Dead by daylight Part118 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.全然マッチングしない
A.マッチングバグ2の可能性有。一度参加を取り消す、又はESCキーで一度タイトルに戻ることで直る
Q.這いずり中に治療拒否できる?
A.治療拒否は常にshift + WASD
Q.服が消えた
A.再起動で直る
Q.担いだら1秒で抜けられた
A.ディサイシブストライク パーク
Q.一発ではいずりにされた
A.パークのNo one escape from deathかHex:DevourHope、TheSape レベル3
Q.フックを使わずにいきなり殺された
A.Memento mori(オファーリング)、Hex:DevourHope(パーク)、TheShape(MichaelMyers)のTombstone系アドオン2種(立ちメメント)で可能
Q.マイケルのLV3が終わらない
そういうアドオン
Q.足の速いキラーがいる
A.蜘蛛パーク、ノーワンパーク、Devour Hope(フック吊り10秒後に10秒間5%UP)、血の渇望、レイスアドオン等で速くなる。ラグが大きく関係する。キラーがキーボードかパッドかでも体感速度が違う。
Q.他キャラのパークを使えるか
A.30,35,40レベルでteachable perkを取得で他キャラのBloodwebに固有パークが出現。出現パーク順は固定、取得済みの物は出現しない。
Q.1234とチャットする理由
A.応答時間でラグチェック
Q.なぜサバはゲート解放後の出口で待機しているか
A.他サバをフォローする。キラーに一発殴られて脱出し、No one(一発ダウン)の有無を知らせる。 煽りと受け取られることもある。用がなければさっさと脱出が良い。
Q.なぜずっと隠れていても鬼に見つかるか
A.動かないと頭上にカラスが集まり、最終的にキラーに爆発音通知がいく。
他にWhispers(パーク)や、レイスのAll Seeingとマイケルの鏡系アドオン(透視アドオン)。走り等の物音や身じろぎ、草揺れで見つかる
Q.どうやってチーターを通報するか (チート勘違いに注意。上記ディサイシブ、メメント、一発ダウン、足が速い、場所バレ等)
A.Steamの表示→プレイヤー→前のゲームの参加者一覧が出るのでチート使用者のプロフィールをクリック。 メニュー→違反行為の報告。
Q.どうやって地域を変えるか(キラーホスト。地域変更はサバのみ推奨)
A.Steam開いてSteam(左上)→設定→ダウンロード→ダウンロード地域(US/GERMANY/CANADA等)を変更後OK、再起動要求キャンセル。
Q.新キャラが表示されない
A.Steam→ライブラリ→ストアでDLCを検索→DLCをインストール
Q.対キラーで、名前やプロフィールを見たい
A.現Verではゲーム終了後のリザルト画面でしか確認できない
Q.アイテム向きが逆さまで使えない
一度置いて拾うと使える。置く:キーボード[R] コントローラー[B]公式 Q. セーブデータが消えた!
A. 公式で最新の対応を確認し、それに従う。8/14時点ではこちら。
HAVE YOU LOST YOUR SAVE DATA - READ THIS
http://steamcommunity.com/app/381210/discussions/16/1471967615864902456/
1. プロフィール画面のURL http://steamcommunity.com/profiles/(自分のID)
2. いままでのプレイ時間(hour)
3. プリスティージになっていたキャラと回数
4. プレイヤーID(設定ページの一番下)のSSと、確認のために手入力
メール送信先 deadbydaylight@bhvr.com
また、公式はセーブデータのバックアップを推奨している。
Q. セーブデータの保存ってどうやるの?
A. ↓ここに保存されてる
・スチームのセーブデータ置き場(標準では C:\Program Files (x86))
・DbDは→ Steam/userdata/[yourID]/381210/remote/ProfileSaves
これを自動で行うバッチが各所で作られている。
英語が読めるなら 公式を C:\Program Files あたりで検索すれば色々なものがあたる。開発者が作ったものもある。
2chに投稿されたやつは放置実行付きで高機能。
https://cloudup.com/cGGvcAfnGwU
ただこれはユーザーデータ全体をバックアップするからでかくなるので、お好みで保存対象をDbDに絞ったほうがいいかもしれない。SSを貯めてると容量が跳ね上がる。
バッチ自体はどれも単純なので読めばわかる。 Q.Peerblockってなに?
A.以下転載
1.http://the-fool.me/pc/software/peerblock.html このサイトの説明を読みPeerBlockを導入
2.導入したらListManagerをクリックしてAddをクリック、その中のAddURLに国別ipリストのurlをblockとして入力
http://www.eastcourt-rokko.com/domain/cctld.html
こちらで国別ドメインメイを検索して=の後にブロックしたい国のドメインコードを小文字で入力するだけでよい
例オーストラリア遮断http://list.iblocklist.com/?list=au
オススメ
オーストラリア(au) 中国(cn) 香港(hk) インドネシア(id) インド(in)
カンボジア(kh) 韓国(kr) マカオ(mo) マレーシア(my) ネパール(np)
フィリピン(ph) ロシア(ru) シンガポール(sg) タイ(th) 台湾(tw) ベトナム(vn)
ValveのIPは許可してね
http://list.iblocklist.com/?list=steam
これリスト管理から追加でおk だけど十分じゃないっぽいのであとはその都度自分で許可リスト作って足してこ
PBでIPを弾いた場合、中継鯖経由で接続されるので
IPフィルタと中継鯖弾きの両方をやってようやく対戦したくない相手とマッチングしないで済むようになる
※認証サーバーをブロックすることにより生成ファイルが破損しデータロストする可能性があるので要バックアップ
Q.MLGAってなに?
A.ロビーに入ったサバイバーやキラーのPingを表示、Block機能を持つツール。
現状黙認されているがBANされる可能性もあるので使用は自己責任で。
導入方はYoutubeにアップしてくれてる方が居るので「MLGA Dead by Daylight」ぐぐって探そう。
使い方:表示されたボックスをダブルクリックすると移動可能。
接続されたPingをSHIFT+左クリックで表記上Blockedされるが、実際はBlock処理を行っているわけではない Q.スレ内荒らしがNGできない
A.以下の方法を試すといい
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をポケモンGO板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠しID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではDead by Daylightといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
このスレのワッチョイ隠しは他人のワッチョイを名前欄に書き込むタイプだからそれだとNGしきれない
NGName → 正規表現(含まない) で、結局ハグが一番強いキラーなわけじゃん?
足遅くて 背が低くて 普通の障害物ぐるぐるでさえ向こう側の相手が見えなくなったりするのにキルレ高いわけじゃん?それって単純に強いよね
という事でやっぱりハグが一番可愛い 1試合で2回ゲート開けたのにカウント1回なんだけど? このゲーム楽しいわ
IP無しスレとして機能させよう 今脱出したと思ったら脱出状態にならないでずっと歩けたんだけどwww
戻ることもできたw
味方全員が脱出した所で俺も脱出扱いになれた スチームコントローラー使ってる人っている?
CSコンよりエイムがイケてるらしくて気になる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
J9HFYKTYV5 クラッシュで起動できない人
PC再起動すると直るよ フレにギフトでもらったからやってる
足ひっぱるの嫌いだから鬼やってるけどwiki見てたらマナーとかあって複雑なんだね
・吊ったやつの付近にはいてはいけない
・同じやつを連続で吊ってはいけない
・パーティリボンを使われたらサバイバーが稼げるようにしないといけない
・切断が多かったら1人は脱出させないといけない
これであってる?正直なんでここまでしないといけないかわからないのばっかりなんだけど >>33
そんなマナー無い
サバイバーしかやらない奴が自分に都合の良いだけのことを「マナー」ということにして一方的に押し付けてきてるだけ
全部無視していい >>33
思い通りにならないキッズが騒いでるだけだから切断と過度な煽りなんかをしない限りは好きに遊ぶといいよ
サバイバー側も上に加えてポイントのために仲間を生贄にする(キラーの目の前で救助とか)のが嫌われるくらいで仲間を見捨てて真っ先に脱出するのも全然マナー違反じゃない >>33
白帯はつらいだろうけど
緑帯に入ったら煽りだいぶ減るから好きなプレイスタイルで頑張ってくれ
白帯はキラーもつらいが鯖やっててもゴミみたいな味方ばっかりでつらいわ
ルイン対策でリーダー付けて行ってるのになんで餅つきしてんだよ… 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 なんか優しい鬼さん多いな
回線落ちからならわかるけど、フルメンバーでもお互いじゃれ合い始まるし 決死の一撃は
「オブセッションなら、最初にこの能力を使うまで担がれた時のもがきゲージが100%/150%/200%早く貯まる」
「非オブセッションなら、最初にこの能力を使うまで担がれた時のもがきゲージが50%/75%/100%早く貯まる」
程度まで弱体化してくれ 今回のマッチング改善でキラーの心折れてるみたいだし、やっとこのゲームも終われそう。非対称ゲームだけに最後はどっちかが潰れないとね サバイバーに擬態するキラーは遊星からの物体Xとコラボしてザ・シングにしてくれ 皆様ナースと当たったら切断してくださいと運営が言ってました。煽りもOKらしいです バベチリ対策にディストーションて微妙じゃないかなあ
もしバベチリの効果が「経験点倍&全サバイバーのパーク1個を(ディストーション枠として)消費させる」て効果だったら、
どのキラーも喜んで使うような サバイバーが1人寝たら関係ないサバイバーが即切断して、すぐにもう1人切断して、寝たサバイバーも切断して、
夢落ちから1分経たずにサバイバー俺1人になったのは笑った 30から60くらいのPINGが日本人が多くて60から100ちょいが韓国か台湾が多い気がする。日本人はキャンパー多すぎて避けてるけどみんなどうしてる?
今では韓国人よりも日本人の方がキャンパー多いぞ。韓国人鯖は結構キャンパーに対して文句言うから減ってる(赤帯の話ね)もうね名前から馬鹿さがでてるksキャンパー
https://gyazo.com/49151e13235e8ec99bdef9ffa9e06018 俺低ランクでチェイスくっそ下手だけど、無為にゲームするよりはと思って低レベルローリーの熟練実績を達成しようとしたら
オブオブのせいで凄いチェイサーと思われたのか結構な割合でちょっと追っただけで追跡やめてくれて助かったわ。
3度目で生還できた >>48
そういうのはあるね
ド派手な格好してるだけで警戒するもん PTで談合する時にキラーを部外者頼りって意味が分からないのですが、
意味分かります? PTの1人をキラーにした方が良いのでは? リージョンの足跡追跡にサバイバー対策不能みたいだし、私と踊ろうはマイナーなパークだし
私と踊ろうの発動条件に高所からの着地も追加して欲しい 最近キラーの遠隔知覚パークが充実してきてるし、
そろそろロッカーに入れて、入った後向いてる先の別のロッカー内にテレポートできるシザーマンが欲しい 弱音は一撃食らったら即瀕死にするんじゃなく深手状態にしてくれ
ヒルビリーやカニバルみたいな一撃系も深手に留めるようにしてくれ 血痕残らないボロタイ状態とか強すぎると思うけどな・・・ DSは発動したら深手状態になるようにして、
3レベルになっても3秒スタン(現在の1レベルと同じ時間)にして、
レベル毎に深手時間を15→20→25秒(ボロタイと同じ時間)へと延長するようにしてくれ 非オブ時の発動条件ももがきゲージが50%溜まった時固定でいいな 弱音もっと弱くしてくれ
血も最初から大量出血でこいついるだけで全体の血が明るくなるようにしてくれ 新DSのおかげで何気に使えるようになるかもしれない弱音 這いずり放置でDS回避が出来ない所
不滅でいいかもしれんけど トンネルタイプ:DSを読んだら1分経過後に吊るだろうから不滅が強い
這いずり放置タイプ:弱音が強い
新DSの導入で這いずり放置を基本戦術にする人がどれだけ増えるかって話か 新DSスタン時間短いし、腐りやすいし
弱音いらんな 強化されたけど、救助されてすぐはダウン放置安定ですわ
ボロタイがどうしようもないが 地図は弱い割にレアリティ高いんでレアリティ低い地図作って、全体的に強化して欲しいわ
あとレア鍵の希少度がレアなのは効果から考えて納得いかない
コモンで良いのでは? ボイルオーバーは距離無制限で首吊り台不可視にしてくれ フレディの偽板はなかなか面白いんで、
スネアタイプのほうにもう1こ能力追加してくれ
「もう空けてあるチェストを未開封のチェストに見せかける」
「偽の未開封チェストを空けたら必ずライト(偽)が出る」
「フレディに使ったり目が覚めたり持ち帰ったり地面に一定時間置かれたりしたらライト(偽)が溶ける」 通常トーテムの情報なんて心底いらないんで小さな獲物は通常トーテムに反応しないで欲しいなあ
元々あんま採用されるパークじゃないし キラーやってると担いだ後の発電機とフックが区別しにく過ぎるんで色変えて欲しいわ みんなが5回に1回キラー、5回に4回サバイバーやっていってキラーとサバイバーのランクの上がりやすさが同じだったら
みんなキラーよりサバイバーのランクばかりが上がっていくに決まっているので、
キラーはサバイバーの4倍ランクを上がりやすくするべきでは? アジア以外は高ランク帯のキラーが不足していないという点を忘れてないか キラーの査定低い時はマシューは不機嫌て出ればいいよもう
そんでキラーいなくなってサ終すりゃいい 要介護老人みたいな臭ゴミ混ぜて赤に入ってくんなよ死ね 新メメ
黄色:2吊りした鯖をメメ(三角様のと大体同じ効果。デイリー用)
緑:4吊りしたら1回だけメメれる。既存のメメとは条件が大分違うんでキラーの立ち回りも鯖の立ち回りも変わる(後者はキラーの動きからどっちのメメか判断する必要が出る)
ウル:既存の緑と同じ
こういう変更で頼むわ 今期13ランクからスタートして、ほぼ遊ばなかったけどサバイバーランク12、pip1にはなったから
次のランリセで13ランクになっちゃうのが嫌だな
流石にわざと吊られるのは気が咎めるけど、明日あたりは血族DSで第一村人対策入念にやってたのをやめて、最初に真ん中修理試みて第一村人になってPIP下げ目指そうかな 稼ぎについて、俺下手だし休止前は学術書もなかったから今はもっと効率よく稼げるだろうけど、
今250時間程遊んでサバイバー1人とキラー5人に欲しいパークほぼ全部3まで持たせられてるんで、
キラーと鯖それぞれに稼ぎ頭キャラクターを1人づつ育成するには多分80時間くらいはかかるんじゃないかと思う
個人的には
「パーク解放目当てに30〜40レベルまで上げたら別キャラの育成を始める」より、
「パーク解放目当てに30〜40レベルまで上げたら別キャラの育成を始める前に今成長させてるキャラを成長させて、稼ぎ頭として完成させる」方が良いと思う。
キラーでも鯖でも。
でもモレルを最後まで稼ぎ頭にし続けるのは良くないと思う。
他人に不快感を与えるから。他プレイヤーの心の健康の為に遅くとも途中から別のキャラを稼ぎ頭に育てた方が良い 「アザロフの休憩所は左右バランスよく交互に直せ」ってよく言われてる通りの行動を野良(少なくとも俺は)で行ったら、
まだ中盤なのに片側に全プレイヤーが集まって全鯖吊りゲージが減りまくったわ
んで別の試合で2人2人(うち少なくとも俺は野良)に分かれて発電機回してったら直しきれて最後の一人はゲート脱出できた
(最後の発電機直しきる前後に他3人は全滅)んで、
「発電機を交互に直そう」と頑張るよりは「キラーのいない側を直そう」と頑張る方がまだマシじゃね?
少なくとも中盤なのに片側に全プレイヤーが集まるよりはマシ アザロフは交互に直せとか初めて聞いたけど常識なん?
まず真ん中直してなるべく外周残すように2台-2台目指すのがいいと思うんだけど
順番はどうでもいい気がする 俺の認識では「偏らせるな、片側を2つ連続で直すな」はよく聞いた 連続はダメの意味がわからんな。片方にいっぱい発電機あるならガンガン直して2-2にすべきだろ。
交互に直せってもしかして修理完了した発電機にキラーが向かうからとかそんな意味で言ってんのかな? 不死弱体化か
まあどの殺人鬼も不死破滅必須環境だったし現殺人鬼パーク状況の打破は妥当だと思うけど、
破滅を弱体化して(200%後退→150%後退)「勝手に後退させる破滅はまだ実用レベルだけど、更に不死使ってまで守る程じゃなくね」て調整の方が良かった気がする
んで最初の呪いトーテムが必ず不死になるって、破滅が壊れるまでのトーテム期待値が2になるってことだから、霊障&破滅と期待値同じやん
霊障の方がまだマシのような みんなの書き込み見てたら「不死弱体化なら破滅自体使わない」ってのちょくちょく見るな
じゃあ良調整か。
殺人鬼弱体化するならPT相手する時にBPボーナスくれとか事前に通知させろとかいろいろあるのはさておき 別にDSって使ってる人そこまで多くないし、偶に使われるバランスの取れたパークだと思う
野良だとオブセ0になることちょくちょくあるけど、
もしセルケア並に役に立つ場面が多いパークならセルケア並に入れられて全員野良でもオブセ率約100%になってるはず 俺キラーも鯖も10ランク程度で気になって猫とDSの使用率調べてみたんだけど、
猫の使用率やばいね
直近で対戦した17人のうち、猫の使用者10人、DSの使用者2人
勿論課金パークって事もあるんだろうけど、10ランク前後だと猫はDSの5倍人気のパークって事に というか半数以上が猫付けてるってどういう環境だよ
今の不死破滅環境ってキラーは発電機回ってたら九分九厘近くに鯖がいると判断できるし、
鯖としても猫程度で遠くまで移動してたらいつまで経っても発電機修理しきれないしで
凄い猫に逆風だろうに 小学校の教室の入り口が破壊可能壁で封印されてる事が視認できずにそっちに突っ込んだり、
青い夜のステージで発電機の手前で直してる味方鯖が20m(多分)位離れてたら視認できないしでcsの人たちには悪いけどGeforce Experienceでガンマ値だけ少し上げるわ
それ以外の値、コントラストとかシャープネスとかは弄らないから許してくれ
ていうかモニタの明るさ最大にしてもこの症状ってdbdやばいだろ。PC版はまだこんな解決法あるけどSwitchの端末とか無理じゃん。
Switchはそれ以外でもfpsで不利益負ってるんだから、Switchは明るさをかなり上げられるみたいな下駄を履かせてくれていいんじゃ? 他スレでも書かれてるけど、普通のマッチでも鯖の生存に関するpip評価バグってるな
良い機会だから鯖やりまくってランク下げよ キラーごとに攻撃の伸びが違うのか
別に俺は
「攻撃が普通のキラー」
「攻撃が伸びるキラー」
のパターンはできてよいと思う。
ただ「身長:高い」「速度:4.6m/秒」みたいな一覧にそれは書いて欲しいし、
それに基づいて眼光の伸びも変えて欲しいけど 新しいUIになってから、吊りゲージ減る間ゆっくり歩いて半分切った直後に下ろされること何回かあったわ
多分吊りゲージが見にくくて残り寿命を見誤ってるんだと思う 後で気付いたんで、察しの悪い俺が説教するのはなんだけど、チェイス中にロッカー5秒のアーカイブを達成しようとしてた人、
・ゲーム序盤〜中盤にそれやられてもキラーとしては談合できないんで気付いたら普通にロッカー開けます
・通電後ゲート開放前に3人残ってる時点でも乗るのはきついっす(その時はアーカイブ狙いだと気付けなかったけど、気付いてもきつい)
ゲート開放後にゲームに残ってる最後1人なら談合に乗る(気付けたら)んで、その時点までは実力でチェイス中にロッカー時間貯めてくれ!
「負けが込んでるけどまだ巻き返せる可能性がある」時に視界内でロッカーに入られても開けざるを得ない 野良とptの格差是正の手法1つがメメントだったのにな
赤メメ:昔の緑メメ(1人だけ1回吊られた人をメメる)
緑メメ:今の赤メメ(4人、2回吊られた人をメメる)
黄メメ:今の緑メメ(1人だけ2回吊られた人をメメる)
くらいまで強化してくれよ 内部レートで鯖の強さ評価が回数重ねても上がりにくくするのは妥当だと思うけど、
後で毎月強制的にランク20に下げることが決まってる表示レートを上げにくくする事に利点あるのかな
毎月全員20に戻すことが決まってるんだから、回数重ねたらガンガンランク上がってく仕様にした方が良くね 公式大会の告知と、決勝開始時間と決勝参加者まで広報してる公式ツイッターアカウントと公式サイトが
決勝戦が見れるサイトを開示しないのを見て、
HUNTER×HUNTERのナックルを思い出したわ psスレもPCスレも見てるけど、uiややけに伸びる攻撃や変な直立姿勢は文句多かったけど
旋回不可には「そっかー」て反応で特に直せって声なかったと思うけどな
俺としても旋回はするのも喰らうのも苦手で無い方が良かった 各キャラの待機画面でブラッドウェブだけ常時「!」マークが付いてるの本当謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています