【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>612
ログイン時にon/off切替可能だからホード時間前にonにしてログインすれば
普通に始まる >>612
自分の場合だと
とにかく防具の揃わない序盤に野生動物に襲われるとそのままあの世行なので不意打ちを食らいにくい道路上を移動する
バイクなら余裕で逃げ切れるので本格的な遠征はバイクを入手してからの方がいいかも
ゾンビは近接が楽 特に釘バット(スパイククラブではなく)やチェーン付きロックは手軽に作れる上に強いのでお勧め
室内沸きに驚いているということはバニラのα16を遊んでいないのかもしれないけど
α16は室内沸きする分、街中のゾンビが少なくなったので住むなら街の方が探索もし易くて便利だと思う
またはフォージやベンチが揃ったトレーダーの近所とか あ、あとレベルアップ時にスキルポイント6貰えるところを
10に変更してやってる。まじでレベル上がり辛くなるし6のままだとマゾいw まずバイクだよなあ
一日2時間でやってて3日目ぐらいにはバイク完成する バイクは運が絡むからなぁ
本ビル2棟探して出なかった時は震えたよ
バイオームで森林以外は難易度上がると思うから近場に森林ないならやり直して良いんじゃないか
上でも言ってるけど車調べると5%以下くらい(体感)で野球バットが拾えるから武器品質150くらいで釘バット作れば大概薙ぎ倒せるよ
あれ頭部8倍だっけな、強すぎ
あとは木の棍棒くらいしかないならウッドスパイクをポーチに入れとく事じゃない
お散歩は基本逃げるけど、どうしてもって時戦うとスタミナ切れすっからね >>609
最初の寝袋を設置したらWELL RESTED効果が出るまで寝袋の上にいる。
しばらく移動速度が上がるから、これだけで逃げ切れる可能性が上がる。 釘バットあれでも一応α15の頃に弱体されてるんだよな
今使っても最強 最高品質のスパイク棒の頭部ダメージが180に対し
釘バットだと最低品質でも120、最高だと270まであるからな
SalvagedSawBatだと320まで行くしインフレ凄い 強いのは重々承知なんだけど鈍器ってだけで気後れする
鋼防具にマチェットまでいけば大概のゾンビ&野生生物は白兵戦もいけるし 森林バイオームの湖の周りが道路になっていれば勝利確定
そこの道路に拠点作ってウッドスパイクの罠畑作っておけばゾンビは捌ける
湖周辺の土に果物を植えておけば食べ物にも困らない
あとは地下掘りして経験値稼いでスタミナ系スキル取得まで耐える SalvagedSawBat試してきた
品質150でサイに対して9発ぐらい。釘バットもほとんど変わらず
スカベだとカット率40%ぐらいで一撃9ダメぐらいだったから
殴り殺すまでに5回ほど攻撃受けてHPが50弱減るくらい
サイとの殴り合いもいけるな 弾無限にして拠点作らない縛りの放浪プレイしてる。初期装備はクロスボウ
やっぱり拠点作った方が楽しい ダメージ前提のガチンコならフォークナックルを頭にぶち込むのが一番早かったりする
最低1000ダメージとかいう頭おかしい数字が出るからな サイでHP1000か
フォークナックルそんなに強いんだな
射程があり得ないから全く使ってなかったけど まあ密着しないと当たらないのはどうしようもないので普段使いには釘バットとかのが安定するな
序盤フォークが拾えたらしばらくメイン武器にしていいぐらいだけど 干し果物作ってみたけど
グラ変わってたからナイフで収穫してみたら網しか戻ってこなかった
まだ出来てなかったのかこれ。それとも素手で殴るのかな? 使い心地もマチェットと似てるし釘バットフル活用だわ
バニラならヒゲが許さん!とばかりに弱体化に情熱を注ぎそうだが
Mortelentusは多分そんなことしない
>>609
切り株はしばらく無視しよう、蜂デバフの確率が高すぎる
ペインキラーでデバフ治療できるので、数が集まってからナイトビジョン探索すればいいさ(果たしてあるのか?) スタベゾンビは夜間でも普通にこっち見つけてくるからvanillaほど有用でもないけどね >>629
干し果実の方は知らないが、干し肉は素手で回収しないと網だけだった 夜間見つけてくるのは目が光ってるフェラル化の特性なんじゃね?
消防士とかは見つけてこないよ。フェラルワイトは見つけてくるけど
マイニングヘルメットよりもナイトビジョンの方が有能 >>631
マイニングヘルメットと比べたら圧倒的に見つかりにくいぞ。
視界内は同じ様に見ることができるし。(マイニングは視界端が暗いから見えない) スチームリボルバーのシリンダーって何の作業台で作れる?
というかこれってどうなん? >>636
Forge StoneとBig Anvilでその武器のパーツが作れる
だけど普通のリボルバーのシリンダーが必要になったような・・・ 救援物資トラップのボスゾンビの泥が美味いなぁ
レズ殺したらライトセーバー落としやがった
対物が鬼高いけどコレクションアイテムだなこれ >>637
帰ったらシリンダーからレシピ見てみようかな
ありがとう >>638
同じくケアパケからパラサイト出てammo workbench出たけど、凄い、早い、カッコいい トレーダーハウス発見!
とうきうきしながら近付いたらバンディットの拠点で1発で撃ち殺されたわ
初スタべで死なずに18日まで生き延びたんだが残念だ まあModはどれもノーデスとかこだわらないようにしてるわ
死なないと分らないことが多すぎる
バニラは全然死なないけど、スタべはぽんぽん殺られるぜw 野生生物はもとよりゾンビが日中も当然のように走ってくるから防具のない序盤スタン貰ったらそのまま死まである
速度ランダムがここまで影響あるとは スタベはα16からのハエトラップが地味に辛い
引き撃ち時に視線塞がれた状態でダイアとタイマンって拷問かな? 何がこえーってスタートの草っ原だよ
ここでノーデス安定とかむりぽ クモ、ハイエナ、狼が鬼畜
ゾンビなんて可愛いものよ ハイエナのアルビノを手に入れたんだけど、飼うにあたって用意するもの無い?
家畜も含めて、ペット関係はやったことがない・・・ 先ずは餌の確保じゃないかな、専用の餌を作らなきゃならん
あとは遊び道具や訓練用品に調教用のホイッスル
ただ、アルビノハイエナはかなりレアだと思うから、砂漠で普通のワンコをテイムして練習してからの方が後悔しないかもよ >>648
アドバイスありがとう。
しばらくはセキュアボックスの肥やしになりそう(汗 チェストに家畜を詰め込んでおくのは割と常套手段
豚とかを生きたままチェストに入れておいて、食いたい時に卸せばいつでも新鮮な肉が食える 家畜やペットのポケモンシステムいいよな
チェストにいっぱいニワトリやうさぎ詰め込んでるわ
畜産関係はバニラでも早く採用すべきだと思う
ペットコンパニオンの犬は来るみたいだけど、いかにも17で実装に見せかけて宿題のパターンだろうなw クモとかサソリとかの攻撃でスタミナ減るデパフはいくらなんでもひどすぎ
禁断のcmモード発動ですわ 治療薬がない時にヘビ毒サソリ毒はリアル時間で30分活動できなくなるからさっさと死ぬ ロバを見つけた人ってどんなシチュで見つけた?
野生のをテイム?それともミッション? エアードロップのみからじゃね?
バイク作った方が楽だからほとんど使わんよ
探索中に一時的に出して使うとかになるんだろうけどロスト怖くてなかなか出せない プラスチックは買うものだろう
数百個単位で売ってる時あるぞ ハーレムホード来てニンマリ
https://imgur.com/a/BRMZz.jpg
奇跡的に全員カメラを意識してか隠してたり光の関係で見えなかったり >>662
屍姦よりちゃんとその身体有効活用すべき
脂、骨、肉、マジ捨てる所ないアルよ 今回17日目でゲージは4個取れてるけど
ガーリックが取れてないわ
ムーンシャイン作れるからゲージの方が貴重だな
ガーリックはなくても別に困らないわ この犬笛4と5が逆になってる?
動物攻撃で5の状態にしとくとサバイバーに噛みつくんだけど
動物と見なされてるのかな? パコ氏からデザートイーグル貰ったんだが、これってどれくらい強いんだ? 強いピストルと思えばまあまあだけど威力が半分以下のマグナムと考えると果てしなく微妙 マグナムの弾使ってマグナムの半分以下なんか
黄金ボデー品質700というハリボテ
装填数も少ないし、まだ瞬間火力と弾の安さが良いSMGのがマシかぁ
まあハンドガン好きだし、サイレンサー手に入れたからしばらくこれで遊ぶかな なんだかんだといい武器手に入れたが普段使いは結局釘バットになってしまう ノコギリの刃のバットってどうなん?
釘バットよかダメージ強いけど頭部ボーナス違う?
使用感はほぼ一緒だけど
まあ手軽さは釘バットだけどさ >>676
頭部ボーナスやクリティカル率、スタミナ消費は全く同じ
基礎ダメージは鋸バットの方が高い(具体的には+5ぐらい)ので一応釘バットより強い
と言っても並のゾンビは釘バットの時点でヘッド即死だし放射能ゾンビやサイと殴り合った時に必要1発減るかどうかって程度の差
まあお好みで あー、まあ一緒かぁ
カラカラ回るギミックが好きだからこっち使うかな
フレンドには釘バットのが好きみたいで変えないし
ありがとう
つかデータ集どっから見てるんだ?
頼りのwikiもあんまり情報ないから試行錯誤してるわ
それも楽しいけどね まだmp7にお目にかかったことないけど
これは放射線汚染地域で見つけるやつだろうか critchanceってのが50%と60%の違いがあるな
クリティカルヒットとかあるんだっけ >>679
air dropでも良く見る
そんなにレアではない >>683
もう20回程拾ってるんだがkar98kばっかりだ…
ミニガン以外の銃は紫品質で揃えてるのに air dropじゃなくてレア箱みたいのから出てたかも hidden stashだかなんだかっていう初見で見つけるのが難しい隠しボックスのことかな?
黄色いお店の天井裏にあるあれ >>685-686
ああ、あの箱か
どうもありがとう 120分設定で20日目越えたがツール&ダイセットだけが1個も出なくて禿げそう 結構落ちてると思うけどな
ツールショップは勿論武器関係のある場所でも見る 久々に死にかけたわ
デフォ設定スチールアーマー着てスタベ初ミサイル基地に突入するも、回復尽きて出血を今着てる服を破って包帯にするってとこまで追い詰められた
下半身の風通しが良くなったが、とにかく生きて地上に出られて良かったぜ あのアライグマみたいな犬より小さい敵生成物は何なんだ?あんな小さくて凶暴で強い動物がこの世にいるのか リアルのリカオンは生きてるガゼルのケツの穴から腸抉り出すとかそういう生き物だしまぁ
アフリカではよくあること >>693
恐ろしい・・・そういえばサイとかヒョウとかここアフリカだったな >>692
ハイエナか?ウーボッって鳴くやつ
あれ最強まであるからな お手軽強すぎの釘バット問題は耐久力の減りを多くして自己満足できる 前に拠点に水撒いてどーのこーのって言った事を思い出して、一周溝掘ってジャンプして登るとこをコンクリにしたら全く中まで入らないな
元々鈍足効果あるしコスト安いしお手軽だな UIのmodに日本語化適用することってできませんか?UImod用の日本語化があればいいんですがなかったのでそのまま当ててみたら表示がバグってしまいました
アイテムの説明文だけでもいいのですが・・ >>698
UIのMODに日本語化のMODを適用してもフォント等の関係上、まともに表示できないと思います。
逆に、日本語化のMODにUIの変更をしてはどうでしょうか。
自分もスタベ日本語化MODに、UI変更MODの内容を移植して使用しています。 ありがとうございます早速やってみたのですが
日本語化→UIだとUIは綺麗に入ってるのですがアイテム説明欄がたいまつなら(torch)(candle)みたいなものだけになりクエストも日本語にならなかったり白紙だったりです・・
UI→日本語化だと説明欄やクエストは日本語化されるのですがやはり表示がバグって温度のゲージなどがレティクルの横にでてきてしまいますが翻訳は完全に日本語になっています
入れるファイルを選ぶか、翻訳の参照する箇所を少し弄ればなんとかなりそうなもどかしさがあるのですが翻訳作業したことがないのでどこなのかわからず・・originUIとSMXなど試したのですがどちらも同じ感じでした 翻訳してフォントいじった上にUIスケールもいじる必要があって
それやったうえでバグfixをクリアする必要があるんじゃなかろうか? いろいろ考えてみた結果styles.xmlを書き換えたらできそうな気がするのですがどこが翻訳のlocalizeの日本語を参照してるのかがわからなくて詰んでます
もしくはUIのmodの温度とかのメーターの位置がレティクル横にくる部分がわかればそこを書き換えたらできそうなんですがそれもどれかわからず・・ _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, ここはサバンナだ
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';, 同じことを吐いてみろ
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | >>702
styleで正解 テキスト比較ソフトでバニラと違う所をuiに書き加えてやればいい 16.2でやめてるから今のは分からんけど多分それでいけるはず ただ日本語化用のtxtファイルはホストだけじゃなく一緒に遊ぶ全pcに入れないとダメなはず もう少し詳しく書くとOrigin UI MODで言えばXuiフォルダ内のstyles.xmlを開いて
<style_entry name="color" value="[labelColor]"/>
この行の下に
<!-- <style_entry name="font_face" value="AgencyB_32p"/> -->
これを挿入する Localization - Quest.txt Localization.txtの2ファイルは一緒に遊ぶそれぞれのPCに入れる xmlファイルはサーバー側のみでOK すまん違ってた
<style type="label">
<style_entry name="color" value="[labelColor]"/>
<style_entry name="font_face" value="AgencyB_32p"/> -->
一番下の行を
<style_entry name="font_face" value="AgencyB"/>
これに書き換えでいけると思う >>695
ハイエナだったわ、ゲーム内グラフィックがなんとなく不気味でトラウマになりそう ハイエナってあの成りでネコ科なのが不思議だな
猫ぐらい柄にバリエーションがあれば面白いのに 銃を作って貰って思ったんだが、普通に探せば良いんじゃないかって気がしてきた アドバンスドクロスボウ使ってると気分はダリルだな後は顔をイケメンにするだけだ クラフターの薬莢錬金術で真鍮は無限に増やせるけど火薬に必要な炭が足りねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています