【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲロ吐かせてくるキーボード持ったオッサン何かと思ったらスタベ作者なのか
自虐めいた能力だが効果は全く自虐的じゃねえ あれ作者なんだ
てっきりキーボードクラッシャーかとおもた ゾンビ追加MODの話?
ウォールクラッシャー、ビーストマスター、パラサイト、Rezboss
これ以外はスタベではまだ見たことないな いや、素のスタベでたまに貞子が喚んでくる
鈍足効果が強烈だから警官やワイトが一緒に湧くとやばい鋼防具つけてなかったら多分死ぬ いやスタベと日本語しか入れてないけどキーボード持ったおっさんでるぞ
緑の出すとプレーヤーが嗚咽して鈍足になる
ステータス見たらグワグワ気持ち悪い!ってなったような あれキーボードだったのか
俺も肉切り包丁かと思ってたわ 以前War of the Walkersでクラスペーパー出ないと言ったが
追加建物を中心に一日中タングステンツールぶん回しながら探索したら4つ見つかったわ
a16のバニラは探索おいしくないから全然しなくなってたけど
いざ探し始めたら割と見つけられる物だったのね >>754
回答じゃなくて申し訳ないんだが、
スパイクトラップとファイヤーは意味不明すぎて使ってないわ スタベの缶の製造機ってどうやって使うんですか?
動力あるわけじゃなさそうだけどひまわり油方式で作れないし... スタベじゃなくてスレチだったらスマンが
RWGmixerとCompoPackのセットを導入してみたら
崩落した建造物をチラホラ見るんですがこれは元から崩れている?
それともwanderinghordeで崩落してしまったのか、これがわからない。
回収が楽で良いのですが私気になります。 >>769
MODの話全般のスレなのでお気になさらず
xcostum_House_AF系は通常・補強済・一部崩落の最大3パターンの建物が入ってるので崩落型を引いたのかも
(フォーラムに建物のスクショがあるので確認をば)
あるいは生成ミスを多く引いた、a16のブロック形式に未対応の建物だったとかも有り得る
お散歩じゃそこまで滅茶苦茶な崩落はしないと思うので露骨に多い場合はxmlのどこかに不具合があるかもしれない >>770
フォーラムのスクショ一覧みたらxcostum_House_AF04D(崩落型)でした
襲撃日に地下採掘してる時に地上が食い荒らされてる事も懸念してたけど、これで心置きなく採掘できますヤッター
ありがとうございました スタベmod導入して蛇毒もらったので緑注射したのですが、その後の中毒症状を回復する手段はないのでしょうか? スタベMODα16.4対応版のOVERVIEW DOCUMENTってどこにあります?
公式からのリンクはGoogleの規約違反だとか言われてます。 >>776
ttps://docs.google.com/document/d/1D1rCZZJ5ffR5E0hEFSc4YAEc-VhSyl4Is0z6vl7pbH8/edit
これ見えます?
FireFoxとEdgeで確認したけど「このアイテムは Google の利用規約に違反しているため、アクセスできません。」って表示される。 NPCいらねぇわ
と、思ったが弾薬莢のパックはお得なのね
フォージ通さなくていいしammo workbenchと合わせて真鍮の節約が出来る
これで心置きなくぶっ放せるぜ 自動迎撃システムに手をつけ始めて思ったんだが、
ひょっとしてゾンビのサイズや歩行モーションがまちまちなのってスタベなりのダーツ対策なんだろうか スタベのレインコートや染色した衣服の防御力が低いなと思ったら、アイテムの詳細でClothing/Armorの項目が見当たらない
スキルの恩恵が無いと使い辛いな 遠心分離機あったわ
マジで救急車から出た
これでパワーコアの供給が出来る
しかしながら汚染区域キッツイなぁ
パワードスーツ五種とかいつになったら揃うんだ… スタべ試しに常走insaneでやったらゾンビの感知範囲広がってるせいもあって全然探索進まないな 原発見つけたけど、一回触ってしまったらしくトラックがlockedになって触れなかった
>>749 を先に読んでいれば、ぐぬぬ
このトラックって置いとけば永遠に兵士ゾンビ沸かせてくれる?
それはそれでウマー >>784
金庫と同じで壊せばよろし
ただ、壊すと湧かなくなるけどな 原発のトラックはまず殴られないから重宝してる
路上の巣はその内住人に壊されるからな augerのリコイルやっと消せたわ
わざわざasset探す必要なかったこれで疲れずゴリゴリ掘れる >>785
なるほど、一回壊すんだね
殴ると木材の音するから壊したらまずいかなと思ってたよ
感謝 白兵戦用の武器で最小射程のあるゲームってあんのかなぁ?
槍って最適な間合いだと先端で突き刺せるけど近すぎると柄の
部分で殴るくらいしかできんよな
相手との間合いで出す攻撃が自動で変わるようにできんかな true suvivalフォーラム覗いたら開発休止してるの??一番好きなmodだったから悲c >>790
マウントアンドブレイドがそんな感じだった
近すぎても威力が著しく下がる
槍はデフォではなかったけど >>791
遅くなったけどサンキュー
なんとか出来るようになったぜ
頭に鉄防具着けてるクッソ硬いゾンビウゼェ
久々に最初からやり直したけど、粘土層に穴掘って住むのがやっぱ効率いいなぁ
1日目の夜にスコップでスキル上げられるし粘土自体どーせ必要になるし高床畑用に土も掘らなきゃだし
水辺も近いとこだから果樹植えまくれるし
トレーダーも近くだからコーヒー買って快適だ
ただ建物ないからレンチががが
久々にサバイバル生活満喫なう >>787
どうやって消した?
色々弄ったけど無理だったんだ >>796
items.xmlのauger、chainsawの項目に下記を追記
<property name="CrosshairUpAfterShot" value="false" /> >>797
ああ、リコイルって反動でだんだん上にずれていく動作の事か
その文見るまで意味分かってなかったわw >>797
銃以外の項目にも設定出来るんだな、この発想に気づけなかった
本当にありがとう スタベの防護服って
HAZMAT、X-RAD→放射線病の発症を無効化 被曝ダメージは耐性値次第 100%防いでもSAN値はもりもり減る
EXO ARMOR→被曝ダメージを完全に防ぎSAN値も減らない 運用にはパワーコア必須 放射線病は防げない
であってるっけ 日本語化したスタべでショットガンにだけ損耗ってパラメーターがあるんだけど何かわかる人いる?
修理しようが別パーツ使おうが-80%で固定みたいなんだが スタベ鶏飼ってると朝になったらコケコッコてなくんだね、おもろいな 昔のバージョンまでは対応してたUnityAssetEditorってunpackのツールがあったと思うけど、今のバージョンに対応してるようなunpackのツールは無いのかな ゾンビ熊の子供を手に入れてしまった
やりたいこと増えて楽しいわ スタべ入れて初プレイなんだが、スポーンした目の前の街をぐるっと回ってたら、原発らしき見た事ない建物があったんだがまだ近寄らん方がいいですよね? そんな怖いところでもない
いいもの落ちてるからトラックだけは避けて探索していい ちなみにマップに10箇所近くあるから珍しいものでもない >>806
拠点は近くに作らないほうがいいよ
俺の場合FPSがカックカクになってて後悔してる
てか、近くに作るつもりなかったのにめっちゃド近所にあるんだものなぁ・・原発 放射線病の治療方法を用意せずに近づくなんて自殺行為だろ。 >>811
マジか
まだアイテム欄にいるけどちょっとへこむわ スタベは放射能対策防具の為に防具作成スキル取る価値が高い感じか んーそうとも言えるしそうでないとも言える
長時間汚染区域内を探索する上でどれが最良かと言えばパワーコア作ってEXOで固め放射線病は薬で治療するのが一番だし
風邪の仕様が変わってレインコートも必須ではなくなったから服は割となんでもいい
アーマークラフト取る最大のメリットはスチール防具だが…これも高品質のミリタリー防具とかで妥協は出来る あ、EXOはアーマークラフトじゃなかったのね・・・ 大体同意見だ
スカベンをどう上げるかが難しい
秘蔵品はコンクリを一個一個売れば効率よく上げられるしスキル振るのは勿体無い気がする
どーせ石砂なんか鉱脈掘ってれば余る
そっからオーガー取っても良いんじゃないかって気がしてきた >>807
>>809
>>810
ありがとう
治療薬用意してからとなると結構先だなあ
確かに近寄るとかなり重かった
てかスタべ入れてから割とカクつくんだけど設定下げるかあ やっぱバイクのレシピが運だなぁ
ゾンビ追加入れてるから書籍ゾンビからドロップするとはいえ、散々探しまくって出ないと萎える
レンチにも恵まれないからワクベン作ったのが10日過ぎた辺りだわ
トレーダーと街が近い場所がやっぱいいなぁ
コーヒー買えるのが大きい
1週目でコンクリ量産する体制作った方が安定する様な
レンチ探しもコーヒー探せるメリットもあるし… >>820
目標は一月以内に汚染区域探索だったんだよね
ちょっと無理そう
前回は78日目だった
バニラは遊び尽くして初スタベでNPCやら畜産、農業やら試したりしたからもあるけど、やっぱスタベやるなら行きたいところだ
クオリティジョー上げて地下基地見つけてトレーダーからAK、補給物資からのマスケットあれば多分一月くらいで行けそう
追加武器系はやたら強いけど探索に時間かかりまくる
正直3回目のホードまでは避難しなくてもウッドスパイクだけで乗り切れれる プルトニウムができる気配が全くないんだけど原発で何時間待てばいいんだ >>821
今のスタベってそんなだるいのか
バニラもValmodもWar of the Walkersも大体30日もやればやる事なくなって
後は最高品質の銃を用意するなり建築に精を出すなりくらいしかない感じだなあ true survivalの日本鯖ってあったんだな
今頃になって気が付いたわ だるいんじゃなくてα15からやること増えて面白いという感覚しかないな >>825
それは正直羨むレベルに良い事だなあ
スタベは15の頃にやったきりだけど
蜘蛛や蛇の毒デバフや畑の虫被害、死んでも治らない放射汚染などに耐えられなかった
未知の要素の面白さよりもだるさが上回った 15で合わないならより難易度上げられてる16はそりゃ合わないわw 放射能汚染は薬か時間経過で死ぬと治る
蛇は血清
虫はニンニクあれば治る(種が見つからないけど)
作物は防虫ライトでほぼ無効化
NPCは工房二人は優秀
まあ機械士?だけでいいけど無くした様に銃量産するなら二人
フォージ通さず矢と弾頭薬莢を効率よく作れる
ammo workbenchあれば弾作り放題
ちr
ってとこまではほぼ自力で経験した
ファーマン衛士コックは手を付けてない
犬も飼えるけど捕まえる道具すら作ってない 途中送信しちゃった
釣りは地味に楽しい
スキル上げも簡単
ただ時間がかかるから序盤にやるもんじゃない様な
パコのクエストは追加ゾンビ入れないと揃う気がしないエンドコンテンツ
砂鷹かっこいい
畜産はフルーツ牛乳最強
ウサギはスペース取らず手間かからず鳴き声可愛い
鶏は家のサイズいい加減にしろ
でも優秀コケコッコ〜
新トラップも使ってないしまだまだやる事多くて困るぜ >>829
増えたウサギを、住居内で飼うと可愛いよ。 バニラのほうは飽きてきたので、書き込み見てるとスタベが楽しそうなのでやってみるかな
インベ拡張デフォでやってたから、それ慣れるまで時間掛かりそうだな
同じやり方で拡張出来るなら、何周かしたらインベ拡張もやってみようと思うけど >>831
vanillaでは余るクソクエストの消化が容易なのがいいよなぁ
箱罠だけでも公式に輸入してほしいわ 色々調べずやるのが面白いよ
wikiに詳しくは書いてないから丁度いいヒントだ
この過程がたまらなく面白い STARVATION MODを入れた状態でマルチって出来ますよね?
検索してもやり方みたいなものをまとめたサイトが無くて困ってます…
あるのかなぁ? STARVATIONのデフォ状態では遊べています
そこでWikiにあるStarvation用UI変更modを入れようとしてるんですが、毎回初期化されます
7D2Dから起動すると同時にファイルがスタベの初期状態に戻ってるぽい
Starvation16日本語のData以下のconfigに入れても、TempMod以下のconfigに入れても初期化される
試しにitem.xmlを弄っても、同じく起動時に初期化
読みきり専用にするとエラー吹いてストップ
7D2Dを介さず直接exeから起動したら途中で読み込みが止まります
皆さんUI入れたり、xmlを弄ったりしてるみたいですがどうやって反映させていますか?
後、何度も弄ってるうちにプロフィールやセーブデータがAppdata以下にあった奴を認識しなくなったみたいです
いつの間にかStarvation16日本語のほうのSaveを認識するようになってるため、以前やってたSaveもロード出来なくなっています 自分の場合、xmlファイルの書き換えをNotepad++に変えたら
それまで読み込みで止まってたことがスムーズに反映されるようになった
おそらくこれなんじゃね?毎回7D2D使ってたら初期化されるのがデフォみたいだぞ
だからショートカットから起動するのが前提になってる MOD作者がみんな口酸っぱくしてバックアップ取れって言うだろ?
バックアップ取ってたらアンインストールして元に戻せる
MOD入れまくったりいじり倒してると回復不可能なエラー吐いたりするよ >>838
そのmodの製作者だがUI変更modはa15時代の物でa16Starvationには対応していない。
なので起動できなくて当然。
それと7D2DLauncherから起動すると初期化するのは仕様。
xmlいじった時は直接exeファイルから起動しないといけない。
UI変更に関してはa16対応版はいずれ作るつもり。
Starvation自体のアプデでいずれ改善されると思ってたんだがね、いつまで経ってもアプデ
来ないね。 >>839
xmlの弄り自体はNotepad++を使用しています
オリジナルのほうは問題無く弄れてるんですが、スタベのxml弄ったのは今日が初めてで困惑してました
ずっとデフォで遊んでたので初期化自体気づきませんでした
>>840
バックアップはとってあるので問題無いんですが、引用先がいつの間にか切り替わってて戻せるのかなと思いました
>>841
なるほどa15時代のものでしたか、良く見ればWikiの最終更新が5/29でした
初期化される仕様とか、知識不足が多かったです
皆様、素早いご返答ありがとうございました
セーブの引用先が変わってるのは不便なので、一度アンインストールしてスタベデフォ状態で遊んでいたいと思います 色々弄るついでに、インベントリー拡張もやってみたがまぁバニラ用の改造Assembly-CSharpじゃ動かんわな
どれもblock1499エラーで止まるわ ほれよ。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
https://www.axfc.net/u/3871389
Starvation日本語版とゾンビ追加modどちらでもOK。
英語版でも使えない事は無いが日数や時刻表示の語順がおかしくなったりする。
てか英語版のBP容量拡大は普通に公式フォーラムに有るんだからそれを使えばいい。
なおツイッターで配布していた時、一人だけエラー報告が来た。
未だに未解決なんで、その点だけ不安が残る。
全てのmodで言える事だが不安な人はバックアップを取った上で自己責任で導入をお願いします。 それと次回のゾンビ追加のアプデ予告だが
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement
このテクスチャ変更modを採用する。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなる感じ。
そういうのが苦手な人にはテクスチャ変更しないで済む方法も有るので安心。
ちなみに上記のリンクのassetsをそのままStarvationに入れてもエラー出るからね。
Starvation対応のテクスチャ変更modはいずれ単体でも配布するね。 あれ、スタベ用のバックパック拡張UIって無かったのか
スタベやってないから知らんかったわ、当然あるものかと
正気度とかなければSimple UI Plusでいいのになあとか勝手に思ってたw >>847
いや、非公式のはフォーラム探せば有るよ。
ただ日本語版に入れると日数や時刻の文字表示順がおかしくなる。
簡単に直せる事だがxmlをイジるのは不安だと言う人もいるだろうから、
ファイルそのものを配布してる。
ちなみに正気度とか関係なくバニラ用のmodを大型modに入れるのは止めた方が良い。
何の不具合も無く稼動する事はまず無い。 スタベのスチールアーマーって使ってる?
あそこまで体感温度下がると使いにくい >>802
えらい遅レスもいい所だけど、もしかして”損耗”じゃなくて”ボロボロ(shotgunwound)”の事かな?
こっちで使わせてもらっている日本語版(Stavation16.0.0.26対応版)のlocalization.txtには
損耗で対応している語彙はないけど、もしかしたらって思って >>845
報告遅くなってしまったけど、自分はその数少ない一人と同じ状態?のようでした
7D2Dから起動→SAVE読み込み、ゲームスタート確認→インベ拡張パッチを上書き→.exeより起動→SAVEロード(新規MAPも)するとこのエラーが出ました
ttps://i.imgur.com/XxX3Qju.png
そのまま放置するとLodingUIのところでストップ
ttps://i.imgur.com/LtMlCfO.png
その後、通常に戻すファイルを上書きするも同じエラーが発生しました
7D2Dから起動(初期化)すればロード可能でした >>852
横レスだけど、内部にインベントリを持つ、つまりloot.xmlを参照するような自作ブロック追加していないかな? >>853
バニラのほうでは色々追加したりしてたけど、スタベ入れる前に16.4→整合性チェック→7D2Dで日本語化インストールって流れでやってるからデフォルトに戻ってると思うんだけどね
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