作った感じある 普通にRS2面白いんだけどねぇ…
分隊行動とか意志疎通が出来るとなお楽しい RS2はカスタムMAP鯖で遊んでるからいいけど平日ないのが悲しい >>125
RS2の分隊システムはまだまだ調整して欲しいけど概ね良いな
1ラウンド目に分隊長してたのに2ラウンド目のスワップ時に分隊長じゃなくなる現象を直して欲しい
それと分隊長権限の移譲をもっと分かり易くしてくれるといい セールではじめたんだけどこのゲームむずすぎるな...bf感覚でやってるといつの間にか死ぬし BFの方がいつの間にか死なねえか?
あれリスポン地点がよく分からんから敵が四方八方からくるじゃん リロード中の敵を強襲したらピョンピョンジャンプして攻撃を回避され(致命傷を避けられて?)そんで返り討ちにあってからBFは諦めた
例え相手がベテランでも1発でも当てたら死んでくれるこのゲームのが性に合う 俺はCOD WWUでこっちが先に当てたのにスナイパーに胴体撃ち抜かれて即死で萎えたな
戦闘距離10m程度なのに4倍スコープスコープつけた砂がピョンピョンするゲームはもうええわ ベトナムのサーバー人口見たら1200人いてビビったんだが今このゲーム安くなってるんだな 少なくてビビったんだか多くてビビったんだか
どっちもあり得る反応だから困る 大隊が300人からだから、1200人だと連隊が作れるな! 一万人対戦ゲームは、まだ作れないのか?
もっと、戦線入り乱れた戦いがしてみたい。 全然違うけどBF4で鯖の設定が壊れて地下鉄で100vs100できた時代の動画見る限り人が多すぎるとゲームにならないなw 上に付いたマガジンで前が見えないサブマシンガンを使う日が来たお >>145
すまんこれ間違いだ
28日アップデートって向こうの日付に決まってんのにボケたわ TWにしちゃ仕事が早すぎる
Antimatterが頑張ってるのか >>144
それはマップがその人数で遊ぶように作ってないからでしょ
MAGは256人対戦だったよ 夜戦がやっと来るのか
自動火器満載じゃ昼間は辛いが夜戦なら楽しめそうね MAGは実質32対32だったけどそれを感じさせないほど面白かった(懐古)
ひたすら扉修理するやつがいたりそれぞれがやりたいことができて面白かった
最後の拠点に256人が群がって全員で攻略するわちゃわちゃ感は他ゲーには中々ない
お祭り感とcs機マルチの黎明期なだけあってかなり盛り上がったな ストアが追加されてたけど、よくあるスキンセットDLCだった
しかし中身に対して値段が結構高い
これお布施用だな おせえよ
早速雨マップやったぞ
新マップはどれも雰囲気は良いけどデザインはイマイチだった Supremacyの新マップはあかん
広くて拠点が多いからなんか今一。なぜかオージー側が有利なポイント配分になってるし
夜間マップのほうは結構良いと思った
VC側はTLがちゃんとアンブッシュを有効利用しないときつすぎると思うが Supremacyルールは遭遇戦とか結構ベトナム戦争感あるんだけどなぁ
なんか微妙な気がする ベトナム戦って、重い?
RSでもちょっと重い環境なら、無理かな。 Supremacyってホント害悪でしかねえな... 小学生のサッカーみたいな試合になるからつまらん
攻守マップのほうがベトナム側アメリカ側でやらなくてはならないこと明確でいい スプレマシーを作る労力をテリトリーに回せば
少なくとも日本での過疎は抑えられたのではないか ROシリーズって散発戦と相性最悪なのにそういうルール入れる判断がわからんね オーストラリア人の若い兵士のスキン、程良いサイコパスっぽさが出てて最高 スプレマシーは裏取りが出来ないようにしたら幾らかマシになると思うだけどな…隣接した敵拠点しか取れないようにしたらある程度前線が出来て面白いかも フエでポイントマンを選んだのにクレイモアじゃなくて手榴弾を持ってる
装備変更でもあったのかな >>169
でもPavlovのC拠点みたいな感じで直接キャプチャできるわけでもないけど
抑えておくと後々楽だからって理由でキャプチャできない拠点に篭もるような場面も生じるかも
現状のSpremacyよりはマシだとは思うんだけどね しかしLong tanはRS2でやっと面白いと思えるマップだな
ガ島といい夜間マップにハズレは無しか
この調子で頑張って欲しいと思う >>172
その時点で関係ない拠点はエリア外にするとか出来れば良いんだけどね。
BFでいうコンクエとオペレーションをミックスした感じかな
現状のスプレマシーはUS側がホームベースにヘリ飛ばして圧勝てシーンが多すぎてつまらん スプレマシーは大体一方的な試合で終わるのでつまらん
ヘリ無くして拠点ぐるぐる出来ないくらいにマップ狭くすれば…って思ったけどTEでいいじゃんとなる そもそも何でスプレマシーなんてモード作ろうと思ったのか。BFとは違うんだし。
カジュアルなモード使って人気を出そうとしたのかもしれないけど、逆効果になってる気がする。
64人対戦でもマップが広すぎてスカスカ感が。 ヘリの機動力 対 トンネルからの神出鬼没
というベトナム戦争の特徴を出したかったんでしょう
コマンダー視点で見るとすごく面白い
米軍ヘリが圧倒してれば押していけるけど
逆に攻撃ヘリがトンネルを潰せなくて、巧妙にトンネルを作られると
ベトナム側に包囲される形になって殲滅される
ただ、一兵士だとその辺が分かりにくい
ベトナム側の分隊長も上手い人が当たらないといけないし >>177
コンセプト自体は素晴らしいけど、拠点が散らばってるとチームプレイの難易度が上がるよな、特にVC側だと皆好き勝手に拠点取りに行こうとして戦力が分散してしまってる傾向があると思う。 オージー軍が優勢になったら>>148のBGMが流れて欲しかったな
米軍と同じ曲はちょっと手抜き
スプレマシーはヘリ持ってる側が有利だけど、こっちはこっちで初動に失敗してしまうと結構きつくなるんだけどね
着陸ポイントを抑えられて機動力を封じられ、トンネル掘られて腰の重い攻め方をされると中々挽回がきかなくなる コマンダーが指定した拠点は奪取が早くなるとかあればそこに行くんだけどな 久しぶりにやったけどなんか足音めっちゃよく聞こえるようになった?気のせいだろうか Steamでセール中なので購入しようか迷っています。
日本サーバーは毎日対戦できるくらい人はいますか? すいません、ここ総合スレでしたね…。
Rising Storm 2: Vietnamです。 万歳鯖はいつになったらRANKED申請通るんだ
もう少しで一月になるよ >>182
糞バランスだったけど、今回のアプデで再調整したみたいなのを聞いた
けどまだ1回もプレイしてないや。米軍が最初の拠点に缶詰状態になるサンドバック状態はマシになった? BFやcodみたいなのを想像してるなら間違いなく後悔するよ、もっと泥臭くて常に理不尽な攻撃に晒されるゲーム
戦略とかリアルなゲームが好きならベトナムはオススメします >>161
前作と、別ゲーのBF,planetside2はヌルヌルが動くけど、これは重いわ
つーことでこのゲームは重い >>183
和鯖はRO、RO2、RS、RS2
全シリーズ壊滅状態。
少し前はRO2、RSの方には人がいたんだがね...サーバーが滅んだ。
でも海外サーバーならいつも人がいるよ。
200pingぐらいまでなら快適だよ。
RS2なら根強いファンがいるから、あと数年は安定してプレイできると思うよ(海外)。 和鯖にこだわらなければ常に人はいるよ、平日夜は中華鯖、土日朝は北米鯖/夜は和鯖かな >>186
仕事が遅いことで定評のTWIだからな
サーバーのランク申請制度をRS2では止めたアンチマターは有能
というから今からでも遅くないからRO2も申請制度を止めればいいのに ポイントマンにARあるのは有難いなぁ
いやシャッガンも強いんだけどやっぱ汎用性って大事 安価な三八式歩兵銃のトイガンが出たから思わず買っちゃった
構えてはRSの日本語ボイス呟いちゃうなこれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています