【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>685-686
ああ、あの箱か
どうもありがとう 120分設定で20日目越えたがツール&ダイセットだけが1個も出なくて禿げそう 結構落ちてると思うけどな
ツールショップは勿論武器関係のある場所でも見る 久々に死にかけたわ
デフォ設定スチールアーマー着てスタベ初ミサイル基地に突入するも、回復尽きて出血を今着てる服を破って包帯にするってとこまで追い詰められた
下半身の風通しが良くなったが、とにかく生きて地上に出られて良かったぜ あのアライグマみたいな犬より小さい敵生成物は何なんだ?あんな小さくて凶暴で強い動物がこの世にいるのか リアルのリカオンは生きてるガゼルのケツの穴から腸抉り出すとかそういう生き物だしまぁ
アフリカではよくあること >>693
恐ろしい・・・そういえばサイとかヒョウとかここアフリカだったな >>692
ハイエナか?ウーボッって鳴くやつ
あれ最強まであるからな お手軽強すぎの釘バット問題は耐久力の減りを多くして自己満足できる 前に拠点に水撒いてどーのこーのって言った事を思い出して、一周溝掘ってジャンプして登るとこをコンクリにしたら全く中まで入らないな
元々鈍足効果あるしコスト安いしお手軽だな UIのmodに日本語化適用することってできませんか?UImod用の日本語化があればいいんですがなかったのでそのまま当ててみたら表示がバグってしまいました
アイテムの説明文だけでもいいのですが・・ >>698
UIのMODに日本語化のMODを適用してもフォント等の関係上、まともに表示できないと思います。
逆に、日本語化のMODにUIの変更をしてはどうでしょうか。
自分もスタベ日本語化MODに、UI変更MODの内容を移植して使用しています。 ありがとうございます早速やってみたのですが
日本語化→UIだとUIは綺麗に入ってるのですがアイテム説明欄がたいまつなら(torch)(candle)みたいなものだけになりクエストも日本語にならなかったり白紙だったりです・・
UI→日本語化だと説明欄やクエストは日本語化されるのですがやはり表示がバグって温度のゲージなどがレティクルの横にでてきてしまいますが翻訳は完全に日本語になっています
入れるファイルを選ぶか、翻訳の参照する箇所を少し弄ればなんとかなりそうなもどかしさがあるのですが翻訳作業したことがないのでどこなのかわからず・・originUIとSMXなど試したのですがどちらも同じ感じでした 翻訳してフォントいじった上にUIスケールもいじる必要があって
それやったうえでバグfixをクリアする必要があるんじゃなかろうか? いろいろ考えてみた結果styles.xmlを書き換えたらできそうな気がするのですがどこが翻訳のlocalizeの日本語を参照してるのかがわからなくて詰んでます
もしくはUIのmodの温度とかのメーターの位置がレティクル横にくる部分がわかればそこを書き換えたらできそうなんですがそれもどれかわからず・・ _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, ここはサバンナだ
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';, 同じことを吐いてみろ
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | >>702
styleで正解 テキスト比較ソフトでバニラと違う所をuiに書き加えてやればいい 16.2でやめてるから今のは分からんけど多分それでいけるはず ただ日本語化用のtxtファイルはホストだけじゃなく一緒に遊ぶ全pcに入れないとダメなはず もう少し詳しく書くとOrigin UI MODで言えばXuiフォルダ内のstyles.xmlを開いて
<style_entry name="color" value="[labelColor]"/>
この行の下に
<!-- <style_entry name="font_face" value="AgencyB_32p"/> -->
これを挿入する Localization - Quest.txt Localization.txtの2ファイルは一緒に遊ぶそれぞれのPCに入れる xmlファイルはサーバー側のみでOK すまん違ってた
<style type="label">
<style_entry name="color" value="[labelColor]"/>
<style_entry name="font_face" value="AgencyB_32p"/> -->
一番下の行を
<style_entry name="font_face" value="AgencyB"/>
これに書き換えでいけると思う >>695
ハイエナだったわ、ゲーム内グラフィックがなんとなく不気味でトラウマになりそう ハイエナってあの成りでネコ科なのが不思議だな
猫ぐらい柄にバリエーションがあれば面白いのに 銃を作って貰って思ったんだが、普通に探せば良いんじゃないかって気がしてきた アドバンスドクロスボウ使ってると気分はダリルだな後は顔をイケメンにするだけだ クラフターの薬莢錬金術で真鍮は無限に増やせるけど火薬に必要な炭が足りねぇ 多摩ナンバー付けた車があったw
モデルを別ゲーから拾ってきたのかな >>713
>>341
> このナンバープレートの元ネタはウィキが元ネタ臭いw スカベMODですが、Solar bank はプレイヤーは作成できない? NPCの存在価値がわからなくなってきた
銃作成もスカベン上げれば不要だし(オール600とかにしたくなければ)、ディーゼルとか必要じゃなければいらない
飯はフルーツ牛乳が最強すぎてコックいらないし
序盤はゾン肉とスノーベリーで凌いで一匹でも雌牛ゲットすればひと月くらい持つんじゃないか
まあ折角だから使ってるけど手間考えたらこういう結果にたどり着いた
牛乳ヤバイ solar cell量産の夢を抱いてmechanicを育ててるけど品質上げるための道のりが結構長くて結局ゾンビの巣でも襲撃しながらトレーダーから買った方が早い気がしてならない 銃の弾薬毎に反動や命中精度変えられるか試したけど無理ぽ
357マグナムリボルバーで38spを共用したけどダメージしか変えられんわ萎える XMLのルールを解説したページ無いかな?
とくに、Data/Config/XUi/windows.xml >>720
ググってないならないな。俺も見たことない
ただ、xml自体の構文がわからないなら調べればいくらでも情報あるし、プロパティが不明なら他の記述から予想してトライアンドエラーで試すしかない オーガーの反動をなくしたい
長時間掘りまくってると目が痛い 蜘蛛の巣?ってなにで壊せばいい?
斧ツルハシレンチ試したけど素材でない…
探すとあんまないのよね… cobweb集めるクエストの事なら普通にEで採れる
ちなみに右クリで置けるので一個あれば完遂できる サンキュー、助かった
つか壊すと出てくるのね
草むらだとわかりにくい 噛まれると厄介だからLATHAN HARDWAREのカウンターとかで取ると楽 倒すだけなら簡単だよ
SGで1発当てると怯むというか動きが一瞬遅くなる rezボスが大襲撃で来るのが遠くなってからというものammo workbenchも遠くなっちまった
以前は襲撃三回も越えたら持ってたのに 戦車も見つからんのよなぁ
α15じゃちょっと走れば結構な数あったのにまだ二台しか見つかってない フレンドからバイ◯ハザードの洋館とかあるよーとか言われたけど見たことがない
あと動画で動物園?みたいなのをチラッと見たけどバニラ以外で見た事ある施設は民家の裏の井戸から入る地下基地?しかない
(トレーダーの家がバッデットに占拠されてるっぽいとこは見たけどバニラの施設だし)
基本街と森林しか行かないからかな
それとも汚染区域? >>731
多分その友人が言ってる建物はスタベではなくcompopackの追加建物の事だろう
compopackを入れなきゃ当然生成されるわけない
スタベと併用する場合はxml弄る必要あり War of the Walkersでようやくタングステンツール作れたのに結局オーガーの方が採掘量多いじゃねーか!
要求Lv100だしそれまでに大体オーガー運用始められるし今更過ぎなガッカリ感だった
あと銅と亜鉛採れ過ぎて真鍮量産が余裕過ぎる。むしろ鉛が足りない
アロエ種のレシピ未取得だから量産出来なくてゾンビのひっかき傷のデバフが地味にきつかった
クラスクエストやらないと手に入らないレシピがあるのがきつい
というかクラスペーパーの出現率低すぎじゃないですかねえ… α16の方が戦車の配置率高いと思うけどな
あとトラップカーも。どっちも体感2倍ぐらい見かける ゲージってみんな解体から入手した?
コンピューターや車分解しまくっても1個も出なくて
パーツ系がそれぞれ1〜3000とかあるのだが・・・ >>732
そーなのかー
xmlがよくわからんからなぁ
とりあえずスタベ楽しんでから試してみるわ
70を超えてやっと汚染区域行ける準備が出来た(自分が知ってる情報のみだけど) >>735
ゲージは解体から出ないんじゃない?
Xmlみても箱レア枠だし ゲージは道具がでる箱をひたすら探すしかないみたい、ズルで箱あける前のセーブデータひたすらやり直したw ゲージは東ビルの屋上の箱から今日出たな
ちっさい部屋にある箱から出た ツールショップからはそこそこ出るよね
ガスはゲージといいエアフィルターといい作るの大変
でもコーンってラバー、放射能の薬、NPCの飯と大量に使うからありがたみが出てくる
密造酒なんてコーン沢山植えればいいじゃんwって思っていた時期がありました 輸送車両から出てきた兵士でバイブ持ってるのとコンドーム持ってるのと出てきた時はキモって声はでたわ 軍用車両から軍人に紛れてDeparted Womanが出て来るとやましい想像する 逆にバイカーやワイトがアヒルのおもちゃ持ってることもあるそうな
アロハがテディベアとか、◯乱テディベアかな? ナースが古い札とコンドーム持っていた時は生々しかったな。 >>737-741
ま、まじか…
30日過ぎてもなっても出ねぇ出ねぇいうてフレと解体できるもの解体しまくってたわありがとう抱いてくれ >>748
原発の作業台に入れるやつだっけ?
それなら原発内の駐車場にあるトラック
近づくと敵が出るし一度しか調べられないから周囲の敵を殲滅してから調べるのオススメ
それ以外だと汚染地域のトラックにあったはず 衛士が発砲すると文字列出てバグるけど仕様なのかな?? それが入ってたのがハズマットの手袋だけだったんだよね
最近汚染区域入り始めたし、周ってみるよ
>>752
クセみたいのあるからダメなら離れたとこ探したりするといいと思うの
森林だと鉛が出やすいと近くも鉛だったりする気がする
個人的な感想だけど
5回岩盤まで探して目的の鉱脈が見つからないのは稀かな ボイラー出力のルールがよくわからない
誰か教えてくれないか
https://i.imgur.com/y1ZsQOz.jpg
このスパイク4つ全部を作動させたい
一番左の個所だけ正常に動くけど、あとは無反応
このケースでは確認できなかったけど
乗った途端にスパイクが曲パイプに化ける事もあった
そのバグが起こる条件もよくわからない ゲロ吐かせてくるキーボード持ったオッサン何かと思ったらスタベ作者なのか
自虐めいた能力だが効果は全く自虐的じゃねえ あれ作者なんだ
てっきりキーボードクラッシャーかとおもた ゾンビ追加MODの話?
ウォールクラッシャー、ビーストマスター、パラサイト、Rezboss
これ以外はスタベではまだ見たことないな いや、素のスタベでたまに貞子が喚んでくる
鈍足効果が強烈だから警官やワイトが一緒に湧くとやばい鋼防具つけてなかったら多分死ぬ いやスタベと日本語しか入れてないけどキーボード持ったおっさんでるぞ
緑の出すとプレーヤーが嗚咽して鈍足になる
ステータス見たらグワグワ気持ち悪い!ってなったような あれキーボードだったのか
俺も肉切り包丁かと思ってたわ 以前War of the Walkersでクラスペーパー出ないと言ったが
追加建物を中心に一日中タングステンツールぶん回しながら探索したら4つ見つかったわ
a16のバニラは探索おいしくないから全然しなくなってたけど
いざ探し始めたら割と見つけられる物だったのね >>754
回答じゃなくて申し訳ないんだが、
スパイクトラップとファイヤーは意味不明すぎて使ってないわ スタベの缶の製造機ってどうやって使うんですか?
動力あるわけじゃなさそうだけどひまわり油方式で作れないし... スタベじゃなくてスレチだったらスマンが
RWGmixerとCompoPackのセットを導入してみたら
崩落した建造物をチラホラ見るんですがこれは元から崩れている?
それともwanderinghordeで崩落してしまったのか、これがわからない。
回収が楽で良いのですが私気になります。 >>769
MODの話全般のスレなのでお気になさらず
xcostum_House_AF系は通常・補強済・一部崩落の最大3パターンの建物が入ってるので崩落型を引いたのかも
(フォーラムに建物のスクショがあるので確認をば)
あるいは生成ミスを多く引いた、a16のブロック形式に未対応の建物だったとかも有り得る
お散歩じゃそこまで滅茶苦茶な崩落はしないと思うので露骨に多い場合はxmlのどこかに不具合があるかもしれない >>770
フォーラムのスクショ一覧みたらxcostum_House_AF04D(崩落型)でした
襲撃日に地下採掘してる時に地上が食い荒らされてる事も懸念してたけど、これで心置きなく採掘できますヤッター
ありがとうございました スタベmod導入して蛇毒もらったので緑注射したのですが、その後の中毒症状を回復する手段はないのでしょうか? スタベMODα16.4対応版のOVERVIEW DOCUMENTってどこにあります?
公式からのリンクはGoogleの規約違反だとか言われてます。 >>776
ttps://docs.google.com/document/d/1D1rCZZJ5ffR5E0hEFSc4YAEc-VhSyl4Is0z6vl7pbH8/edit
これ見えます?
FireFoxとEdgeで確認したけど「このアイテムは Google の利用規約に違反しているため、アクセスできません。」って表示される。 NPCいらねぇわ
と、思ったが弾薬莢のパックはお得なのね
フォージ通さなくていいしammo workbenchと合わせて真鍮の節約が出来る
これで心置きなくぶっ放せるぜ 自動迎撃システムに手をつけ始めて思ったんだが、
ひょっとしてゾンビのサイズや歩行モーションがまちまちなのってスタベなりのダーツ対策なんだろうか スタベのレインコートや染色した衣服の防御力が低いなと思ったら、アイテムの詳細でClothing/Armorの項目が見当たらない
スキルの恩恵が無いと使い辛いな 遠心分離機あったわ
マジで救急車から出た
これでパワーコアの供給が出来る
しかしながら汚染区域キッツイなぁ
パワードスーツ五種とかいつになったら揃うんだ… スタべ試しに常走insaneでやったらゾンビの感知範囲広がってるせいもあって全然探索進まないな 原発見つけたけど、一回触ってしまったらしくトラックがlockedになって触れなかった
>>749 を先に読んでいれば、ぐぬぬ
このトラックって置いとけば永遠に兵士ゾンビ沸かせてくれる?
それはそれでウマー >>784
金庫と同じで壊せばよろし
ただ、壊すと湧かなくなるけどな 原発のトラックはまず殴られないから重宝してる
路上の巣はその内住人に壊されるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています