【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バニラのほうは飽きてきたので、書き込み見てるとスタベが楽しそうなのでやってみるかな
インベ拡張デフォでやってたから、それ慣れるまで時間掛かりそうだな
同じやり方で拡張出来るなら、何周かしたらインベ拡張もやってみようと思うけど >>831
vanillaでは余るクソクエストの消化が容易なのがいいよなぁ
箱罠だけでも公式に輸入してほしいわ 色々調べずやるのが面白いよ
wikiに詳しくは書いてないから丁度いいヒントだ
この過程がたまらなく面白い STARVATION MODを入れた状態でマルチって出来ますよね?
検索してもやり方みたいなものをまとめたサイトが無くて困ってます…
あるのかなぁ? STARVATIONのデフォ状態では遊べています
そこでWikiにあるStarvation用UI変更modを入れようとしてるんですが、毎回初期化されます
7D2Dから起動すると同時にファイルがスタベの初期状態に戻ってるぽい
Starvation16日本語のData以下のconfigに入れても、TempMod以下のconfigに入れても初期化される
試しにitem.xmlを弄っても、同じく起動時に初期化
読みきり専用にするとエラー吹いてストップ
7D2Dを介さず直接exeから起動したら途中で読み込みが止まります
皆さんUI入れたり、xmlを弄ったりしてるみたいですがどうやって反映させていますか?
後、何度も弄ってるうちにプロフィールやセーブデータがAppdata以下にあった奴を認識しなくなったみたいです
いつの間にかStarvation16日本語のほうのSaveを認識するようになってるため、以前やってたSaveもロード出来なくなっています 自分の場合、xmlファイルの書き換えをNotepad++に変えたら
それまで読み込みで止まってたことがスムーズに反映されるようになった
おそらくこれなんじゃね?毎回7D2D使ってたら初期化されるのがデフォみたいだぞ
だからショートカットから起動するのが前提になってる MOD作者がみんな口酸っぱくしてバックアップ取れって言うだろ?
バックアップ取ってたらアンインストールして元に戻せる
MOD入れまくったりいじり倒してると回復不可能なエラー吐いたりするよ >>838
そのmodの製作者だがUI変更modはa15時代の物でa16Starvationには対応していない。
なので起動できなくて当然。
それと7D2DLauncherから起動すると初期化するのは仕様。
xmlいじった時は直接exeファイルから起動しないといけない。
UI変更に関してはa16対応版はいずれ作るつもり。
Starvation自体のアプデでいずれ改善されると思ってたんだがね、いつまで経ってもアプデ
来ないね。 >>839
xmlの弄り自体はNotepad++を使用しています
オリジナルのほうは問題無く弄れてるんですが、スタベのxml弄ったのは今日が初めてで困惑してました
ずっとデフォで遊んでたので初期化自体気づきませんでした
>>840
バックアップはとってあるので問題無いんですが、引用先がいつの間にか切り替わってて戻せるのかなと思いました
>>841
なるほどa15時代のものでしたか、良く見ればWikiの最終更新が5/29でした
初期化される仕様とか、知識不足が多かったです
皆様、素早いご返答ありがとうございました
セーブの引用先が変わってるのは不便なので、一度アンインストールしてスタベデフォ状態で遊んでいたいと思います 色々弄るついでに、インベントリー拡張もやってみたがまぁバニラ用の改造Assembly-CSharpじゃ動かんわな
どれもblock1499エラーで止まるわ ほれよ。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871389
Starvation日本語版とゾンビ追加modどちらでもOK。
英語版でも使えない事は無いが日数や時刻表示の語順がおかしくなったりする。
てか英語版のBP容量拡大は普通に公式フォーラムに有るんだからそれを使えばいい。
なおツイッターで配布していた時、一人だけエラー報告が来た。
未だに未解決なんで、その点だけ不安が残る。
全てのmodで言える事だが不安な人はバックアップを取った上で自己責任で導入をお願いします。 それと次回のゾンビ追加のアプデ予告だが
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement
このテクスチャ変更modを採用する。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなる感じ。
そういうのが苦手な人にはテクスチャ変更しないで済む方法も有るので安心。
ちなみに上記のリンクのassetsをそのままStarvationに入れてもエラー出るからね。
Starvation対応のテクスチャ変更modはいずれ単体でも配布するね。 あれ、スタベ用のバックパック拡張UIって無かったのか
スタベやってないから知らんかったわ、当然あるものかと
正気度とかなければSimple UI Plusでいいのになあとか勝手に思ってたw >>847
いや、非公式のはフォーラム探せば有るよ。
ただ日本語版に入れると日数や時刻の文字表示順がおかしくなる。
簡単に直せる事だがxmlをイジるのは不安だと言う人もいるだろうから、
ファイルそのものを配布してる。
ちなみに正気度とか関係なくバニラ用のmodを大型modに入れるのは止めた方が良い。
何の不具合も無く稼動する事はまず無い。 スタベのスチールアーマーって使ってる?
あそこまで体感温度下がると使いにくい >>802
えらい遅レスもいい所だけど、もしかして”損耗”じゃなくて”ボロボロ(shotgunwound)”の事かな?
こっちで使わせてもらっている日本語版(Stavation16.0.0.26対応版)のlocalization.txtには
損耗で対応している語彙はないけど、もしかしたらって思って >>845
報告遅くなってしまったけど、自分はその数少ない一人と同じ状態?のようでした
7D2Dから起動→SAVE読み込み、ゲームスタート確認→インベ拡張パッチを上書き→.exeより起動→SAVEロード(新規MAPも)するとこのエラーが出ました
ttps://i.imgur.com/XxX3Qju.png
そのまま放置するとLodingUIのところでストップ
ttps://i.imgur.com/LtMlCfO.png
その後、通常に戻すファイルを上書きするも同じエラーが発生しました
7D2Dから起動(初期化)すればロード可能でした >>852
横レスだけど、内部にインベントリを持つ、つまりloot.xmlを参照するような自作ブロック追加していないかな? >>853
バニラのほうでは色々追加したりしてたけど、スタベ入れる前に16.4→整合性チェック→7D2Dで日本語化インストールって流れでやってるからデフォルトに戻ってると思うんだけどね
一度、アンインストールしてもう一度最初からやってみますね すまない、原因が判った。
通常版とゾンビ追加の両方を同じファイルでいけるようにしようとしたのが間違いだった。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871550
Starvationゾンビ追加mod用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871552
これでいけると思う。
ちなみにゾンビ追加modの人は>>845のと同じのだから、既に入れてる人は入れなくても良い。
前にも書いたが英語版の人は公式フォーラムに有るのでそれをどうぞ。
ただし俺がベースにしたやつはそのままだとチェストの容量が少なくなる不具合が有ったので注意。 >>855
無事動作しました
ありがとうございました War Of the Walkersでダイアモンドつるはし作るのにダイアモンド10個必要ってきつすぎると思っていました
しかし荒地の地表に宝石の鉱石ブロックが生成されてるのを見つけて
それをHDオーガーで掘ったら1つの山からダイア20個くらい採れた
荒地の価値を見直した瞬間だった
荒地の地下も宝石の鉱床が生成されやすいとかあるんかなあ なんか色々MODやったが、結局新鯖に戻ってきた。
職業別に能力がかなり違うから、やり込みできて楽しい。
ゾンビも強いし強打とかもあるし。
畜産要素取り入れてくれたら最高なんだが。 >>855
遅まきながら今まで入れていなかったゾンビ増加アドオンもまとめて適用させてもらった。
貞子かと背を向けた(遅いし部位破壊有効だから後回しにしよう)ら伽椰子だった。
どこから何を食らったのか一瞬訳が分からないという怖さが追加されてとても良いです
ありがとう
畜産ウサギが(〇ンコ供給源として)優秀で豚がちょい霞んでいるね。でも確かに楽しい 豚は繁殖力じゃないか?
あんまり構ってなくても直ぐに子供産んだような
個人的には鶏が飼いやすくて良いんだけどサイズがなぁ moonshineでガス缶つくるとき、燃料がどれくらいでなくなるのか判る方法ある?作ってる途中で燃料なくなってガス缶も材料もみんな消えたよ涙 スタベで
・バニラの狼、熊の頭部に銃弾が当たらない(判定が無い)、矢や近接武器は当たる
・車の警報や救援物資に近付いた時にスポーンしたゾンビの動かないクローン(攻撃を当てれば一発で死ぬ)が出てくる
・衛士に銃を渡せない
って問題が起きてるんだけど同じ症状の人いる? クローンは出てくる
衛士には銃も弾も渡せたな
チートで呼び出した衛士だったけど
その衛士が撃った弾が拠点のなにかに当たる度に連続したエラーログ吐いて
まともに動いてなかったから削除するしかなかったけど 全く同じだな(衛士はまだ使った事ない)
まあ問題ないからスルーしてる
あとはファーマン置くとエラー出るけど、ファーマン自体メリットあんまないから気にしてない 牛は部屋に軟禁しとくと動き回ってうざいなw
可哀想だけど最小限の穴掘って上からムチでバシバシした方が楽だね 新鯖でクロスボウスコープレシピを解放したんだけど
レシピにでてこない。。。
これってバグかな?? 原発のタービンスイッチ入れても動かなくて何回かやったら動くけどすぐ止まるけどどうすりゃいいんだ? >>870
原発手引き見てもダメ?
スチールリングとウラニュウムだっけ?円盤みたいの2個づつ入れてしばらく待つんじゃなかったっけ
まだ試してないけど >>871
1つの水槽の中のコアに円盤2のリング1って書いてるからその通りやってんだけど駄目ですね 動画見ればいい
確か英名PowerPlantだった how toつけないといっぱい出てくるな
スチールリングも4つ持って2つずつ入れてる α15の動画だとリング2つ入れてるね。手引書にリング1つって書いてたから1でいいと思ったけど2個入れてやってみますわ 既出だったら本当に申し訳ない&恥ずかしいが、α16時点では木バケツで殴り続けても決して
牛も豚も死なない事が分かったよ スキル85lvとはいえうんこ250個搾り取っても死なないから変だなと思っていた バケツで羊は簡単に死ぬがな
牛乳も趣味だなぁ
健康値上げ続ける必要なければフルーツ牛乳でいいけど、それまではコゲ肉果汁ジュースコンボのがいいよね
ところで追加ゾンビ+スタベでやってるけど、敵が凶悪だな…
まさかホード中にやられるとは思ってなかった
遠距離攻撃ってやっぱ強えな
火を噴くヤツ?がやべぇ
当たると燃えて死ぬ デバッグモード下で品質600の木バケツ+スキル100の条件でバケツ壊れるまで搾乳しても死なない牛が、
同じ囲いの中にいる羊の毛刈りでハサミを数回誤爆したら死ぬ
だからHPでもTOOLの攻撃力でもないパラメーター依存かなぁ?と思ってentityclasses.xmlじっくり眺めて
"bucketWood"の代わりに"machete"に書き換えもして確かめてみたら切り刻まれてるのに平然と牛乳を出し続ける。
α15時点でスタベ使っていなかったから過去の状況知らないんだけど、現時点ではそういう仕様みたい 俺の牛死んだと思うけどなあ
最近の修正でバグ出たんじゃね?
Hasbandry関係なしに家畜が死なないとか
そんなつまらない仕様に変更することないと思うけど Experimental Recipes FULL/LITEを導入してみたんだけど
XBOXコントローラーの操作系がおかしくてまともにプレイができない
プレイ開始後すぐは少しだけ動かせるんだけど
すぐに移動ができなくなったり一度しゃがむと立ち上がれなくなったりする
Experimental RecipesだけXBOXコントローラー非対応とかじゃないよね
キーボードでもたまに操作(主に移動関係)で不具合が出る Smithにforged steel作らせてたらバグって一気に360万個とかできてもうた Experimental Recipesを一度導入したら
すべて削除して入れ直してもバニラでも
Xboxコントローラーをまともに認識しなくなった
他のゲームではなんの問題もないから
7dtd固有の問題だ ミニニューク置いたの回収するだけでも汚染されるのって仕様?
爆発しない以外爆発時と同じような挙動しよる ravenhearstってmodどうなんだろう
動画見た感じ面白そうにみえる α17来ても16のフォーラムプレファブの互換性確認してからrwgmixerだけはいじってから始めると思う rwgmixerいじって水面を-31,-11に下げたマップだと
スタベでワニと釣りおじさん一切見かけなくなったから
なるべく触らない方がいいぞ Starvation用拡張mod Ver16.2.9
(敵追加・テクスチャ変更・バグ修正・BP容量拡大)
http://www1.axfc.net/u/3873562
v16.0.0.27に対応。
今回よりバニラのゾンビのテクスチャを変更しています。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなっています。
グロテスクなのが苦手な人は
resources.assetsを外してコピペして下さい。 Ver16.2.9アップデート内容
・Starvation v16.0.0.27に対応
・zombieBearItemを使用するとエラーが起きるバグを修正
(ただし出て来るのは「プレイヤーを襲わないだけのゾンビ熊」で有りペットとしての性質は有りません)
・4体のゾンビの日本語名を追加
・1体のゾンビの見た目の変更。
・個別のゾンビの専用ドロップアイテムの追加
・2体のゾンビの日本語名が正しく表示されないバグの修正。
・バニラのゾンビのテクスチャー変更
(傷や血が増えてよりゾンビっぽくなってます。)
・伽椰子の見た目の変更(貞子と区別が付くように)
・炎の魔人の吐く炎の威力を下方修正
・火炎放射器を持ったバンディットの炎の威力を下方修正
・被爆狙撃兵が口から出すのがゲロからロケット弾に変更。着弾時、爆発します。
名前も被爆砲兵に変更
・荒れ地の魔女の付与デバフを変更
・フェラルホードに罠やルームランナーの破壊に特化したゾンビの追加。
対物破壊力の強いゲロをゾンビに向かって撃ちます。
対人ダメージはほとんど無いので結果的に罠やルームランナーに引っかかったゾンビを動けるようにします
・ゾンビ鷲の上位種の追加
・Radiated化した動物3種の追加
・敵の出現率やアイテムのドロップ率の調整
・バックパック容量拡大modの同梱(導入は任意) >>889-890
早速DLして使わせて頂いてます。
狙撃距離では分かりづらいですが近接しかけるとよりゴアっぽさが増して日没後はかなり怖い
伽椰子見た目分かりやすくなってますね…しかし相変わらずコチラの視認速度を超える距離からの
ゲロスナイプ(ゲロで偏差射撃すんな)が怖い
良いクリスマスプレゼントです、ありがとう スタベのアプデが来とるね
採掘機とサンタイベントw >>886
どういうのかって言うと系統はvalmodに近いかな、でもあれよりは制限きつくない感じ
見た目では分かりにくい細かい調整が多岐に渡ってされてるからプレイしないとよく分からんかも
天候や体温変化なしのverもあったりして正直公式に取り入れて欲しいくらいの調整されてる部分もある
矢を作るのに棒と矢じりを作らないといけない面倒くさい系だから好みは分かれる サンタの近くに行ったらゾンビが来て
戦っているうちにサンタが死体になった上に
アイテムが何も手に入らない謎イベントだった スタベとビガーバックパックを入れて遊んでいるのですが(マルチ)
宝探しのチェストを開くとエラーが出て操作不能になります
回避方法わかる方教えていただけないでしょうか? >>893
サンクス
今始めてみたけどクラスペーパー制とデフォでバックパック拡張があるね サンタを守り抜かないとプレゼントは貰えないっぽいよ >>888
プレビュアーしか見てないんだろうけど、その方法じゃ水に何の影響もないぞ 炎の魔人ヤバかった
当たれば3割以上持ってかれる
水に入りながらやったら余裕だったけど初見は震えたわ >>896
書き込みに触発されてちょっと入れてみた(ホード21日毎Ver)つかファイルデカい
War of Walker+Valmodって感じだね。(フォーラムの方でもインスパイアされたModとして名を挙げている)
細かい修正確かに随所にある
これはRavenhearstだけでなくて他にも多々ある(多分そのまま取り込んだ要素なんだろうけど)上に
如何にもヲタクっぽい重箱つつきなのは自覚しているんだけど
「32"mm"Bullet」(それ1インチ超えてるやん、銃弾じゃなくてもう砲弾じゃん)…自分でLocalization.txt
そっと編集して直してはいるのだけど >>898
実際にマップ上でも水面下がって水面積減ってるけどどういう意味? スタベの日本語化modアプデエラー吐いて出来なくなったんだけど >>901-902
Stavation 16.0.0.28.3にゾンビ拡張アドオン(Ver16.2.9)被せて「起動しねぇ」とかじゃないよね?
ローディング停まる地点でF1コンソール開けるならエラー吐いてるファイル特定できるかもしれない >>904
セーブデーター以外全部消して再インストール後やって見ましたけど駄目です
コンソール開けますね
ツイッター覗いたら他にも出てる人いるみたいなので対応してくれるのまったり待ちます スタベのほうのクリスマスアップデートの関係じゃねえの? スタベ中の人の一人が亡くなられていてバタバタしてる(であろう)状況下での
クリスマス用イースターエッグ(なんか変な表現だ)組み込んでのアップデート
だから、何が起きるか正直わからんと思って入れていない。
sound.xmlとか凄まじい記述なんだけど取りあえず動いているから後回し、みたいな 正しいかどうかは分からないが、Data/Config/XUi/controls.xml を修正したら起動時のエラーは出なくなった。
ttps://pastebin.com/ZmTxz3LN
元の英語版との差は大きくわけて3箇所あるんだが、真ん中のグループは日本語化に対応するためのものだと思うのだが、それ以外は ${xxx} が xxx になっている。
英語版の環境に、日本語版のファイルをコピーし、上記の修正を行ったところエラーは出なくなった。 スタベ日本語化のgithubが修正されたみたいね。
普通に実行できるようになった。 ここで教えて貰ったWar of the WalkersはタングステンやHDオーガー・レンチ・バイクなどの上位ツールがあったりしてValmodより楽しくプレイ出来た
教えてくれた人ありがとう
>>900
Valmodの方は16で内職復活してるらしいから手出してないんだけど
そのRavenhearstとやらは内職どうなのかな?
今更内職を強要されるのはだるいしね…
それくらいちょっとやればすぐ分かるだろと言われたらそれまでだけども 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
P2UWPR0Q7Z サンタイベントだけど、本当に守り切れるのか?
2波目まで倒したけど、3波目でサンタがフルぼっこされて失敗した。 Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.0
https://www.axfc.net/u/3874610
Starvation v16.0.0.28.3に対応。
Starvation本体で新しく追加された敵の日本語名を追加。
ApeとradApeの剥ぎ取りで何も出ないバグは修正されたので、このmodでの独自修正は削除。
なおBP容量拡大modはdllの更新が有ったので今までのVerは使えません。
ですので同梱は中止しています。本家の更新待ちです。 valmodのエキスパンション30日ばかし遊んだけど16のバランスで内職が出来てしまう感じだから効率厨みたいな人には簡単すぎで向かないと思う
あんまり以前のvalから内容の更新もないし既プレーヤーは気に入ってる人以外遊ぶ価値ないかも
おれの環境のせいかも知らんがフォージで鉄製品が条件満たしてるのに作れなくなるバグが出た
新規のフォージだと問題なく作れたんでスタック量と種類の問題かも知らん ゾンビテクスチャMOD、ソルジャーとさらりまんも追加されたじゃないか それGuard置いてないか?
ガード撤去すれば元に戻る いや、SGタレットを回収しようとして出来なかったからレンチで壊してみたんだ
まあ単に壊れただけだったけど
そしたらこのエラーですよ
また最初っからかぁ… 伽椰子たん、壁登りつつ頂点でトラス越しにゲロスナイプというテクニカルな芸当をしてくる
(パーティクルの軌跡は斜め下から来るので最初壁抜き砲撃すんのかと絶望感で呆然とした)
あとホードの時の被爆砲兵?か誰か知らんが拠点外縁部でやたらワッショイ!してたようで
Sodで組んだ辺りは完全にクレーターと化した
拠点の設計を完全に組み直して対応せにゃならん 高さ6で20x20の高床式防衛拠点使ってるけど楽しい
水と適当に有刺鉄線多少適当に撒いて上からHS狙ってる
回収出来ない事除けば非常にコスパいい スタベ+追加ゾンビで色々やってきたけど、高品質のSRとスコープを見つけるのが中盤の課題だな
そうする為に一番手っ取り早いのが軍人ポップする車を探す事だと感じた
色々ガンセーフとか漁ったけど探索時間が勿体無い
クールタイムあれ短いよね?
回復薬の量産が出来る様になってクオリティジョーが3行けば通い続けてもいい気がする
銃乱射ゾンビがいるから毎回ノーダメはキツイ
あとは防具作成を序盤に上げるかが迷う クールタイムって言うかある程度離れるとまた湧くようになる ちょっと遠くまで行った奴狩ってたら戻ってきた時に再湧きとかあるある
たまにトラックの中に引っ掛かったゾンビが湧くのはなんとかして欲しい どこかの配信で誰かが追加ゾンビ入れるとドロップ良すぎてヌルゲーになるって言ってた 結構な確率でオーガーの完成品やバイクパーツ落とすゾンビもいるし間違いではない 追加挿れてるけど色々落としてくれるね
そのかわりinsaneに上げたのでバランス的にはフェアになったと思う
スタべのオリジナルはドロップアイテムがほんとつまらんのよね、ゴミばかりで・・・ バイク乗りゾンビかな、結構いい確率で紫レベルのバイクパーツ落としてくれてるのは
あと狩った覚えのないクーガーとか犬の仔、爆発物(TNTとか) 炭鉱夫と動物保護官に関しては最新のバージョンでは出現率とドロップ率はかなり下がってる。
女バイカーももうちょっと下げた方がいいかねぇ。
なんせ個人制作だからテストプレーもそんなにできないし、バランス調整が一番難しい。
少しずつユーザーの声を聞いて反映していくしかないんで、こういう意見は書いてくれると有り難い。
ただトータルの難易度に関しては素のStarvationよりヌルいとは思わんけどね。
序盤はドロップアイテムが良いのと走るゾンビが少ないからそう思うかもしれんが、
中盤以降のフェラルホードとスリーパーは確実にこっちの方が厳しいよ。
最後半のフェラルホードとか地獄のような内容になってる筈。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。