【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
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※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>744
PTSDになるまで存分に狂うといいぞ
そのうち林にM60乱射するのが楽しくなってくるから 久々にこの手のFPSやったけど本当おもろいわ。
やっぱ大戦系のFPSは戦争のコマになってなんぼだな。
BF1942からFPS初めて、FPS=戦争モノだった世代の自分にはピッタリだ。
最近オーバーウォッチとかシージとかばっかやってたから逆に新鮮。
でもオーバーウォッチからFPS初めたフレンド勢にはすこぶる不評。 人はライフル弾で撃ち抜かれると死ぬをストレートに体験できるFPSもだいぶ減ってしまったものだ 俺はにわかだからFPSはCOD:BOから
オーバーウォッチとかはあんまりやる気にならなかったな
リアル系とかどんどん一般受けしない方向に来てしまった… ここは極北なんだよな
ArmAとかSQUADはもはやFPSって括りじゃないからアレとして、行き着くとこまで行き着かないとこのゲームじゃ暮らしていけないのよ >>753
同士よ!
BF1942のFHSWの正統進化感あるよね お前らラジオマンも使ってくれや
双眼鏡持ちは爆撃して欲しい所スポット&随時更新してくれマジで ポイントマンのスモークが下手な時にラジオマンで撒きに行く
でも、わがままアメリカンコマンダーがラジオマンどこだ、こっち来い
いないから何も出来ないぜ、とか煩い時に困る TLをやっていると随時更新してくれるSLに惚れそうになるよね
あとずっと引っ付いてきてくれるラジオマンも コマンダーよくやるけどラジオマン随伴そこまで意味あるかな?
スモーク炊ける戦力1人拘束する程前線に留まるメリット感じないけど ほとんどのマップでは、SLがちゃんと働いてくれたら固定ラジオで十分だね トンネル掘らず座標指定もしないSLしか居なくてつら フリーウィークだからしょうがない
ベトコン側はほぼ機能しないものと思っていい RS2の防御側のときにモシンナガンでチクチク頑張るのが最近楽しい
モシンオンリーのジョークマップ作ってくれよー頼むよー・・・え?RSやってろ? >>761
コマンダーは一試合に2回ぐらいリスポン待機組を自分の後ろに即湧かせる事が出来るのでその為に必要 なんでオージーだけがハゲ選べるんだろ
全陣営でハゲを選べるようにすべきだ オージー以外で遊ぶとキャラクターの代わりにプレイヤーが禿げます この頃は新兵狩りだな…
やり過ぎると人いなくなるか… RS2の最も失敗であろうSLランダム決定システムが修正されないのが謎
だれも望んでないし得してないだろ SL取ったままスポーンせずずーっとAFKする奴おったわ >>757
大戦モノのFPSってFHSWをいまだに超えられない感あるよな
BF5期待してたのになぁ >>774
リアル系やりたいならArmaやれとか言われるけどそうじゃないんだよなあ
果てしないマップを行軍しておまけで戦う兵隊さんごっこがやりたいんじゃなくて
程よいリアルさのゲームバランスと雰囲気の中でみんなでハチャメチャ戦争ごっこがやりたいのに、中々そういうゲームが出てこない >>774
『バトルフィールド2』第二次世界大戦化Mod「Forgotten Hope 2」最新版公開!
ttps://www.gamespark.jp/article/2018/05/29/81107.html 初心者狩り楽しいぜ!
引退したやつも戻ってこいや!今だと5000人もオンラインにいるぞ!
狩り放題や!XPのバーゲンセールや! freeweekendでオラついておわったら養分に戻るまでがお約束だぞ 人が多いのは良いことだがCODやBFキッズが流入して民度が下がるのは頂けない 今買うとしたらやっぱRS2かな?
フリーウィークエンドで楽しかったから買おうと思うんだけど、RS1はもう人いない?
日本軍やってみたかったんだけど… 新人が死なないゲームなんてどこにも技量が反映されない運だけゲーム以外では不可能だから仕方なし
新兵の気分になり切って「なんでこんなところに送られちまったんだ・・・」って震えながら戦おう Resortはレベル1のヘリパイが墜落するだけのゲームになっててだめだ リゾートはまともなヘリパイが運んでもベトナムがちゃんと機能してるとしんどい ゲーム全体としてとても良くなってるのに、前作のああ^〜ラグドールがぴょんぴょんするんじゃああ^〜〜バグが出現しとるやないかい!
RO&RSシリーズはラグドールぴょんぴょんから逃れられない定めなのか
ならばいっそごちうさとコラボしろ 敵が新人かどうか分からないし油断したらこっちがやられるんや
>>769
その木を見計らって、という状況がいつ起こるか分からんでしょ。 言っておくがラジオマンはスモーク要員ですから、前線に行ってどうぞ。現状コマンダーの周りでウロウロするのは、AFKとさほど変わらない、気が散るから迷惑ですらある。 強制リスポンを活用して、一気に攻めたいという気持ちも判らんでもないけど
ヘリがいるとその分地上兵力で負けるし、ベトナムの火力に対抗する為にも
あんまりじっとしてない方がいいよね
本当に必要な時には必死に呼んでもらうしか リゾートは単純にパイロット分人数が不利だな
泥臭いUH-1や適当にぶっ放してるM60は爽快で雰囲気は最高だけどまったくもって脅威じゃない ラピッドリスポーンは、コマンダーの周囲には復活しないぞ。 >>791
フルメタのゲッサムおじさんが神エイムだって思い知らされるわ
あんなん棒立ちしてたってまともに当てられないよ 前から気になってたけどRS2の銃声てオモチャっぽくない?同じガーランドでもRSとRS2じゃ全然迫力が違う… 南側の強制スポーンは>>792の通りTLの周りには湧かない
北側の強制スポーンはTLの周りに湧く
そんでもってラジオマンなしでも発動できる 北側なら
砲撃→キャプ突入→アンブッシュ
っていうコンボを円滑に行うならラジオマンの補助は欲しい
マップ設置のラジオだと前線から遠すぎること多い スコープ付きガーランド使いやす過ぎやね
欠点はスコープが反射するくらい
ちょっと着弾がズレてもいいのよ >>794
7.62/7.92mmはいいけど他は微妙よね
PPShはRO2ほど軽い音ではなくなったけど、それでもまだ発砲音よりも機械音の方が大きい感じがする いいゲームだけど、どうしても焼かれたときのベトコンのにほんへボイスで笑うわ 戦後旧にほんへの一部がベトコンの教官とかやってたらしいしそれでしょ(適当) >>798
45ACP系は全部音が軽いね。7.62でもRPDは変にドゥロドゥロした音で微妙…初代ROのやかましさが足りない気がする 今作はポイントマンもいるし一人ぐらいTLに随伴してくれた方が良いと思ってる。現状だと拠点が取る/取られると古い方に置いてあるラジオが消滅するので場合によっては今すぐに砲撃要請しないといけないのにラジオが後方200mぐらい後ろとかにあったりする場合もあるので。 ro2買っちまった
日本軍やりたいならrising stormですよね? >>801
MG系はもっとうるさくていいよね
DP28のシャコシャコした音もあんま好きになれない
AKの音は好きなんだけどな Resort以外の追加マップはどれも面白いのにどうしてこんなものを
アイデアは悪くないけど公式で追加するようなもんじゃねえ ResortはRising Storm 2のbridges of druzhinaみたいなものさ。
bridges of druzhinaがそうだったように練度が上がってくると
かなり印象が変わってくると思う。 今はRO2、RS、それぞれ単体では購入不可能の纏め売り、
どちらか買ったら他方も含まれてるでしょ。 >>808
>>809
wikiみたらrising stormじゃないと
日本軍はライフルのみて書いてたんですよ >>810
それは発売当初の話、今は単体販売してない てか買ったなら起動して見てみればw コマンダー不在多いけど逆に今のうち練習できると思ってやってる、ただうまいプレイはどうしたら。 >>811
まじかよ
買い直したわwikiクソだな 去年のHumble派兵でやって来てプレイ500時間突破した俺みたいなのもいる 正直コマンダーとSLは、レベル60以下の人にはやってほしくないなぁ。
まあ愚痴は置いといて、コマンダーのやることはある程度決まってる。
US コマンダー
1 砲撃位置を設定する。(あらかじめ有効な場所は知っておくこと)
↓(二分間後)
2 偵察機を要請、SL達にも砲撃位置の設定を求める。
3 砲撃
4 クールダウン中に前線に赴き、スモークを投げる。
ほかにラピッドリスポーンもあるけれど、SLが全滅した時ぐらいにしか使わない。
これは常時使うとチケット消費が激しくなるし、
戦線が混乱するので初心者は一切使わなくてよろしい。
VC コマンダー
1 砲撃位置を設定する。(あらかじめ有効な場所は知っておくこと)
↓(二分間後)
2 偵察機を要請、SL達にも砲撃位置の設定を求める。
3 砲撃
4 spookyの警戒(AntiAirを即時発動できるようにラジオ前で待機する)
↓(spooky 撃破後 かつ 攻撃側)
5 再度砲撃してからアンブッシュデプロイでキャプチャー。
(Spooky 撃破後 かつ 防衛側)
5 砲撃のタイミングを伺い続ける、または前線でアンブッシュデプロイ。
Ho Chi Minh は敵の砲撃がくる前にやると効果的。
これはラジオ詠唱に30秒かかるので予想が大事。
とりあえずこれだけこなせれば、まず無能とは言われない。 良く自分がSLになりましたってくるんだけど SLってどんな風にこなせば良い? ベトコンSLは面倒だけどトンネル忘れなきゃ自由にしていいぞ
アメリカSLはなんでもいいから死ぬな極論そんなに戦わなくてもいい
TLは偵察と砲撃機械的に繰り返してれば及第点だ 米軍は、SLがスポーンになるので死なないように良い場所でキャンプ
ベトナムは、トンネルがスポーンになるのでツルハシで良い場所に掘る
共通は、双眼鏡を覗いてクリックして砲撃地点をマークする
自身がなれれば、違うスクワッドに行くなりして別の人にやってもらおう ベトコンSLはトンネル掘ったら死んでもいいから楽
ただしUSのヘリパイがうまい人だと作ったそばからトンネルがなくなって掘削作業員と化す ベトナムの砲撃は範囲が広いので、やや敵側にマークしよう 双眼鏡使わなくてもB+右クリックでマークはできる
遠い所は双眼鏡、近くはBキーで使い分けると吉 紫スモークは爆撃ポイントって知ってたけど
双眼鏡もなのか?
初めて知りましたw 今時のゲームに比べたら不親切なんだろうな
キルカメモードはあったっけ
何処から撃たれたか分からんまま続けるのは辛かろう
徐々に分かってくるけどね てか最近のゲームが無意味に複雑、演出過多すぎる。
シンプルなのが良いよ。 所でロケランがヘリに全く当たらないんですがどうしたら良いですか? 当たらないのが普通だからしょうがないね
低空をまっすぐ飛んでたりターンしてたりする時が一番の狙い目ではある 10連ストリッパークリップの装填が最高にかっこいい、以上だ!
後はAK乱射してエイムが雑になってきたときにモシンナガンとあわせて戒めのために使うくらいかな・・・ 100mと200mの照準に差が全然ないことからわかるとおり
SKSはかなり弾道が素直みたいなんだ
実際に照準の調整せんでも100m超の敵に当たる当たる
命中精度と遠距離射撃はAKより上だと思ってる AKだとマガジン丸ごと交換に対してクリップで追加できるから中途半端なマガジンができづらいのもいいよね
AKだと無駄弾撃って撃ちきるかそのまま使い続けるかで迷うことも多い
で、だいたい不意の遭遇で弾切れを起こして死ぬという… SKSは瀕死になりながらshoot me……って呟けるところが最大の利点 マガジンが下についてる銃は、穴でもないと伏せて撃てないんじゃないっけ
その辺で差別化できないものか
現状AKをセミにすれば十分当たるし、sksはリロードが長いのがね リゾートに修正入ったみたいね訳に自信ないけど
A拠点灯台そばに遮蔽物の追加とマップ境界線を変更してマップ両端の水田にヘリで着陸できるようにしたみたい Resortのマップ境界線はやっときたかぁって感じだね。
前までヘリの着陸場所が限られすぎてた、
でもこの修正がパイロットたちに周知されるまで時間かかりそう。 Resortでヘリがボカンボカン墜落するの腹抱えて笑いながら稀に着陸成功したやつにRPG撃ち込んでたら2機のヘリが空中衝突してもう限界だった まだ300キルも行ってないくらいなんだけど TL以外の兵科って普通に使っちゃって大丈夫? スナイパー以外でアイアンサイド?だけでよく外人はズパズパ撃てるよな
まったくあたらんわ RS2の火炎放射器ってRSに比べたら全然こわくないな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています