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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0589UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp0d-R0DR)
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2018/04/27(金) 20:29:20.47ID:0IGxa49Hp
RS2久しぶりにやると楽しいんだけど移動感に未だに慣れない…RO2はドカドカ地に足つけて走ってる感あったけどRS2はなんかスーッと滑ってる感じするんだよな…しない?
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ 114b-BYPP)
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2018/04/28(土) 14:20:41.83ID:aLSbL3b90
RS3は中ソ国境紛争にしよう
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-8jEZ)
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2018/04/29(日) 17:49:03.29ID:GSEX7W8T0
Honor レベルの方だよ。
他人のクラスレベルは服装から推し量る他にない。
これはクラスレベルが上がると服装が汚れて行ったり、シャレオツになるので見分ける。
じわじわと服装がはだけて行くのは、さながら脱衣麻雀の如し。
プレイヤーのレベリング意欲を保ってくれるぞっ。
数人のみが成れるHeroクラスはファッションモンスター!頑張ってレベル上げような。
まあFPSだから自分の姿は見えないんだが、そこは現実も一緒だから気にしない。

ちなみにHonorレベルは最低11レベルから始まって99レベルまで上昇する。
ただしAIだけは1レベル表示に固定されてる。
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-8jEZ)
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2018/04/29(日) 20:24:32.36ID:GSEX7W8T0
あぁ、そうだった、クラスレベルも判断できたな。
兵士上部に表示されている階級章の形で判断できるんだった。
得意げに書いたが<服装から推し量る他はない>というのは誤情報だ、すまねえ。

最近やってないから気づかんかったわ。ごくろー同志>>596
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a18-pRpi)
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2018/05/03(木) 22:31:04.61ID:BTRxAyQ70
海外鯖。日本時間の夜は人いないみたいだ
PINGも300超えるからプレイはきつい
ただRO2の観戦バグで64人以上集まってたゲームしてたの思い出す
0605UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bbd-1hvy)
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2018/05/04(金) 03:26:39.93ID:SaMM2VcF0
いつの間にか日本語対応してたんだね
遊んでみたけど状況が分かりやすくなって面白いわ
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ a332-rHHH)
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2018/05/04(金) 17:04:56.00ID:Nha9d3ZR0
>>604
参戦してみた!
BF見たいに、お祭りゲーになってたw
ping400近くで、いくら撃っても死なないw
後TKが無効になってたよ。
0609UnnamedPlayer (ワッチョイ 1efc-yasG)
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2018/05/05(土) 00:00:58.44ID:Tfp+yhTv0
>>608
最近軌道してなくてもんでまだ日本兵いるんですね。たまにarma3で野良でking of hillチョコッと対戦して尾張くらいしかゲームだるくて暑いし眠いし
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ 73a7-3K4U)
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2018/05/05(土) 16:36:04.78ID:Tr5AfMer0
RS2久々に起動したらタイトル画面でRun through the jungleがループ再生されるようになっててびっくりしたわ
0613UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-3K4U)
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2018/05/07(月) 11:54:03.92ID:3SyuDWmDr
ベトナム250人鯖何回か行ったけどやっぱバランス悪いな
マップ設計が64人用なんだからしゃーないけど、だいたい攻めきれずに時間切れしちゃうわ
あのお祭り感はすごく楽しいしたまに攻略できると達成感半端ないんだけどな
0614UnnamedPlayer (JP 0Hba-896B)
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2018/05/07(月) 17:45:38.46ID:ZZZf1aO9H
アジアだと近場にある香港鯖しか盛り上がってないね
0615UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a18-pRpi)
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2018/05/07(月) 19:00:14.31ID:XJHtavKF0
香港鯖に人が集まってくれるだけでとてもありがたいよ
マイナーな過疎ゲームだからね
PING200の割りに軽くて1ラウンド制のBloodBathも非常に助かる
休日しか参加できんが
0619UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b36-fSeP)
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2018/05/09(水) 23:36:31.28ID:5OwqmJ4t0
それ多分Battalion1944、大コケしたらしいけど DoIはDay of Defeat系統て聞いたことある
0622UnnamedPlayer (ワッチョイ 238e-uwJI)
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2018/05/10(木) 23:11:17.92ID:LaXzy1AB0
グレネードランチャーやべーぞ日本軍みたいな使い方してたらほぼノーリスクで50キルできたこれ補給が早すぎるんだよな
BOTはあるみたいだからできるんじゃないの?
0623UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp21-4Ye1)
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2018/05/11(金) 07:51:56.90ID:St2L4xWsp
>>621
できない bot実装予定も聞いてない
0625UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-bFqk)
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2018/05/11(金) 23:12:36.67ID:SAu+ycMq0
https://steamcommunity.com/games/418460/announcements/detail/3200249343135268693
次のベトナムのアプデ
MCPも合わせたらかなりマップ増えるな
マップ不足勝ちだったから助かる
ただユーザーメイドのマップは定期的に公式化して欲しい
RS2はカスタムマップが受け入れられてるほうではあるけど、それでもやっぱりカスタムマップのDLが面倒で人が抜けてくからね
0627UnnamedPlayer (ワッチョイ b54b-mpYc)
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2018/05/12(土) 16:45:26.62ID:wR472jis0
あと月面基地のマッブもあってワロタ
重力がないからピョンピョン跳ねれるし、死体が宇宙空間まで投げ出されるのも面白かった
0628UnnamedPlayer (ワッチョイ f532-TKlZ)
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2018/05/12(土) 18:31:57.79ID:NJnh7ynY0
発売日に購入して、昨日初めてコマンダー
やったw
楽しいな!TKしまくりでゴメン。
ナパームで味方10kill…
心が痛んだ。
0629UnnamedPlayer (ワッチョイ cb67-uwJI)
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2018/05/12(土) 22:33:18.61ID:XKb8scsb0
最近、試合水準が著しく低下したなぁと思っていたが、そうかHumbleが原因だったか。
0631UnnamedPlayer (ワッチョイ cb67-uwJI)
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2018/05/12(土) 23:55:26.41ID:XKb8scsb0
それもそうか定期
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ c5bd-1tFm)
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2018/05/13(日) 03:36:54.25ID:JtNLfCMc0
発売日に買って少し遊んで英語分からないから放置
1週間前に日本語化されてるのに気が付きまた遊んでみる
面白さを再認識し再び遊び始めてハマってるわ
0633UnnamedPlayer (ワッチョイ 8536-4Ye1)
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2018/05/13(日) 12:38:38.21ID:ukZwIXdC0
ボルトアクションライフル使ってて、1発しか撃ってないのに何で2発弾込めるのかいつも疑問でバグかと思ってたんだけど、リロード始めのボルト引いた時に薬室に入ってる弾を排莢してるからだったという事にさっき気付いた。
数百時間やって初めて気付いたよ、やっぱこのゲーム細部までこだわりが凄いなぁ
0634UnnamedPlayer (ワッチョイ 238e-uwJI)
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2018/05/13(日) 23:04:53.50ID:RPLqvoKZ0
BF4だと何とでもなるんだけどこれのヘリコプター操作は難しいなぁ
BF4っぽい操作にしたいんだけど設定でどうにかなるものかな?リアル系だからこちらが本来のヘリっぽさなんだろうけど
0635UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-bFqk)
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2018/05/13(日) 23:51:23.48ID:ssO0hA6/0
ヘリの操作むずい。でもなんかどこの国の鯖いってもヘリの操作が上手い奴いるんだよね
上手い攻撃ヘリがいるとベトコン側がきつすぎるわ
トンネルを作っては壊され、作ってはすぐに壊され・・・
まるで穴掘ってその掘った穴を埋める作業を延々と繰り返させられてるようだ
0636UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM2b-9Gbo)
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2018/05/13(日) 23:56:38.39ID:nJwDaGTqM
そうなんだよねぇ
上手いコブラはオートエイムのスプーキーかってくらい狙ってくる
ローチがマークしてるからなんだけど、ローチだって簡単には落ちないしなぁ
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-bFqk)
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2018/05/14(月) 00:11:36.98ID:jcuqNMSZ0
ローチが通ったらすぐにトンネルの位置変える
ぐらいじゃ、もうどうしようもないんだよね
上手い連中はトンネルの位置を目視や経験則で当ててきてるんじゃないだろうか
そもそもトンネルの位置なんてテンプレみたいに設置場所が決まってくるから推測・覚えゲーしやすそうだ
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ cb67-aedB)
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2018/05/14(月) 03:31:27.45ID:ZXLCdBMG0
ヘリ初心者は、まずすり鉢飛行の練習から始めて、だんだんと感覚を掴めばいいよ。
オススメの練習場所は、ヘリチュートリアルの舞台An Lao Valleyのc拠点かな。
ここをぐるぐる回りながら、通路や屋内に敵がいると想定して射撃するといいと思うよ。
はっきり言って実戦で飛行を学ぼうとすると途方も無い時間かかると思う。
まずは着実に上記のすり鉢などなどの攻撃機動から覚えていくといい。
対空機関銃の視界範囲や場所、安全な修理帰路、危険な場所、安全な場所、マップセオリー
などなどは歩兵戦やらで学ぶといいよ。
特にマップは念入りに徒歩で歩いた方がいい、できることなら一冊ノートを買ってきて
、マップ視察で気づいたポイントを書き連ねていくと、後から飛行図を想定しやすくなるよ。
現に俺はいま新マップの視察をしてる......徹夜で......。
0639UnnamedPlayer (オッペケ Sr21-VNWn)
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2018/05/14(月) 09:16:48.87ID:q5n51i5qr
ヘリは練習マップがあんなクソ狭じゃなければなぁ…
あとどうやってもHillだとろくな目にあわない
0641UnnamedPlayer (オッペケ Sr21-VNWn)
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2018/05/15(火) 12:15:18.50ID:3G5/6eyVr
120人サーバーがチケット無茶苦茶な数になってる
チケット切れがなくなったから突破できない時の時間の浪費感が半端ない
でも楽しい、悔しい
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ f50a-VNWn)
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2018/05/16(水) 16:26:19.38ID:TMRaWuGd0
>>642
普通のマップだとその通り
だけどヘリのテストマップのあそこ(名前忘れた)だと32vs32だと少しスカスカ感があってな…
フエ市とか絶対やりたくないけどw
0646UnnamedPlayer (ワッチョイ cb50-uVsf)
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2018/05/16(水) 23:44:03.50ID:Fpx+5J0y0
RSを十分堪能したんでRS2やってみたいんだけど、相変わらず人いないの?
Humble War Gamez Bundle 買おうか未だに迷ってる・・
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d0a-qnHg)
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2018/05/18(金) 13:23:38.57ID:WapqNOu50
pingが300超えるような鯖だと撃ってから着弾までのラグ大きすぎて笑うわ
対空砲を地上に撃つと曵光弾と実弾の出るタイミングがズレておかしなことになる
0649UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e3b-/w+O)
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2018/05/18(金) 17:13:04.26ID:q6v8M3rk0
次のアプデ予告来てたな
南ベトナム軍追加とリーンアニメーションの改善?するらしい
RS1と同じ感じになるのかな
0650UnnamedPlayer (ワッチョイ 7650-zw5z)
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2018/05/19(土) 01:38:33.27ID:jN9x05YM0
D3Dエラーが出てRSが起動しなくなった
先日のWindows10の大型アップデートの影響かな
表示の指示通り試したけどダメだわ
同じ症状の人いる?


D3D Error

Failed to creat D3D device.
If this persists, delete the ROEngine.ini file from the Config directory.
Also make sure that your desktop resolution is not set higher than 1920x1080.
If none of this helps, post this issue in the support section.

D3Dデバイスの作成に失敗しました。
それでも問題が解決しない場合は、ConfigディレクトリからROEngine.iniファイルを削除してください。
デスクトップの解像度が1920 x 1080より高く設定されていないことも確認してください。
これが役に立たない場合は、この問題をサポートセクションに掲載してください。
0651UnnamedPlayer (ワッチョイ 7650-/w+O)
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2018/05/19(土) 03:11:13.65ID:jN9x05YM0
適当に色々試してたら起動したわ
謎を残したままとりあえず自己解決
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ da18-RYnA)
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2018/05/19(土) 23:19:13.79ID:SF4OaYS70
M1919を立ちながらサイトで狙い付けれるのはちょっと嫌だな
立射はストック畳んだSMGとかのようにアバウトな狙い方にして欲しかった
0655UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp75-wvmP)
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2018/05/21(月) 07:46:06.09ID:Vpf2tyGGp
分かる、WW2か現代戦でのめり込めんだゲームは多いけどベトナムって何かハマらないんだよね
結局ジャングルと市街地少しって感じでロケーションが単調だからかな
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e48-ffcf)
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2018/05/21(月) 11:04:49.75ID:nVN9IfAE0
規模が違うから発展性がなあ
マップ作るのも差別化難しいだろうし
個人的にはどこ行っても蒸し暑そうな感じ嫌いじゃないけど
0657UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM49-JSYp)
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2018/05/21(月) 11:30:44.78ID:XBOyYryLM
俺はRS=RS2>RO2だな
RS2は自動火器で死にやすいから、割と自然に横一列に並んで
砲撃か航空支援を待って突撃というのが成り立つのがよい
RO2のキャプチャーが散在した初期マップはバラバラで戦う事になるので嫌いだった
0658UnnamedPlayer (スフッ Sdfa-mWrr)
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2018/05/21(月) 14:23:18.19ID:9PlzqLYdd
RS2はサクッと殺せてサクッと死ぬから気分爽快
まぁほぼ茂みが弾撃つゲームだからストレス溜まったりはするんだが
0659UnnamedPlayer (ワッチョイ daab-wVeN)
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2018/05/21(月) 16:55:53.50ID:e5rkKD4z0
これほんとに面白いからやってほしいし簡単に強くなれるから忙しい人にもオススメ
https://goo.gl/xRJwZu
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ da18-RYnA)
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2018/05/21(月) 18:19:09.68ID:WLQRBU/a0
俺はRS>RS2>>RO2だな
RO2はなんか合わん
独ソ戦や戦車戦に興味ないってのもあるが
RSとRS2はユニークなゲームバランスを意識してるからやってて楽しい
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ 75bd-BoVj)
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2018/05/21(月) 22:51:33.61ID:rP9XSDUu0
日本語化してから遊び始めてるわ海外鯖ばっかり
何故か今頃からハマってる
0662UnnamedPlayer (ワッチョイ 9d97-75LW)
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2018/05/22(火) 01:41:17.95ID:xyzwB18y0
RO2>>>RS>>RS2
独ソ戦最高
物悲しい雰囲気とそれを強調させるBGM
戦車やMGの脅威
この完成度たるや個人的にGOTYを5年連続で受賞させたいレベル
残念なのは移動時や伏せ時の引っ掛かりが多いこと リメイクしてほしい
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-qnHg)
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2018/05/22(火) 02:12:37.55ID:M2pNl/QQ0
>>662
わかる
RO2は空気感が最高に良い
荒涼としたソビエトの荒野で、荒廃した廃墟都市で兵士達がゴミクズの様に消耗させられるあの雰囲気がたまらない
RSは日本語で何言ってるのか完全にわかっちゃうせいで興がそがれるというか…
RS2はゲームとしてはおもしろいんだけどRO2/RSほど戦死シミュ感なくてな
0664UnnamedPlayer (ワッチョイ 8956-XGZI)
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2018/05/22(火) 02:13:14.67ID:+qHD1cFV0
RS2は見えないナパームに焼き殺されるのとか細かいところを修正してくれい…
迂回したと思ったら焼き殺されるのはもういやだよ・・・
0665UnnamedPlayer (ワッチョイ 9500-KURk)
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2018/05/22(火) 03:17:24.34ID:Uqc8jcXN0
RS2のアカン所は
リスポン時間が個人単位なこととマップが全体的に横に広すぎること
この2つが要因でイマイチ共闘感や激戦感が出ない
スプレマシーはその最たるもの
0666UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4d-8MyB)
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2018/05/22(火) 12:20:11.82ID:uDFOsIcca
RO2は物悲しいBGMと血水泥の闘いの雰囲気が大好き
RS1は日本兵の勇姿と自然に形成される戦闘ラインで没入感凄い
RO2はベトナム訛りの英語が耳に残り牧歌的なBGMで緊張感皆無
0668UnnamedPlayer (ワッチョイ 8956-XGZI)
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2018/05/22(火) 13:05:01.82ID:+qHD1cFV0
海外鯖だとVCでよくわからん子供の声でプロパガンダ放送とか始まるのは割りと好き
GI go home!
0670UnnamedPlayer (ワッチョイ ee2a-fsvO)
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2018/05/22(火) 15:35:14.22ID:G8CX7Wa+0
これ本当に面白いからおすすめぞよ
https://goo.gl/6uhTdo
0673UnnamedPlayer (ワッチョイ 9536-wvmP)
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2018/05/23(水) 00:46:44.11ID:uDzWVN5n0
開幕でCoD BOのラウンド開始BGM流してたヤツいてクソ笑ったw
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da7-qnHg)
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2018/05/23(水) 01:50:28.49ID:cExNhwEb0
棒読みちゃん音声で「おーすとらりあは、なんばーわんです」って流してたのでほっこりしたのは去年だったか
0675UnnamedPlayer (ワッチョイ 8956-XGZI)
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2018/05/23(水) 14:31:50.29ID:I6DmwCq/0
>>669
これだわ。子供じゃなくて女性だったのか
RS1でも東京ローズを流すか・・・
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ 8953-oL5H)
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2018/05/23(水) 18:27:56.08ID:zlO0d/oT0
連射の利かないボルトアクションがメインだと無茶な行動が通らないからじっくり戦線をあげるしかないが
RS2のような連射武器メインになると多少の無茶が効いてしまうから戦線に穴が開いたり突出したりして一体感がやはり薄いと感じる
0680UnnamedPlayer (オッペケ Sr75-qnHg)
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2018/05/23(水) 20:40:30.92ID:W6A+X99ur
浸透戦術は火力高い方がやりやすいよね
そのせいかわからんけどRS2の防衛側は拠点落ちた後に居座れない
0681UnnamedPlayer (ワッチョイ da18-RYnA)
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2018/05/23(水) 21:52:34.81ID:RJQMN+AR0
RS2にキャンペーン来てもバランス調整が大変そうだな
フエやクチでベトコンが攻め側になってもABCはほぼまともなトンネル掘る場所なくて無理ゲー感がする
今後実装予定のリゾートをベトコンが攻め側になったらどうすんだよって話にもなるし
0682UnnamedPlayer (ワッチョイ b1a3-RYnA)
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2018/05/23(水) 23:01:56.14ID:XAuisTBI0
ロードマップにマルチプレイヤーキャンペーン2.0って実装予定にあるからそこら辺はバランスいじるんじゃない
M113の方があちこちに影響与えそうだけども
0683UnnamedPlayer (ワッチョイ 0156-sUWO)
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2018/05/24(木) 00:46:44.64ID:JsfD/AKr0
M113はどれくらいのマップで使えるんだろうか?
障害物が多すぎてそもそもまともに通行できるマップが限られそう
M113にあわせてsapperの地雷に対戦車地雷との組み合わせのオプションとかもできたりして
NVの追加武器はRPKとかも来るといいなぁ
0684UnnamedPlayer (ワッチョイ b9d4-vADk)
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2018/05/24(木) 02:12:42.95ID:Io68o5wT0
PTRSでヘリとM113を狙撃したい
RPGと比較すればそりゃロマン武器かもしれんが弾速は早くて使いやすいかも
0685UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp05-ZyTd)
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2018/05/24(木) 07:58:36.49ID:MLfX7ZMWp
BFVがポリコレフェミニストクソフィールドになるみたいだからもう暫くRO2/RSのお世話になるわ
0688UnnamedPlayer (アウアウウー Sadd-bB2i)
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2018/05/24(木) 12:16:06.76ID:FrWfFniua
分隊長スポーンを制限して、M113を移動スポーンにすればバランス取れるかな
アルミの移動棺桶だぜヒャッハー
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ 138e-HY9j)
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2018/05/24(木) 13:09:35.70ID:mK1Yfsa20
トレイラー詐欺とか言われるくらい上手に作るはずのDICEのトレイラーみて落胆するのは久々かもしれないそれぐらい興奮しなかった
0695UnnamedPlayer (ワッチョイ e997-cEEi)
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2018/05/27(日) 01:39:35.00ID:8Pv/UFpu0
試しに日本語にしてみたけど設定のプルダウンメニューはバグってるし表示されない文字列あるし即英語に戻した
当たり前だけどどのゲームも日本語翻訳はやる気ないよね
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ d9a2-Ockd)
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2018/05/27(日) 18:49:10.94ID:zr1VbIXm0
ソ連が勝った時の歌ってなんて言ってるの?

ウチャヤッティソーリヤッタソーリヤッタソーリヤッタ

ウーハディダディーデソーハーヨー
0703UnnamedPlayer (ワッチョイ 0156-HY9j)
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2018/05/28(月) 17:50:58.70ID:6A6FzP4a0
ベトコンのボイスがGo home GI以外何言ってるのかさっぱりわからんので
そこだけ日本語訳の解説が欲しいと思った(小並)
0705UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp05-ZyTd)
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2018/05/29(火) 18:55:10.69ID:il0fTT6Rp
>>704
あああーたすけてぇぇーっ
0706UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp05-ZyTd)
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2018/05/29(火) 19:01:27.97ID:il0fTT6Rp
RS2から入ったら焼かれた時の変貌ぶりにドン引きするだろな RSやってたら何や使い回しやんてなるから新規ボイス欲しかったけど
0709UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-Ockd)
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2018/05/29(火) 20:34:42.28ID:ayRpGDH10
ARVNの工兵は火炎放射器なしみたいだな
それならトンプソンのドラムマガジンでも用意してそれ装備させてあげてよと思った
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b45-nI8o)
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2018/05/30(水) 18:33:10.78ID:kpuLYdk90
なぜか全然敵に弾が命中しなくて たまたまかと思ったら
敵とお互い半分体出して30〜40mくらいの距離で60発くらい打ち込んでもお互い死ななくて
良く見たら弾がサイトよりもかなり上のほうに飛んでたから下に下げたら殺せたんだけど
これって良くあるバグ?
0730UnnamedPlayer (ワッチョイ 8be1-6g9T)
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2018/05/30(水) 20:22:14.65ID:EwWCXtq+0
毎日のようにやってるけど今日はいつもより寝るの遅くなりそうですわ
ARVNの英語聴き取りやすいのも地味に好き
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-Ockd)
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2018/05/30(水) 21:10:39.51ID:42LvRs3g0
あるかも知れん
現状のVerは結構バグ多そうだな
8連続でHSしてカコーン、カコーンしたのに一切死なない敵に遭遇したり
こっちが何発も撃ち込んでヒット音がしても死なないのに自分以外の誰かがそいつを攻撃したら死ぬバグあるみたい
0733UnnamedPlayer (ワッチョイ 0156-sUWO)
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2018/05/30(水) 21:21:58.66ID:vhi800Su0
バグではないけどグラフィック上銃身が手前の障害物からきちんと出てるのに
射撃すると手前の障害物に弾が吸われるのも何とかして欲しい
待ち伏せしてていらっしゃいませーと思ったら全弾土嚢に吸われて返り討ちにされると悲しくなる
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ 0156-sUWO)
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2018/05/30(水) 22:06:26.22ID:vhi800Su0
>>735
(今まで依託射撃できてないマークだと思ってたとはいえない・・・)
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aeb-667V)
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2018/05/31(木) 03:05:25.86ID:e8eJuJ3K0
アプデ後Long Tanが前よりが見やすくなったのは気のせいかな?
A Sauが前のLong Tanと同じ視界範囲なような
0738UnnamedPlayer (ワッチョイ 9956-89TH)
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2018/05/31(木) 09:44:53.51ID:wcdNubRI0
ARVNの砲撃音一番好きだわ
装備は第二次大戦のお古かよと思ったけど普通に戦えるし相手にすると手ごわいな
トンプソンめっちゃ使いやすい
0739UnnamedPlayer (ワッチョイ bda7-jaPo)
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2018/05/31(木) 10:09:23.58ID:ee11fJap0
第二次大戦のお古は今でも現役だったりするからしゃーない
実際アサルトライフル以外の銃は第二次大戦でほとんど完成された感ある
0743UnnamedPlayer (ワッチョイ 4aef-ZJSD)
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2018/06/01(金) 12:52:59.01ID:HfS3IVsG0
その新兵…といってもRO2/RSから来たものだが
なんか弾着がやたら遅いような気がするのだがラグかな
pingはそんな高くないんだけどなぁ
0744UnnamedPlayer (アウアウカー Sa5d-Uee6)
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2018/06/01(金) 18:21:08.79ID:eDwa+MdMa
昨日買ったけど爆発物のサプレッション範囲のデカさと視覚効果が正直きつい
葉っぱに囲まれた状態かつ高ping鯖だともう気が狂う
βの時はもっとマシだったような
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 4eaf-NLsb)
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2018/06/01(金) 19:48:49.56ID:qm1jfC/S0
ResortていうマップがUSMCの墓場になってる
まともに訓練さえ受けていない新兵パイロットが輸送ヘリを棺桶にしてる
0748UnnamedPlayer (ワッチョイ 9956-89TH)
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2018/06/01(金) 19:59:18.69ID:VhWIQCt80
resortは初動しくじるともう地獄というイメージ
ところで突然公式日本鯖が大量にできてるけど前からアナウンスあったっけ?
0753UnnamedPlayer (JP 0Hae-mjxC)
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2018/06/02(土) 02:08:20.06ID:G4Z8kOyxH
久々にこの手のFPSやったけど本当おもろいわ。
やっぱ大戦系のFPSは戦争のコマになってなんぼだな。
BF1942からFPS初めて、FPS=戦争モノだった世代の自分にはピッタリだ。
最近オーバーウォッチとかシージとかばっかやってたから逆に新鮮。
でもオーバーウォッチからFPS初めたフレンド勢にはすこぶる不評。
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ 4aef-ZJSD)
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2018/06/02(土) 02:49:08.93ID:bazLNW+l0
俺はにわかだからFPSはCOD:BOから
オーバーウォッチとかはあんまりやる気にならなかったな

リアル系とかどんどん一般受けしない方向に来てしまった…
0756UnnamedPlayer (ワンミングク MM8a-zhGQ)
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2018/06/02(土) 06:39:16.30ID:lcVci5gdM
ここは極北なんだよな
ArmAとかSQUADはもはやFPSって括りじゃないからアレとして、行き着くとこまで行き着かないとこのゲームじゃ暮らしていけないのよ
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a51-fu7y)
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2018/06/02(土) 11:01:11.50ID:fL73Iu390
お前らラジオマンも使ってくれや
双眼鏡持ちは爆撃して欲しい所スポット&随時更新してくれマジで
0759UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMbd-jt5T)
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2018/06/02(土) 11:11:55.22ID:44YAhcswM
ポイントマンのスモークが下手な時にラジオマンで撒きに行く
でも、わがままアメリカンコマンダーがラジオマンどこだ、こっち来い
いないから何も出来ないぜ、とか煩い時に困る
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ 9918-uhOe)
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2018/06/02(土) 11:23:38.89ID:6IUCB0Jo0
TLをやっていると随時更新してくれるSLに惚れそうになるよね
あとずっと引っ付いてきてくれるラジオマンも
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ d541-mmId)
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2018/06/02(土) 12:18:27.00ID:JPtdzw/80
コマンダーよくやるけどラジオマン随伴そこまで意味あるかな?
スモーク炊ける戦力1人拘束する程前線に留まるメリット感じないけど
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 9956-89TH)
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2018/06/02(土) 13:39:45.74ID:rTlY1Vdx0
RS2の防御側のときにモシンナガンでチクチク頑張るのが最近楽しい
モシンオンリーのジョークマップ作ってくれよー頼むよー・・・え?RSやってろ?
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ 9953-ZeuL)
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2018/06/02(土) 18:50:49.42ID:cEMFMZ+90
RS2の最も失敗であろうSLランダム決定システムが修正されないのが謎
だれも望んでないし得してないだろ
0774UnnamedPlayer (JP 0Hae-mjxC)
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2018/06/02(土) 20:04:47.13ID:G4Z8kOyxH
>>757
大戦モノのFPSってFHSWをいまだに超えられない感あるよな
BF5期待してたのになぁ
0775UnnamedPlayer (スフッ Sd9a-bnLC)
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2018/06/02(土) 20:17:06.92ID:OveqNCAFd
>>774
リアル系やりたいならArmaやれとか言われるけどそうじゃないんだよなあ
果てしないマップを行軍しておまけで戦う兵隊さんごっこがやりたいんじゃなくて
程よいリアルさのゲームバランスと雰囲気の中でみんなでハチャメチャ戦争ごっこがやりたいのに、中々そういうゲームが出てこない
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-sZ2J)
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2018/06/02(土) 20:38:57.86ID:aQKx8bDP0
初心者狩り楽しいぜ!
引退したやつも戻ってこいや!今だと5000人もオンラインにいるぞ!
狩り放題や!XPのバーゲンセールや!
0781UnnamedPlayer (ワッチョイ d645-ERtm)
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2018/06/02(土) 21:57:19.36ID:finTt3J50
今買うとしたらやっぱRS2かな?
フリーウィークエンドで楽しかったから買おうと思うんだけど、RS1はもう人いない?
日本軍やってみたかったんだけど…
0783UnnamedPlayer (ワッチョイ 9953-ZeuL)
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2018/06/02(土) 22:26:07.26ID:cEMFMZ+90
新人が死なないゲームなんてどこにも技量が反映されない運だけゲーム以外では不可能だから仕方なし
新兵の気分になり切って「なんでこんなところに送られちまったんだ・・・」って震えながら戦おう
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 4eaf-NLsb)
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2018/06/03(日) 15:51:54.83ID:Ew+UTahz0
ゲーム全体としてとても良くなってるのに、前作のああ^〜ラグドールがぴょんぴょんするんじゃああ^〜〜バグが出現しとるやないかい!
RO&RSシリーズはラグドールぴょんぴょんから逃れられない定めなのか
ならばいっそごちうさとコラボしろ
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-13if)
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2018/06/03(日) 16:31:54.76ID:IfpH/GfX0
敵が新人かどうか分からないし油断したらこっちがやられるんや

>>769
その木を見計らって、という状況がいつ起こるか分からんでしょ。
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-VTD4)
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2018/06/03(日) 18:20:23.84ID:WV50wSqn0
言っておくがラジオマンはスモーク要員ですから、前線に行ってどうぞ。現状コマンダーの周りでウロウロするのは、AFKとさほど変わらない、気が散るから迷惑ですらある。
0790UnnamedPlayer (アウアウウー Sa09-jt5T)
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2018/06/03(日) 19:13:56.95ID:5WBIlCTqa
強制リスポンを活用して、一気に攻めたいという気持ちも判らんでもないけど
ヘリがいるとその分地上兵力で負けるし、ベトナムの火力に対抗する為にも
あんまりじっとしてない方がいいよね
本当に必要な時には必死に呼んでもらうしか
0791UnnamedPlayer (ワッチョイ fa8e-sZ2J)
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2018/06/03(日) 19:54:39.23ID:DzDtYvbA0
リゾートは単純にパイロット分人数が不利だな
泥臭いUH-1や適当にぶっ放してるM60は爽快で雰囲気は最高だけどまったくもって脅威じゃない
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-VTD4)
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2018/06/03(日) 20:31:47.64ID:WV50wSqn0
ラピッドリスポーンは、コマンダーの周囲には復活しないぞ。
0793UnnamedPlayer (ワッチョイ 9956-sZ2J)
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2018/06/03(日) 20:46:16.15ID:U+ejTjdr0
>>791
フルメタのゲッサムおじさんが神エイムだって思い知らされるわ
あんなん棒立ちしてたってまともに当てられないよ
0794UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp05-3n9u)
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2018/06/03(日) 21:54:08.63ID:URHz+WmXp
前から気になってたけどRS2の銃声てオモチャっぽくない?同じガーランドでもRSとRS2じゃ全然迫力が違う…
0795UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-6uRI)
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2018/06/03(日) 22:39:41.59ID:YdCeiyH30
南側の強制スポーンは>>792の通りTLの周りには湧かない
北側の強制スポーンはTLの周りに湧く
そんでもってラジオマンなしでも発動できる
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a18-667V)
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2018/06/03(日) 22:57:38.69ID:8/Rnn7Zl0
北側なら
砲撃→キャプ突入→アンブッシュ
っていうコンボを円滑に行うならラジオマンの補助は欲しい
マップ設置のラジオだと前線から遠すぎること多い
0797UnnamedPlayer (アウアウウー Sa09-jt5T)
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2018/06/04(月) 00:46:31.09ID:Guej3rEka
スコープ付きガーランド使いやす過ぎやね
欠点はスコープが反射するくらい
ちょっと着弾がズレてもいいのよ
0798UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-jaPo)
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2018/06/04(月) 09:24:19.62ID:7jKOjCnIr
>>794
7.62/7.92mmはいいけど他は微妙よね
PPShはRO2ほど軽い音ではなくなったけど、それでもまだ発砲音よりも機械音の方が大きい感じがする
0801UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp05-3n9u)
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2018/06/04(月) 12:30:20.52ID:VMRodnpOp
>>798
45ACP系は全部音が軽いね。7.62でもRPDは変にドゥロドゥロした音で微妙…初代ROのやかましさが足りない気がする
0802UnnamedPlayer (アウアウカー Sa5d-13if)
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2018/06/04(月) 12:48:05.98ID:uYnd/wc+a
今作はポイントマンもいるし一人ぐらいTLに随伴してくれた方が良いと思ってる。現状だと拠点が取る/取られると古い方に置いてあるラジオが消滅するので場合によっては今すぐに砲撃要請しないといけないのにラジオが後方200mぐらい後ろとかにあったりする場合もあるので。
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ 41a3-667V)
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2018/06/04(月) 19:35:43.61ID:1ZeeNKNN0
Resort以外の追加マップはどれも面白いのにどうしてこんなものを
アイデアは悪くないけど公式で追加するようなもんじゃねえ
0807UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-GudL)
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2018/06/04(月) 20:14:54.47ID:11cTzp6U0
ResortはRising Storm 2のbridges of druzhinaみたいなものさ。
bridges of druzhinaがそうだったように練度が上がってくると
かなり印象が変わってくると思う。
0809UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-GudL)
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2018/06/04(月) 21:33:33.07ID:11cTzp6U0
今はRO2、RS、それぞれ単体では購入不可能の纏め売り、
どちらか買ったら他方も含まれてるでしょ。
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-3n9u)
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2018/06/05(火) 00:45:47.11ID:dHhuEihM0
>>810
それは発売当初の話、今は単体販売してない てか買ったなら起動して見てみればw
0812UnnamedPlayer (スップ Sd7a-EdPD)
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2018/06/05(火) 09:46:35.81ID:N4EUzPxWd
コマンダー不在多いけど逆に今のうち練習できると思ってやってる、ただうまいプレイはどうしたら。
0817UnnamedPlayer (ワッチョイ d667-GudL)
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2018/06/05(火) 13:08:49.10ID:8YgMGda30
正直コマンダーとSLは、レベル60以下の人にはやってほしくないなぁ。
まあ愚痴は置いといて、コマンダーのやることはある程度決まってる。

US コマンダー
1 砲撃位置を設定する。(あらかじめ有効な場所は知っておくこと)
↓(二分間後)
2 偵察機を要請、SL達にも砲撃位置の設定を求める。
3 砲撃
4 クールダウン中に前線に赴き、スモークを投げる。
ほかにラピッドリスポーンもあるけれど、SLが全滅した時ぐらいにしか使わない。
これは常時使うとチケット消費が激しくなるし、
戦線が混乱するので初心者は一切使わなくてよろしい。

VC コマンダー
1 砲撃位置を設定する。(あらかじめ有効な場所は知っておくこと)
↓(二分間後)
2 偵察機を要請、SL達にも砲撃位置の設定を求める。
3 砲撃
4 spookyの警戒(AntiAirを即時発動できるようにラジオ前で待機する)
↓(spooky 撃破後 かつ 攻撃側)
5 再度砲撃してからアンブッシュデプロイでキャプチャー。

(Spooky 撃破後 かつ 防衛側)
5 砲撃のタイミングを伺い続ける、または前線でアンブッシュデプロイ。

Ho Chi Minh は敵の砲撃がくる前にやると効果的。
これはラジオ詠唱に30秒かかるので予想が大事。

とりあえずこれだけこなせれば、まず無能とは言われない。
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ fa8e-sZ2J)
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2018/06/05(火) 13:58:58.90ID:lxnZ6viD0
ベトコンSLは面倒だけどトンネル忘れなきゃ自由にしていいぞ
アメリカSLはなんでもいいから死ぬな極論そんなに戦わなくてもいい
TLは偵察と砲撃機械的に繰り返してれば及第点だ
0820UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMbd-jt5T)
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2018/06/05(火) 14:01:32.25ID:5De/CwvOM
米軍は、SLがスポーンになるので死なないように良い場所でキャンプ
ベトナムは、トンネルがスポーンになるのでツルハシで良い場所に掘る
共通は、双眼鏡を覗いてクリックして砲撃地点をマークする
自身がなれれば、違うスクワッドに行くなりして別の人にやってもらおう
0822UnnamedPlayer (ワッチョイ 9956-89TH)
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2018/06/05(火) 14:49:25.17ID:ywlQb+Wa0
ベトコンSLはトンネル掘ったら死んでもいいから楽
ただしUSのヘリパイがうまい人だと作ったそばからトンネルがなくなって掘削作業員と化す
0827UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMbd-jt5T)
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2018/06/05(火) 17:10:15.85ID:5De/CwvOM
今時のゲームに比べたら不親切なんだろうな
キルカメモードはあったっけ
何処から撃たれたか分からんまま続けるのは辛かろう
徐々に分かってくるけどね
0829UnnamedPlayer (ワッチョイ 9981-qw7e)
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2018/06/06(水) 06:36:25.67ID:yEw5wgdy0
所でロケランがヘリに全く当たらないんですがどうしたら良いですか?
0830UnnamedPlayer (ワッチョイ bda7-jaPo)
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2018/06/06(水) 07:01:00.13ID:HbjrKbng0
当たらないのが普通だからしょうがないね
低空をまっすぐ飛んでたりターンしてたりする時が一番の狙い目ではある
0832UnnamedPlayer (ワッチョイ 9956-89TH)
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2018/06/06(水) 21:52:18.32ID:6otqKSON0
10連ストリッパークリップの装填が最高にかっこいい、以上だ!
後はAK乱射してエイムが雑になってきたときにモシンナガンとあわせて戒めのために使うくらいかな・・・
0833UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a18-667V)
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2018/06/06(水) 22:07:16.92ID:VTRy/Bal0
100mと200mの照準に差が全然ないことからわかるとおり
SKSはかなり弾道が素直みたいなんだ
実際に照準の調整せんでも100m超の敵に当たる当たる
命中精度と遠距離射撃はAKより上だと思ってる
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ 31d4-uWQQ)
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2018/06/07(木) 01:03:58.84ID:pxMq6lAb0
AKだとマガジン丸ごと交換に対してクリップで追加できるから中途半端なマガジンができづらいのもいいよね
AKだと無駄弾撃って撃ちきるかそのまま使い続けるかで迷うことも多い
で、だいたい不意の遭遇で弾切れを起こして死ぬという…
0838UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM6d-XY+w)
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2018/06/07(木) 10:00:16.62ID:8Xi2sB+4M
マガジンが下についてる銃は、穴でもないと伏せて撃てないんじゃないっけ
その辺で差別化できないものか
現状AKをセミにすれば十分当たるし、sksはリロードが長いのがね
0842UnnamedPlayer (ワッチョイ 1956-JdDl)
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2018/06/07(木) 10:47:36.08ID:YS79Hemi0
リゾートに修正入ったみたいね訳に自信ないけど
A拠点灯台そばに遮蔽物の追加とマップ境界線を変更してマップ両端の水田にヘリで着陸できるようにしたみたい
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-LYjk)
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2018/06/07(木) 12:15:39.34ID:PSTR/kI20
Resortのマップ境界線はやっときたかぁって感じだね。
前までヘリの着陸場所が限られすぎてた、
でもこの修正がパイロットたちに周知されるまで時間かかりそう。
0845UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b11-LHz9)
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2018/06/07(木) 12:20:56.96ID:yweyT1WU0
Resortでヘリがボカンボカン墜落するの腹抱えて笑いながら稀に着陸成功したやつにRPG撃ち込んでたら2機のヘリが空中衝突してもう限界だった
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 291f-psTc)
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2018/06/07(木) 18:29:45.70ID:Mf3SWw5s0
>>305ですお久しぶりです
ついにゲーミングpc買って戦列復帰できます
ちょー嬉しい…
0859UnnamedPlayer (スフッ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 20:29:46.59ID:6fB8oFv8d
RO2も音の使い回しとかあったからねぇ
案外そういうのは気にしないスタンスなのかもしれんね
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ 5136-psTc)
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2018/06/07(木) 21:55:54.58ID:NeOtHdE+0
お、銃声のアップデートとかアツいやん!はよshooting rangeで全部試したろ!

ナニコレ…(絶望
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 13eb-EqDK)
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2018/06/07(木) 22:38:59.07ID:zZLiDeKy0
今回のアプデ銃声はよろしくないよね・・
特に印象に残ってるのがM16・・前のがかっこよかった・・
0865UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-EqDK)
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2018/06/07(木) 22:58:05.78ID:Xmc4E3VH0
前のAKはなんかカチャカチャ音が強かったね
ただSKSは前のが良かった

というか今回のアプデ前の銃声ですら変更したばっかりのだったのに
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ 9351-uqrw)
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2018/06/08(金) 00:27:30.32ID:KMiR5ueq0
どのFPSでも銃声ガーって言ってるのよく見るけど現地で実銃試射した訳?
何と比べていまいち評価なん?
0868UnnamedPlayer (ワッチョイ d130-YKlk)
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2018/06/08(金) 03:12:00.04ID:NXZFckNb0
銃声って、実録してもかなり加工しちゃうからな。
なんかのFPSのメイキングでやってたけど、実銃は案外軽い音。
0869UnnamedPlayer (ササクッテロ Spdd-psTc)
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2018/06/08(金) 08:18:51.17ID:jNDxQDINp
サウンドは主観が入るから一概に良し悪し付けにくいんだけど、RO2/RSの銃声は全部乾いた感じで素晴らしかったのにRS2は武器毎に無理して個性付けしようとしてる感じがするんだよなぁ
0871UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-LYjk)
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2018/06/08(金) 10:48:49.22ID:5VBi1YDn0
前作から変わらない、トラップを踏んだ時の「カッカッ」って音いいよね。
だからみんなも見つけたら踏もう、踏んでくれ。
0873UnnamedPlayer (ワッチョイ e188-xJ7Y)
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2018/06/08(金) 19:00:19.40ID:7cis+B560
ベトナムでレベル25になったんで米軍TLやってみたんだが
ナパームって地点選択したあと落ちる方向は選べないの?
0878UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-LYjk)
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2018/06/08(金) 22:59:54.21ID:5VBi1YDn0
コパイは本当に哀愁漂ってる
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-LYjk)
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2018/06/09(土) 02:37:13.49ID:WoCRGV++0
Firebaseはトレイラーにも登場しているのに、
完全に幻のマップになってしまったな。
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-EqDK)
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2018/06/09(土) 07:24:55.31ID:/5cyMvQ30
次回のアプデも内容大盛りだな

将来べトミンVSフランスの第一次インドシナ戦争が作られる可能性もあるんだな
この開発には頑張ってほしいな
0885UnnamedPlayer (スフッ Sd33-bj0R)
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2018/06/09(土) 10:03:05.87ID:PRWz6uzdd
盛りだくさんだなおい
ただ今botは賛否が分かれそうではある
0886UnnamedPlayer (ワッチョイ 13eb-EqDK)
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2018/06/09(土) 11:13:21.61ID:mKvKzEp00
前回のパッチからサーバーが不安定になったところが多くなったような
ping150-180がだったのが400-500にまで跳ね上がるのをよく見るんだよね
0889UnnamedPlayer (アウアウカー Sa2d-ue6Z)
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2018/06/09(土) 13:23:08.26ID:kZgyp4C4a
>>881
おお、まじか。武器がカオスになりそうw
それまでに7554クリアしとかないと。
0891UnnamedPlayer (ワッチョイ e132-5ib4)
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2018/06/09(土) 16:49:09.68ID:qD95XLe90
ちょっと気になる事があるんだけど
アバター色々、着せ替え可能だよな。

でもアメリカ陸軍だけゲーム中
迷彩服なのは、なんでだろ?
服の色グリーンのみだよな?
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b11-LHz9)
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2018/06/09(土) 17:49:25.43ID:6eWOFR4H0
M14ってM1をそのまま拡大強化した銃なんだな
横から見れば違う銃ってわかるけど、プレイヤー視点だとM1にしか見えない
気を付けないと8発撃ち尽くす前にリロードする癖が出てしまう
0894UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-LYjk)
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2018/06/09(土) 21:01:59.81ID:WoCRGV++0
キャンペーンってマルチプレイキャンペーンのことじゃないの?
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-EqDK)
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2018/06/10(日) 00:07:15.70ID:2EJFYb8a0
チーターは稀に居るが、特にドロップとか無いから荒し目的の奴や自己満足の輩以外じゃ見ないね
基本的に走りながら連続HSするようなあからさまなのばっか

昔RO2をフリー配布したときに垢大量作成でチート荒し集団が暴れまわったことあったな
特に酷かったのかキック投票チートで鯖に居たプレイヤーを皆蹴り飛ばすというものがあった
ああいうのあるから、どんなことがあってもフリー配布は止めてほしいと思った
0906UnnamedPlayer (スフッ Sd33-5ib4)
垢版 |
2018/06/10(日) 14:31:08.56ID:4uvgz+70d
チェコの武器ならナム側初のGPMGとしてVz.59が来てほしいなあ
まあVz.58なんだろけどね
0908UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-Icby)
垢版 |
2018/06/10(日) 15:46:29.07ID:7R1lIU390
ヒューイに搭載されてるM60をMG42に付け替えて欲しい
0911UnnamedPlayer (アウアウカー Sa2d-ue6Z)
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2018/06/10(日) 18:55:47.36ID:tW1B/oZTa
>>909
北朝鮮製といったら、年代的に58式かな。
精度が結構いいらしいから、差別化できるかも。

俺はチェコ製武器が楽しみ。ロマンを感じる。
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-EqDK)
垢版 |
2018/06/10(日) 23:25:57.53ID:2EJFYb8a0
>>902
旧日本軍武器来て欲しかったな

とりあえずおフランスのMAS-49あたり頼みます
そろそろ高威力の自動小銃がベトコンにも欲しい
0917UnnamedPlayer (ワッチョイ eb67-W8HR)
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2018/06/10(日) 23:47:56.76ID:7R1lIU390
VNTE-Resortのワークショップのコメント欄が心無いコメントに溢れかえってる。
クソ外人共はネットマナーがなってねぇなぁ、口悪すぎだろ。
0920UnnamedPlayer (ササクッテロ Spdd-psTc)
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2018/06/11(月) 08:05:36.31ID:E8kTagSmp
>>916
AKがあるやん
0923UnnamedPlayer (ワッチョイ 1318-RqRS)
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2018/06/11(月) 20:33:45.49ID:KkTvlLNf0
>>922
とあるナム戦映画で、小便をかけて迫撃砲を冷やしてたな。

というわけで、小便冷却システムの実装をお願いします。
0925UnnamedPlayer (ワッチョイ 1956-JdDl)
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2018/06/11(月) 21:19:55.22ID:XZ/7Hcaj0
スコープ付ガランド強すぎない?
スコープ横についてるおかげで遠近両方そつなくこなせるし
なぜか基本構造が一緒のM−14と比べて大幅に反動が小さいので連射も効くうえに所持弾数も多いしで
これ使うときだけめちゃくちゃキル数伸びるわ・・・
0928UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b3b-0/U1)
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2018/06/12(火) 02:34:57.23ID:CeQyWA4y0
ある大型MODだとベトコンの装備がゴッソリ変わってたな
MP40 Kar98k Arisakaとか ただ現状ではボルトアクション系にあまり違いを感じられなかったのが残念だった
0937UnnamedPlayer (ワッチョイ e10a-uWQQ)
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2018/06/13(水) 13:05:24.14ID:gx/f612H0
サーバーブラウザ探す気にならないと見つからないデザインはどうかと思うわ
タイトル画面にサーバーブラウザのボタン置いてくれればいいのに
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-CSzQ)
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2018/06/15(金) 13:04:15.18ID:y/eLAv300
TLやれないこともないけど下手くそだからできれば他の人に任せたい
キッズに絡まれたり煽られたりと労多くして益少ない役職
0943UnnamedPlayer (ワッチョイ e556-BQKd)
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2018/06/15(金) 18:33:09.65ID:+smH3aaI0
fOck you TLとか言ってるやつのスコアを見ると大体低いのが草生えますよ
RS時代から恐ろしくてやったことないのでいまだにどういう機能があるのかも知らねぇ…
0944UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-/RsH)
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2018/06/15(金) 19:05:53.35ID:z84I1BSQ0
TLはどこまでいっても最重要ポジだから多少はね…
機械的に偵察と砲撃繰り返してるだけでも助かるからTL空いたらやってみようぞ
ラジオに向かってマントラ唱えてりゃ大体なんとかなる
0945UnnamedPlayer (ワッチョイ 490a-CSzQ)
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2018/06/15(金) 19:06:16.60ID:y/eLAv300
RS2なら各コマンドのクールタイムも書いてあるからRO2より気楽だよ
各陣営ラジオマンいるから前線にも出やすいんで一度試してみてくれ
有能なTLが増えるのは歓迎する
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ e581-S0a6)
垢版 |
2018/06/15(金) 23:35:28.26ID:ummQZ5U60
噂ではリゾートで練習するのが良いらしいぞ
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e4a-oDVN)
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2018/06/16(土) 08:30:16.43ID:FlA7Te+50
RO2&RSのバンザイサーバーが見当たらない
昨日まであったのに
0952UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-m0US)
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2018/06/17(日) 00:05:35.50ID:GPGIrPdA0
武器ドロップで高速武器交換が可能だぞ
たまに捨てた武器が異次元にいって拳銃だけで戦うはめになるけどな

RS2だと武器ドロップ不可エリアのせいで↑の裏技はあんま使えない
ただ米兵は地下トンネルで拳銃が強制使用になるから役には一応なる
ベトコンでも武器によっては屋内戦は拳銃のが強かったりするしな
ついでにストックを畳める武器なら高速武器チェンジが可能だぞ
0954UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-oDVN)
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2018/06/17(日) 00:54:41.19ID:yPsAOtSC0
やっぱ万歳鯖楽しいな、今日demyanskで初めてソ連側で勝ったわ…連携決まって勝った時の満足感ハンパない
0955UnnamedPlayer (ワッチョイ e556-5g47)
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2018/06/17(日) 13:54:18.56ID:YdtOnpUn0
RS2だと勝っても負けても一方的な展開が多いから
この前フエで2回戦とも攻撃側が最終拠点でチケ切れになった大接戦はめっちゃ楽しかったぞ
自分側は判定で負けたけどみんなGG打ちまくってたしたまにあるこういう試合のおかげでやめられないっすねぇ
0957UnnamedPlayer (ワッチョイ e553-PCgz)
垢版 |
2018/06/17(日) 14:49:34.22ID:4m02TAUJ0
スプレマシーは超一方的に終わるかとんでもないグダグダで終わるかの二択にしかならないから公式で廃止してもらいたいくらい不満
0958UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-m0US)
垢版 |
2018/06/17(日) 20:23:20.71ID:GPGIrPdA0
RS2はもっと1ラウンド制が普及して欲しい
2ラウンド制だと1ラウンド目に負けたチームは2ラウンド目もほぼ負ける消化試合になりがち
0959UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-CSzQ)
垢版 |
2018/06/18(月) 09:15:20.38ID:itul53fGr
2ラウンド制ってリリース時のマップが少ないのをごまかすための措置でしょ?
いいかげん1ラウンドをデフォルトにしてほしいよな
0960UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM75-hLeh)
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2018/06/18(月) 09:32:50.98ID:hkZas+E/M
攻め守りで有利不利あるから両方やる方がフェアーだと言えないだろうか
疲れるけど

人がジョインしてる途中開始だと、トンネル掘るのに時間のかかる
ベトナムが不利になるから1個目は瞬時に掘れていいと思う
0961UnnamedPlayer (ワッチョイ 42eb-l11B)
垢版 |
2018/06/18(月) 16:13:07.10ID:e87ufWb10
ベトナム持ってないんですけど、ヘリってジョイスティックで操縦(軸割り当て)出来るんですか?
0968UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8e-E6HK)
垢版 |
2018/06/22(金) 20:10:04.70ID:QgPpe/8s0
resort米軍側をやった後に地獄の黙示録みて気がついた
映画で無双してたUH-1の大半にロケポが付いてた事に
resortのAH-1削除してUH-1を全部オージー仕様にしろ
0970UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fca-DJU/)
垢版 |
2018/06/23(土) 00:08:07.61ID:AQ+fk63T0
外人がVCでデシカとかゼシカとかジェシカとか言って空耳するんだけど
英語分かる人意味を教えてくれー
0972UnnamedPlayer (ワッチョイ ffda-WDJb)
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2018/06/23(土) 19:40:32.96ID:ufSOCP180
>>971
おれはコントロールパネルの言語設定で1バイト文字の別言語(英語とかロシア語)を追加して間違ってcapslockキー押したらその別言語に切り替えてキーロック状態を解除している
0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fd9-dCnr)
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2018/06/23(土) 22:34:38.99ID:iHNI2v870
ライジングストーム3って 過去作よりも画質綺麗になってますか?
0975UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)
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2018/06/23(土) 23:43:48.76ID:ybkG7ODT0
米軍のサイトって銃口より相当上についてるから依託射撃時や伏せ撃ち時に銃弾が地面やら壁やらに吸われるし
照準の横に異物があるせいで横に移動する敵に対してものすごく見づらいわでなんでこんな粗悪品サイト使ってるの?
0977UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)
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2018/06/24(日) 02:42:32.23ID:crw+SaT30
つまるところリアサイトを目から離し過ぎなんだよ・・・
あんなに視界ジャックするものではないだろ
0978UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fd9-dCnr)
垢版 |
2018/06/24(日) 10:48:14.07ID:oUsqnMBg0
>>973
RS2でした
0981UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8e-E6HK)
垢版 |
2018/06/24(日) 16:27:05.02ID:bWxdChge0
ゲームだとAKMのアイアンサイトが一番好きだな
ピープサイトはどのゲームでも使いにくい最悪はBFのFA-MASが最悪だった
0982UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-DJU/)
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2018/06/24(日) 16:31:08.50ID:ZKk0Fmc60
前作の反省からか全体的にピープーサイトは見易くなってるけどな
M1ガーランドやカービンなんて全然違う
グリースガンやFalもサイトが見にくいって批判を受けて見易いように変更されたしな
0983UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)
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2018/06/24(日) 17:55:27.59ID:crw+SaT30
RS1ではボルトアクションとセミオートのハンデとしてクソサイトでバランスとってるとも言えるが・・・
敵軍武器使用可能だったら全員AK使うくらい西側武器クソ
0986UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f08-KRU/)
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2018/06/24(日) 19:02:07.96ID:e+4dXtiu0
25年間FPSで遊んできた経験から言わせてもらうと、
最悪のサイトピクチャーはRO2のZF41だな
0989UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f56-lC4z)
垢版 |
2018/06/24(日) 23:22:46.38ID:pvWeW8Ix0
SMGはともかく実銃のAKの単射は精度はそこまで悪くないらしいからそんなもんじゃない?
英wikiだと200mまでならマンターゲットにほぼ必中してるし300mでも九割超えてるから
このゲームの交戦距離なら命中精度差はそこまで大きくならないんじゃないか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_the_AK-47_and_M16#Range_and_accuracy
0992UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-wvhk)
垢版 |
2018/06/26(火) 01:43:41.75ID:OBPEsMX80
ヨーロッパの平原での長距離戦を念頭に作られたAKMが短射程で、
近距離戦が多かったベトナム戦争時に採用されたM16が長射程ってのはなんか面白いな
0993UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f53-WDJb)
垢版 |
2018/06/26(火) 02:16:23.08ID:7J5BkL6J0
RS1と比べてRS2は草木のせいではなく色合いコントラストのせいで人影が見づらい
味方が8人くらいいる中から敵が堂々と現れたりすると透明化チートか何かかよって思うくらいビビる
0994UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-uBTp)
垢版 |
2018/06/26(火) 11:48:52.15ID:PVmnOjx90
>>986
ZF41は解放しても使う人はまずいないよなぁ。
シングルプレイのCommissarsHouseでも使うのだけれど、えらくクリアに手間取ったのを覚えてる。

あとMG42はくたばれ、使う奴は恥を知ってくれ。有利ジョインに次ぐ悪事だ。
0996UnnamedPlayer (スププ Sd9f-rDZ+)
垢版 |
2018/06/26(火) 20:50:30.83ID:DfyI5D1Qd
>>992
その代わり歩兵分隊にはSKSやドラグノフを装備した選抜射手やRPKを装備した軽機関銃手がいるし
歩兵小隊や歩兵中隊にはPKMを装備した機関銃チームがついてたからね
ちゃんと小銃兵の短射程をカバーできる体制が整ってたから、小銃の射程なんてこれで充分という考えね

一方、ナム戦最初期の米軍は小銃手と自動小銃手にM14(自動小銃手のM14はフルオートでも撃てる)に統一して大爆死していた
一応歩兵小隊にはM60機関銃チーム×2がついてはいたけど
0998UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f48-nSrt)
垢版 |
2018/06/27(水) 06:21:31.19ID:Ou+Gxm+s0
米軍はいつも合理化のために装備統合して被害出してるよな
ホーネットはそんなことにならないといいね!
0999UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-wvhk)
垢版 |
2018/06/27(水) 20:48:02.96ID:xr6c0Aqh0
>>996
たしかに選抜射手と軽機関銃がついてたにしても主力である小銃が機能しない局面というのはいいんだろうか?
それともこれらが援護射撃しつつ多少の損害は許容して有効射程まで前進させるという考え方?
ある程度まで近づかないとそうそう当たるものではないとは思うが…
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