【タイタンフォール】Titanfall G92【Titanfall2】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
海外公式 http://www.titanfall.com/
日本公式 http://www.titanfall.com/jp
Respawn http://www.respawn.com/
https://twitter.com/Respawn
https://twitter.com/Titanfallgame
「Call of Duty」の元主要メンバーによって設立されたRespawn Entertainmentによる
「Titan」と呼ばれるロボットと「Pilot」と呼ばれる歩兵でプレイできる新しいFPS
PC版:2014年3月13日発売 XBOX360版:同年4月10日発売
シリーズ続編 Titanfall 2
3機種:2016年10月28日発売
日本公式 http://www.titanfall.com/ja_jp/
>>950を踏んだ人が次スレを立てること
もし無理な場合はアンカで指定するなどして代理のスレ立てを必ずお願いして下さい
次スレを立てる時には本文の1行目(一番左上)に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
とコピペして立てましょう。強制コテハン(ワッチョイ)スレとなります
※前スレ
【タイタンフォール】Titanfall G91【Titanfall2】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1501844435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) イオン使っててふと思ったんだけど
間抜けなリージョンとかモナーいるとそいつが鴨になるだけじゃなくてそいつから回収できた弾を
他の強い敵のタイタンとかにぶち当てれるからそいつの活躍ゼロどころか完全にマイナスだよな 多分ヴォーテックスぶち当てられる距離に強いタイタンいる状況だと
モナークやらリージョンの弾受け止めてる間に他の強いタイタンにボコられると思うんですけど タイタン相手よかパイロットとかリーパーに投げ返してうまうまする エイムが相手を追い越すことはないんだけど中央に捉える前に撃って
しまうことが多発しててこの場合センシを上げたほうが良いのかな? >>855
ヴォーテックスは見た目以上に範囲かなり広いから
2体の位置関係に気を付けれてれば大して痛くはない
コア使われたら知らん あと絶対勝てる!ってことじゃなくて
少なくともアドバンテージにはなるよねってこと言いたかった。 これ途中抜けで6対4でやらされ続けたんだけど普通に敗北カウントされる? ローニンのソードガードもアレだがヴォーテックスの範囲も大概おかしい
横からぶちこんだのに吸い込んでることあるから絶対180度どころじゃない
>>860
途中参加とは違い途中抜けがいる中での戦闘は普通に… 途中抜け&途中参加の仕様クソすぎる
タイタン数圧倒的に不利なのにスコア差40程度だから普通に参加させられて敗北とかたまにある オリジンにある10000時間遊べるとかいうトライアル版は
キャンペーンが遊べるだけ?マルチも遊べる? 自分が強いからって気に入らないプレイヤーをSNSで名指しで障害者扱いして良いのか? マラソン専用マップでレースするようなルール出来ねえかなぁ
そういうのも面白そうだが >>144
俺も恐らく時間にその相手と当たったわ
同じ戦場にいたのかな? なんか胡散臭い奴が多いな
ミリオンキル全くしない奴で無双してるのは怪しい
AAなのかキルタイムが異常 500人倒したら勝利できるのにミリオンキルは不可能 キル数に制限ない拠点増幅とか賞金稼ぎにしたって秒間1000キル以上必要だぞ
ミリオンキルした方がヤバイ ミリオンキルしたことない俺はまだまだnoobだったわ…つれえ… 序盤〜中盤はパイロット狩りに専念する奴多い
特にタイタン出る前は敵パイロットの数も多いから呑気にミニオン狩ってたら
自分が餌になる可能性高くなるってんで
ミニオン狩りたがらないやつある程度いるでしょ
まあミニオン狩ったほうがかなり早くタイタン出せるんだけど。
あとR101とCARとかは適正距離だとホントに一瞬で溶けるから何とも言えん
ところでAAって一発も外さないもんなん?ある程度反動とかのせいではずれるもんなん? ハンドガンと対タイタン武器を両立できるようになってからはミニオン狩り用にサプハンドガン持ってる
対パイロットには全く使えんけどこっそりミニオン狩れるから便利 消耗戦こっちのチーム下位3人30点届いてないってどういう罰ゲームだよ 居ない方がマシだろ
殺せばリーパーと同じスコアの入る歩兵なんざ邪魔なだけだわ それでも数的不利になるよりはマシだ
かまける相手が居なくて完全フリーになった敵パイロットは
当然お前を殺そうとする奴の援護にも入ってくる訳で さっき消耗戦で500対160とかいうひどいゲームがあった
ここまでひどい試合初めてだわ。 心情的にはいるだけマシだけどシステム的にはいないほうがマシ。 >>879
キルタイム遅いしマガジン数少ないし何よりサブからメインに持ち替えるのはスワップつけてないと遅いからかえって隙増えてねえ?
リロ速つけて全部倒すか、スワップつきLスター持つか(持ち替えてる時も残弾が回復する)のが一番な気がする >>887
そりゃパイロットに寄られたらもちろんそうなるからサプ付けて気付かれないようにこっそり狩るんよ
パルスとマップハックと遠くのサプの銃声聞きつけて寄ってくる変態パイロットは知らん 何十デスするような養分がいるから負けるんだよな
デス数表示されないのは改悪だわ デス数表示して良いことあるんか?キャリーできなかったMVPの逃げ場にはなるのかな 6vs4で戦ったときは抜けてくれたほうが楽だったわ
そりゃポイント取りづらくなるんだから当然だけど >>888
マップには映らなくなるけど威力がクソオブクソになるから結局ミニオン処理の時間とマップ映りを等価交換してるだけでは
サプの威力低下頭おかしいレベルだし サプレッサー付けてるやつなんて存在すんの?あんなゴミ 消耗戦なくても賞金稼ぎあるやろ…ニューク荒稼ぎなくなってから快適やぞ 勝とうが一位になろうがタイタンで無双出来ないと不満 リージョン使ってんだけど、なんかクセが強くね?
使いにくいわ
遠距離モードと近距離モードの使い分けが分からん 遠距離モード使うのはオカマ
近距離モード使うのはゲイ もし始めたばかりならトーンがおすすめだよ
重量級はどちらも状況判断が重要 >>903
まだ始めて2ヶ月くらいだけど賞金稼ぎって敵か味方にひたすら消耗戦する人が2,3人いて
そういう人が多いチームが大体負けてるって感じだったからやめたわ
野良じゃなくチーム組めばいいんだろうけどさ 近距離モードはよほど近くでボコれるときのみ
それ以外は遠距離モード
あとポジションが大事だからトロいけど動き回ることが大事
うまくやればイオン以外楽に狩れる
イオンは遠距離からうまくやるしか対処法無い >>906
直進性あがって距離減衰が小さくなる代わりに、弾ひとつで2発分マガジンが減るのが遠距離モード
普通に100発打てるけど距離減衰がキツくて精度が糞で、パイロットサイズの敵だと中々当たらないのが近距離モード
基本遠距離モードで撃ち合って、近付いてきたら近距離に切り替える感じでやってる
近距離モードでパイロット相手にするなら、パワショで置きエイムするが吉 >>909
消耗戦ってぶっちゃけ味方が2-3人ぐらい消耗戦してても自分がミニオン倒しまくればそこまで大きく変わらないルールだと思う
敵を倒して奪うよりミニオン倒すほうが3倍近く(ミニオン撃破得点+入金ボーナスに対して倒して手に入るのは入金ボーナスのみ半分)稼げるから
倒されてもいいからミニオン絶対殺すってやると3000点稼いで一人勝ちとかもある、初心者は一番見事な働きとりやすいと思う 最近対ローニンの為、ローニン使い始めたけど、構えてるリージョンがカモに見えて来た。不利なら逃げれるし本当にこれ調性してるんか? >>911
>>910
詳しい運用方法サンクス
おいら近距離モードメインで使ってた乙
パイロット戦トップ取れてるのにリージョン使うと最下位ですわw 遠距離モード使う時は必ず遮蔽物か前方に味方機を用意しとけよ、
遮蔽物も前衛もない時に中途半端な距離でケンカ吹っ掛けると弾持ちのせいで悲惨なことになる。
後方に味方がいて敵が詰めて来る状況なら近距離にするといい、パワショは絶対当てるんだぞ。
あとリージョンは出すタイミングも結構大事だ、対人ゴミ過ぎるから序盤はリージョン出すな中盤以降タイタンメインになってからにしとけ。 対人← ローニン イオン モナーク トーン ノース スコーチ リージョン→対タイタン
個人的にはこんなイメージ 対人だとローニンは相手の意識とマップによる、マップは総合施設と墜落現場なら無双
意識はファーストフォールされて即座に対タイタンに切り替えられる相手が多いとまるでキルできない&削られまくる
イオンはなんでも相手できすぎる 墜落現場でファーストローニン出して入れ喰いだぜと思ったら
中央部屋で無数のサンボル地獄から一瞬でスクラップにされた。 ローニンだとショットガンから2ゲージ持っていけるし、対面でもシールド待ってればジリ貧かな
対するイオンはガードなしでトリップ当てないときつい イオンばっか使ってるけど接近されたときに2ゲージくらいになってれば大体勝てる印象
電池入りローニンだったらレザショ一発入れてさっさと逃げる スコーチは対パイロットはノースより得意だと思うけどな
ランチャーの判定割りとゆるいし当たら無くても遠ざけたり移動制限できたり イオンはエネルギー管理難しくてイマイチ使いこなせないわ
メインはレザショでスプリッターはエイムせずに牽制って使い方がいいんだろうか 遠距離とか戦闘かかるならレザショで、メイン豆鉄砲しつつ味方がシールド切れたら前出る感じでいいよ イオンのアンチにローニンは無理じゃねえかな
トラップまきながらヴォーテックスはって後退すればローニン側はなんもできん
ローニンがそれに対してフェーズ使って間合い詰めるならこっちも前ダッシュすれば入れ違いorアンダー/ソンさせられる イオンのアンチなんて居ないわ
強いて言うならスマートコアでヴォーテクスすら削りきってごり押し
もちろんリージョン側もほぼ瀕死になるから倒すのがやっとというところ 最近はじめてまだパイロットレベルG2.20なんだけど、周りクソザコ多すぎないか?
スコア7〜80の再生回数10以上のやつとかほとんどじゃん イオンはFDで使ってるとメインの威力のギャップに泣く
イオンのアンチってパッと思いつかんなていうかイオン以外のタイタンで全員実弾か なんでアークウェーブ使わないローニンの話してんの?
場所によるけどショットガン*2セットで瀕死格闘おさらばできるじゃん
火力差がありすぎるやろ ホロパイかと思ったらもう一人物陰から出てきてる生身だった >>930
なんでローニンが100%有利取れる場所と状況の話してんの?
場所によるけどレーザー撃ち逃げと地雷足止めで一方的に削れるじゃん
射程差ありすぎるやろ >>934
場所によるけどて文字みえない?
そんなもんどの機体でも距離あったら有利だろうね
そもそもローニン使ってたら分かる話だけど奇襲前提だし機動力に差があるから
位置取り大体有利じゃん、味方次第では場所固めればいいし
トラップまきなんて影からショットガン打てばいいし、射線でる必要ない場合もある
直当てとか言わない時点で腕わかるけど >>935
いまオンにもこのスレにも初心者多いんだから、そっとしといてやれ ようやくG40行ったけどさすがに飽きてきたな
次回作買うからはよ メイン1発で破壊できるワイヤーごときにフェーズは勿体なさすぎ >>935
イオンのトラップは直当てなんてできないんだよなあ みつを
ぶっちゃけトラップに発砲してくれりゃイオンとしてはそれでいいよ、レーダー映ればその時点で奇襲失敗だし
レーダーさえ映れば後は2:1で相手すりゃいいだけだから、奇襲前提の機体が奇襲失敗したらその時点で終わりよ
イオン側が倒せなくてもローニン側も倒せない上に不利になるなら結局のところアンチにはなりえない
単体なら4:6だし味方も含めればローニン側は不利、奇襲特化機体がまず味方の支援なんて期待できないだろ
場所固めるってそれもイオン側がやることだし、ローニンの短射程で戦線形成なんて笑わせんなよ
味方と一緒に行動しない前提のイオンならリージョンでも勝てるからローニンである必要すらない
きっちり味方と行動して接近されてもパンチ連打せずスモーク発動しながらヴォーテはってトラップまいて後退しつつ味方のところに誘うイオンの前提で話そうや
ローニン側が100%奇襲ルート確保できてイオンと交戦するまで誰にもバレない撃たれない前提で話ししてるんだからそれぐらいが当然だろ? イオンに戦えない距離はなくて、相手の得意な距離や行動を殆ど誤魔化せるヴォーテックスがあるから強いんだろ
だからナーフ食らわない限り明確なアンチも生まれないし、どんな相手でも五分以上はとれる イオンは肩レーザーをメイン武器と思って運用すると強いわ
スプリッターはあくまでも補完武器だね >>946
ほんと真っ先にナーフすべきだったのにな
スレに名前が出る連中はもれなくイオンだし これでもナーフされてる方だが他も下方修正されてるからあんまり意味ねーな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。