【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ふつうにC++ ESP システムハック更新版使うやついるけどよぉ
なかにはアホほどおおきいモニタ組のやつもいて小さいモニタ組だとESP使っているようにみえるんだとさ >>349
めっちゃ分かる、ルールやシステム分かってる常連とチームプレイできる時が一番楽しい。チーターもほぼいないしな、てか俺は見たことないです むしろマイナーゲーを知ってるほうが勝ち組じゃないのか
どんな分野だって大衆迎合は質が低いってお株は決まってる
このゲームの迎合しなさ具合を見なさいな 1回空飛んでるやつ見たことある
すぐ鯖缶にBANされてたけどw ツーラで空中歩行したことある
D拠点攻撃してたらリスポンがA拠点の少し後ろくらいの地上10mくらいのところだった
少し散歩してから@suicideしたわ
スクショとればよかった 前にチケット切れたあとに一旦集合して万歳突撃でみんなで玉砕したことあったな
TLが演説したりして楽しかった 週刊ハンブルにRS1と2来たで
$1でジャップに、$10でベトコンになれるよ もうバンドル入りかよ
悲しいけど人口増えるならありか RS2でAKM使ってみた。威力が高い分、反動強いし、マガジンも3本しか持てないのな。
また武器追加するなら、Vz58とか追加して欲しい。
ベトナム側はもっと武器のバリエーション多くていいと思う。 知ってるかもしれないけど、中国のAKファミリーとかも使えるよ >>360
56式だよな。本家のやつとほぼ同じ設計なのに、いい意味で何か違う。
56式の方が使い易さは上かな。
ちなみに、当時は北朝鮮製のAKも輸入されてたらしい。 BFみたいにどの拠点攻めるとか命令出来ないからみんなバラバラに行動するしか、ベトナム側のトンネルからリスポーンが微妙すぎる 久々に万歳が満員だったけど人数多いとやっぱり楽しさが違うな
古参が増えるとぜんぜん勝てなくなるんだけどね RS2の次のCBT
New TE Map - Operation Forrest
とりあえず流用マップか RO3は本家が開発してるのかな(あるとすれば)。
車両や対戦車兵器増やして、クルスクの戦いからベルリン攻防戦までやってくれると最高。 バンドル効果で折角RS1の万歳鯖が満員になってるのに
へっぴり腰の新兵が攻撃側絶対不利の沼ップで攻撃側に集中してたら勝てねぇ
そういう場合、プレイ時間1000時間超の古参は攻撃側に回っていただきたい プレイ時間1000時間超えてるけど
RO2/RSはアンインストールしちゃったんだ
はよRS2に来て 新しいマップ続々ときたね
まだ調整がひつようだけどみんなが参加するとはやく解がみつかるよ >>369
開発者達も年取ったしそんな情熱あるかな。
初代ROのままだったらここまで生き延びるのも微妙だし。 >>376
それじゃRO3は厳しいのかな。
リアル系のFPSは続々開発されてるけど、東部戦線はあんまり無いんだよね…太平洋戦線もだけど。 大きなディスプレイ買うんだ
デバイス選びから戦いは始まってる 心が戦場に入ってないからじゃないかな
コスプレ用具一式買ってきてごらん 姿勢が曲がってるのか床に座ってやってるからなのか分からないけど最近FPS時のポジションがしっくり来ない 先程ライジングストーム2を購入しました。
人いないですね…
ゲーム中に迷子になるんですが…
マップは、どのボタンで見れるのでしょうか? >>384
Mキーだよ
リロード=Rだったり大体は頭文字が取られてるイメージ >>385
ご親切にありがとうございますm(__)m 敵、味方の識別アイコン消せないのかな…
瞬殺されるけど楽しいですね。 バグで進入禁止ライン越えて後ろからずっと撃ってる奴いて草
BANできねぇかな 敵味方識別マークは鯖によってあったりなかったりしなかったっけ このゲームはたまに進入禁止ラインがおかしくなるな
RS1でもあったし、RS2でもある そいつは明らかに何らかの方法で意図的にやってたわ一部の外人も気づいてたけど
橋のマップで攻勢側が橋を取った後のリスポン位置近くの燃えてる戦車裏の無線機から60m位後ろの木陰から撃ってきてた
TLやってたから意味の分からない距離の狙撃に何回かやられてたから大回りしたら絶対ありえない場所にいたわスクショ撮っておけばよかった
問題はその次の拠点取った後もまた後ろに回り込んで撃ってくる始末で明らかに悪用してる多分この手のバグは外人の間で流行るから妙な攻撃あったら後ろ注意しといて
あと多分だけど腕前的に回り込むのにもそのバグ使ってるだろうから注意 何か前作よりもずっと戦線から離れた警告出にくくなってるよね
ベトナム側で前に出まくると米軍リスポン付近荒らしまくれる
偵察機も潜伏でやり過ごせるしベトコンっぽい RS2、ジャングルで視認性最悪だから怪しい所撃ちまくったらキル稼げて楽しかったぞ〜 先輩がた…
ベトナムの設定の敵 味方の兵科アイコン
の消し方を教えてください。 セッティングのゲームオプションでTactical Viewの設定を弄くれば?
それかコンソールに showhud って打ち込めばHUDを全て消せる ちょっと説明が雑すぎた
Tactical Viewの設定はSETTINGのPLAYER VIEW & HUDってところだった 今日海外サーバーがCompound回してたからやってみたけどあれベトナム軍に勝たせる気なくねえか あれは少人数向けのマップだから
Skimishとかいうモード用な気がする
たまにツベとかで少人数でクラン戦してる動画があったりして、そういうの見てるとそんなにバランス悪くなさそう >>401
なるほどなあ
確かに64人でするようなマップじゃないな あそこ64人でやるカオスさは面白いんだけど、やっぱ途中でダレてくるね この前味方の外国人プレイヤーが言ってたけど、カスタムマップの問題点は弾薬箱の少なさらしい。
確かに、この前ベトナム攻撃側のマップでAKMの弾が補充できなくて困った。 ベトコンは食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。
弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。 それでベトコン勝ったから牟田口兄貴は正しかったんや!! 燃えるとベトコンも日本語喋るし日本が勝ったようなもんでしょ(適当) 攻撃側で弾がなくて困ったならさっさと死んでリスポンすればいいやん
弾薬箱なくて困っていいのはスモーク投げ係りだけだ >>408
俺は銃剣突撃したから特に問題は無かったよ。その外国人はスモーク係だったんじゃないかと推測。マシンガンナーだったら制圧射撃で弾薬消費しまくるから、その線もあるけど。 マップ端で上手に芋っているMGに
位置バレの危険冒してまで給弾しに行っていいものかいつも迷う >>410
どうせ弾切れになって拳銃突撃か弾薬補給のための決死の撤退しか未来はないんだ
こそこそ腰を屈めながら走って(あるいは匍匐移動)弾薬補給でいいんじゃないか むしろマウスが振るえるぐらい興奮した状態で万歳するのが正しい作法なのでは RS2で近々CBTか
次は胴体ヒット時のダメージアップしてボルトアクションライフルやセミオートライフルの強化をするそうだ 音声データ見てみたら米兵の断末魔って最長40秒のあるのな やっとモシンナガン五人抜き出来た
コレですら結構辛いのにトンネルラッツとか終わる気しねぇ そういえばRO2/RS1とRS2をマージする話ってどうなったんだろ ゲームエンジン一緒だしやった方がいいと思うけど操作はどう統一するんだろう? ヘーキヘーキ
ベトコンが万歳突撃したりMG42使い出したりするだけだから つくづく思うけどRS2は朝鮮戦争とベトナム戦争2つ扱ったほうが良かったな 朝鮮戦争のゲームやったことないし凄い興味あるなぁ
RO2時のRS1みたいに朝鮮戦争のやつ作ってほしいなぁ RS2のアプデが来たと思ったら
海外有料サイトの入会特典アバターアイテムだった・・
カナシミ・・ 最近しばらくBF1やってたけどレイプゲーばっかだっから萎えて万歳鯖久しぶりに戻ったら1マッチ目から接戦で笑ったわ プレイヤーベースは数より質やね >>435
今のBFは極端に押し切られる試合ばっかだよね、その点こっちは拮抗したりして全然違う。 プレイヤー数が少ないゲームの方が試合の質はいいような。特にCoD、SWBF2は酷い試合が多い。BFはサーバーを選べばまだマシにはなる。R6Sはレイプ試合でもすぐに終わるから、その点はいい。
あと、F2Pのゲームも試合の質は良くないな。 海外鯖はレイプゲーばっかだと思う
つーか有利ジョイン多すぎなんじゃ
チーム分けはランダム導入してくれ 最終拠点で残り攻撃側残り20チケ→コマンダーの指示で神砲撃+神スモークキマる→押し切って勝利 脳汁と心臓バクバク止まらん >>436
BFも接戦の時はアツいんだけど大半がランクカンスト勢にボコられて芋大量生産のパターンだよね。RO2と違ってチームバランスと兵科バランスが全く取れてないのが悪い レイプゲーだと攻守両方ともつまんないから不利ジョインする人の数かな
たぶんどのゲームにもいるんだけど、ブームを追うことしか考えてないプレイヤーには少ないようで、人口の多いゲームだと割合として少なくなる
BFでだって不利側が退室しまくったのを見て上位プレイヤーが一斉に不利ジョインしちゃって攻守逆転したレイプゲーになったの見たことある
あのときは外人が全チャでプレイヤー振り分け始めて笑ったわ チーム移動可能なのとフレンド=同レベルと組めるから偏りが生まれる
BF4だとINM鯖とかがチーム移動禁止&クランとか組んでるやつ全部排斥してたけど接戦多くて良かったわ 万歳突撃中は移動速度が上がる。
うん、わかってる、だから開幕万歳するのだもんな。
でもさ、最後はしっかりとキャンセルしてくれよな。
俺の穴を掘らないでくれ。 弾は後ろからも来るかもしれんってじいちゃんもいってた アップデートはもうないのか?
マップ増えたり…
人いないからping190〜220のサバで
ガンバってるんだぞw 俺の場合は満員サーバーが数個しかなくて、入れないことが多い。それ以外はpingが流石にたかすぎるから入れん。
とはいえ、このゲームは200代前半までなら大丈夫だと思う。一発か二発で死ぬから、ラグはあんまり関係ないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています