【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/
▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2
▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/
▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/
▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage
▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1498869490/
▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/_bsn
次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>662
わかる
RO2は空気感が最高に良い
荒涼としたソビエトの荒野で、荒廃した廃墟都市で兵士達がゴミクズの様に消耗させられるあの雰囲気がたまらない
RSは日本語で何言ってるのか完全にわかっちゃうせいで興がそがれるというか…
RS2はゲームとしてはおもしろいんだけどRO2/RSほど戦死シミュ感なくてな RS2は見えないナパームに焼き殺されるのとか細かいところを修正してくれい…
迂回したと思ったら焼き殺されるのはもういやだよ・・・ RS2のアカン所は
リスポン時間が個人単位なこととマップが全体的に横に広すぎること
この2つが要因でイマイチ共闘感や激戦感が出ない
スプレマシーはその最たるもの RO2は物悲しいBGMと血水泥の闘いの雰囲気が大好き
RS1は日本兵の勇姿と自然に形成される戦闘ラインで没入感凄い
RO2はベトナム訛りの英語が耳に残り牧歌的なBGMで緊張感皆無 結局その戦争にどれだけ思い入れや知識があるかだと思うんよね 海外鯖だとVCでよくわからん子供の声でプロパガンダ放送とか始まるのは割りと好き
GI go home! RS2はメニューでRun Through the Jungle流れるだけでテンション上がるわ ロードマップ見るとARVN実装の後は遂にM113を登場させるのとNVに追加武器作るみたいで楽しみ 開幕でCoD BOのラウンド開始BGM流してたヤツいてクソ笑ったw 棒読みちゃん音声で「おーすとらりあは、なんばーわんです」って流してたのでほっこりしたのは去年だったか >>669
これだわ。子供じゃなくて女性だったのか
RS1でも東京ローズを流すか・・・ 最近ベトナム側で勝ってもGI GO HOMEコールがなくて寂しい 追加武器か 64式微声手槍とか68式かな?
ベトナム側にも陸上兵器欲しいね 連射の利かないボルトアクションがメインだと無茶な行動が通らないからじっくり戦線をあげるしかないが
RS2のような連射武器メインになると多少の無茶が効いてしまうから戦線に穴が開いたり突出したりして一体感がやはり薄いと感じる 浸透戦術は火力高い方がやりやすいよね
そのせいかわからんけどRS2の防衛側は拠点落ちた後に居座れない RS2にキャンペーン来てもバランス調整が大変そうだな
フエやクチでベトコンが攻め側になってもABCはほぼまともなトンネル掘る場所なくて無理ゲー感がする
今後実装予定のリゾートをベトコンが攻め側になったらどうすんだよって話にもなるし ロードマップにマルチプレイヤーキャンペーン2.0って実装予定にあるからそこら辺はバランスいじるんじゃない
M113の方があちこちに影響与えそうだけども M113はどれくらいのマップで使えるんだろうか?
障害物が多すぎてそもそもまともに通行できるマップが限られそう
M113にあわせてsapperの地雷に対戦車地雷との組み合わせのオプションとかもできたりして
NVの追加武器はRPKとかも来るといいなぁ PTRSでヘリとM113を狙撃したい
RPGと比較すればそりゃロマン武器かもしれんが弾速は早くて使いやすいかも BFVがポリコレフェミニストクソフィールドになるみたいだからもう暫くRO2/RSのお世話になるわ BF5がびっくりするぐらいCODになってたのでROの株が上がりますこれは 分隊長スポーンを制限して、M113を移動スポーンにすればバランス取れるかな
アルミの移動棺桶だぜヒャッハー トレイラー詐欺とか言われるくらい上手に作るはずのDICEのトレイラーみて落胆するのは久々かもしれないそれぐらい興奮しなかった WW1で軽機関銃を走りながら撃ち合うやつはどうなったんじゃ? RS2でWW2拡張作るみたいな事言ってるから不安視してたけど大丈夫そうですね BFのトレーラー見たけど、BF1が許せるならあんなんも許せるだろと思った 試しに日本語にしてみたけど設定のプルダウンメニューはバグってるし表示されない文字列あるし即英語に戻した
当たり前だけどどのゲームも日本語翻訳はやる気ないよね 日本語訳なんてやる気があるのはパラドゲーだけだぞ
それもプレイヤー側のな ストーリー無い操作系だけのローカライズなんてそもそも必要性無いしな ソ連が勝った時の歌ってなんて言ってるの?
ウチャヤッティソーリヤッタソーリヤッタソーリヤッタ
ウーハディダディーデソーハーヨー RS2の米軍が勝利した時に流れるBGM、60年代感あって好き ベトコンのボイスがGo home GI以外何言ってるのかさっぱりわからんので
そこだけ日本語訳の解説が欲しいと思った(小並) RS2から入ったら焼かれた時の変貌ぶりにドン引きするだろな RSやってたら何や使い回しやんてなるから新規ボイス欲しかったけど RS2のベトコンって未だにシレイカンドノって言う時ないか ARVNの工兵は火炎放射器なしみたいだな
それならトンプソンのドラムマガジンでも用意してそれ装備させてあげてよと思った TWにしちゃすげえやる気あるよな
アンチマターゲームのおかげか アプデで銃剣装備時のスプリントのアニメーションがマシになったらしいな!
セールも来てるし買うわ! >>721
突撃中に叫ばないのもどうにかしてほしい
もうこの際日本兵の万歳ボイス使い回してもいいから なぜか全然敵に弾が命中しなくて たまたまかと思ったら
敵とお互い半分体出して30〜40mくらいの距離で60発くらい打ち込んでもお互い死ななくて
良く見たら弾がサイトよりもかなり上のほうに飛んでたから下に下げたら殺せたんだけど
これって良くあるバグ? 気付かないうちに照準を遠くの標的用に調整しちゃったとかは? 適当にトンプソン振り回してたらノーダメ10killの実績取れてた
ラッキー 今回のアプデは良い!
待ちに待ったBARも来たし
ガーランド使いやすくてM14の立場が…… 毎日のようにやってるけど今日はいつもより寝るの遅くなりそうですわ
ARVNの英語聴き取りやすいのも地味に好き AKシリーズ使って体傾けたりしゃがんだり匍匐したりするとサイトの上に飛ぶの俺だけかな あるかも知れん
現状のVerは結構バグ多そうだな
8連続でHSしてカコーン、カコーンしたのに一切死なない敵に遭遇したり
こっちが何発も撃ち込んでヒット音がしても死なないのに自分以外の誰かがそいつを攻撃したら死ぬバグあるみたい バグではないけどグラフィック上銃身が手前の障害物からきちんと出てるのに
射撃すると手前の障害物に弾が吸われるのも何とかして欲しい
待ち伏せしてていらっしゃいませーと思ったら全弾土嚢に吸われて返り討ちにされると悲しくなる >>733
それは赤い×アイコンが出るからそれで判断するしかない
×アイコンが出ないケースもあるかもしれんが >>735
(今まで依託射撃できてないマークだと思ってたとはいえない・・・) アプデ後Long Tanが前よりが見やすくなったのは気のせいかな?
A Sauが前のLong Tanと同じ視界範囲なような ARVNの砲撃音一番好きだわ
装備は第二次大戦のお古かよと思ったけど普通に戦えるし相手にすると手ごわいな
トンプソンめっちゃ使いやすい 第二次大戦のお古は今でも現役だったりするからしゃーない
実際アサルトライフル以外の銃は第二次大戦でほとんど完成された感ある なんか調子いいなと思ったらセールで新兵が増えただけだった 6月4日まで経験値二倍らしいので無駄にレベルだけ上がってプレッシャーを感じるぞガハハ! その新兵…といってもRO2/RSから来たものだが
なんか弾着がやたら遅いような気がするのだがラグかな
pingはそんな高くないんだけどなぁ 昨日買ったけど爆発物のサプレッション範囲のデカさと視覚効果が正直きつい
葉っぱに囲まれた状態かつ高ping鯖だともう気が狂う
βの時はもっとマシだったような >>741
頻繁に1000点以上出せると思ったらそういうことだったか
自分の秘めたる才能が開花したかと思ってた ResortていうマップがUSMCの墓場になってる
まともに訓練さえ受けていない新兵パイロットが輸送ヘリを棺桶にしてる resortは初動しくじるともう地獄というイメージ
ところで突然公式日本鯖が大量にできてるけど前からアナウンスあったっけ? 最近これ買ったんだけど 立ち回りのコツとかってある?
特に夜マップがつらい あたらねぇ…と思ったらどうやら零点指定距離の設定のせいだったようだよHAHAHA >>744
PTSDになるまで存分に狂うといいぞ
そのうち林にM60乱射するのが楽しくなってくるから 久々にこの手のFPSやったけど本当おもろいわ。
やっぱ大戦系のFPSは戦争のコマになってなんぼだな。
BF1942からFPS初めて、FPS=戦争モノだった世代の自分にはピッタリだ。
最近オーバーウォッチとかシージとかばっかやってたから逆に新鮮。
でもオーバーウォッチからFPS初めたフレンド勢にはすこぶる不評。 人はライフル弾で撃ち抜かれると死ぬをストレートに体験できるFPSもだいぶ減ってしまったものだ 俺はにわかだからFPSはCOD:BOから
オーバーウォッチとかはあんまりやる気にならなかったな
リアル系とかどんどん一般受けしない方向に来てしまった… ここは極北なんだよな
ArmAとかSQUADはもはやFPSって括りじゃないからアレとして、行き着くとこまで行き着かないとこのゲームじゃ暮らしていけないのよ >>753
同士よ!
BF1942のFHSWの正統進化感あるよね お前らラジオマンも使ってくれや
双眼鏡持ちは爆撃して欲しい所スポット&随時更新してくれマジで ポイントマンのスモークが下手な時にラジオマンで撒きに行く
でも、わがままアメリカンコマンダーがラジオマンどこだ、こっち来い
いないから何も出来ないぜ、とか煩い時に困る TLをやっていると随時更新してくれるSLに惚れそうになるよね
あとずっと引っ付いてきてくれるラジオマンも コマンダーよくやるけどラジオマン随伴そこまで意味あるかな?
スモーク炊ける戦力1人拘束する程前線に留まるメリット感じないけど ほとんどのマップでは、SLがちゃんと働いてくれたら固定ラジオで十分だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています