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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ cb80-faiX)
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2017/08/23(水) 18:30:01.34ID:igO5FYYG0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-F7Qh)
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2017/12/10(日) 23:24:13.84ID:c04G8iz60
白兵戦用の武器で最小射程のあるゲームってあんのかなぁ?
槍って最適な間合いだと先端で突き刺せるけど近すぎると柄の
部分で殴るくらいしかできんよな

相手との間合いで出す攻撃が自動で変わるようにできんかな
0791UnnamedPlayer (ワッチョイ ff32-6Vpr)
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2017/12/11(月) 00:47:16.57ID:VCNO/yLU0
>>789
>>603
0793UnnamedPlayer (オッペケ Sr8b-/RaE)
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2017/12/12(火) 09:43:26.36ID:LzdLL1E0r
true suvivalフォーラム覗いたら開発休止してるの??一番好きなmodだったから悲c
0795UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp8b-ylvk)
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2017/12/12(火) 14:32:16.59ID:GL3CFM7xp
>>791
遅くなったけどサンキュー
なんとか出来るようになったぜ
頭に鉄防具着けてるクッソ硬いゾンビウゼェ

久々に最初からやり直したけど、粘土層に穴掘って住むのがやっぱ効率いいなぁ
1日目の夜にスコップでスキル上げられるし粘土自体どーせ必要になるし高床畑用に土も掘らなきゃだし
水辺も近いとこだから果樹植えまくれるし
トレーダーも近くだからコーヒー買って快適だ
ただ建物ないからレンチががが
久々にサバイバル生活満喫なう
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-F7Qh)
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2017/12/13(水) 02:41:49.51ID:LhvSlvj00
スタベの防護服って
HAZMAT、X-RAD→放射線病の発症を無効化 被曝ダメージは耐性値次第 100%防いでもSAN値はもりもり減る
EXO ARMOR→被曝ダメージを完全に防ぎSAN値も減らない 運用にはパワーコア必須 放射線病は防げない
であってるっけ
0802UnnamedPlayer (アウアウアー Sa4f-ktrx)
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2017/12/13(水) 16:59:34.98ID:wmLBJkkRa
日本語化したスタべでショットガンにだけ損耗ってパラメーターがあるんだけど何かわかる人いる?
修理しようが別パーツ使おうが-80%で固定みたいなんだが
0804UnnamedPlayer (ワッチョイ 5753-jee5)
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2017/12/13(水) 23:50:39.56ID:iD5irKCZ0
昔のバージョンまでは対応してたUnityAssetEditorってunpackのツールがあったと思うけど、今のバージョンに対応してるようなunpackのツールは無いのかな
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-OEwq)
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2017/12/14(木) 05:33:41.37ID:fRYBIBoE0
スタべ入れて初プレイなんだが、スポーンした目の前の街をぐるっと回ってたら、原発らしき見た事ない建物があったんだがまだ近寄らん方がいいですよね?
0809UnnamedPlayer (ワッチョイ 921f-5OBk)
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2017/12/14(木) 06:20:14.30ID:3mSXtBq00
>>806
拠点は近くに作らないほうがいいよ
俺の場合FPSがカックカクになってて後悔してる
てか、近くに作るつもりなかったのにめっちゃド近所にあるんだものなぁ・・原発
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f51-iA8U)
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2017/12/14(木) 10:06:40.83ID:Nc0g7MhT0
んーそうとも言えるしそうでないとも言える
長時間汚染区域内を探索する上でどれが最良かと言えばパワーコア作ってEXOで固め放射線病は薬で治療するのが一番だし
風邪の仕様が変わってレインコートも必須ではなくなったから服は割となんでもいい
アーマークラフト取る最大のメリットはスチール防具だが…これも高品質のミリタリー防具とかで妥協は出来る
0817UnnamedPlayer (ササクッテロル Spc7-ey7W)
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2017/12/14(木) 13:18:14.21ID:3H0i8/2rp
大体同意見だ
スカベンをどう上げるかが難しい
秘蔵品はコンクリを一個一個売れば効率よく上げられるしスキル振るのは勿体無い気がする
どーせ石砂なんか鉱脈掘ってれば余る
そっからオーガー取っても良いんじゃないかって気がしてきた
0818UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-OEwq)
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2017/12/14(木) 14:15:53.13ID:fRYBIBoE0
>>807
>>809
>>810
ありがとう
治療薬用意してからとなると結構先だなあ
確かに近寄るとかなり重かった
てかスタべ入れてから割とカクつくんだけど設定下げるかあ
0819UnnamedPlayer (ササクッテロル Spc7-ey7W)
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2017/12/14(木) 15:06:47.11ID:3H0i8/2rp
やっぱバイクのレシピが運だなぁ
ゾンビ追加入れてるから書籍ゾンビからドロップするとはいえ、散々探しまくって出ないと萎える
レンチにも恵まれないからワクベン作ったのが10日過ぎた辺りだわ
トレーダーと街が近い場所がやっぱいいなぁ
コーヒー買えるのが大きい
1週目でコンクリ量産する体制作った方が安定する様な
レンチ探しもコーヒー探せるメリットもあるし…
0821UnnamedPlayer (ササクッテロル Spc7-ey7W)
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2017/12/14(木) 17:16:13.54ID:3H0i8/2rp
>>820
目標は一月以内に汚染区域探索だったんだよね
ちょっと無理そう
前回は78日目だった
バニラは遊び尽くして初スタベでNPCやら畜産、農業やら試したりしたからもあるけど、やっぱスタベやるなら行きたいところだ

クオリティジョー上げて地下基地見つけてトレーダーからAK、補給物資からのマスケットあれば多分一月くらいで行けそう
追加武器系はやたら強いけど探索に時間かかりまくる
正直3回目のホードまでは避難しなくてもウッドスパイクだけで乗り切れれる
0823UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e07-HpAl)
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2017/12/14(木) 20:23:31.71ID:LlloIsjJ0
>>821
今のスタベってそんなだるいのか

バニラもValmodもWar of the Walkersも大体30日もやればやる事なくなって
後は最高品質の銃を用意するなり建築に精を出すなりくらいしかない感じだなあ
0826UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e07-HpAl)
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2017/12/14(木) 21:10:39.85ID:LlloIsjJ0
>>825
それは正直羨むレベルに良い事だなあ

スタベは15の頃にやったきりだけど
蜘蛛や蛇の毒デバフや畑の虫被害、死んでも治らない放射汚染などに耐えられなかった
未知の要素の面白さよりもだるさが上回った
0828UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc7-ey7W)
垢版 |
2017/12/15(金) 04:54:44.54ID:fUOfSGu8p
放射能汚染は薬か時間経過で死ぬと治る
蛇は血清
虫はニンニクあれば治る(種が見つからないけど)
作物は防虫ライトでほぼ無効化

NPCは工房二人は優秀
まあ機械士?だけでいいけど無くした様に銃量産するなら二人
フォージ通さず矢と弾頭薬莢を効率よく作れる
ammo workbenchあれば弾作り放題

ちr

ってとこまではほぼ自力で経験した
ファーマン衛士コックは手を付けてない
犬も飼えるけど捕まえる道具すら作ってない
0829UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc7-ey7W)
垢版 |
2017/12/15(金) 05:02:51.63ID:fUOfSGu8p
途中送信しちゃった

釣りは地味に楽しい
スキル上げも簡単
ただ時間がかかるから序盤にやるもんじゃない様な

パコのクエストは追加ゾンビ入れないと揃う気がしないエンドコンテンツ
砂鷹かっこいい

畜産はフルーツ牛乳最強
ウサギはスペース取らず手間かからず鳴き声可愛い
鶏は家のサイズいい加減にしろ
でも優秀コケコッコ〜

新トラップも使ってないしまだまだやる事多くて困るぜ
0830UnnamedPlayer (ラクッペ MM97-YYsV)
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2017/12/15(金) 11:57:24.95ID:8UfIjgnUM
>>829
増えたウサギを、住居内で飼うと可愛いよ。
0832UnnamedPlayer (スププ Sd32-qCY2)
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2017/12/15(金) 13:10:37.12ID:lAUN/GZUd
バニラのほうは飽きてきたので、書き込み見てるとスタベが楽しそうなのでやってみるかな

インベ拡張デフォでやってたから、それ慣れるまで時間掛かりそうだな
同じやり方で拡張出来るなら、何周かしたらインベ拡張もやってみようと思うけど
0834UnnamedPlayer (ラクッペ MM97-YYsV)
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2017/12/15(金) 16:07:05.33ID:8UfIjgnUM
>>831
Σ(lliд゚ノ)ノ
0836UnnamedPlayer (ワッチョイ 1645-zbO4)
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2017/12/15(金) 16:22:57.81ID:VHgFmHLP0
STARVATION MODを入れた状態でマルチって出来ますよね?
検索してもやり方みたいなものをまとめたサイトが無くて困ってます…
あるのかなぁ?
0838UnnamedPlayer (ワッチョイ cb89-4pIx)
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2017/12/15(金) 23:35:50.79ID:l6eTMLGY0
STARVATIONのデフォ状態では遊べています
そこでWikiにあるStarvation用UI変更modを入れようとしてるんですが、毎回初期化されます

7D2Dから起動すると同時にファイルがスタベの初期状態に戻ってるぽい
Starvation16日本語のData以下のconfigに入れても、TempMod以下のconfigに入れても初期化される
試しにitem.xmlを弄っても、同じく起動時に初期化
読みきり専用にするとエラー吹いてストップ
7D2Dを介さず直接exeから起動したら途中で読み込みが止まります

皆さんUI入れたり、xmlを弄ったりしてるみたいですがどうやって反映させていますか?

後、何度も弄ってるうちにプロフィールやセーブデータがAppdata以下にあった奴を認識しなくなったみたいです
いつの間にかStarvation16日本語のほうのSaveを認識するようになってるため、以前やってたSaveもロード出来なくなっています
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ 924c-mLIQ)
垢版 |
2017/12/15(金) 23:39:57.60ID:SP2eJnxT0
自分の場合、xmlファイルの書き換えをNotepad++に変えたら
それまで読み込みで止まってたことがスムーズに反映されるようになった
おそらくこれなんじゃね?毎回7D2D使ってたら初期化されるのがデフォみたいだぞ
だからショートカットから起動するのが前提になってる
0840UnnamedPlayer (ワッチョイ 924c-mLIQ)
垢版 |
2017/12/15(金) 23:43:45.92ID:SP2eJnxT0
MOD作者がみんな口酸っぱくしてバックアップ取れって言うだろ?
バックアップ取ってたらアンインストールして元に戻せる
MOD入れまくったりいじり倒してると回復不可能なエラー吐いたりするよ
0841starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 924e-hIWZ)
垢版 |
2017/12/15(金) 23:46:51.27ID:gexsGXxc0
>>838
そのmodの製作者だがUI変更modはa15時代の物でa16Starvationには対応していない。
なので起動できなくて当然。

それと7D2DLauncherから起動すると初期化するのは仕様。
xmlいじった時は直接exeファイルから起動しないといけない。

UI変更に関してはa16対応版はいずれ作るつもり。
Starvation自体のアプデでいずれ改善されると思ってたんだがね、いつまで経ってもアプデ
来ないね。
0842UnnamedPlayer (ワッチョイ cb89-4pIx)
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2017/12/16(土) 00:06:20.53ID:HIr//Mqk0
>>839
xmlの弄り自体はNotepad++を使用しています
オリジナルのほうは問題無く弄れてるんですが、スタベのxml弄ったのは今日が初めてで困惑してました
ずっとデフォで遊んでたので初期化自体気づきませんでした

>>840
バックアップはとってあるので問題無いんですが、引用先がいつの間にか切り替わってて戻せるのかなと思いました

>>841
なるほどa15時代のものでしたか、良く見ればWikiの最終更新が5/29でした
初期化される仕様とか、知識不足が多かったです


皆様、素早いご返答ありがとうございました
セーブの引用先が変わってるのは不便なので、一度アンインストールしてスタベデフォ状態で遊んでいたいと思います
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ cb89-4pIx)
垢版 |
2017/12/16(土) 01:32:13.61ID:HIr//Mqk0
色々弄るついでに、インベントリー拡張もやってみたがまぁバニラ用の改造Assembly-CSharpじゃ動かんわな
どれもblock1499エラーで止まるわ
0845Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 924e-hIWZ)
垢版 |
2017/12/16(土) 02:09:50.24ID:SSWq1mog0
ほれよ。

Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871389

Starvation日本語版とゾンビ追加modどちらでもOK。
英語版でも使えない事は無いが日数や時刻表示の語順がおかしくなったりする。
てか英語版のBP容量拡大は普通に公式フォーラムに有るんだからそれを使えばいい。

なおツイッターで配布していた時、一人だけエラー報告が来た。
未だに未解決なんで、その点だけ不安が残る。
全てのmodで言える事だが不安な人はバックアップを取った上で自己責任で導入をお願いします。
0846UnnamedPlayer (ワッチョイ 924e-hIWZ)
垢版 |
2017/12/16(土) 02:16:57.63ID:SSWq1mog0
それと次回のゾンビ追加のアプデ予告だが
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement
このテクスチャ変更modを採用する。

血や傷が増えてよりゾンビらしくなる感じ。
そういうのが苦手な人にはテクスチャ変更しないで済む方法も有るので安心。

ちなみに上記のリンクのassetsをそのままStarvationに入れてもエラー出るからね。

Starvation対応のテクスチャ変更modはいずれ単体でも配布するね。
0847UnnamedPlayer (ワッチョイ 4736-iA8U)
垢版 |
2017/12/16(土) 02:26:01.84ID:ysylj5in0
あれ、スタベ用のバックパック拡張UIって無かったのか
スタベやってないから知らんかったわ、当然あるものかと
正気度とかなければSimple UI Plusでいいのになあとか勝手に思ってたw
0848Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 924e-hIWZ)
垢版 |
2017/12/16(土) 02:34:22.19ID:SSWq1mog0
>>847
いや、非公式のはフォーラム探せば有るよ。
ただ日本語版に入れると日数や時刻の文字表示順がおかしくなる。
簡単に直せる事だがxmlをイジるのは不安だと言う人もいるだろうから、
ファイルそのものを配布してる。

ちなみに正気度とか関係なくバニラ用のmodを大型modに入れるのは止めた方が良い。
何の不具合も無く稼動する事はまず無い。
0851UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
垢版 |
2017/12/16(土) 11:34:43.72ID:+Krlt6Y+0
>>802
えらい遅レスもいい所だけど、もしかして”損耗”じゃなくて”ボロボロ(shotgunwound)”の事かな?
こっちで使わせてもらっている日本語版(Stavation16.0.0.26対応版)のlocalization.txtには
損耗で対応している語彙はないけど、もしかしたらって思って
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ cb89-4pIx)
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2017/12/16(土) 12:20:54.62ID:HIr//Mqk0
>>845
報告遅くなってしまったけど、自分はその数少ない一人と同じ状態?のようでした

7D2Dから起動→SAVE読み込み、ゲームスタート確認→インベ拡張パッチを上書き→.exeより起動→SAVEロード(新規MAPも)するとこのエラーが出ました
ttps://i.imgur.com/XxX3Qju.png
そのまま放置するとLodingUIのところでストップ
ttps://i.imgur.com/LtMlCfO.png
その後、通常に戻すファイルを上書きするも同じエラーが発生しました

7D2Dから起動(初期化)すればロード可能でした
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ cb89-4pIx)
垢版 |
2017/12/16(土) 14:19:48.91ID:HIr//Mqk0
>>853
バニラのほうでは色々追加したりしてたけど、スタベ入れる前に16.4→整合性チェック→7D2Dで日本語化インストールって流れでやってるからデフォルトに戻ってると思うんだけどね
一度、アンインストールしてもう一度最初からやってみますね
0855starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 924e-hIWZ)
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2017/12/16(土) 17:45:48.52ID:SSWq1mog0
すまない、原因が判った。
通常版とゾンビ追加の両方を同じファイルでいけるようにしようとしたのが間違いだった。

Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871550

Starvationゾンビ追加mod用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871552

これでいけると思う。
ちなみにゾンビ追加modの人は>>845のと同じのだから、既に入れてる人は入れなくても良い。

前にも書いたが英語版の人は公式フォーラムに有るのでそれをどうぞ。
ただし俺がベースにしたやつはそのままだとチェストの容量が少なくなる不具合が有ったので注意。
0857UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e07-HpAl)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:54:03.67ID:2UohUBJX0
War Of the Walkersでダイアモンドつるはし作るのにダイアモンド10個必要ってきつすぎると思っていました
しかし荒地の地表に宝石の鉱石ブロックが生成されてるのを見つけて
それをHDオーガーで掘ったら1つの山からダイア20個くらい採れた

荒地の価値を見直した瞬間だった
荒地の地下も宝石の鉱床が生成されやすいとかあるんかなあ
0858UnnamedPlayer (ワッチョイ deca-AMYv)
垢版 |
2017/12/18(月) 10:22:40.95ID:UwysBDYZ0
なんか色々MODやったが、結局新鯖に戻ってきた。
職業別に能力がかなり違うから、やり込みできて楽しい。

ゾンビも強いし強打とかもあるし。
畜産要素取り入れてくれたら最高なんだが。
0860UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
垢版 |
2017/12/18(月) 17:52:01.58ID:JI64M82Z0
>>855
遅まきながら今まで入れていなかったゾンビ増加アドオンもまとめて適用させてもらった。
貞子かと背を向けた(遅いし部位破壊有効だから後回しにしよう)ら伽椰子だった。
どこから何を食らったのか一瞬訳が分からないという怖さが追加されてとても良いです
ありがとう

畜産ウサギが(〇ンコ供給源として)優秀で豚がちょい霞んでいるね。でも確かに楽しい
0861UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc7-ey7W)
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2017/12/18(月) 18:21:00.62ID:ZP38Fbqlp
豚は繁殖力じゃないか?
あんまり構ってなくても直ぐに子供産んだような
個人的には鶏が飼いやすくて良いんだけどサイズがなぁ
0863UnnamedPlayer (ブーイモ MM32-9zCl)
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2017/12/19(火) 08:13:11.67ID:2IJCvMyZM
moonshineでガス缶つくるとき、燃料がどれくらいでなくなるのか判る方法ある?作ってる途中で燃料なくなってガス缶も材料もみんな消えたよ涙
0865UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f51-iA8U)
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2017/12/19(火) 10:53:22.57ID:tVSVx7D60
スタベで
・バニラの狼、熊の頭部に銃弾が当たらない(判定が無い)、矢や近接武器は当たる
・車の警報や救援物資に近付いた時にスポーンしたゾンビの動かないクローン(攻撃を当てれば一発で死ぬ)が出てくる
・衛士に銃を渡せない
って問題が起きてるんだけど同じ症状の人いる?
0866UnnamedPlayer (ワッチョイ 924c-mLIQ)
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2017/12/19(火) 13:13:07.45ID:mKaZfk9y0
クローンは出てくる
衛士には銃も弾も渡せたな
チートで呼び出した衛士だったけど
その衛士が撃った弾が拠点のなにかに当たる度に連続したエラーログ吐いて
まともに動いてなかったから削除するしかなかったけど
0867UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc7-ey7W)
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2017/12/19(火) 14:08:42.66ID:EDHOUfnCp
全く同じだな(衛士はまだ使った事ない)
まあ問題ないからスルーしてる
あとはファーマン置くとエラー出るけど、ファーマン自体メリットあんまないから気にしてない
0868UnnamedPlayer (ワッチョイ ff36-iA8U)
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2017/12/19(火) 21:58:51.30ID:ggShG2ut0
牛は部屋に軟禁しとくと動き回ってうざいなw
可哀想だけど最小限の穴掘って上からムチでバシバシした方が楽だね
0869UnnamedPlayer (ワッチョイ deca-AMYv)
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2017/12/20(水) 00:21:52.84ID:nbOiTvZG0
新鯖でクロスボウスコープレシピを解放したんだけど
レシピにでてこない。。。

これってバグかな??
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ ef18-jmV7)
垢版 |
2017/12/20(水) 00:52:35.27ID:q3Y/IMK00
原発のタービンスイッチ入れても動かなくて何回かやったら動くけどすぐ止まるけどどうすりゃいいんだ?
0871UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc7-ey7W)
垢版 |
2017/12/20(水) 02:20:01.20ID:L+6tQywJp
>>870
原発手引き見てもダメ?
スチールリングとウラニュウムだっけ?円盤みたいの2個づつ入れてしばらく待つんじゃなかったっけ
まだ試してないけど
0875UnnamedPlayer (ワッチョイ 1632-jmV7)
垢版 |
2017/12/20(水) 11:34:26.74ID:qwPgFWrr0
α15の動画だとリング2つ入れてるね。手引書にリング1つって書いてたから1でいいと思ったけど2個入れてやってみますわ
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ c336-buzn)
垢版 |
2017/12/21(木) 01:21:20.23ID:tT/EOj+n0
既出だったら本当に申し訳ない&恥ずかしいが、α16時点では木バケツで殴り続けても決して
牛も豚も死なない事が分かったよ
0879UnnamedPlayer (ワッチョイ cf45-UURl)
垢版 |
2017/12/21(木) 08:14:00.27ID:i0Az2x4j0
バケツで羊は簡単に死ぬがな

牛乳も趣味だなぁ
健康値上げ続ける必要なければフルーツ牛乳でいいけど、それまではコゲ肉果汁ジュースコンボのがいいよね

ところで追加ゾンビ+スタベでやってるけど、敵が凶悪だな…
まさかホード中にやられるとは思ってなかった
遠距離攻撃ってやっぱ強えな
火を噴くヤツ?がやべぇ
当たると燃えて死ぬ
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ c336-buzn)
垢版 |
2017/12/21(木) 08:17:17.74ID:CgGVMPSD0
デバッグモード下で品質600の木バケツ+スキル100の条件でバケツ壊れるまで搾乳しても死なない牛が、
同じ囲いの中にいる羊の毛刈りでハサミを数回誤爆したら死ぬ
だからHPでもTOOLの攻撃力でもないパラメーター依存かなぁ?と思ってentityclasses.xmlじっくり眺めて
"bucketWood"の代わりに"machete"に書き換えもして確かめてみたら切り刻まれてるのに平然と牛乳を出し続ける。
α15時点でスタベ使っていなかったから過去の状況知らないんだけど、現時点ではそういう仕様みたい
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-buzn)
垢版 |
2017/12/21(木) 08:27:44.88ID:9LeBm/gl0
俺の牛死んだと思うけどなあ
最近の修正でバグ出たんじゃね?
Hasbandry関係なしに家畜が死なないとか
そんなつまらない仕様に変更することないと思うけど
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ a3ef-ZPco)
垢版 |
2017/12/21(木) 11:55:11.78ID:Ggpn8FmP0
Experimental Recipes FULL/LITEを導入してみたんだけど
XBOXコントローラーの操作系がおかしくてまともにプレイができない
プレイ開始後すぐは少しだけ動かせるんだけど
すぐに移動ができなくなったり一度しゃがむと立ち上がれなくなったりする
Experimental RecipesだけXBOXコントローラー非対応とかじゃないよね
キーボードでもたまに操作(主に移動関係)で不具合が出る
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f27-KEtH)
垢版 |
2017/12/23(土) 10:48:44.67ID:A+oyfFaS0
Experimental Recipesを一度導入したら
すべて削除して入れ直してもバニラでも
Xboxコントローラーをまともに認識しなくなった
他のゲームではなんの問題もないから
7dtd固有の問題だ
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