【タイタンフォール】Titanfall G93【Titanfall2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外公式 http://www.titanfall.com/
日本公式 http://www.titanfall.com/jp
Respawn http://www.respawn.com/
https://twitter.com/Respawn
https://twitter.com/Titanfallgame
「Call of Duty」の元主要メンバーによって設立されたRespawn Entertainmentによる
「Titan」と呼ばれるロボットと「Pilot」と呼ばれる歩兵でプレイできる新しいFPS
PC版:2014年3月13日発売 XBOX360版:同年4月10日発売
シリーズ続編 Titanfall 2
3機種:2016年10月28日発売
日本公式 http://www.titanfall.com/ja_jp/
>>950を踏んだ人が次スレを立てること
もし無理な場合はアンカで指定するなどして代理のスレ立てを必ずお願いして下さい
次スレを立てる時には本文の1行目(一番左上)に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
とコピペして立てましょう。強制コテハン(ワッチョイ)スレとなります
※前スレ
【タイタンフォール】Titanfall G92【Titanfall2】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1504003666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured steamのほうもブロックしたいからSteam IDはよ 一時期見なかったと思ったら最近また湧き出したな
なんというかゴキみたいなやつだ 消耗戦で8割の確率で200行ったら中級者でいいんじゃないの? もう武器追加類のアップデートは絶望的か
調整とスキン関係のみだろうなぁ >>26
スレ跨いだのにわざわざありがとう
ミニオンがまだ上手く狩れなくてなかなか120越せないんだけどコツとかある? 上手いパイロットとカチ合うのを避けて弱いヤツを逸早く見つけてカモる
すると自分のスコアは伸びるけど試合には全然勝てなくなるからオススメ >>30
終盤はタイタン乗ってとにかくリーパーを狩ると一気にスコア増えるよ 相手がファーストフォールしたら暴れ回らないように思考を対タイタンに切り替えてスクラップにしてあげて 消耗戦なら終盤に大量に降ってくるリーパーを狩りまくるとかなり点数が伸びるよね
敵リーパー投入地点がマークされるけど見渡すと狭い範囲に複数同時に投下されることがわかると思う
リーパーをキルするだけで5ポイントも入るしキルすればどんどん新しいリーパーが投入されるのでキルしまくれる
トーンなら40mm×3+ミサイルの1セットでフルに当てればそれだけでリーパーがキルできるのでかなり効率がいい
リーパーが弾を打ち始めると動きが止まるのでそうなってからミサイルを打つと回避されずにフルで当たりやすい ファーストフォールの時点でだいたいそのゲームがレイプになるか良い試合になるかが決まる印象だいたいレイプ試合だけど
タイタン差ついてるとリーパー狩りとかろくにできてないなぁ ファーストフォールされたらパイロットにキルされてもいいからとにかく対タイタン
全員がタイタン殴ればトーンでもないかぎり即沈むから、誰かに任せればいいやが一番ダメ
というかタイタン叩いたほうがビルドタイム進むからパイロットと撃ち合うのがばからしい リーパーの投入ポイントの基準がよくわからん
他のミニオンとかはチームのメンバーのいるとこっぽいんだけど
リーパーだけは敵のタイタンの目の前に平気で湧いてくる 過疎ってやる気無くなったのか何なのか知らんけどサーバーケチるのだけはやめてくれ…(´・ω・`)
明らかに発売当初よりラグもトンデモ判定も頻発してる
元々ちょいラグ気質だったオレゴンとか今はもう前作のヨーロッパ鯖並にモサモサしてるし厳しい
自分の動きすらモサモサ…
ライフサイクル的にあまりアジアサーバーでプレイ出来ない以上多少は我慢してたけど最近酷過ぎて草も生えない
てか前作でアメ西90〜130ping程度で収まってたのに今作のオレゴンちょくちょく200オーバーするし凄い数値の上下が激しいよね(´・ω・`) オレゴンでも130〜160だったのが最近は200前後になってきつい。
めずらしく3人もチーターとぶつかったけど流行りでもあるのかな。 あと以前タイタンキルはドゥーム状態にさせた攻撃をしたひとの
ものになる(処刑除く)と聞いたけど全然そうならないんだよな。 >>39
Ping120とか出てても実際には200とか逝くもんな
前作は120で安定してたけど、やっぱ鯖代ケチってるか前は箱独占でマイクロソフトから鯖代タダだったらしいね >>33
対タイタン武器って何がいいの?
1で使ってたマグランチャー以外まだ触ってないんだけど ドゥーム状態に持っていった人に点が入るのはイジェクトされた場合のみだった気が サンボルはタイタン数不利な時で相手が集団なほど強いけどファーストフォールとか相手だとかなり微妙
マグランはサンボルがあっても相変わらずタイタンDPS安定して強いけど音でタイタンやパイロットに居場所ばれやすい
チャーライはハックなしチャージで弱点ぶちぬくと1ゲージもってける遠距離狙撃武器だけど1発で居場所バレするしそこまで遠距離な地形がない
アーチャーは…花火 野良でやってたんだけど今さっき拠点増幅で400−0の試合あったわw
ここまで酷いの始めて見た >>40
敵がイジェクトした場合→ドゥームにした人の得点
タイタンが完全破壊された場合→完全破壊した人の得点
完全破壊はオートも含む。敵が普通に降りてその後完全破壊された場合も完全破壊した人の得点
それでも「俺が壊した(ドゥームにした)のに得点入ってねぇんだけど」って場合は単にスティールされてるだけ >>47
俺のチームの記録400-6を超えるとはガイジ初心者の可能性は底が知れないな
なお試合内容は勝ってる側もPvE感覚でクソつまらない模様 このゲーム逆転要素を少ないのが痛いな、同じレベルのマッチ少なめというか速度重視だし
ゲームとマッチが噛み合ってない なるほど自爆と完全破壊の有無で変わるのか。納得したぜサンクス。
そしてフロンティアニュースきたみたいだけど細かいバランス調整
だけなのかな…サンボル修正してくれるかな…。 劣勢でも耐えてタイタン削りに徹して盛り返す事もできるけど途中抜けが当たり前の今の環境だと常にタイタンの総数で負けて追い上げる事もできないからね。
ユーザーの質次第だよ 消耗戦とかいうアイム調整用のゴミルールの話でユーザーの質w
さすがジャップはレベルが低いねぇ うん。そうだな。まずは片仮名平仮名から勉強しような。 >>49
ほんとなぜ開幕自陣側を制圧しなかったのか謎
しかもBに全員一気に来たわけでもなし。
ちなみに開幕は4人VS4人で全員野良っぽかった
そのあと6人VS6人になったけど何も変わらずって感じ。
後から来た人はアホ記録見たかったのかと勘ぐってしまう >>54
こいつが日本語出来ない子なのは同意だけど
アイムは地味にイギリス人ならみんなそんな発音やぞ
https://www.youtube.com/watch?v=zrkU-ikUs9k
これの45秒位がわかりやすいけどイギリス人はエイムやらチームメイトじゃなくて
アイムとかチームマイトになる >>56
アウアウくんは日本語覚えたてのイギリス人だった…? ボイチャで指示を飛ばしつつ自分は最下位、試合終了後に「やれやれ...ダメなパイロットばっかだぜ」と言い残して言った彼は元気だろうか codやでってにー出てもなんかつまんねえな…って帰ってくる呪い BF1、4とタイタン2はなくならんだろう
圧倒的にセールで安いから
CoDはセールでも超高い定価の4割引きとかで高いんだよね ほとんどのタイタンG10行ってるのに
なぜかイオンとローニンがG5しか行ってないから
イオン使ってるけどこれ強いというよりか敵にいたらウザイタイタンだな
そしてイオン専用キットは拡散レンズかいい気がする
これ近距離で使うとアホみたいに敵タイタン削れる
ローニンとかに接近された時の保険にもかなり有効な気がする
他のキット使わない理由は
エネ還元→肩ビームが弱体化食らってからよく使いどころ分らん
ゼロコスワイヤ→クールダウン残るから大して意味ない気がする
ヴォーテックス→最近は鴨が少なくなったから意味が薄れた
グランドキャノン→コアがナーフされた上に普通は途中で逃げられる 拡散レンズは強いと思うけどエネルギーはレーザーに回したいから使ってるのゼロコストワイヤーだけだわ
接近はそもそもされた時点で エネルギー還元付けてるけど、拡散レンズそんなに強いのか
付けて試してみるかの ゼロコストワイヤーの良いとこはエネルギー消費が無くなることじゃなくてエネルギー0の時でもトリップワイヤー出せることだと思ってる ゼロコスは言ってみればエネルギーが350増えるからな
近距離での自衛手段や裏取り対策を兼ねてるから慣れてくると結構多様する 各タイタンどれも悩ましいからこの辺良くできてるよな バランスとかはいい感じなのに、極端なレイプされたりしたりの試合展開になるのは何故なのか
不思議やのう 俺もイオンはゼロコスワイヤー派だな
イオンにエネルギー気にしないで使える武装が出来るのは大きい
近距離になった時ほぼ確定で1500ダメージ取れるしね >>71
熟練度やろうな
1からやってるかそうじゃないかで動きは違うかも 初期にここでゼロコスイオン強いって言ったら総叩き食らったのもう懐かしいな 寧ろ初期はゼロコスト一択だった気が
そもそもトーンのせいで話題にならなかったけど たまにアークグレネードが自分側ではヒットしてもラグで敵側が食らってないのクソすぎる ワイヤートラップはパイロットの時に判定甘く見すぎて爆散する時あるわ
迂回orこの距離なら大丈夫やろ→トラップ「甘いわ間抜け」ボゴーン >>83
アプグレ前にガン盾イオンとサシるのはどんな気分や? 最初はグランドキャノンしか使ったことなかったわ
開けたとこに追い詰めてからしか使えないけど気持ちよすぎる アーク弾持ちモナークならイオン相手にかなり有利に立ち回れるけど同時に降ったイオンとモナークだと五分五分ぐらい アークなしなら五分五分どころかガン不利じゃないか?弾数減ったリージョンみたいなもんだし サイフォン打って逃げれるし、イオンは火力低いからそうでもない。そもそもコア溜まる前に前出るモナークとか初心者だろ サイフォンでいかに接近を阻むかとレーザーコアを不発にできるかが勝敗の分け目 最近オレゴン行った時のpingがホントひどい200〜300うろうろしてる オレゴン最早まともにプレイ出来るレベルじゃないね、終わってる オレゴンがプレイ出来ないとなるともう終わりじゃねーか オレゴンで見かける東アジア人ほぼ全員クロークという闇 アジア鯖で普通に遊べるけど
相手が弱すぎて退屈してんならわかるけど >>90
日本鯖もグラップルで振り子移動する時とか一瞬スローになって急加速したようなラグを感じる事が多い
タイタンで前進してると足音が一定じゃなかったり 全員グラップルだったら実力差ハッキリでるんやけどな
クソみてーな戦術とかいらねーんだよ
だから流行らないしすぐオワコンになる アウアウ君スレに張り付いてるだけで既にCoDβとかやってそう オレゴンでも消耗戦ですらマッチに時間かかるし、ごっそり人が居なくなったよね
糞マッチングレイプ試合多発で一時間もやると、もういいやってなって、
それがだんだんと起動するのすらダルくなってやらなくなる PC版だけじゃなくPS4版も過疎ってるみたいだな
全世界3千人ぐらいしかいないって愚痴ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています