【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボロネーゼ食いたいけど
貴重なトマトとオニオンの種をFarmerバグ(種だけ消費してなにも植えない状態)
で消滅させてしまって未だに作れないわ
上のFarmerバグは行き詰ってるとこの1マスの農地をなくせば解決した >>554
小麦が手に入るのが遅かったからコーンブレッド生活だったわ
健康値気にしないならゾン肉でいいしなぁ
キッチンテーブルとビックオーブンとか初っ端大変じゃなかったか >>557
こういうことがあるから未だに手動で農作業やってる
岩盤から地上まで1マス分穴掘れば日光は入ってくるし、虫除けライトだけ工面すればゾンねずみは地上でキューキュー言ってるだけだし 小麦、向日葵、サトウキビは平原で集められるのでそこまで苦労しない
広葉樹の森林にレタスは有るのでそれも困らないので兎の餌は量産できるはず
ニンニクとかオニオンはデブ女ゾンビ狩りまくりかキッチン、ゴミ袋を漁るしかない
たまにトレーダーが扱ってるときも有る NPC用の餌に必要な真水作るのがめんどい。
水くらい作ってくれよとは思う。 冷蔵庫の電力消費がヤバイ…
ガソリンがでんでんたらん
ソーラー高品質バッテリーバンクとか一体どれくらいの時間かかんだよ…
金も全然貯まらないし
しかも各NPC毎に作るとなるとかやべぇじゃん…
ガスとか色々あるけどあっちの方ってどうなん? 砂漠でオイルシェール掘れば余裕
岩盤まで掘って適当に掘ってれば出てる
オーガー数分でガソリンにして2万とか3万採れる それぞれのストレージは2マス以内だけど冷蔵庫は確か10マス
Farmerの作付範囲は四方に8マスの17x17マスっぽい 50Wとか必要だったし通電してなくても日に二個くらい生肉が腐る「時もある」くらいだから電気なしの冷蔵庫に食料詰めてるわ 俺はcell売って金策にしてるなあ
一つ大体5〜6千で売れる
材料のプラスチックやエレ関係、ダクトテープ等は
トレーダーで売ってる分すべてを大人買いしてるから
純利益は1個あたり2千にも届いてないと思うけど
探索しなくてもお金には困らない状態にはなった クラフターがレシピ覚える確率は30%だっけか
数揃わない内にcellを渡してみる気にはなれんな 最低が30%
おそらくレベル上がり切ってればそこまで悪くない
80%ぐらいで覚えてる 原発ってなにがあるん?
まあまだ装備揃ってないからいけないけど
近所にあって入ったら病気になったわ 原発は半端な装備じゃ被曝する危険地帯だぞ
放射能対策していけばきっといい装備が作れるようになる パワーコアは優秀だけど、劣化ウラン弾って強いんだろうか
核爆弾は土壌汚染するから使いにくい >>571
一応通常のライフル弾よりベースダメージが50〜100ぐらい上がる
あとブロックダメージが激増するから木材とか一発で壊せてちょっと楽しい
まあお好みで mini nukeは少し時間経つとおそらく汚染消える
ミサイルサイロにあったのを爆発させたらいつの間にか汚染消えてた スカルキャップってどこらへんででる?
衛士を作りたいんだけど全然でない。。 原発はトリガーのトラックに近づくのととプールにさえ入らなければ大丈夫じゃね?
その2箇所以外くまなくうろついたけど被爆はしなかった チートで設置してホード時に一度ガード使ったけど
設置したブロックに弾当たる度に数秒間操作できないくらいの
連続した赤文字エラーログ何度も吐いてたから使う気なくなったわ 弾抜きや銃の分解が面倒なのは据え置きか
600品質作るのに手間だからこの仕様見直してほしいな waterのデフォの<terrain_generator range="-31,-1" />を-31,-11にしたマップ
縦横無尽に動けるからこのくらい陸地が繋がってるのがいいな
http://i.gyazo.com/3886108605b5cb3fb576c7e1bb4955d3.jpg なんだよ、コンクリブロック普通に売れるじゃん
一個70くらいでも高いわ >>578
めんどくさいよな
銃の種類多いうえ、拡張パーツまであるから銃の強化だるすぎ 一々調べ直すの手間だし銃作業台は10m程度近くにあればずっとレシピ覚えたままになる仕様にならんかなぁ 固定機関銃は構えたまま他のスロットに持ち替えちゃだめよ
延々と増殖できちゃうから >>585
それで動けなくなったりベルトの装備消えたりもあるんだけど、構えたらキャラの位置が変な所に行くのがつらい
色々と気を付けないといけないな >>586
俺のmtarちゃんが消えたのはそのせいか スタベでもα15の頃から据え置き銃はまともに機能してない スタべで銃のレシピってレアなの?
14日目のホードを迎えるが1つも読めてない
拾わないと手に入らないのはサバイバルらしくて良いんだが スタベで分解できない壊れたipadとか携帯電話とか何か使い道あるん?
捨てるのもなんだから全部持ち帰ってるがコレクション以上の役割が何かあるんだろうか >>589
銃器の本は元々ないよ
weapon workbenchの前で組み立て分解出来る
色々調べないとやってけないぞこれ、むしろ見てもやれてないけど
一番困るのがどの作業台で何が出来るかってのがわからないのが辛い
とりあえず作業台系全部作って色々試行錯誤してるナウ
NPCでしか作れないやつかと思ったけどbig anvilで作れるとか >>590
物によってはNPC用のコレクションアイテムの材料になるから、それだけ残しておいて他は捨てたりフォージに溶かしていいと思うます 何で作れるかわかんない場合はxml見ればわかるぞ
まぁ試行錯誤が楽しいのもあるけど >>591
まさかの本無しとは
weaponworkbenchなんて見たことないが銃器店ならありそうだ
バイクあるから色々探索して定住地も見つけたいし手探りで楽しめるのも今だけだし堪能しとくわ >>594
ウェポンワークベンチは自作しないとダメだぞい
材料にツールダイセット使うけど、いらない銃の弾抜きとかもできるから作っておいて損はないよ >>594
バニラでもあるツール&型セットあれば普通に作れるよ
フォージで使うんじゃなくて素材で使うから消失しちゃうけど
放浪の旅も面白そうね
動物がクッソ多いからハンティングナイフさえあれば飯には困らないだろうし
俺はNPC要素が気になるから始めの街近くに住んでる
なんだかんだ低レベルからならトレーダー使った方が楽だからなぁ
でも最近は最低限のスキル取ってスカベン振りした方が良いんじゃないかって気がしてきた >>595
する
16は出易くなってるんじゃね?
15では一度も見なかったけど16ではもう3頭見たし スタべってかなり重い?
ゴムバンドって言うのかな
FPSが一瞬だけガクッと落ちてやりづらい 6700k、32、グラボRX480程度の自分だと結構カクるな
妥協して色々落としてる
ハイエンドだと判らないが 1080でもまだ足りなくて1080tiが欲しくなってくるレベル >>592
サンクス
レシピが出ない物はフォージ行きでいいか… Starvation用拡張MOD(ゾンビ追加mod)16.2.8
https://www.axfc.net/u/3865174
外見に特徴が無いゾンビ4体を削除。
外見が被っているゾンビの見た目変更。
ゾンビの日本語名の追加と変更。
出現率の調整。
能力値の調整。
巨大動物2種の追加。
巨人ゾンビ(男型)と周囲のゾンビのHPを回復し続けるダークプリーストの追加。
ある場所にしかスポーンしないレアゾンビの追加。
炎の魔神の炎を吐くエフェクトの改善。
a15で削除されたゾンビ3体の追加。
バンディット20体の追加(Starvation独自の銃器は全て使用)
WDメンバーのゾンビ1名の追加
個別のドロップアイテムの追加設定。
ApeとradApeの剥ぎ取りで何も出ないバグを修正。 原発の横通ったり東ビル並みのでかい建物読み込むと
メモリ16G、GTX1080(VRAM8G)でもゴムバンド現象が酷くなるから
クライアント再起動してる >>603
乙乙
あなたの追加ゾンビはちゃんとしたアイテム落としてくれるから楽しい
Starvationだけだとクズアイテムどっさり追加のせいでホードの始末がバニラ以上に楽しくないのよね・・・
燃えるゾンビ犬ホードが焼肉祭りになったり、テイム済アニマルやわんわんグッズや、巨人が芝刈り機くれたり
地味にかゆい所に手が届いてます 反動がヤバイくらい起きるんだけどアタッチメントで軽減するのある? >>606
サイレンサー(MG4用除く)、ダットサイト、スコープ類(MGとPSGは非エイム時反動増加)、バイポッド、MTAR用フォアグリップ、PSG用レーザーサイト
はいずれも大なり小なり反動を抑制する効果がある
効果は重複するので強化バレル以外のパーツを適当に付けてればそれなりに反動が小さくなるはず
ちなみにMG4以外のスコープ類は装着してるだけで攻撃力が上がる マジかー
スカベン上げてそろそろ探し始めるかなー
スカベン上げないと楽しくないからなぁ 久々に7 days立ち上げて、16.4の初スターベーションを始めたら死ぬほど難しくて笑えない。1日目から走るゾンビ、オオカミわんさか、木を漁ればほぼ蜂に刺され、車を漁ればアラームが鳴りゾンビ召喚、
ゾンビの動きが全体的に早くなってるし、ダンス踊るので弓で照準狙いにくい、何故か定期的にFPSが、がくっと下がる(環境か?)、建物のドア破壊中、見えない横や後ろ湧きとかで死亡する。
一度死ぬと正気を失ってわはは、わはは、うるさいし、楽しめるまでの道のりが長い。
玄人のみなさんは簡単なのかもしれないが、最初はどうやって死なずに7日をこえることができるだろう? ゾンビスポーンoff
蠍やクモ、動物はpopする
ハイエナはゾンビグループ扱いで湧かないけど
これはこれでレベル上がり辛いし難易度下がるということはない
ゾンビなんてうざいだけだし ドロップなくなるし死んで満腹値と喉の渇きが回復するというのもなり辛くなる
スタベ要素を存分に楽しむならこっちもあり
7daysのなにが楽しいかって、クラフトゲーだからな >>611
ゾンビオフでも7 days でのフェラルホードはあるの?
ゾンビはたしかにうざいけど、ゾンビ自体なくすのは寂しいな。
しかし道路以外は蜘蛛と蛇とサソリに怯えながら、オオカミやトラやハイエナに見つからないように木や羽根や石を集めるのって、最初はほぼ運やないかい、とつっこまざるおえない仕様だよね。
街はゾンビが多いから、街のが安全といえなくも、、いえないか、、、初回の立ち上げがマジむずい、、 >>612
ログイン時にon/off切替可能だからホード時間前にonにしてログインすれば
普通に始まる >>612
自分の場合だと
とにかく防具の揃わない序盤に野生動物に襲われるとそのままあの世行なので不意打ちを食らいにくい道路上を移動する
バイクなら余裕で逃げ切れるので本格的な遠征はバイクを入手してからの方がいいかも
ゾンビは近接が楽 特に釘バット(スパイククラブではなく)やチェーン付きロックは手軽に作れる上に強いのでお勧め
室内沸きに驚いているということはバニラのα16を遊んでいないのかもしれないけど
α16は室内沸きする分、街中のゾンビが少なくなったので住むなら街の方が探索もし易くて便利だと思う
またはフォージやベンチが揃ったトレーダーの近所とか あ、あとレベルアップ時にスキルポイント6貰えるところを
10に変更してやってる。まじでレベル上がり辛くなるし6のままだとマゾいw まずバイクだよなあ
一日2時間でやってて3日目ぐらいにはバイク完成する バイクは運が絡むからなぁ
本ビル2棟探して出なかった時は震えたよ
バイオームで森林以外は難易度上がると思うから近場に森林ないならやり直して良いんじゃないか
上でも言ってるけど車調べると5%以下くらい(体感)で野球バットが拾えるから武器品質150くらいで釘バット作れば大概薙ぎ倒せるよ
あれ頭部8倍だっけな、強すぎ
あとは木の棍棒くらいしかないならウッドスパイクをポーチに入れとく事じゃない
お散歩は基本逃げるけど、どうしてもって時戦うとスタミナ切れすっからね >>609
最初の寝袋を設置したらWELL RESTED効果が出るまで寝袋の上にいる。
しばらく移動速度が上がるから、これだけで逃げ切れる可能性が上がる。 釘バットあれでも一応α15の頃に弱体されてるんだよな
今使っても最強 最高品質のスパイク棒の頭部ダメージが180に対し
釘バットだと最低品質でも120、最高だと270まであるからな
SalvagedSawBatだと320まで行くしインフレ凄い 強いのは重々承知なんだけど鈍器ってだけで気後れする
鋼防具にマチェットまでいけば大概のゾンビ&野生生物は白兵戦もいけるし 森林バイオームの湖の周りが道路になっていれば勝利確定
そこの道路に拠点作ってウッドスパイクの罠畑作っておけばゾンビは捌ける
湖周辺の土に果物を植えておけば食べ物にも困らない
あとは地下掘りして経験値稼いでスタミナ系スキル取得まで耐える SalvagedSawBat試してきた
品質150でサイに対して9発ぐらい。釘バットもほとんど変わらず
スカベだとカット率40%ぐらいで一撃9ダメぐらいだったから
殴り殺すまでに5回ほど攻撃受けてHPが50弱減るくらい
サイとの殴り合いもいけるな 弾無限にして拠点作らない縛りの放浪プレイしてる。初期装備はクロスボウ
やっぱり拠点作った方が楽しい ダメージ前提のガチンコならフォークナックルを頭にぶち込むのが一番早かったりする
最低1000ダメージとかいう頭おかしい数字が出るからな サイでHP1000か
フォークナックルそんなに強いんだな
射程があり得ないから全く使ってなかったけど まあ密着しないと当たらないのはどうしようもないので普段使いには釘バットとかのが安定するな
序盤フォークが拾えたらしばらくメイン武器にしていいぐらいだけど 干し果物作ってみたけど
グラ変わってたからナイフで収穫してみたら網しか戻ってこなかった
まだ出来てなかったのかこれ。それとも素手で殴るのかな? 使い心地もマチェットと似てるし釘バットフル活用だわ
バニラならヒゲが許さん!とばかりに弱体化に情熱を注ぎそうだが
Mortelentusは多分そんなことしない
>>609
切り株はしばらく無視しよう、蜂デバフの確率が高すぎる
ペインキラーでデバフ治療できるので、数が集まってからナイトビジョン探索すればいいさ(果たしてあるのか?) スタベゾンビは夜間でも普通にこっち見つけてくるからvanillaほど有用でもないけどね >>629
干し果実の方は知らないが、干し肉は素手で回収しないと網だけだった 夜間見つけてくるのは目が光ってるフェラル化の特性なんじゃね?
消防士とかは見つけてこないよ。フェラルワイトは見つけてくるけど
マイニングヘルメットよりもナイトビジョンの方が有能 >>631
マイニングヘルメットと比べたら圧倒的に見つかりにくいぞ。
視界内は同じ様に見ることができるし。(マイニングは視界端が暗いから見えない) スチームリボルバーのシリンダーって何の作業台で作れる?
というかこれってどうなん? >>636
Forge StoneとBig Anvilでその武器のパーツが作れる
だけど普通のリボルバーのシリンダーが必要になったような・・・ 救援物資トラップのボスゾンビの泥が美味いなぁ
レズ殺したらライトセーバー落としやがった
対物が鬼高いけどコレクションアイテムだなこれ >>637
帰ったらシリンダーからレシピ見てみようかな
ありがとう >>638
同じくケアパケからパラサイト出てammo workbench出たけど、凄い、早い、カッコいい トレーダーハウス発見!
とうきうきしながら近付いたらバンディットの拠点で1発で撃ち殺されたわ
初スタべで死なずに18日まで生き延びたんだが残念だ まあModはどれもノーデスとかこだわらないようにしてるわ
死なないと分らないことが多すぎる
バニラは全然死なないけど、スタべはぽんぽん殺られるぜw 野生生物はもとよりゾンビが日中も当然のように走ってくるから防具のない序盤スタン貰ったらそのまま死まである
速度ランダムがここまで影響あるとは スタベはα16からのハエトラップが地味に辛い
引き撃ち時に視線塞がれた状態でダイアとタイマンって拷問かな? 何がこえーってスタートの草っ原だよ
ここでノーデス安定とかむりぽ クモ、ハイエナ、狼が鬼畜
ゾンビなんて可愛いものよ ハイエナのアルビノを手に入れたんだけど、飼うにあたって用意するもの無い?
家畜も含めて、ペット関係はやったことがない・・・ 先ずは餌の確保じゃないかな、専用の餌を作らなきゃならん
あとは遊び道具や訓練用品に調教用のホイッスル
ただ、アルビノハイエナはかなりレアだと思うから、砂漠で普通のワンコをテイムして練習してからの方が後悔しないかもよ >>648
アドバイスありがとう。
しばらくはセキュアボックスの肥やしになりそう(汗 チェストに家畜を詰め込んでおくのは割と常套手段
豚とかを生きたままチェストに入れておいて、食いたい時に卸せばいつでも新鮮な肉が食える 家畜やペットのポケモンシステムいいよな
チェストにいっぱいニワトリやうさぎ詰め込んでるわ
畜産関係はバニラでも早く採用すべきだと思う
ペットコンパニオンの犬は来るみたいだけど、いかにも17で実装に見せかけて宿題のパターンだろうなw クモとかサソリとかの攻撃でスタミナ減るデパフはいくらなんでもひどすぎ
禁断のcmモード発動ですわ 治療薬がない時にヘビ毒サソリ毒はリアル時間で30分活動できなくなるからさっさと死ぬ ロバを見つけた人ってどんなシチュで見つけた?
野生のをテイム?それともミッション? エアードロップのみからじゃね?
バイク作った方が楽だからほとんど使わんよ
探索中に一時的に出して使うとかになるんだろうけどロスト怖くてなかなか出せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています