【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/
■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 136日目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1503069633/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured α17来ても16のフォーラムプレファブの互換性確認してからrwgmixerだけはいじってから始めると思う rwgmixerいじって水面を-31,-11に下げたマップだと
スタベでワニと釣りおじさん一切見かけなくなったから
なるべく触らない方がいいぞ Starvation用拡張mod Ver16.2.9
(敵追加・テクスチャ変更・バグ修正・BP容量拡大)
http://www1.axfc.net/u/3873562
v16.0.0.27に対応。
今回よりバニラのゾンビのテクスチャを変更しています。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなっています。
グロテスクなのが苦手な人は
resources.assetsを外してコピペして下さい。 Ver16.2.9アップデート内容
・Starvation v16.0.0.27に対応
・zombieBearItemを使用するとエラーが起きるバグを修正
(ただし出て来るのは「プレイヤーを襲わないだけのゾンビ熊」で有りペットとしての性質は有りません)
・4体のゾンビの日本語名を追加
・1体のゾンビの見た目の変更。
・個別のゾンビの専用ドロップアイテムの追加
・2体のゾンビの日本語名が正しく表示されないバグの修正。
・バニラのゾンビのテクスチャー変更
(傷や血が増えてよりゾンビっぽくなってます。)
・伽椰子の見た目の変更(貞子と区別が付くように)
・炎の魔人の吐く炎の威力を下方修正
・火炎放射器を持ったバンディットの炎の威力を下方修正
・被爆狙撃兵が口から出すのがゲロからロケット弾に変更。着弾時、爆発します。
名前も被爆砲兵に変更
・荒れ地の魔女の付与デバフを変更
・フェラルホードに罠やルームランナーの破壊に特化したゾンビの追加。
対物破壊力の強いゲロをゾンビに向かって撃ちます。
対人ダメージはほとんど無いので結果的に罠やルームランナーに引っかかったゾンビを動けるようにします
・ゾンビ鷲の上位種の追加
・Radiated化した動物3種の追加
・敵の出現率やアイテムのドロップ率の調整
・バックパック容量拡大modの同梱(導入は任意) >>889-890
早速DLして使わせて頂いてます。
狙撃距離では分かりづらいですが近接しかけるとよりゴアっぽさが増して日没後はかなり怖い
伽椰子見た目分かりやすくなってますね…しかし相変わらずコチラの視認速度を超える距離からの
ゲロスナイプ(ゲロで偏差射撃すんな)が怖い
良いクリスマスプレゼントです、ありがとう スタベのアプデが来とるね
採掘機とサンタイベントw >>886
どういうのかって言うと系統はvalmodに近いかな、でもあれよりは制限きつくない感じ
見た目では分かりにくい細かい調整が多岐に渡ってされてるからプレイしないとよく分からんかも
天候や体温変化なしのverもあったりして正直公式に取り入れて欲しいくらいの調整されてる部分もある
矢を作るのに棒と矢じりを作らないといけない面倒くさい系だから好みは分かれる サンタの近くに行ったらゾンビが来て
戦っているうちにサンタが死体になった上に
アイテムが何も手に入らない謎イベントだった スタベとビガーバックパックを入れて遊んでいるのですが(マルチ)
宝探しのチェストを開くとエラーが出て操作不能になります
回避方法わかる方教えていただけないでしょうか? >>893
サンクス
今始めてみたけどクラスペーパー制とデフォでバックパック拡張があるね サンタを守り抜かないとプレゼントは貰えないっぽいよ >>888
プレビュアーしか見てないんだろうけど、その方法じゃ水に何の影響もないぞ 炎の魔人ヤバかった
当たれば3割以上持ってかれる
水に入りながらやったら余裕だったけど初見は震えたわ >>896
書き込みに触発されてちょっと入れてみた(ホード21日毎Ver)つかファイルデカい
War of Walker+Valmodって感じだね。(フォーラムの方でもインスパイアされたModとして名を挙げている)
細かい修正確かに随所にある
これはRavenhearstだけでなくて他にも多々ある(多分そのまま取り込んだ要素なんだろうけど)上に
如何にもヲタクっぽい重箱つつきなのは自覚しているんだけど
「32"mm"Bullet」(それ1インチ超えてるやん、銃弾じゃなくてもう砲弾じゃん)…自分でLocalization.txt
そっと編集して直してはいるのだけど >>898
実際にマップ上でも水面下がって水面積減ってるけどどういう意味? スタベの日本語化modアプデエラー吐いて出来なくなったんだけど >>901-902
Stavation 16.0.0.28.3にゾンビ拡張アドオン(Ver16.2.9)被せて「起動しねぇ」とかじゃないよね?
ローディング停まる地点でF1コンソール開けるならエラー吐いてるファイル特定できるかもしれない >>904
セーブデーター以外全部消して再インストール後やって見ましたけど駄目です
コンソール開けますね
ツイッター覗いたら他にも出てる人いるみたいなので対応してくれるのまったり待ちます スタベのほうのクリスマスアップデートの関係じゃねえの? スタベ中の人の一人が亡くなられていてバタバタしてる(であろう)状況下での
クリスマス用イースターエッグ(なんか変な表現だ)組み込んでのアップデート
だから、何が起きるか正直わからんと思って入れていない。
sound.xmlとか凄まじい記述なんだけど取りあえず動いているから後回し、みたいな 正しいかどうかは分からないが、Data/Config/XUi/controls.xml を修正したら起動時のエラーは出なくなった。
ttps://pastebin.com/ZmTxz3LN
元の英語版との差は大きくわけて3箇所あるんだが、真ん中のグループは日本語化に対応するためのものだと思うのだが、それ以外は ${xxx} が xxx になっている。
英語版の環境に、日本語版のファイルをコピーし、上記の修正を行ったところエラーは出なくなった。 スタベ日本語化のgithubが修正されたみたいね。
普通に実行できるようになった。 ここで教えて貰ったWar of the WalkersはタングステンやHDオーガー・レンチ・バイクなどの上位ツールがあったりしてValmodより楽しくプレイ出来た
教えてくれた人ありがとう
>>900
Valmodの方は16で内職復活してるらしいから手出してないんだけど
そのRavenhearstとやらは内職どうなのかな?
今更内職を強要されるのはだるいしね…
それくらいちょっとやればすぐ分かるだろと言われたらそれまでだけども 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
P2UWPR0Q7Z サンタイベントだけど、本当に守り切れるのか?
2波目まで倒したけど、3波目でサンタがフルぼっこされて失敗した。 Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.0
https://www.axfc.net/u/3874610
Starvation v16.0.0.28.3に対応。
Starvation本体で新しく追加された敵の日本語名を追加。
ApeとradApeの剥ぎ取りで何も出ないバグは修正されたので、このmodでの独自修正は削除。
なおBP容量拡大modはdllの更新が有ったので今までのVerは使えません。
ですので同梱は中止しています。本家の更新待ちです。 valmodのエキスパンション30日ばかし遊んだけど16のバランスで内職が出来てしまう感じだから効率厨みたいな人には簡単すぎで向かないと思う
あんまり以前のvalから内容の更新もないし既プレーヤーは気に入ってる人以外遊ぶ価値ないかも
おれの環境のせいかも知らんがフォージで鉄製品が条件満たしてるのに作れなくなるバグが出た
新規のフォージだと問題なく作れたんでスタック量と種類の問題かも知らん ゾンビテクスチャMOD、ソルジャーとさらりまんも追加されたじゃないか それGuard置いてないか?
ガード撤去すれば元に戻る いや、SGタレットを回収しようとして出来なかったからレンチで壊してみたんだ
まあ単に壊れただけだったけど
そしたらこのエラーですよ
また最初っからかぁ… 伽椰子たん、壁登りつつ頂点でトラス越しにゲロスナイプというテクニカルな芸当をしてくる
(パーティクルの軌跡は斜め下から来るので最初壁抜き砲撃すんのかと絶望感で呆然とした)
あとホードの時の被爆砲兵?か誰か知らんが拠点外縁部でやたらワッショイ!してたようで
Sodで組んだ辺りは完全にクレーターと化した
拠点の設計を完全に組み直して対応せにゃならん 高さ6で20x20の高床式防衛拠点使ってるけど楽しい
水と適当に有刺鉄線多少適当に撒いて上からHS狙ってる
回収出来ない事除けば非常にコスパいい スタベ+追加ゾンビで色々やってきたけど、高品質のSRとスコープを見つけるのが中盤の課題だな
そうする為に一番手っ取り早いのが軍人ポップする車を探す事だと感じた
色々ガンセーフとか漁ったけど探索時間が勿体無い
クールタイムあれ短いよね?
回復薬の量産が出来る様になってクオリティジョーが3行けば通い続けてもいい気がする
銃乱射ゾンビがいるから毎回ノーダメはキツイ
あとは防具作成を序盤に上げるかが迷う クールタイムって言うかある程度離れるとまた湧くようになる ちょっと遠くまで行った奴狩ってたら戻ってきた時に再湧きとかあるある
たまにトラックの中に引っ掛かったゾンビが湧くのはなんとかして欲しい どこかの配信で誰かが追加ゾンビ入れるとドロップ良すぎてヌルゲーになるって言ってた 結構な確率でオーガーの完成品やバイクパーツ落とすゾンビもいるし間違いではない 追加挿れてるけど色々落としてくれるね
そのかわりinsaneに上げたのでバランス的にはフェアになったと思う
スタべのオリジナルはドロップアイテムがほんとつまらんのよね、ゴミばかりで・・・ バイク乗りゾンビかな、結構いい確率で紫レベルのバイクパーツ落としてくれてるのは
あと狩った覚えのないクーガーとか犬の仔、爆発物(TNTとか) 炭鉱夫と動物保護官に関しては最新のバージョンでは出現率とドロップ率はかなり下がってる。
女バイカーももうちょっと下げた方がいいかねぇ。
なんせ個人制作だからテストプレーもそんなにできないし、バランス調整が一番難しい。
少しずつユーザーの声を聞いて反映していくしかないんで、こういう意見は書いてくれると有り難い。
ただトータルの難易度に関しては素のStarvationよりヌルいとは思わんけどね。
序盤はドロップアイテムが良いのと走るゾンビが少ないからそう思うかもしれんが、
中盤以降のフェラルホードとスリーパーは確実にこっちの方が厳しいよ。
最後半のフェラルホードとか地獄のような内容になってる筈。 まあ気に入らなきゃ各自xml弄ればいい話だし作成者さんは好きに作ればいいと思う やたら遠距離攻撃してくるのが多いからなー
あとクッソ硬い甲冑ゾンビとかいるし
俺もトータル難易度は追加ゾンビのがキツイと思う
序盤にオーガー落とすってもクソ品質だしね スタベなんだけど、LEAD SOLDIER TOY って実装されてる?
あと、××の訓練ってのも始まらないよね。
XMLみると最初の寝袋のクエ報酬みたいなんだが・・・ >>933
オモチャ箱って3種類だよね?
ロボっぽいのとスターウォーズっぽいのとカラフルなオモチャ箱
どれか忘れたけどパコにクエスト貰わないとクラフトできないんじゃないかな
xx訓練ってなんだろ
右上に表示されないだけで内部だと始まってる訳じゃないよね?
インベントリのクエストのとこで全部のクエストが確認出来るのはわかってるんだよね? そういやプレイ動画見てるけど畑でみんな溝に水入れる方式でやってるけど、土の下から水入れるやり方をやってる人はまだ見た事ないな
植えるとこが凸凹しないし高さは上がるけど横幅は水置いておくとこがない分高床畑だとネズミ用スパイク置く数が減るし便利だと思うけど >>934
おもちゃ箱ではなく、「親なき子のためのゴミ漁り 再び!」ってクエです。
プラスチック製、木製、鉄製、鉛製の4種類の兵隊人形を集めるってやつなんですけど、鉛製兵隊人形(lead soldier toy)が出なくて・・・
××訓練ってのはライフルの訓練/ショットガンの訓練/ハンドガンの訓練/刃物の訓練/鈍器の訓練/弓術の訓練の6種類のクエです。
取得クエ一覧にのってないんですよ。
https://i.imgur.com/Ak66lwu.png なんか説明おかしくなったな…
9x9マスなら最大81マスまで畑が出来るけど水の置く場所がある分若干減るけど、土の柱で畑を支えれば最大限有効活用出来るし水も大量に置ける
真ん中に防虫ライトと穴開けて下のレインストレージに水が入る様にしてるから81マス中80マス使える >>936
xml見た感じ
junkグループ→itemJunkグループ→leadJunkグループ→leadSoldier
と抽選されないと出ないっぽい
他のsoldierはjunkPersonalにも入ってるからleadSoldierだけが特別出にくい仕様っぽいね
推定0.05%ぐらいのゴミ漁りガチャを続けるのもアレだしここは出やすく弄っちゃってもバチは当たらんかと あと訓練は各スキルがレベル5になってから開始だったと思う(最新版の話) >>939
レアドロップなだけか。まあ、もう少し頑張ってみます。
訓練のやつも試してみますね。
情報thx >>933
α15版みたいに訓練クエスト始まらないな
おかげでマチェテレシピが解放されない不具合発生してる
これまだ本家の方は対応してないのかな >>940
Knife Guyとか武器の攻撃力をあげるやつ?
ナイフと鈍器を最大まで上げてるけどクエストが発生してないな 15の時は序盤(最初の1時間ぐらい)で直ぐ発生してたんだよ
本家の方でも話題になってそうだけどどうなんだろ
日本だけ発生しないとかなのかな とっくに修正されてるけどショトカスタートだから
自環境でアプデされてないってパターンが濃厚か
このスレにあった対処方でレシピ解除はしてるけど
訓練クエ発生させたいな 16.0.0.28.3環境下:
quest.xml見た限りでは最初のチュートリアルクエスト(寝袋作るやつ)を達成すると
各訓練クエストがリワードとして解除される様になってる…が
・新規テストキャラ作って寝袋クエ達成させると、ライフル訓練クエストだけ表示され、他は反応なし
<reward type="Quest" id="quest_BasicSurvival2" />
<reward type="Quest" id="Q_Farm_A1" />
<reward type="Quest" id="Q_Animals_A1" />
<reward type="Quest" id="Q_Husbandry" />
<reward type="Quest" id="Q_NailWood" />
<reward type="Quest" id="Q_WoodenSpear" />
<reward type="Quest" id="Q_WRI" />
<ここまで表示される。以下は反応しない。ただし最後の"LOS"(蜘蛛のクエスト)はトレーダー行った後辺りで出現したような>
<reward type="Quest" id="Q_WSH" />
<reward type="Quest" id="Q_WPI" />
<reward type="Quest" id="Q_WBA" />
<reward type="Quest" id="Q_WBL" />
<reward type="Quest" id="Q_WAR" />
<reward type="Quest" id="LOS" />
でも思い返してみたら確かにこの導入クエストやった時、リワードの音だけ何度か連続して鳴っていた覚えがあった テストしてみたがライフルは自然発生
他は対応スキルがレベル5で順次発生っぽい
a16版が始まってしばらくは武器クエ自体が削除されてたので最新版でワイプするか
継続で既にレベル上げちゃってる場合はコンソールか何かで無理矢理開始するしかないかと >>950
あ、やっぱりもうとっくに対応済みだったのか
さすがに本家フォーラムでこれが話題に上がらないってのは考えられないよな 昨日スタベ始めた新参者なんだけど
畑作って作物植えたら虫やらネズミやら湧いて
全く収穫出来ないんだけどどうしたらいいのこれ
そろそろ餓死しちゃう 手記も日本語訳進んでるみたいだし
これは一度ランチャーから更新した方が良さそうだね バニラをだいたい遊び尽くしてスタベに来たけど、また手探り感というか未知のものにワクワクする感じが味わえて本当に楽しい。 XML弄って、簡単なクエの報酬に発生していない訓練系クエを追加してみたけど、ライフルの訓練しか追加されなかった。
鈍器はBLUNT WEAPONS/PUMMEL PETEはMAXなんだけどな・・・ >>955
高床で作って下にスパイク置けばいい
コボルトストーン&ウッドスパイクで作れば簡単
虫は防虫ライトのが簡単
防虫液がscience workstation(chemistry stationじゃないスタベの作業台)で作れるけど、スチールと真鍮の燭台がないと作れないからどーしても遅れる(スチールを買えば良いんだけど。燭台もそこそこ出るし)
序盤の虫は大量に作れば気にしなくていいと思う(20個以上くらい)
つか動物増えたから動物狩ってれば困らないと思うけど
あとセメント作れないと瓶も作れない(瓶を作る作業台がセメント10必要)から最低3日くらいは獣肉、ゾン肉、ユッカ、スノーベリー(2個食いを感覚空ければ餓死はしない)畑のブルーベリーとかでやり過ごす形になる
スタベ200時間くらいの新参者だけど、コーン植えてもコーンブレッド食べてない。NPC、ラバー、アルコール用
つかHP上げないと1月超えた辺りで不安になる >>958
ナイフスキル5未満の新キャラだと最初のトレーダー発見の報酬に加えたら
ナイフ使いのクエ発生した
現時点のスキルから5レベル必要なのか、それとも絶対的な5レベルでしか発生しないのか
どっちなんだろうな
https://i.gyazo.com/8069034e3e666bb45739d833712db1ca.jpg レベル5ぴったりで合ってると思う
6以上に上げてしまったキャラだと後から武器クエが復活したバージョン入れても普通の方法では開始できないかと
またgivequestではいずれも開始できなかった
チュートリアルから始まる一連のクエは扱いが特別なのかな? そうだとすると、既に成長しているキャラでは無理そうだね。
どうすっかな・・・ 16.0.0.26?辺りからの継続キャラでquest.xml編集してスタートしたライフルの訓練は
3/5までは進んだ。恐らくこの訓練に関しては最終段階まで到達出来る
ただし皆書いてるように他の訓練クエはスタート出来ない
各訓練課程で設定されているレシピのアンロックに支障があるけれど、
少なくとも個人的には気になる点の私的fixという名分で弄りまくっているので
「他の手段でレシピ獲得してももはや五十歩百歩だよなぁ」と。
もう一遍ライフルとほかのクエの相違点(レベル以外に)洗い出してみるけど、基本ワイプしてねって
事らしい >>963
ライフルろくに使ってなくてスキルレベル5未満だったんじゃね? >>964
逆逆。
「ライフルしかろくに使っていなくて」近接殆ど鍛えていない。ライフルだけ飛びぬけて高スキル
つっても他も10前後は超えてる 既存セーブデータで書き換えても刃物の訓練その1発生したよ
使ってるエディターが悪いとかじゃないかな?自分もそれで前は書き換え出来なかったことあるし
notepad++使ってる
https://i.gyazo.com/e3dd2f2a36daa3196bbac9f30e8bac9d.png 人いそうな時間に>>950次スレ頼むよー
マイナーMODなクロックワーク、ゾンビ多すぎだよー wiki更新されてた?
武器のデータ見れてありがたい…
SRがハンティングライフルのバレルだけ違うのに気付けたよ
ところでpanが頭部25倍ってマジ?
耐久性だけ考えなければクソ品質でも序盤さいつよ? ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
駄目じゃった
>>980頼む 前にちょっとプレイしただけだけどクロックワークは結構難しかった気がする フォークナックルがダメージ25の頭部50倍だけど
これ頭まで届かないってオチか 頭に当たるけどかなり密着しないと当たらない
慣れるとアサシンみたいに狩れて楽しい wiki記載のクリ率はなんでxmlに書いてあるchanceの8割なんだ?
総じて8割になる処理が入るの? スタベで小動物捕獲用の罠にエサ仕掛けるのってどうやるんだっけ?
麦もって入れようとしても麦たんねーよって言われる ツールベルトじゃなくてインベントリ内に小麦を配置してeだよ スレ立ててくる。
テンプレは現状に合うように少し変えるね。 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/l50
立てた。テンプレはこんなもんで良かったかな? >>981
オッツオッツ
>>976
8割かどうかは知らんが確かxmlのCriticalBluntは書かれてる数値通りの確率で発生するわけではなかった覚えがある
まあそもそもクリティカルはゾンビには発生しない効果だから検証は対人でやるしかないな つい最近ほとんどの攻性バフ効果がゾンビにはあまり意味がないと知った時
ゾンビが病気にならない、wellnessに耐性あるのは分かる。死んでんだから
bleedingに耐性あるのが納得いかん。あんだけ血しぶき上げてるのに
と思った a16のスタベではバニラのゾンビにスタンや電撃の速度低下が無効になったからなー
追加ゾンビには有効な辺りモーションがランダムになった事に関係してるのか知らんけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。