【PC】 RUINER 【アクション】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『RUINER』は2091年の巨大サイバー都市“レンゴクシティ”を舞台にした、
バイオレンス色の強いアクションシューティングゲーム。
配信日 9月26日
全世界同時発売
日本語あり
□公式
http://ruinergame.com/
□steam store
http://store.steampowered.com/app/464060/agecheck 背景かっこいいのだったら欲しい
ただまだカードの値が安定してなさそう 今のうちに売りさばき、値が落ち着いたら買い戻すのさ
俺は詳しいんだ ゲーム中出ないけどカード名的に主人公もRUINERて名前なんだな
どこかの誰かが作った銃もRUINERだし、
クリープ団から貰う写真の車にもRUINERてロゴ
入ってるしつまりどういう事だよ? スレチだったら申し訳ないんだけどPS4でRUINERやってる奴がサントラ買う手段って今のところない感じ?
サントラはDLCだから買えないってsteamに言われた flac目当てでGOGで一緒に買ったけど、小さくゲーム本編も必要て書いてあったはず。
普通にZIPで曲だけ先にDL出来たから良く分からんけども。
ちなみにメインテーマの一曲?を除いてほぼ既存曲だし、
足りない曲多いから自分はiTunesでアーティスト辿って買い揃えた 物流王戦のBGMめっちゃ気に入って公式の曲の動画観に行ったら無駄に怖え トロコン終わったんで記念。
武器補給って全種類宅配してくれるのかと思ってたけど、
ハンドガン2種類、フォックスブレード、アークビショップの4つはリストに追加されないのね。 >>406
>>407
どのみちゲーム本編買わなきゃいけない感じか
とりあえず既存曲揃えていくことにする。ありがとう アサルトライフルって完全に地雷じゃね?
マガジン少ないし火力も微妙だし使い道がいまいちわからん PC版の鉄パイプ撲殺エンド無くなったっぽい?
どちらの選択肢でも脳ハックになる >>412
カタログスペックは最低ってほどでもないんだけどねKRIS SV-4
ただ実際の弾数が赤色のやつで8発とか5発のビショップとシェパードが
データベース上で弾数の評価が8/10,5/10ってつけられている(ランサーが63発で5/10)あたりデータベースは信用できないかも
その点ヴァルカンってすげえよな、最後まで弾丸たっぷりだもん 処理能力経戦能力ともに優秀なランサー、ランサー縛ったらなにがいいだろ? 女ハッカーちゃんも良いけどウィザードが師匠として出てた時もかなり好き。カットイン多めなのがテンション上がる >>417
天誅の海外版で、上忍だか忍術皆伝が何故か「ニンジャ・マエストロ」って訳されてて面白かったって開発スタッフが語ってたの思い出した まだ終わってないわよ。
あれだけやっておいて、黙ってお家に帰れると思ってるの?
アンタに渡す物があるの。
ほら、持っていきなさいよ/// 集合写真ワタシー そういやメガテンディープストレンジジャーニーのアレックスをHERと空目した。
大して似とらんけども このゲームの戦闘の中毒性やばいな
オーソドックスなツインスティックシューターではあるが、操作感が非常に心地よい
あとはテキストの妙な改行さえ無かったら完璧だった ザコ全て倒すと次のザコが待ち無しで湧いてくる
要は2D-STGにおける早回しが欲しい
コンボで盛り上げてくれるのに繋げ辛いのが惜しいんなもっと戦闘気持ち良くなるのに
とRuinerはよくわからんけどクリアしたのにあれこれ注文したくなる困る >>413
ps4で最初ハードだったけど撲殺だった。
その後難易度変えてレベル選択からクリアしたり新しくデータ始めたりしたけど
何回クリアしても最後の選択肢とか関係なく全部脳ハックだったから、
たぶん難易度分岐とかかも。
>>415
ランサー縛るなら火炎放射器が時点。スロー併用だったらほとんどの場面で封殺出来る。
というかランサーは銃撃つとEN回復するスキルとの併用がぶっ壊れてて
オーバーロード+スローかけててもENモリモリ回復して凶悪だけど、
雑魚戦で複数相手にするならスロー+火炎放射が最強だと思った。 誰か海外にでもスーパープレイみたいな動画上げてる上級者いないかな まあなんだかんだ言って遠距離武器は最大強化ルイナー銃に落ち着くのは俺だけじゃないはず 2種類のDLCがくるらしい。
スピードランとアリーナモードで、オンラインのリーダーボードもあるみたい。
アリーナモードはウェーブ形式なのかな?楽しみだけど、スピードランは苦手だからトロ絡んだりするのか心配 もしアリーナとかでコンボが15以上続くなら
サイコ以上の罵りも必要になってまうな steamカードのHERが妙に高騰してるんだけど何故? パッチノートの
Updated information about the location of secret stashes and bosses
ってなんだよなんなんだよ? Skill points will no longer appear infinitely after restarting “Nerve” level
クソッ!ナーヴ戦で無限にスキルポイントが稼げなくなったぜ!
まあいずれ修正されるだろうとは思ってたけど
今度からはマザー初戦のとこのエンジェルで稼ぐしかないか RUINERを買うかCupheadを買うか迷うぜ・・・ まだ序盤のクリープ団のナーヴ倒してクリアしたとこなんですが、
スキルってどれがおすすめですか
ダッシュと体力回復するやつは使ってるんですが、
他は装備しても使ってないです…
戦法としてはダッシュしまくってぶん殴るだけなんで、
銃とか飛び道具も使わず、三点ダッシュも使ったことないです
今後厳しくなるなら、その意味でも慣れといた方がいい戦法とかスキルってありますか
モードはイージー 慣れておかなきゃってほど難しいスキル無いし好きにやったらいいぞ 体力回復って時間かかるからあんまり使わなかったな
スタンや爆弾みたいな奴を緊急回避的に使ってた >>444
ダッシュの回数上げる以外は適時割り振るのが基本だと思うぞ ボスキャラに有効なのはバラバラだから固定してたクリア出来んし 確かに体力回復は戦闘中だと遅すぎて役に立たないから、
戦闘後に回復ポイントない場合に仕方なく使う感じでいいかもですね
やっぱボスキャラ毎に最適なスキル割り振らないと厳しいのかー
とりあえず時間スローにするやつとか一通り使ってみます そういえばクリープ団の根城でこっち目がけて自爆する奴らがいたんだけど、
あいつらってどう処理するのが良かったんですか?
殴ったら巻き添え食うし、弾なかったし… デフォで所持してるルイナー銃は弾切れしない仕様だから
もっと気にせずガンガン撃ってok
アビリティに関してはどれが強いかあれこれ試してるときが一番楽しいぞ
好きに付け外しできるんだからもっとガンガン触っていこう now here to hideだと思ってた、ほんで兄のゴーストと一緒に女殺しに行くのかと この値段価格帯ではひさびさの当たりだったわ
BGMがかっけぇしテンポ良い高速戦闘が慣れると気持ちいい、マリオみたいにすぐ死ぬけど
payday2とコラボして弟マスクください >>449
ダッシュで通過
指定ダッシュで通過
銃撃
スロー+銃撃
キネティックバリアで攻撃
ゴーストブレイク
選べ >>451
むかしnowhereって曲あって同じようなこと考えてたヤンマーニ アクション下手だけど頑張ってNormalで通しクリア 良い意味で値段相応に面白かった 一周クリアするのに10時間ぐらいだとして、2000円で10時間遊べれば十分だと思うけどな キネティックランサー強いと思ったけどオバロワールウィンドも大概はえーな、キルスピードは近接が圧倒的だな >>457
10時間もかからないでしょ
6時間だよ ――影響を受けたゲームやアニメ、映画はありますか?
「攻殻機動隊」や「電脳都市OEDO808」、「機動警察パトレイバー」、「AKIRA」のような日本の漫画やアニメに影響を受けたのは
確かですね。これらの作品を参考に想像を膨らまし、テクノロジーが発展した世界を描きました。雰囲気、ビジュアル、成り立ち
の意味で、上記のような作品に触発されていないということは難しいでしょうね。ただ、私たちが目指したのは完全なオリジナル
タイトルです。様々なインスピレーション、多くの影響、日々の観察や感情の移り変わりすべてが詰まっています。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/06/75034.html トロコン含めて3回クリアで10時間。それで2000円は高い…
スキルの総数も少ないし敵もワンパターンでステージも変わり映えしないし
他にも途中でエラーして止まったり、イベント進行しなくなったり
ライフゲージが表示されなくなったり、カルマが入手できなくなったり、いろいろ酷過ぎ
女がひたすら上から目線でエラそうでウザい。終始犬呼ばわりだし、
ボス敵に止めを刺す場面やラストの見せ場まで奪うくせに中身が薄っぺらで魅力もない
すでに無力になった敵を執拗にいたぶる場面が多すぎてワンパターンなうえに陰険で嫌気がさす
世界観は良かったけど肝心のストーリーがありきたりであまりにもボリューム不足
システムの土台は良いけど肝心の戦闘が単調すぎてつまらない。言われてるほどむずくない。むしろヌルい。
トロコンしたからもう二度とやらないけど、やりごたえがない=トロコンが簡単だったのですぐ終えられて不幸中の幸い 折り返し以降のバランスの悪さとか敵が繰り返し気味になるのは否めないかなー
さすがにクソムーブ繰り返して不満漏らすならそこは縛っとけよと思うけど 今頃ぬるいとか言われてもアプデ来たからだろ?ってしか思えんわけだが
いつやった時のレビューだよ 長々と恥ずかしいとも気付かず誰も聞いてない事を熱心に書いて出せちゃうのは
お前自身が寂しいからだって気付きな >>465
他3つはまあわかるけど電脳都市OEDOでフイタ 川尻って妖獣都市とか魔界都市とかが海外でも人気なのは知ってるけど、
OEDOを挙げる人もいるのな "投資家"が「フォーク・パーカーより金持ちにしてやるぜ!」っつってたけど、あの世界(の過去)じゃそこまで上り詰めたのかw
いやもちろん今だってそれなりのもんだろうけども nex machinaとこれって似てる?
買うか迷ってるんだけど
誰か背中おしてくれ ある程度似てそうね
でもruinerはアクションに成長要素あるのと世界観が濃い感じ
俺は値段以上に楽しめたけど拡張dlc予定もあるから迷ってるならそれ出てから考えてもいい nex machinaは面クリア型でぐいぐい進めるタイプ
RUINERは死にまくって覚えていくタイプ
ストーリーはRUINERの方がこってるかも 初見ではこんなボス倒せるかよと思うがそこからの試行錯誤は楽しめた。
終盤が緩やかなのはシナリオに集中させるためだろうか。
街でのイベントなんかはもう少し欲しかった。
サブクエストで謎が語られたり、ユニーク武器やスキルが解禁されたり。
モブが色々と話してるのはおもしろかったけど。 nex machina死亡確認
20年以上に渡って数々の傑作アクションを作り続けた「Housemarque」がアーケードジャンルから撤退
https://doope.jp/2017/1170797.html
一時代の終焉と題した声明を発表したIlari Kuittinen氏は、Housemarque作品が(夢のプロジェクトでもあった)“Nex Machina”を頂点に高い評価を獲得し、
批評的な成功と多数の賞を得たにもかかわらず、近年の作品が著しく売れていない現状を吐露。
一部の作品は多彩なデジタル販売チャンネルを通じて無料タイトルとしてプレイヤーに届いてはいるものの、実際の購入者は少なく、これに反して開発費が高騰していると説明しています。 >>482
nex machinaはやってないど、ここのはどれもソツはないけど盛り上がりに欠けて難易度カーブ急過ぎて途中で投げてるな…
そしてps4版のruinerは+だと20%オフだよー 題材がマイナーすぎるのかRuinerもNex Machinaも3万か
Cupheadがいきなり80万売れたのと比べると寂しい数字だ 遅れ馳せながらnormalクリア
さてデータベースでも読もうか続けるは選べないな新しいゲームで読めばイイだろと始めたら全部消えた・・・
いやいやデータベース系とかレベル選択なんかはクリア状態を普通引き継ぐでしょ呆然としたわ
GOG版ですけどクリア状態のセーブデータやチートツール有りませんか? >>486
セーブデータをバックアップしてから試してみてよ、俺は消えたから
って言うかデータベースをコンプしてるならそのセーブデータください・・・ 洋ゲーだとニューゲーム選ぶと当たり前のように消える事あるから俺は選ばなかったけど、前にスレで消えたって話見て案の定だった
レベル選択で最初の方戻れば擬似的に強くてニューゲームが出来るんだけどね newgame時に今までの記録が消えるよってのはどのゲームでも警告が大抵出るけど
データベースやクリア記録なんかは別扱いで消えないゲームが多いから勘違いも仕方ない
まぁオートセーブ1ヶ所しかない時点で手抜きシステムだわな
それよりおっぱい宗教50回死亡イベントをスルーしてたけどアレどうなるの? おっぱい揉めるの?
後からレベル選択で見ようとして何回死んでも相手にしてくれないんだけど何か見逃したっけ? いや多分イベント絵が一枚出るだけ
あなたは自由とかなんとか
本当は何かあったんやろなぁと イベント絵があるのかぁ
見たいけど最初からやり直さないといけないのが面倒だな・・・ FPSのキャンペーンみたいに難易度はチャプターごとに選べたらいいのに 追加コンテンツってSteamだけ?PS4でもできるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています