【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
無くなっていくよねw
湖の水が引き潮の如く枯れてゆく。 >>405
この前、街中に2体いて驚いたわ。
爪が長いボスゾンビ。 地下農場作ろうとしてるのですがFARMERが設置できないです
冷蔵庫、農家箱、少年サバイバーのほかに何が必要でしょうか
https://dotup.org/uploda/dotup.org1388008.jpg 必要なのは少年じゃなくてgirlだぞ
あと7ブロック先に野外判定ないと密室判定されて作物育たなくなるのは
このゲームじゃなかったっけ?育つのはマッシュルームだけだったような 暗くてわかりにくいけど、画面右にパーカー着た女の人も写ってるけどダメっぽいですね
野外判定はありそうだけど、地上から穴掘って、地下拠点の天井と貫通させたら育つかなと
このまま待っててもNPC来なさそうだから、各地で探してteen girl?を連れてくるしかないですかね ニット帽被ってるのは料理おばさん
Farmerになるのは金髪女性
F1押してコンソール窓出してDMと打ち込んでF6押してgirl湧かせてみれば?
それでstationが白枠になるのを確認できたら殺せばいい
サバイバーなんて農作物踏み荒らすしそのうち殺すしかなくなるぞw 自作のFarmerだと設置できても動かない可能性あるから
そういう時はcheatオンにして同じアイコングラの「FarmerStation」って方を置けば
問題なく動く
動く時も動かない時もどっちも赤文字のエラーログは出るから気にしなくていい 瓶ってどうやって作ればいい?
バニラは大体知ってるけど、わからない事が多過ぎる
パンがたべたいよぅ 瓶はglass and ceramicstation
前は砂をforgeかbigforgeで溶かせてたけど
16からこの機械が追加されてる
パンは1斤パンが最強だな
goodfoodバフつくやつとこのパンさえあれば困らないわ >>417
湧かせたgirlで「Farmer」設置できました
やっぱり動かなかったのでcheatで「FarmerStation」も試したのですが、
seeds listをどこクリックしても動かないです
ボスが出てこなかったり、牛が子牛を生まなかったり、自分の環境が悪いのかも
色々教えてくれてありがと 日数がベースレベルか解らないけど
建物の中にキーボード持ったオッサン沸いたり
救援物資を空けるとボスゾンビ沸く様になるので注意 マチェットもレンチも意図的にWeight20にしてあるのか
なんだってこんな >>420
storageもiceballstorageの方にしてみ?
俺もα15ではFarmer動かなくて諦めてたけど
α16でようやく動かせるようになった
周りに水はなくても動く あ、これ問題はFarmerじゃなくて
storageの方みたいだ
icecoverdの方にしたらFarmerでも植えだした 俺も56日目の119でまだボスこない生存時間で結構死んでるからかと思ったけど違うのかね
ちなみに救援物資ボスは4日目の物資で来たからランダムだと思う >>419
ハンバーガーは駄目だな。
太るどころか体力減ったわ。 goodfoodの状態でハンバーガーを食べるとbadfoodがつかないから
ハンバーガーは付け合わせ感覚で食べてるな 陽の光が入るように地下から地上まで縦穴掘れば農業できるのは昔から変わってない?
地上部分に鉄格子貼っておけばネズミも侵入しないし楽なんだが >>419
ありがとう、助かった
コーンブレッドうまい スタベーションMODで、オイルシェルを掘ってくれる機械を動かしているのですがあまり掘ってくれません。
燃料の消費も少ないので、離れていることが原因で動いていないのだと思いますが、どれぐらいの範囲なら動き続けてくれるのでしょうか。
あと、砂漠バイオームでとてつもなく体感温度が上がります。
帽子、タンクトップを着て、ユッカジュースを飲んでいるんですが間に合いません。
水に入るなどしないとだめなのでしょうか。 皮のポンチョ(Animal Hide Poncho)とスカートを履いて置けば体感温度は結構下がる バニラの釘バットとスタベの釘バットってどっちが強い?
スタベのが強い気がするけど頭部ボーナスが違う?
判定もマチェットと一緒だから個人的に使いやすい
作り直したいけどバット?は拾うしかない? バットはLatheで作成可能LatheはFAILURE RELAYを設置した隣に
設置可能でFAILURE RELAY経由で電力を供給する仕組みになったので
それで量産して納得が行く武器を使えば良いと思う 施設が多過ぎて大変だ…
とりあえず作りまくって見てみないと全然わからん…
地下に逃げたくなかったけど地下安定か…ホードもしばらくスルーすっかな
まだ作物の仕組みさえよくわからん
バイクがないと移動も大変だし全く進まないぜ 射程…スパイク2.2 釘2.5
ベースダメージ…スパイク12〜30 釘15〜35
頭部ボーナス…スパイク4倍 釘8倍
クリティカル率…スパイク40% 釘80%
スタミナ消費…スパイク8.5 釘6
見ての通りほぼ完全な上位互換
唯一スパイクが上回ってるのはブロックダメージぐらいだが、それが役に立つ局面はあまり無い
スパイクの利点は序盤に高品質が買える可能性があるぐらいか 35日目、レベル88、死亡8(基本ゾンビスポーンoffでやってるから)
これでGameStage238、ボス湧き一切なし
ホード時のボスは出にくくなってるみたいだな
日数やレベルをある程度進めないと出ないように調整されてそう
α16.4でやってるけどキャットウォーク無敵はまだ有効に機能してた
http://i.gyazo.com/45ef8eb7f6dd4f7e16f8cd035efa9084.jpg >>437
詳しいデータありがとう
やっぱ強かったんだ
まあバニラでマチェットの当たり判定が苦手でナイフ使ってる人もいたし、1発で倒せりゃあんま変わらないよな
頭部8倍とクリティカルはヤバイけど
マチェット好きだから探索は釘バットだな キャットウオークだけなら壊してくるよ
その上のプレートが効いてるのでは? >>438
MOD 関係なく、バニラでもガイド無しキャットウォークは使えるよ。ただし、アップグレードすると殴るようになるから、そんなに死なない人なら警官出てくる21日目からは使えない。 2017-11-15T15:48:04 1488.087 INF Player id 171 gameStage: 238
2017-11-15T15:48:04 1488.088 INF Spawning bloodmoon zombie from feralHordeStageGS217
この下の方のフェラルホードステージに依存してるのかな
素人が計算式とか知ったところで見当つかないわ >>430
オイルシェール掘ってくれる機械って何ていう機械ですか
備え付けの設備?それともクラフトで製作できる? >>445
オイルリグ
マップに点在してるけど、スタベ500時間はやってても未だに見たことない
砂漠でオイルシェール掘った方が確実 >>446
どうもありがとう
そういう施設があったのか…
pacco氏の施設もまだ見たこと無いしもっと探索しないと pacco部屋多過ぎてつらい
トレーダーと半々くらいの割合で出るんだが paccoってデザイーくれる以外に何かあったっけ? >>448
一応xml上はトレーダーとpaccoの建物はそれぞれ独立して生成されてるので
「paccoが出たからトレーダーが生成されなかった」なんて事はほとんど起こらないと思う
大量にある納屋やキャンプの1つがpaccoになったと考えればいい
どうしても鬱陶しかったらpacco_settlementの行にprob="0.01"でも加えるか削除してしまえばいいかと 井戸底のサバイバー非難家でハズマット部屋のキーとか貰ってクエ発生したけど
ハズマット部屋ってどこにあるんだ? ゾンビ追加入れたら難易度上がるの?昼間走るの減るみたいだけどどうなんだろ?
日数経ってレベル上がると目が光ってるのも増えて走りまくりでドキッとする警官普通に寝てるしつらい >>455
<有利な点>
・追加ゾンビは歩行パターンが変わらないので昼間走ったりするゾンビには遭遇しにくくなる
・スタベの通常ゾンビには現状電撃が効かない電気バットや電気槍を活用しやすくなる
・追加ゾンビのルート品には通常拾えなかったり入手が難しいものがありそれらを入手しやすくなる
<不利な点>
・単純に能力の高いゾンビが追加されるので、序盤遭遇すると対処しづらい
・銃乱射ゾンビ、うんこゾンビ、バンディットなど遠距離攻撃してくる敵が増える
・通常のゾンビの出現割合が減るので、一部クエストを制限時間内に達成しにくくなる
フェラルや発光関係はあんまり出現頻度変わらないと思う ソーラーバンクだけだと夜になると電力枯渇するから
バッテリーバンクを途中で経由させることが正しい使い方なのかな?
ソーラーcellはヘルメット被ったメカニックの方がレシピ覚えれた
材料になるglassplateはsmithの方が作れた
プラスチック使うから貯めといた方がいい ソーラー系はスタッシュ2でも出るようになったから希少性がなぁ >>458
金貯まらないんだよ
コインようやく2枠目になった頃にソーラーcell量産できるようになった
トレーダーにはほぼいつも一つ2万とかでcellが並んでるよ そういやスタッシュ3だけどexoスーツ全然見てないな
パワーコアも見てない
どこに追いやられたんだろう?
汚染区域になにか鍵が用意されたんだろうか >>461
拡張mod入れたり自分でxml弄ってないデフォのスタベではそれらはトレーダーに並ばないぞ スタベで走り状態のゾンビがこっち見つけても向かってこないで同じとこぐるぐる回ってるんだけど
これって意図した仕様なのかな
攻撃当てにくいからイライラする…さっさとこっちこいや! 蒸留器作るために必要なゲージが出なくて大工用品屋を5日おきに巡回してるw
たまに建物を占拠してるバンデットが居るけど
全滅させると何かメリットはあるのかな? 蒸留器=moonshine
大工用品屋=トレーダーってことだな
3日+1日が売り物リセット日だったと思うから3日置きに周った方が良くないか?
俺もゲージが手に入らなくて困ってる。トレーダーには売りに出ないんじゃね? あと硝酸カリウムが足りなくなってるなあ
一山当てて2000個ぐらいは備蓄してたつもりがいつの間にか使い切って
掘っても出てこない >>455
概ね456の言う通り。
ただ今配布しているVerではバンディットは増やしていない。
全てデフォルトのStarvationのやつね。
デフォルトのStarvationのゾンビの出現率は変えていないし、能力ランダム化もオフにしてない。
が追加で増えてる雑魚ゾンビはほとんどが走らないし、それらの種類が多いので相対的には走るゾンビが
出る可能性はかなり下がっている。
もちろん夜に出歩いたり荒れ地に入ったりしたらえらい事になるかもしれんがw
ので序盤の難易度はトータルでは下がっているんじゃないかと思う。
特殊ゾンビって言ってもうんこゾンビなんてうんこを吐いて下痢にしてくるというギャグキャラ
だし、本当に脅威なのはほんの少し。
ただ後半のフェラルホードに関しては特殊ゾンビや能力値高いゾンビがかなり多目に
出るようになってるので、その点は通常版より難易度高いかも。 >>464
ちょっと誤解が生じてるのかもしれないが、俺のmodはゾンビ追加だけで他は変えてない。
トレーダー関係も一切変えていない。
このmodを入れたから出ないという事は無いし、ゾンビ追加でプレーして出ないなら通常版でも
出ないって事ね。余計な書き込みだったらごめん。 >>459
スタベはまだよくわからないけど、コンクリブロックって売れないの?
最大1ブロック100円、1スタックで5万まで行ってバニラじゃ金なんか腐ってたけど 話が混乱するからmodスレが派生したのに、さらにスタべでデフォと拡張で混乱させるとか笑えるわ >>471
ブロックはα15時点でとっくに修正されてないか?
コーヒーとかビールも水に毛が生えた値段になってる
スタベ16の旬の金策はソーラーcell売りだなw スタベの蒸留器(Moonshine)ね
アルコールが造れないと各種医薬品が作れないので大胆な探索が出来ない
毒系が凶悪なので moonshineなくても蛇とクモ用薬作れるけど
焚火でコーンミールの量が多く必要ってだけ ヘビ毒はいいんだけどサソリ毒とか咬傷とかにんにく必要なのがキツい
ゴミ漁ってハエが飛ぶと正気度ぎゅんぎゅん持ってかれるし ガーリックはマンションの台所を片っ端から開けて2棟目でようやく一個出た
他の種はよく出るのに、ガーリックだけほんと出ない ガーリックはレア扱いだけどトマトが欲しいのに出ないわ 汚染地区デビューしたけど、メリットがよくわからんな
戦車からM4のパーツ、キノコとウラン手に入るくらい? >>479
そこはまだ焼けた森の範囲だからたまにある汚染クモの巣からアーマー類が手に入るぐらい
もっと奥の汚染地域まで行けば危険も大きいが色々手に入る 今、windows.xmlを弄ってUIの調整をしているのですが、ファイルを変更してはタイトルからコンティニューをして確認しています。
これだと時間がかかるのですが、ゲーム中に設定ファイルの再読み込みとかできないでしょうか。 >>480
ありがとうございます
まだ先があったのか 42日目、レベル110、gameStage: 385
これで初めてホード時に警官出てきた
スタベのボスはまだ出てこない 殺虫剤って序盤は作れない?
工程がよくわからん
種一個のとか怖くて植えられぬ 殺虫剤は基本作らんよ
作れるようになる頃は電気操れるから
それとコスパが悪いから実用化は目指さない 殺虫剤は確実に虫害防げるわけじゃないぞ
貴重な種を育てたくて一個しかないなら、虫除けライトまで頑張った方がいいかと >>484
1.キャンプファイア+ビーカーでNaturalPesticides(天然殺虫剤)かGarlicからGarlicSapを作成
2.ヒマワリの種をすり鉢で磨り潰してSunflowerOilを作成
3.NaturalPesticidesを使う場合は化学作業台、GarlicSapを使う場合はScienceWorkStationで集めた材料からPesticides作成
4.ワークベンチでスプレー本体を作成しPesticidesを装填
5.農地ブロックに噴射
どの道ビーカーが必要なので初日から作ったりは難しい
言われてる通り基本的には気休めなので長期的な農業を考えてるなら虫除けライト作った方が楽 α15みたいな極端な虫害は無いので種の数が十分に有るなら
植えまくっても良い
ライト有っても5%くらいはダメになる 4*10の畑を3つ回してるけどまだ虫湧いた事ないな
防虫ライトだけで充分ぽい BoilerってSteam power bookじゃないの?
既読になっていて、材料揃っていても作れないんだが・・・ BoilerはLatheで作成可能
LatheはFAILURE RELAYを設置した隣に設置可能で
FAILURE RELAY経由で電力を供給する仕組みになってる ハンティングナイフ本見つからないからマチェーテ作ろうとしたら作れない
NPC製作のみとはきついな 前は追加のナイフ系クエストの途中でレシピ手に入ったけど今それらしいクエストないんだよな
単に削除し忘れたか? クエストxml見る限りマチェレシピは今回も刃物クエ最終の報酬だな
俺は一段階目の武器クエ始まらなくて困ってる
武器クエの紙はゾンビドロップ? それらしいクエストアイテムは見当たらんからやっぱり消し忘れっぽいな
quest.xmlから<reward type="Recipe" id="machete" />をコメントアウトしたら普通に作れるようになったわ 解毒薬作るの面倒で、拾ったキノコシリンジ使ったら一発で中毒になっちまった
コンソールでdebuff addictedしてもすぐ再発するから鬱陶しい
クスリ、駄目、ゼッタイ コメントアウトの書式が悪いのか何度やっても
スタート画面読み込み終わらず固まるから
NPCに覚えさせようとしたらロストしたw
トレーダー通い始めないと ラジオは15.2の時みたいに音楽流せないのかな
あれ結構好きだったのに >>487
詳しくサンキュー
ライト作りたいけど発電機?がよくわからない
フレームが材料揃ってるのに作れないし フレームはフォージで作るんじゃなかったかな?
バイクフレームの要領で 金槌単体のマークがついてるヤツは全部追加の設備かNPCクラフターで作らにゃならんよ
まあ電気だけなら公式のジェネレータ作る方が速い。perkは要るが 虫除けライトとかってバニラの電気設備でも賄えるのかしら?
ゲージが貴重だからジェネレーターバンクで代用できるならありがたいんだが... スタべ始めたけど難易度上がって面白いな
初日の夜にビビりながら過ごしたのなんて久々だわ
ところでアイテム激増してるけど拡張バックパックやバイクの積載量が増えてるとかはあるの?
無いならバニラ以上に取捨選択が厳しい 情報サンクス
うわーメンドクセェなぁ
まあ面白いからいいんだけど
NPCも使ってみないと問題点もわからん
いま一番の問題は冷蔵庫だ
クーラーボックスでも普通に腐ったわ
50Wってなんだよ…またキャンプファイヤー増築しなきゃ… LAND CLAIM BLOCK置いた上でワークベンチとかの設備回収ができないんだけど仕様変わったのかな?
E長押ししても通常のメニュー開くだけで手のひらマークが出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています