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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ cb80-faiX)
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2017/08/23(水) 18:30:01.34ID:igO5FYYG0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
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http://joelhuenink.tumblr.com/
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http://7daystodie.com/forums/

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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 136日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ d94c-Vvtb)
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2017/11/01(水) 01:06:39.10ID:Z1N6P3BI0
ゾンビスポーンなしでやってるからレベ上げきつくて
スキル伸びにくいからレベルアップ時の獲得スキルポイント増やそうとしたけど
書き換えた内容が勝手に戻ってしまって反映されなかった
0244UnnamedPlayer (ワッチョイ d94c-Vvtb)
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2017/11/01(水) 01:24:44.30ID:Z1N6P3BI0
一度スタベ16日本語をアンインストールして
コピー元のメインを書き換えてスタベ16日本語をインストールしたら
インストール時点では書き換えた内容が反映されてるけど
ゲームを立ち上げるとデフォに戻ってしまうな
お手上げだ
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-nu9H)
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2017/11/01(水) 01:33:18.90ID:rnDu6lhy0
ランチャーから起動してるからじゃないの
あれのrefreshなんちゃらってチェック入ってると毎回オリジナルに上書きされるんじゃなかったっけ
適当に言ってるだけだから違っても知らんけど
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ d94c-Vvtb)
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2017/11/01(水) 02:06:58.32ID:Z1N6P3BI0
refreshは外しても効果なかったけど
ショトカ直接起動はゲーム立ち上げても書き換えた内容残ってる
これはいけるかもしれん
0247UnnamedPlayer (ワッチョイ d94c-Vvtb)
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2017/11/01(水) 02:56:35.88ID:Z1N6P3BI0
ショトカ直起動だとxml書き換え反映された
レベルアップ時にスキルポイント10増えた
チェックボックス全て外してもランチャー起動からだと戻ってるから
ランチャー経由させるとダメっぽい
0248UnnamedPlayer (ブーイモ MM33-Y1F3)
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2017/11/01(水) 08:28:39.96ID:2JLa0rtTM
スタベというかランチャー導入後にショトカ直起動の場合、そのmodのアプデ適用はどうなるの?やっぱランチャーじゃなきゃ無理?
0249UnnamedPlayer (ワッチョイ d1ef-DdVx)
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2017/11/01(水) 17:59:01.48ID:DE9AjImz0
スタベA16でおすすめMAPがあったらSEEDを教えてください
0253UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b55-/3V2)
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2017/11/01(水) 19:19:59.97ID:i+/8lNg/0
>>250
C:\7D2D\Localize_JP\Starvation16日本語\Localize_JP\Starvation16日本語\7DaysToDie.exe
これのショートカット作って起動してるけど、ちゃんと日本語になっているよ。
0260UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-N3ps)
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2017/11/02(木) 01:29:45.16ID:DVrKwveDr
新鯖もスタべみたいに畜産できればいいんだが
0262UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-N3ps)
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2017/11/02(木) 03:00:06.84ID:DVrKwveDr
癒されるよね〜畜産
0263UnnamedPlayer (ワッチョイ 7182-Q/5A)
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2017/11/02(木) 04:26:18.43ID:oIAt0u6P0
既出ならごめん。スタベで鉄斧作ろうとしたらレシピが2つあって
片方は名前の横にハンマーのアイコンがついてるんだけど
なんの作業台で作れるの?
0266UnnamedPlayer (ラクッペ MM61-atRO)
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2017/11/02(木) 06:18:40.93ID:qzRxiJWGM
>>256
序盤では、そんなに気にしないからね。
今の借り拠点横に一本生えてたから、取れたのは取れた。
0273UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-lboT)
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2017/11/02(木) 16:30:49.12ID:4MW4eMXw0
16.4への変更点翻訳文そのまま貼り付け
α17くるだろうし別に16.3から無理に移行する必要はないんじゃないかな


かわった
歩行兵器の減少と揺れの軽減
Forge入力に現在のアイテムが終了するまでの時間を示すタイマーが追加されました
プレイヤーは、プレイヤーが見た産卵を避けるために、スリーパーボリュームをさらに遠ざけるようトリガーします
破損した寝台のボリュームのセーブゲームのデータをスキップするように修正する。
ゾンビジャンプのいくつかの一般的な改善
0277UnnamedPlayer (ワッチョイ 4932-QBoW)
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2017/11/02(木) 17:48:12.65ID:hCevdE0X0
理不尽湧きが少しでも改善されるならアップデートしたいわ
俺は下手なんで走るマツコとか理不尽に湧いたら死が待ってる
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ 9da2-zM96)
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2017/11/02(木) 20:27:55.47ID:vrDM0K1d0
っていうかあの背面湧きってMODで修正できるの?
現状背面湧きよりやばいのが深夜のマラソンホードだな
ゾンビの感知範囲広いからあっというまに接近包囲されてボコられる
もうちょっとこう…手心というか…暗い中スニークしてんだから
0279UnnamedPlayer (ワッチョイ 0655-nsS3)
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2017/11/02(木) 20:39:41.22ID:cj9Crv6l0
>>278
湧きのことは16.3→16.4のことだと思うぞ
あと、夜中のホードは暗闇でしゃがんで明かりを消していたらそうそう見つからないぞ
見つかっても明かりをつけずにダッシュすれば、結構振り切れる
0285Alphado (ワッチョイ dd18-SaAB)
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2017/11/03(金) 12:52:24.09ID:m5Rado1Y0
Starvation日本語化プロジェクト

問題が無ければ、
13:00よりV16.0.0.26対応ファイルを公開します。

既に導入済みの人も注意点があるので、必ず以下のリンク先を読んでください。
ttps://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/topic/9
0289UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
垢版 |
2017/11/03(金) 14:32:22.82ID:JG3KXCE10
今は手を出さない方がいいかも
戻そうとしてもformatがどうのって赤文字エラーログ出るようになった
0290UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
垢版 |
2017/11/03(金) 15:23:18.57ID:JG3KXCE10
ふう、インストフォルダとAPPデータフォルダのバックアップとっといたんで
なんとか元の状態のスタベ16.3日本語には戻った
0293UnnamedPlayer (ワッチョイ 4548-9Rqp)
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2017/11/03(金) 17:30:55.57ID:TIwULJJT0
起動したけどメニュー出る前に赤字でてそのまま無視してはじめると日本語されてない
スタベ16.4になる。
0294UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
垢版 |
2017/11/03(金) 17:54:37.70ID:JG3KXCE10
作者さんとこに解決方法書いてあったよ
無事16.4日本語でいけた


Lathe作るのにも知識で解放が必要か
確かRadioTower作れるのもLatheだった気がするんだよなあ
0296UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-lboT)
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2017/11/03(金) 18:23:55.32ID:JG3KXCE10
バンディットに制圧されてるトレーダーとかあるんだな
バンディット倒したら敷地自由に使えるようになった
トレーダー居ないけど
0297UnnamedPlayer (ワッチョイ 3196-9Rqp)
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2017/11/03(金) 20:33:09.15ID:FrQ9zJP50
starvationにある銃のレーザーサイトってどうやって表示させるの?
装備したのに変化ないや。
0300UnnamedPlayer (ワッチョイ 4151-Q/5A)
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2017/11/04(土) 20:55:32.88ID:gi7BWdol0
そういや旧ケーブル類無くなっちゃったけどLatheはどうやって置いたらいいんだこれ
ジェネレーターの隣じゃダメだった
0303UnnamedPlayer (ワッチョイ 7182-Q/5A)
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2017/11/05(日) 00:32:49.45ID:J8sKsZ/r0
16.3のスタベで竹を取れなくなった・・・
殴ってもスカるから、いろんな方向から小一時間試してもダメ
植えたのも野生の竹もどちらも取れなくなったよ ボスケテ
0305UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
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2017/11/05(日) 08:06:33.35ID:tfGdiTyE0
スタベ16、ゴリラみたいなのってなにか落とす?
ベンダーの入口ハメで1体は倒したけどサイより強いんだが
0306UnnamedPlayer (ワッチョイ 7182-Q/5A)
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2017/11/05(日) 09:33:35.31ID:J8sKsZ/r0
>>304
しゃがんで上向いて殴っても土が掘れてしまう
序盤に取れた残り8本の竹だけで生活するか・・・

作物ってネズミ被害に悩まされてたけど、
ひとつひとつネズミが通れない柵で四方囲むと安全ね
いまのところネズミでないし、ハエも拡散しない気がする
0308UnnamedPlayer (ワッチョイ e1db-7T4N)
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2017/11/05(日) 12:23:55.99ID:2XKhaahR0
ガラス瓶とかガラス製品はどう作るのだ?
0311UnnamedPlayer (ワッチョイ e1db-7T4N)
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2017/11/05(日) 14:04:31.07ID:2XKhaahR0
>>310
ありがとうございます
0312UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-3OQo)
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2017/11/05(日) 14:12:04.37ID:zS6+qqaX0
>>309
ネズミ避けは高床農場で回避できるから、最低虫害だけどうにかできれば農業は安定する
高床の足元に裏返したログスパイク埋めておけばネズミも勝手に死んでくれるし
0314UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
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2017/11/05(日) 14:29:19.37ID:tfGdiTyE0
>>313
俺も今それを書きに来たとこだったw
トレーダーの3倍ぐらい居るのはちょっと方向性がやばいな
またPaccoかよ、うぜーというがっかり要素になってる
0315UnnamedPlayer (ワッチョイ 7182-Q/5A)
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2017/11/05(日) 15:16:28.57ID:J8sKsZ/r0
>>312
高床って高さ5ブロックとかそういうの?
それか地面にロングスパイク層<土層<作物 を敷き詰めるって感じ?
0316UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
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2017/11/05(日) 15:41:07.80ID:tfGdiTyE0
>>315
ネズミに限らずPOP時のルールとして
オブジェクトの真上にはPOPしないから
ネズミが湧くのは作物の周り1マスの位置なんだよ
だから周りを人工物で囲ってれば湧くのはその外側
けど結構対物破壊力あるから木造の柵とかなら直ぐ破壊する
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-3OQo)
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2017/11/05(日) 16:56:26.00ID:zS6+qqaX0
久々に限界高度の天空拠点作ったらSAN値が何も置いてないのに爆上がりし出したんだが、どなたか原因分かるます?
2日目の23:00なんだが、夜景が見えてSAN値回復とかいうオサレ設定なのか?
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-3OQo)
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2017/11/05(日) 17:06:35.38ID:zS6+qqaX0
>>315
農場エリア
ーーーーーー

_
逆さログスパ

こういう感じでプレートで浮かした浮遊農場を作れば、作物に釣られたネズミが作物の直下すなわちログスパの所に誘導されて、そのまま処されるのよ
0319UnnamedPlayer (ワッチョイ 4151-Q/5A)
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2017/11/05(日) 17:52:05.24ID:8S8LQeP50
rwgmixer.xmlから
<prefab name="pacco_poi" min_count="1" max_count="1" />
のmin_count="1"消せば大分減るんじゃないか多分だが
0320UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-N3ps)
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2017/11/05(日) 18:33:01.98ID:yTV5ncpXr
レーザーサイトどうやって表示させるんや。。
0323UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e67-IujF)
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2017/11/06(月) 04:50:14.99ID:+1+syx5m0
スタベで車を漁るとたまにゾンビが数体湧く警報が鳴る。漁るキーを連打すると好きなだけゾンビを召喚できる
高確率で貞子も湧くのでスキルやレベル上がりまくりのアイテム取り放題

ただ、透明で動かないゾンビが湧くバグがある模様。その場所にブロックが置けなくなるから拠点のそばでやると後々面倒なことになるかも
0324UnnamedPlayer (ワッチョイ 0655-nsS3)
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2017/11/07(火) 11:48:21.20ID:ls5pfZKj0
スタベで食糧確保のためにトウモロコシを植え始めたけど、ネズミやゾンビの被害がひどいわ・・・
三分の一も収穫出来たらいい方だ。
高床式にするしかないのかな?
0325UnnamedPlayer (ラクッペ MM61-atRO)
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2017/11/07(火) 11:57:13.23ID:SCwphGX1M
>>324
自分は、拠点二階のべら
0326UnnamedPlayer (ラクッペ MM61-atRO)
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2017/11/07(火) 11:58:47.68ID:SCwphGX1M
しまった、途中で押してしまった。

二階ベランダが、畑になってるよ。
0328UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
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2017/11/07(火) 13:33:32.65ID:igZlogZ/0
食料確保はBoxTrap作って屠殺してもよし
そこで捕まえたうさぎや鶏使って家畜小屋生産
3匹以上に増えた分を屠殺


これが安定する
鹿とか追い回さなくていい日々になる
0329UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-nwbL)
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2017/11/07(火) 13:40:19.01ID:igZlogZ/0
俺もう順番がまずバイク作りからだわ
バイク出来てから各地に置いた箱から回収しつつ
拠点と畑作りが同時進行
虫除けライトとネズミ避け動かせる状態になってから畑作ってる
0331UnnamedPlayer (ワッチョイ 42db-7T4N)
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2017/11/07(火) 18:03:56.35ID:Y52LGYAB0
竹は作物の扱いらしくスタート直後は植えた直後の段階で存在して
しばらく経たないと成長しない
α15の時みたいに収穫してその辺の地面に植えちゃうと
成長する前にネズミに喰われるの注意
0332starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ c24e-l8bn)
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2017/11/07(火) 20:24:35.71ID:IlP8k5YO0
こんばんは。お久しぶりです。
starvation用拡張mod(ゾンビ追加mod)のa16Starvation版がほぼ完成しつつあります。
取り敢えず第一段階としてa15時代のフル版完全移植を目指しております。
8割程完成して今週中か来週頭にはアップします。

更にそこから追加ゾンビのフェラル化、汚染化、スリーパー、建物個別湧き、新アイテムのルートなどa16Starvationの
ポテンシャルを活かせる内容にしていきます。
更に先の予定としてはDarkstardragon's Modなど新しいmodからの移植、削除された昔のゾンビの復刻、
アルティメット版からのバンディットの移植、バンディットの死後ゾンビ化の機能追加などを
考えています。
0333starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ c24e-l8bn)
垢版 |
2017/11/07(火) 20:42:59.28ID:IlP8k5YO0
なおStarvationにデフォルトでバンディットが追加されたのでアルティメット版は廃止します。
必要スペックが下がったのでライト版も廃止する方針です。

UIに関してはデフォルトのStarvationが多項目表示に対応しないなら
a15時代のようにUI変更もするつもりです。

最後に俺のmodとは直接関係無いですがa16Starvationは走るゾンビが出すぎるという人に改善方法を。
これはStarvationは全てのゾンビが歩行タイプ・歩行速度・大きさが出現時ランダムで変わる仕様に
なっている為です。
entityclasses.xmlのzombieTemplateMaleの項目の<property name="Class" value="EntityZombieSDX, Mods" />を
<property name="Class" value="EntityZombie" />
に変更すると歩行ランダム化がオフになり、全てのゾンビはバニラと同じ性能になります。
警官だけは個別に同じ部分の書き換えが必要です。
書き換え後は必ずランチャーからでなくフォルダー内のexeファイルから起動するように。
0334UnnamedPlayer (ワッチョイ e54c-lboT)
垢版 |
2017/11/07(火) 20:53:16.31ID:igZlogZ/0
追加ゾンビなしでもバンデットが鬼畜モードになってるよなあ
装備揃えて防御力上げれば雑魚化しそうだけど
0335UnnamedPlayer (ワッチョイ 4151-Q/5A)
垢版 |
2017/11/07(火) 21:09:29.28ID:k2DwjGjW0
ミサイルサイロにexoboxが追加されてたりして中々うま味になってるな
スタベ追加ゾンビが大量に配置されててカオスだけど
0340UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-N3ps)
垢版 |
2017/11/08(水) 03:04:06.31ID:JJjgYL0gr
スタべ、新鯖みたいに
ゲームオーバー設定できないんかなぁ
0342UnnamedPlayer (ワッチョイ ed1f-gV+d)
垢版 |
2017/11/08(水) 14:25:52.16ID:nufbL2za0
>>332
乙です
女型の巨大ゾンビがキモくて好きだったのでまた入れて欲しい
復刻ゾンビはハゲシリーズや、リストラされた雪女と狩人かな
女ゾンビ3種も昔のモデルは独特の雰囲気があって好きだったんだよなぁ
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