【PC】 RUINER 【アクション】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『RUINER』は2091年の巨大サイバー都市“レンゴクシティ”を舞台にした、
バイオレンス色の強いアクションシューティングゲーム。
配信日 9月26日
全世界同時発売
日本語あり
□公式
http://ruinergame.com/
□steam store
http://store.steampowered.com/app/464060/agecheck Skill points will no longer appear infinitely after restarting “Nerve” level
クソッ!ナーヴ戦で無限にスキルポイントが稼げなくなったぜ!
まあいずれ修正されるだろうとは思ってたけど
今度からはマザー初戦のとこのエンジェルで稼ぐしかないか RUINERを買うかCupheadを買うか迷うぜ・・・ まだ序盤のクリープ団のナーヴ倒してクリアしたとこなんですが、
スキルってどれがおすすめですか
ダッシュと体力回復するやつは使ってるんですが、
他は装備しても使ってないです…
戦法としてはダッシュしまくってぶん殴るだけなんで、
銃とか飛び道具も使わず、三点ダッシュも使ったことないです
今後厳しくなるなら、その意味でも慣れといた方がいい戦法とかスキルってありますか
モードはイージー 慣れておかなきゃってほど難しいスキル無いし好きにやったらいいぞ 体力回復って時間かかるからあんまり使わなかったな
スタンや爆弾みたいな奴を緊急回避的に使ってた >>444
ダッシュの回数上げる以外は適時割り振るのが基本だと思うぞ ボスキャラに有効なのはバラバラだから固定してたクリア出来んし 確かに体力回復は戦闘中だと遅すぎて役に立たないから、
戦闘後に回復ポイントない場合に仕方なく使う感じでいいかもですね
やっぱボスキャラ毎に最適なスキル割り振らないと厳しいのかー
とりあえず時間スローにするやつとか一通り使ってみます そういえばクリープ団の根城でこっち目がけて自爆する奴らがいたんだけど、
あいつらってどう処理するのが良かったんですか?
殴ったら巻き添え食うし、弾なかったし… デフォで所持してるルイナー銃は弾切れしない仕様だから
もっと気にせずガンガン撃ってok
アビリティに関してはどれが強いかあれこれ試してるときが一番楽しいぞ
好きに付け外しできるんだからもっとガンガン触っていこう now here to hideだと思ってた、ほんで兄のゴーストと一緒に女殺しに行くのかと この値段価格帯ではひさびさの当たりだったわ
BGMがかっけぇしテンポ良い高速戦闘が慣れると気持ちいい、マリオみたいにすぐ死ぬけど
payday2とコラボして弟マスクください >>449
ダッシュで通過
指定ダッシュで通過
銃撃
スロー+銃撃
キネティックバリアで攻撃
ゴーストブレイク
選べ >>451
むかしnowhereって曲あって同じようなこと考えてたヤンマーニ アクション下手だけど頑張ってNormalで通しクリア 良い意味で値段相応に面白かった 一周クリアするのに10時間ぐらいだとして、2000円で10時間遊べれば十分だと思うけどな キネティックランサー強いと思ったけどオバロワールウィンドも大概はえーな、キルスピードは近接が圧倒的だな >>457
10時間もかからないでしょ
6時間だよ ――影響を受けたゲームやアニメ、映画はありますか?
「攻殻機動隊」や「電脳都市OEDO808」、「機動警察パトレイバー」、「AKIRA」のような日本の漫画やアニメに影響を受けたのは
確かですね。これらの作品を参考に想像を膨らまし、テクノロジーが発展した世界を描きました。雰囲気、ビジュアル、成り立ち
の意味で、上記のような作品に触発されていないということは難しいでしょうね。ただ、私たちが目指したのは完全なオリジナル
タイトルです。様々なインスピレーション、多くの影響、日々の観察や感情の移り変わりすべてが詰まっています。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/06/75034.html トロコン含めて3回クリアで10時間。それで2000円は高い…
スキルの総数も少ないし敵もワンパターンでステージも変わり映えしないし
他にも途中でエラーして止まったり、イベント進行しなくなったり
ライフゲージが表示されなくなったり、カルマが入手できなくなったり、いろいろ酷過ぎ
女がひたすら上から目線でエラそうでウザい。終始犬呼ばわりだし、
ボス敵に止めを刺す場面やラストの見せ場まで奪うくせに中身が薄っぺらで魅力もない
すでに無力になった敵を執拗にいたぶる場面が多すぎてワンパターンなうえに陰険で嫌気がさす
世界観は良かったけど肝心のストーリーがありきたりであまりにもボリューム不足
システムの土台は良いけど肝心の戦闘が単調すぎてつまらない。言われてるほどむずくない。むしろヌルい。
トロコンしたからもう二度とやらないけど、やりごたえがない=トロコンが簡単だったのですぐ終えられて不幸中の幸い 折り返し以降のバランスの悪さとか敵が繰り返し気味になるのは否めないかなー
さすがにクソムーブ繰り返して不満漏らすならそこは縛っとけよと思うけど 今頃ぬるいとか言われてもアプデ来たからだろ?ってしか思えんわけだが
いつやった時のレビューだよ 長々と恥ずかしいとも気付かず誰も聞いてない事を熱心に書いて出せちゃうのは
お前自身が寂しいからだって気付きな >>465
他3つはまあわかるけど電脳都市OEDOでフイタ 川尻って妖獣都市とか魔界都市とかが海外でも人気なのは知ってるけど、
OEDOを挙げる人もいるのな "投資家"が「フォーク・パーカーより金持ちにしてやるぜ!」っつってたけど、あの世界(の過去)じゃそこまで上り詰めたのかw
いやもちろん今だってそれなりのもんだろうけども nex machinaとこれって似てる?
買うか迷ってるんだけど
誰か背中おしてくれ ある程度似てそうね
でもruinerはアクションに成長要素あるのと世界観が濃い感じ
俺は値段以上に楽しめたけど拡張dlc予定もあるから迷ってるならそれ出てから考えてもいい nex machinaは面クリア型でぐいぐい進めるタイプ
RUINERは死にまくって覚えていくタイプ
ストーリーはRUINERの方がこってるかも 初見ではこんなボス倒せるかよと思うがそこからの試行錯誤は楽しめた。
終盤が緩やかなのはシナリオに集中させるためだろうか。
街でのイベントなんかはもう少し欲しかった。
サブクエストで謎が語られたり、ユニーク武器やスキルが解禁されたり。
モブが色々と話してるのはおもしろかったけど。 nex machina死亡確認
20年以上に渡って数々の傑作アクションを作り続けた「Housemarque」がアーケードジャンルから撤退
https://doope.jp/2017/1170797.html
一時代の終焉と題した声明を発表したIlari Kuittinen氏は、Housemarque作品が(夢のプロジェクトでもあった)“Nex Machina”を頂点に高い評価を獲得し、
批評的な成功と多数の賞を得たにもかかわらず、近年の作品が著しく売れていない現状を吐露。
一部の作品は多彩なデジタル販売チャンネルを通じて無料タイトルとしてプレイヤーに届いてはいるものの、実際の購入者は少なく、これに反して開発費が高騰していると説明しています。 >>482
nex machinaはやってないど、ここのはどれもソツはないけど盛り上がりに欠けて難易度カーブ急過ぎて途中で投げてるな…
そしてps4版のruinerは+だと20%オフだよー 題材がマイナーすぎるのかRuinerもNex Machinaも3万か
Cupheadがいきなり80万売れたのと比べると寂しい数字だ 遅れ馳せながらnormalクリア
さてデータベースでも読もうか続けるは選べないな新しいゲームで読めばイイだろと始めたら全部消えた・・・
いやいやデータベース系とかレベル選択なんかはクリア状態を普通引き継ぐでしょ呆然としたわ
GOG版ですけどクリア状態のセーブデータやチートツール有りませんか? >>486
セーブデータをバックアップしてから試してみてよ、俺は消えたから
って言うかデータベースをコンプしてるならそのセーブデータください・・・ 洋ゲーだとニューゲーム選ぶと当たり前のように消える事あるから俺は選ばなかったけど、前にスレで消えたって話見て案の定だった
レベル選択で最初の方戻れば擬似的に強くてニューゲームが出来るんだけどね newgame時に今までの記録が消えるよってのはどのゲームでも警告が大抵出るけど
データベースやクリア記録なんかは別扱いで消えないゲームが多いから勘違いも仕方ない
まぁオートセーブ1ヶ所しかない時点で手抜きシステムだわな
それよりおっぱい宗教50回死亡イベントをスルーしてたけどアレどうなるの? おっぱい揉めるの?
後からレベル選択で見ようとして何回死んでも相手にしてくれないんだけど何か見逃したっけ? いや多分イベント絵が一枚出るだけ
あなたは自由とかなんとか
本当は何かあったんやろなぁと イベント絵があるのかぁ
見たいけど最初からやり直さないといけないのが面倒だな・・・ FPSのキャンペーンみたいに難易度はチャプターごとに選べたらいいのに 追加コンテンツってSteamだけ?PS4でもできるのかな? ツイで感想をつぶやいたり
どっかにファンアートを描いたりすると開発者はきっと喜ぶ 駐車場クリア後の集合写真、よく見たら元気なナーヴと一緒にパピーちゃんも写ってるのに気づいてSpace cat状態
女ちゃんも「最後まで誇り高かった」って故人を偲ぶような語り口だったけど生きてたのか?タイマン張ったらダチじゃーとかそういうノリ? あれいつ撮ったんやってなるよね
個人的には新しいボスになったパピーちゃんを慕うクリープ団がミライノギジュツで作ったコラだと思うことにした コラ画像やで
たぶん
アプデきたーー!!ニュークエストある?? 兄ちゃんの紹介文完璧なヒロインすぎて、
さぞかしいい兄弟だったんだな…
きっと体を無くした弟くんが覚えてないだけでハッカーちゃんはふたりとスラムで育った幼馴染なんだろうなって勝手に都合の良い脳内補完して、
you brother needs youを最大限の励ましにして死にまくりながらクリアしたんだ
そしたらあの虚無エンドだったからまじ絶望だよね…まさにGHOST IN THE SHELLに出てくるモブの気持ち
2週目はダンジョンの無抵抗モブ殺す機能つけてほしくなるくらい荒んだ気持ちになった
主人公と気持ちのシンクロ感じれて、逆に良かったのかも
そこも含めてサイバーパンクロールプレイってかんじしてほんとに好きなゲーム
サイドクエストとかモブキャラ、世界観の掘り下げDLCほしい
あとレンゴクサウスってことは金持ち連中の住むレンゴクイーストとか、莫大な食物生産工場と工場宿舎地帯のレンゴクウェストとか、政府機関の集まるサイバー王国のようなレンゴクノースもあるかもしれないんだよね…??行きたいが過ぎるのでぜひ実装してくれ どうして周回プレイの周を週と書いてしまうのだろうか >>507
お前かわいいな
見本のようなパピーでおじさん心配になっちゃう https://twitter.com/kakehashigames/status/932671793088815104
今回は入ってないけどサバイバルモードは準備してるって言ってた
武器追加とお着替えもできる
そして自分含めPS4組はしばらくお預けだ おあずけかよお!
あいつもうあいつこいつもうこいつ! よっしゃ
これで残すところの死亡トロフィー獲得のモチベになる newgame+ってちゃんと敵の出現数も調整されてるのはうれしいね
一回の戦闘の密度が濃くなった感じ 主人公がワンちゃん(puppy)呼ばわりなのってボスの通称がビッグドックな事の伏線だったのね 周を週って書いたりドッグをドックって書いたりする人って目か脳になんかしら問題があるのか? 日本のRUINERプレイヤーのみなさん!
11月24日 - OZZIE
私たちのゲームをプレイしていただき、本当にありがとうございます。
最新のアップデート内容を楽しんでいただけているようで、うれしく思っています。
実は、来年の早い時期に、別の大きなアップデートを予定しています。
そこで、みなさんのアイディアやゲームへのフィードバックを募集します!
ぜひ support@reikongames.comへメールを送ってください。
ただし、私たちの日本語能力は高くないので、英語でお願いしますね! まだアプデするんだねぇ
長期間更新してくれるところは大事にしたい 嬉しいメッセージだな
CS版でDLCで来てそれを遊んだらメールを〜と思ったが
来年の早い時期なら早めにメールしたほうが良いのか?
迷うからCS版のアプデ詳細はよ ナーヴ倒した後にメカニクスのところいってバイク探せっていわれたんだけどクエスト進行されないんだよね、バグかな? それチェックポイントからやり直せば治るよ俺もなった ノーマルでクリアしたけどnew game+が灰色のままで出来ない… PS4版のアプデが遅れてるのは新しいトロフィーをどうするかで悩んでるのかね? 新しいトロフィーがあったとしてもPC版の追加実績と同じだろうし最適化とかPSNの審査待ちだと思いますよ New game+のラストバトルはキツかったわー。
敵の出現パターン覚えるまではまあ事故ること事故ること。 スピードラン1時間は無理でも1時間15分は余裕でしょって思ったけど無理だった
最終決戦までにリソース最適化、武器活用、エネルギーシールド、ゴーストブレイクを優先的に上げようとしたけど
いちいち箱開けたりルイナーキルしてたら結構時間食うね
1時間切れた人いたらコツ教えてほしい PS4DLCは公式ツイで聞かれてearly2018って言ってるから来年までお預けだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています