【FPS】Overwatch Part517 [無断転載禁止]©2ch.net
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え?俺はラグないぞ
INDだって待機中は20前後、試合中でも40-50ぐらいだしなぁ
PCの裏で何かソフト動いてね? とれげんやればラグかんじるよ
フック見てブリンクで回避とかできなくなる トレゲン、ルシオ、モイラワープやったけどラグなかったぞ
使ってる回線が弱いんじゃないの?ひょっとしたら 俺のブリギッテの勝率7割超えててワロタ
ダメだろこのチートキャラ
ブリが死ぬ時のパターンも調子乗って自陣のタンクよりも前に出ちゃったときか後ろからリーパーが来た時かジャンクからのもらい事故ぐらいなもんで
自陣のタンクの後ろに隠れつつ突っ込んでくるDVAとゴリラをスタン&タコ殴りしてるだけで超回復
相手のラインハルトとかなんか自分の回復材にしか見えなくなる
トレゲンもぴょんぴょんしながら回転して武器ぶん回してたら向こうが撤退するし
ポイント乱戦時なんてもうね・・・・
性能下げろって公式に送りたいんだがどこかに窓口あったっけ? >>560
それってキャンセルコンボやバッシュジャンプのこと?
その程度だと大差ないぞ(無いよりマシだけど)
シールドバッシュは前に進まない、クールタイム延長ぐらいやってやっとまともな調整かなと思ってる
ちなみに今朝もブリで連勝した
今回はメイとコンビでバッシュ&凍結ラッシュの各個撃破
マジで性能おかしいわこれ 今朝、なかなか良いアドバイスする人いたなぁ
押され気味だったのに的確なアドバイスで最終的に勝てた バスティオンにハチの巣にされたが、ブリやっぱつえーわ NAは試合後敵チーム煽るの謎。
GGEZ EZ Clapとか微妙に腹立つ。
その後また当たって勝てると嬉しい。 勝利宣言みたいなものなのかね?確かにそこそこ見るね
まぁアジア鯖だとすぐnoob連発するチームブレイカーが多いからそれに比べれば全然いいかな
最近、日本人が増えてきた気がする >>568
「強制連行されたニダ」
「賠償金よこすニダ」
「ゲーマーの像を作るニダ」 ここのところかなり勝ち越ししてるんだけど、連勝が続くと負けるのが怖くなってプレイ回数が減ってきたw
10連敗ぐらいしたことがある過去のトラウマのせいかもしれんが・・・・
でもまぁキッチリ自分の仕事して金メダルを取ってれば負けててもレートが15+-3ぐらいしか下がらないし、勝つと20〜25上がるから
多少負け越してもSRは結果上昇するのはわかっているんだけどねぇ・・・
それにしても連勝してSR上がってくるとこっちのチームにも相手のチームにも化け物みたいなスキルの連中が増えてきて恐ろしいわ
上には上が居すぎだろこのゲームw 昨晩凄いエイムの人がいたんだが、俺はルシオやっててポイントに踏ん張るために壁や柱やら飛びまくって不規則な動きをしてたんだが
確実にヒットされて殺されるんだわ
ソルジャー、DVA、ハンゾーの三人だったが、近距離、中長距離関係なくガズガス当ててくる
あんなに食らったのは初めてで15デスとか信じられない数値になってた。もちろん自己ワーストクラス
回復量もストレート負けしたのに15k超えててこっちのチームは虐殺祭りだったんだと思う
チートも疑ったがなんとも言えない感じもしてたまたま化け物に会っちまったと思うようにした
結果2連敗したがw アナの通関っておかしいだろ
そんなゲームないし
いかに味方を回復よけながら攻撃するかなのに
あんな透明だと弾も増えたし連発してるだけでも強いわ クイックは実力差関係なくランクごちゃまぜで編成してほしいなぁっていつも思う
色々なレートの色々なやり方が参考になるし 何回やっても駄目だな
なんでだろうか
一回やるとどうしてもむきになって何時間もやってしまって余計に疲れて余計に負ける
他のゲームだと一日飽き足らすぐ辞めれたし
PUBGも負けても腹たたずすぐ辞めれるのに
このゲームはなぜか辞めれない 自分が死んだときに起こせるのにPTのマーシーが無視したり
とくにソロだとすぐPTのヒーラーはヒールしないとかすぐ思ってしまう
すぐ他人にむかついてしまう ただ配信者みてもみんな同じように負けるときもあるんだよな
ペイロとか攻撃のほうがリスポンが近いから
絶対に攻撃有利だから
守備のやつはゴールまで負けるようになってるんだよなあるいみ
始めから負ける側なわけでしかないんだろうけど受け入れられない
他のゲームってそういうマップで最初から有利不利ってついてないから あとどうしても他人の下手くそさとか 見えてしまうのが辛いな
協力したほうが何倍も強いから
それができない、やらないのを見るだけ
他のやつにいらいらしてしまう
他のゲームでも下手くそなのやついてもしょうがないなあでわかるんだけど
このゲームは目に見えてわかるし それが自分に影響するからむかつくんだろうな PUBGとか味方しんでも
味方のせいでとかないしな
基本自分が下手だったで納得するし
味方から影響なんてほぼないから
蘇生とかしかたないとこあるし そんな腹たたないのに
オーバーウォッチは
まじで影響するからむかつくんだな ただもう俺はこのゲームやめた
次やるときは夏休みかな
どうしてもやり始めると一日飯も風呂もなしで何十時間やってしまう
体によくないんだな PUBGは三、四戦したら飽きてやめる
成績糞すぎ 雑魚死でも そんな腹たたず
終わる
他のFPSも 30、40分もやれば飽きて終わる
そんで数時間たつとまたやりたくなってやってはの繰り返し
こうやっていつもオンラインゲームはやってきた
オーバーウォッチみたいに炊くとかなかった オーバーウォッチの場合三、四戦は 普通のゲームのように調子はいいんだ
体も疲れてないし
勝敗も悪くない
そんで3、4戦して飽きてやめようとした時に
勝ってるから
ここでいきなり相手が強くなって負け試合みたいなとこに放り込まれ
ぼこぼこになる
本来のゲームならここでやめるのに
つまり敵が勝手に強くなっちゃうんだな
これが1番他ゲーと違う だからいきなりぼこられ、なんなんだとなって次の試合やっても理性を失い負け始める
みなさんは 数時間でやめれますか?
俺は絶対負けた試合とかでゲーム終わることはできなかった
必ず勝って かボコボコにできたらやめてた 2連敗したらクイックに移動するよ
で、クイックで好き勝手やって飽きたらマッチに戻る
190戦で勝率55〜60%ぐらい、今 勝率5割に収束させるシステムって良くわかってから勝ち負けにこだわらなくなったよ
なんせ10連敗しようが10連勝しようが勝率50%+-5%ぐらいに収まるし
きっちり自分の仕事をすれば勝った時のSR上昇値が大きいし、負けた時の減少値は低い
結果勝率5割でもSR増えてるし それ回せば回す程50%に近くなるだけの錯覚じゃない? いや?運営が公式でアナウンスしてるよ、過去に
そりゃ飛びぬけて勝率がいい人や悪い人もいるだろうけど、全体を見れば50%+-に収束するようなシステム
あと回せば回すほど収束するの確かかなと思う
でもSR+500にしてランク上げるためには回すしかないでしょ
今期は今170試合ぐらいで300あげて200下がっていまは一進一退
引き分けはどっちにカウントされるんだろうなぁ・・・・ちょっと疑問に思った今 確かに勝率は50%に近い状態になることが多いね。60%超えてる時期もあったけど連敗続いて40%台ぐらいまで落ち込んで
また50%ちょっとに戻って‥‥の繰り返し
ただ数人でパーティー組んだりすると勝率50%とは限らない気がする。役割分担できてるし味方の癖もわかるのでVC無くても勝率がいい
話は飛ぶけど、昨晩初めてランクまでRIALTOが出てきた
あのマップ攻撃側が圧倒的に不利じゃね?最初の場所で防御側が高台陣取ってファラ、ジャンク、オリーサで撃ちまくるだけで攻撃側はなかなか前に出れない
更に並以上の腕のスナイパーがいれば相手はソンブラぐらいしか対抗手段がない
相手にザリアがいてバリアで溜まりまくっても前に出て攻撃仕掛けた瞬間蒸発する。ラインハルトなんか完全に・・・・・
クイックでも最後まで車を運んだことが無い気がする・・・・ランクマだとデカイ橋を渡った前後の場所で僅差で勝負が決まる 連投すまん
個人的な考えなんだけど、勝率50%超えて60%とかが続く場合は上のランクに行ける腕がある状態で40%台以下は下のランクに落ちろっていう状態だと思う
ただしブロンズ、シルバーはその限りではないw ランクマはレート上がるから分かりにくいけど
クイックは勝てば味方が弱くなるし負ければ味方が強くなるよ
昔はランクマーレート参照してたから低レートにしてクイックいけば勝率80%とかもいけてたよ
今は無理だね アナかなり強くなったな。
弾14発あるし、味方は通関して敵にあたるとか
回復しつつダメージ
これはかなり強いよ 混戦してるところに安全圏からプスプス撃ってりゃいいってすげー上方修正だわな
腕次第だが、相手のスナとファラも落とせりゃ無敵だな ソンブラ好きで良く使ってるんだけど、立ち回りや役目をなかなか理解してもらえなくて苦労する
近隣パックのハックやこちら側のタンクの後ろから(ラインハルトだとベスト)相手のタンクをハックして無力化して味方のult回転率を加速させたりがメインなんだが
「後ろに回ってヒール倒せ」とか「もっとダメージ出せ」とか良く言われる
タンク崩せば労せず向こうのサポートも壊滅させられるし、こっちのult溜まりまくるしチーム全体の底上げが効率のいい立ち回りなんだけどね・・・・
ultの回転率が普段よりゲロ早いって気が付かない人が多いのも原因かもしれん
あとは銃の連射が早いから中距離程度のファラを落とすのは楽かな。短距離は楽勝 このゲームの引退時ってあるのかね?
最近勝ち負けにさほどこだわらなくなってきたんだが段々やる気が落ちてきてるのか? 自分も飽きてランクマは全くやってないけど1日1回位クイックしてるわ 俺はだめだな
確かにちょっとやらないとやりたくなるんだけど
三回ぐらいは楽しめるんだけど
最初って疲れてもないから勝てるんだけど飽きて辞めようかなって時に敵のレートあがってぼこられ、炊いてやめれなくなる
毎回これだった
負けて途中で終わるとか休憩とか取れなかった
他のゲームなら負けてもいいし飽きたらやめてたのに
何回やっても普通に遊べなかった 仕事に影響するし朝から晩まで休日も潰したり
結局家で暇だとやって疲れてくるし、そうするとどんどん負けて悪循環だった
結局は完全に辞めたよ
もう絶対やることないな 最後はプロの配信者と一緒にやって勝てていい思い出になったからそれでやめることにした
オーバーウォッチ
リーグとかも興味ないし もう書き込みもスレッドも見ないだろうね
2年間お疲れ様だった
おれは俺なりに戦ったし頑張ったよ 成績はよくはなかったけどね 二年で800ぐらいあがったから それが限界だったかな 2週間で400上げて1週間で300下げた俺様が通りますよっとw
何はともあれお疲れ様
俺はNA鯖でヌルヌル楽しむよ!SRどうでもよくなったし >>599
何はともあれお疲れ様
俺はFPS自体が初めてのゲームがオーバーウォッチで半年ぐらい前の半額セールで初めて購入したズブの素人w
steam版のベヨネッタのために買ったXboxコントローラーをPCにつなげて「クソ・・あたらねーなー」な感じでやってた
最初はビギナーズラックですぐにSR1700ぐらいまで上がって「余裕じゃん」とか思ってたらそこから連敗してSR600
調べたらマウスの方が当たりやすいって知ってそこからは何とかシルバーまで這い上がったかな
でもまぁもう限界
家庭持ちなのでVC恥ずかしくて使えないしw
魔境のブロンズ・シルバーでマッタリ過ごすよ 野良でシルバーを脱するにはプラチナくらいの実力必要なんじゃないかと思う
チーム運だけでレート500挙げるなんて無理だし、一人でキャリーして勝つには最低でもそれくらいのAIMいるし PUBGをうんゲーと言う奴が居るがOWのランクマの方が運要素高いだろw 「ランクが上がらないのは自分の実力のせい(キリッ」みたいな奴結構多いけど、魔境は間違いなく運ゲー
「勝ちに不思議な勝ちあれど負けに不思議な負けなし」を引用する人もいるが、確かに不思議な負けは無いな
unkが2人いたら並の相手にも勝てないからね。特にスナイパーとハンゾー即ピがいる時点でお先真っ暗
50キルしたって負けるときは負けるし、15デスしてても勝てるときは勝てる
取りあえず力まずに楽しんだ方が得する気分 せめてレート2000に戻したいんだけどもうあきらめつつあるわ >>605
あくまで俺の経験談というか感覚なんだけど
・1400〜1500まで
・1800〜2000まで
の間が一番きつい
自分のレート帯と上のレート帯がごちゃ混ぜになって予想外のチームメンバーになることが多い
メンバーにヒーラーメインが多かったり、アタッカーメインが多かったりで偏る傾向がある
クリアできる確率が高いのはメンバーが何を言おうがソルジャー使って自己ヒールしながらキル稼ぐしかない
ルシオメインの俺はソルジャーとソンブラに切り換えて(ファラ落とせるから)何とか維持してたが集中力切れるとアウト
あとはもう運かなw
SR500以下にわざと落としてそこからゴールドに復帰する企画してた人がいたが、ブロンズ・シルバーにボコボコにされてたぞw
あと、1ヶ月ぐらい前にアメリカ鯖でスマーフに言われたのが
「何でお前らがその実力でブロンズ、シルバーにいるのかが分かった。バラバラに離れすぎ!個人行動し過ぎ!
お、○○(俺のキャラ名)、お前のことはよく見かけるぞ。なかなか良い動きだぞ。」(英語だったので半分意訳)
とか言われたことあるw
腕にはそんなに大差ないんだろね、実際にゴールド行っても周りのレベルはそんなに変わらんし
チームで動けるかどうかがデカイかもね FFAのライバル見てもそう思う
ランカーにレート低い奴が多いんだわ
上手さよりも連携が大事 自分がクソAIMでサポタンばっかやってるけど、他の人が連携取る気ないとどうにもならんからね
DPS即ピして2-2-2 plsって言った奴が一人で突っ込んで即死してぶち切れてるのを見守る新ゲーム、ウンコウォッチをプレイしてるよ 少し前にマッチング運が強過ぎと言ったら自称マスター様に怒られたわw 味方がどうとかより自分で自分のレートはどれぐらいか体感で分からないもん?
適正から500下がることもあれば500上がることもあるのに、最高レートが自分の適正だと勘違いしてる人もいるよね
運良く連勝してプラチナだのダイヤだのなっても実力じゃないんだから嬉しくないだろ 自称グラマス様とか絶対ラッキーでタッチしただけだわ 昨日連敗始まって、「とりあえず連敗モードだしせっかくだから10連敗ぐらいまでいってみるか」と思ったら7連敗で止まった。
で、8戦目でそのレート帯で「普通レベル」の人が3-4人いてくれて勝てた
日増しにガチャとなってきているなってちょっと思った。 >>610
どうだろうな
youtubeの配信者でゴールドぐらいまではブロンズシルバーの一部と大差ないかなって思う
若干違うのはマップの把握力とVCぐらいなもんで・・・ レイレイ見ても認定は高いんだよな
そのあとに同じレート メンツでやるから 対策されたりトロール スナイプで 勝てなくなって認定より落ちていく ワンパターンだとキッチリ対策されるからなぁ
そして落ちだすとなかなか止まらない運ゲーと化す 昨日久々にアジア鯖に戻ってプレイしたんだけど、アメリカ鯖に比べてレベルが下がってる気がした
ソルジャーで3連戦やったんだけど全て40後半KILL
チームとしてもバラバラに動く人が増えてて、相手のヒーラーを簡単に転がせる
ファラも4回も5回も落としてるのにピック変えないでひたすらファラだし・・・・
たまたまだとは思うんだけどひょっとしてうまい人がジワジワ他のゲームに移ってる? >>616
他のサーバーに移ってる
今日本鯖でやってるのはマゾかサブ垢だけ >>616
海外鯖に移ってる、割とマジで
原因は全く話を聞かないチョンのせいだと思う
ただ、最近はアメリカ鯖にもチョンが大増殖中だからもう限界かも・・・・ いやどう考えても民度低過ぎる日本人のせい
わざわざVPN使ってまで日本鯖から韓国鯖に逃げてる人が多くいる現実を見ような このゲームほど腹立つゲームないよな
他のゲームはまだ自己責任でわかりやすいけど
協力性が強いから
逆に人の悪いとこばかり見えてしまうからな
ヒールなんてわかりやすくてなんでPTばかり回復蘇生してんだみたいな DPSが敵を落とせない→サポートがDPSになる→タンクもいなくなる→トロール大会 クイックマッチはこれが多いね まぁでもこのゲーム、タンクでも相手落とせるからな
ブリギッテなんかヒーラーのくせに無双するし クイックでラスト数十秒の状態で抜けた奴の穴埋めさせられるシステム何とかしてくれw マスターと一緒に遊ぶ機会があったんだが、やっぱ違うなあのレベルは
ぶっちゃけブロンズ〜ゴールドには大きな差がない(下手なのはもちろんブロンズに多いけど)けどあのレベルになると全く勝てる気がしない アメリカサーバしか入れん
こんなラグいところでやれるかよ bidan(実家暮らし障害持ちニート)ホスト一覧
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アメリカ鯖重い?
俺は普通に動くけどなぁ・・・ まあ結局はレート差はエイム差ですわ特にDPS
プラチナ2700のオイラだとトレゲンとか遠距離
(ハナムラ門前から釣り鐘の付近の距離)の相手ばっかり狙ってたら
ソルジャーの命中率なんて2割前半まで落ちるけどTOP500は4割台半ば以上キープできるしな プラチナ〜3500までは立ち回りとピックプールだぞ
ソルジャー自体今はキツイ 確かにエイム上手い人は羨ましい サポートで8割やってるけどランクマはクイックと違って割といい構成になるから負けても頑張れる >>631
回線のせいかも知れんがレイテンシ110〜120ぐらい
トレとか死ね死ねが近づいた瞬間に遅延ダメージきて即死する
アジアは30〜40だから見てから何とか逃げられる >>636
裏でセキュリティーソフトとかsteam自動実行とかしてない?
IND値見てる?
Shift+ctlr+Rで表示出るよ >>635
サポートだと自分の力ではどうしようもない局面多いからなぁ
とはいえ居ないと全滅確実だし
俺はサポートの時はなるべくルシオかゼニにしてKillも取れるようにしてる
ブリギッテは混戦で拮抗してるときにピック変えて暴れるぐらい
マーシーはちょっと勘弁w >>639 例えば構成はほぼ同じで相手側のDPSの方が実力で上な時、プロレベルのマーシーがいるだけで覆せるのかなあ? >>640
限界はあると思う
マーシー一人で全員回復はできないし、味方のDPSがヘボだと他のヒーラーやDPSが狩られて全滅するしね
俺がヒーラーなら一時的に火力キャラに変えて均衡を壊してからヒーラーに戻る
DPSが同等レベルならヒーラーの良し悪しで大きな差になるけど、DPSで負けてたら何もできないのがこのゲームだと思ってる DPSについていかないマーシーのせいで負けることはあるね
上手いことDPSとタンク転がして前線上げさせるマーシーがいてもそれで勝てばチームの勝利だから印象は薄い
でもDPSよりポテンシャル低いって言うほど低くないと思うよ
マーシー専はどうかと思うが サポートやってるときは特に回復の取捨選択が大事なのか 難しいね 難しいよね
構成もシーズンによって変わってくるし、今なんか
1タンク、2DPS、ブイギッテ+2ヒーラーとか2タンク、1DPS、ブリ+2ヒーラーの場合もあるし
この構成でもイケイケファラにかき回されることもあるし
ハルザリ+ソルorマク+ブリ+マーシー+ルシオorゼニとか堅いけど相手がトレゲンきたらモイラ投入必要とか鉄板構成もないし
それがこのゲームの面白いところではあるんだけどねぇ・・・・ みんなモイラを異常に嫌うから出しにくいのが悲しい
ゼニに変えて欲しいならブリ出せブリ オフェンスモイラが9割だからなw
ヒール徹底モイラだと無茶苦茶有能なんだけどなぁ・・・・w 昨晩は久々にモイラ使って暴れたけど超楽しかった
特にDPSにクソが多く、4金、5金が結構多かった・・・って他のヒーラーもクソだったってことかw
まぁ金玉投げながらチューチュー吸ってれば強いキャラだからねぇ モイラのヒール力はサポの中で一番高いから他がクソとは限らない 選考でメインとサブ分けるのは失敗だろうな
とくに二人しかいない
DEPとTaiyoを常に敵同士にしたから
Taiyoのいるほうが全部勝つっていう ハルトを練習しようかと思ったんだがどうやっていいか全くわからんw
異質すぎるだろ、ハルトだけ
盾張って棒立ちはアホすぎるし、突進ばかりだとフルボッコだし、ハンマーでなんか飛ばす技使うと後ろの味方がその隙に被弾してるし・・・・ ハルト自身は混戦になったら一気に強くなるけど、前線が上がるまでは味方次第だもんね 確かに味方依存は強いキャラかもね
俺個人的にはバリアを落とす場所を工夫しながら前線上げるオリーサの方が得意だし、遠距離の敵にもガツガツ当てることができるから精神的に楽
ハルザリのどちらかを選べと言われたら絶対にザリアだしw
でもうまいハルトがいないと勝率が安定しないんだよね
得意な人の立ち位置というか立ち振る舞いを知りたい。youtubeみてもあまり参考にならんし ランクマ残り一週間だが全くやる気なくなってしまったw
先週昇格したからこのまま一週間放置するかな・・・・
前回はラスト一週間で鬼のようにやってSR-200いったしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています