Dead by Daylight Part96 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=6
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
・有志の日本語訳まとめ
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/
■前スレ Dead by Daylight Part94
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500351694/l50
・関連【PS4/XB1】Dead by daylight PART 6
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1500390812/
・関連【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1500271958/
Dead by Daylight Part95
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500633296/
次スレは>>950が宣言してから立てる
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■■Q.全然マッチングしない
A.キラー不足に加え、マッチングバグ2が頻発している。ジョインキャンセル+タイトル戻りとSurvive With yourFriendを交互に繰り返せば、マッチングが早くなる。
■■Q.マッチングしないので地域を変えたい(地域変更はサバのみ推奨)
A.Steam開いてSteam(左上)→設定→ダウンロード→ダウンロード地域(SouthKorea/US/GERMANY/CANADA等)を変更後OK、再起動要求キャンセル。韓国は日本とPING相性が良く、かつ日本よりもプレイヤー数がとても多い。
■QA続き = >>2
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラインブレイクがやばすぎる
フックの前でボディブロックされたら鬼からしたらたまったもんじゃないな ラインブレイク持ちでボロウドタイムはどういう判定になんのかな フェイスキャンプが禁止でボディブロックが合法という裁定が理解できない >>748
http://deadbydaylight.gamepedia.com/David_King
英語Wikiの性能だとしたら、疲労タイプで任意のタイミングで無敵になれるから、殴られるタイミングに合わせて無敵バーストというクッソ仕留めづらい鯖になると思われる >>741
そんな長いはず無いならなんで言ったの? ああラインブレイクってそういう使い方かよ、ようは盾になるパークか タイミング合わせて無敵とかほんの少しのラグで使い物にならなくなりそうだな 何か、鯖とキラーの差がすごいな
どうせなら対称になるようにブロック系のパーク殺すようなのをキラーに付ければいいのに 負傷中任意のタイミングで0.5秒だけ無敵かぁ
ダメージくらわないとは書いてるけど掴み無効なのだろうか なるほどな負傷時に150%で走れる上にボディブロックができるパークと死ね! サバのパークはOPなのいっぱいあるのにキラーのパークはOPぽいのほぼないよなー >>753
スプバのCT中で無ければ発見から殴られる前に発動させて1発は凌げる感じかね
ただしそれだと殴られた時点でバーストもCT入るから2発殴られるまでに逃げ切れるかということか キャンプに一人ずつ順に突っ込んで順に死んでいったんだが、残った俺はどうすればよかったんですかね ていうか負傷時ってもともと加速するよな?
更に加速するのか? サバイバーのパークはなんかわくわくするのに
キラーのはうーん……ってなんのはどうしてだろうか
心音拡大悩みの種タナト子守唄でヒルビリーかハグやると楽しい……かも? ナース戦でもラインブレイクは役に立つかもな、連続ボディブロックアタックを一回くらいは無効化できるかもしれない ロッカーに迂闊に隠れられなくなるのはいいな
その間に走って逃げるだけだけど >>765
多分そう斬られたときにスプバが発動するときと同じ感じじゃね ますます徒歩キラーやる気がなくなるなぁ
徒歩勢に救済パーク何か来るかと思ったら何もなかったん >>769
なるほどなあ、スプバ使うの下手くそな俺には向いてるかもしれん
初撃かわそうとしてよく喰らいブーストしちゃうんだよなw 無理救助された
DSで逃げ出した
罠で負傷した
これらの状況では負傷者を殴ってダウンがセオリーだったけど、今後はLB持ちを警戒して並走からの発動誘いとかそれを読んでの旋回とかになる
あとLB持ち負傷者が相互にかばい合う長距離ランも予想されるな
赤ランクでキラーやれる気がしないんだけど、開発時のバランス調整どうなってんだ ラインブレイク絶対みんなつかうやろうなキラーやめようかなあ罠も効かないとかやりすぎだろ ラインブレイク、セルフケア、ボロータイム、DSとか最悪にヘイト溜める構成になるんだろうなあ死ね >>770
徒歩キラーに板ぐる対策のパーク来るのかと思ったら板ぐる対策の有る徒歩キラー実装っていう
ここの開発はあんま細かい調整しないのね 公式wikiが正しいなら負傷中かつ走っているときに能力起動ボタンを押すと0.5秒加速、加速中はダメージを受けない
要するにまたジェイルフリーカードだよいい加減にしろ 新キラーのアドオンで障害物貫通とかないかな
壁はないにしても背の低い、視線が通る障害物とかさ 新キラーみたかんじビリーみたいに溜めるんじゃなくてナースみたいな感じみたいだね溜める時間で距離が変わるみたい板や窓に届くなら超強いぞこれ 任意0.5秒無敵って結構厳しくない?
回線に依存しまくりじゃん ラインブレイク強そうだけど疲労度ならチェンソーやマイコーLv3にやられて結局スプバに戻りそう >>740
ポイント貰えればいいがな
ポイント貰えたら次からはそうするよ。ありがとう キラーの板グル対策ってもしかして猛獣パーク?
赤い光消えたぐらいじゃ追いつけないのに…
むしろ、渇望が乗ったことを鯖に教えるだけなのでは? 蓋を開けたら新キラー強すぎて鯖絶滅なんてことになったりしてな
ないか >>780
ナースメインの俺は激おこだけど、他の鬼にはそれほどでもないの?
それならまだいいけど・・・ 0.5秒ってのが使い所難しそうだな
負傷ブーストで離して、追いつかれそうになったところで発動って感じなのかな ステイン消えるのはジャングルジムとか小屋では相当強いけど低ランクの鬼はそんな枠割けないし渇望ないと使えないんじゃ弱いと思うな >>774
セルフケアはjust scratchと置き換わるんじゃないかなと思う
うめき声無し血痕無しだから負傷してもチェイスに全く支障がない
最初のチェイスで追いつかれそうならLB。
撒けずに疲労中にダウンしたらDS。
時間を稼げばダウンした鯖は起き上がれるので、ライト持ちは積極的にスタンを狙う。
ヘイト買ってチェイスになっても構わない。その間に最初の鯖が起き上がって救助役に回ってくれる。
吊られても生贄がLB持ちなら心音範囲気にせず救助可、無理救助になってもBT発動で、勿論二度目殴られそうならLB発動。
こういう動きをしてくる鯖が二人居たら、多分発電機治り切るまでずっとチェイスにかかりきりになるんじゃないかな かすり傷だぜなんて誰が使うんだ
最初からパーク持ちバレバレでゲーム終了までワンパン&即吊り確定で何一つメリットが無い キラーに一撃入れられて追われてるやつがキラーの目の前でわいのいるクローゼット開けやがった
酷すぎだろ、、、 >>785
ナースのがまだ楽じゃね?
トラッパーとかだと1回当ててから追いついたらラインバックで無効化されて更に追撃して
やっとはいずらせたと思ったらDSで逃げられて更に追跡してたら疲労回復しちゃってまーたラインバックで
一人吊る頃には全部修理終わってるとかいう地獄もありえる
メリットとしてはスプバに比べて移動時間が減少してるのと、負傷時限定だからチェーンソー上手なビリーや
追い方を知ってるLv3マイケルならそもそもラインバック発動させずに這いずらせられることくらい >>786
でも、疲労度があるってことは何回でも使えるってことか 0.5病の制限もLevel1の話やろ?
絶対Level3になる頃にはキラーにとって糞パークになるぞ
キラーのパークはコイツは楽しみだってのがないのに(悪くはないけど他のが良いかなってなりそう)
鯖はロコツに厄介そうなのがあるんや
どうなるかは実装されんとわからんとはいえ 嫌な予感しかしない 疲労付いたパークってLV上げても消耗状態が短くなるくらいしか変化ないのが多いしなあ キラーは子守唄が不安の元凶の強化来てくれるなら使えそうなくらいか ラインブレイクはこれ鬼にとって悪夢じゃん
やっぱり意図的にキラー冷遇してんだなこの開発 新鬼のパークが予想以上につまんなくて困る
子守唄とはいったい 何でこのクソゲー、地域日本にしてんのに瞬間移動するレベルのクソキラーばっかヒットするんだよ!!!!!!!!!!!
イライラするんだよ!!!!!!
だからクソゲーなんだよ市ね いやぁ流石にレベル3でも0.5秒でしょう
これで1.5秒まで伸びまーすとかバカバカしくて鬼死滅するわ なんでアップデートされると遊びづらくなるんでしょうかねぇ
モンハンでネコの火事場力つけてHPミリ単位しか残さずオンラインやるようなもんだろ? 中華としか当たらなくてラグいから具合悪くなる もう無理 かすり傷、単純に血落とさないで良かった気が
アイアンと組み合わせると強そうだからデメリットありでもいいが 中間がネットでもわざわざ日本に迷惑を掛けに来るとか終わってんな そうか・・そうなのか
スプバ系は全く使ってないからエアプだったわ
じゃあ赤い視線を無くすのは一応カウンターとして運営は用意してるつもりなんかもな
それでも一回かわされる可能性考えたら面倒くささプンプンだなぁ
辛くなったら今まで疲労系使ってなかった分 使う側に回ってみるか 久々やったらめっちゃ疲れるなこのゲーム
こんな緊張感あったっけ なんでトラッパー君こんなに虐められるん?
唯一固有能力無効にされるし(罠破壊)、その挙句新パークでトラップにかからないとかどゆこと
そこまで強いキラーじゃないだろいい加減にしろ >>811
トラッパーはその分PVで見せ場があるから・・・ just scratchが這いずりでも声も血も出ないとしたら草むらが凶悪すぎる
10秒目を離してから戻っても見失う自信がある チャイナに当たるともれなくポイントハックしてんだが
プレステージの実績解除が同じ日時とかせめて隠せや
そんなもん解散するに決まってんだろ もうだめだねこのゲーム
キラー馬鹿にしすぎ
誰もキラーやらなくなって鯖だと何時間もマッチしなくなる未来が見える 任意加速0.5秒だけならほぼ対ナースパークで済んだだろうに
無敵化するならむしろ減速するべきだろ
実装される前からとやかく言いたくないけど、これは本当にひどい トラッパーは無敵時間0.5秒を計算して罠を二重に仕掛ければいいんだよ 時々プロフ非公開4人とか得体のしれない人たちとあえて試合してみたくなるから困る
大抵ガチパーク積んでグルグルマンor韓国産煽ラーだったりする
ライトマンも嫌いで結構避けてたけどあえてボーン付けて頑張ってみようかなって飛び込んで結局苦戦する
ドMだよ本当 任せなボウズ(I Got You, Son)
仲間をフックから下ろす、または殺人鬼の進路を妨害して仲間をかばい、
仲間の代わりに攻撃を受ける度に獲得BPが50%増加する。
仲間をフックから下ろす
仲間をフックから下ろす
これは…虫のように3人が群がって無理矢理救助が大流行ですわ
最初に吊られたやつは餌 3日ぶりにやったら、いきなりくっそラグくてびびったわ。
ここは見てたからわかってはいたがひどいw ネタ切れのカードゲームみたいにどんどんややこしい効果になっていきそう ボロタイと負傷無敵あわさるとナース以外やってらんなくなりそう 鬼パークに一人二人と人数によって負傷ダウン吊りの状況だと
全員のパークが人数に応じてその間死ぬとかそんなパークにしてくれよ ナースだけ更に弱体化してナース一強は解消されたとか本気で言いだしそうだな
DSライト4人時代より酷い事になるだろこれ >>823
ナースならなんとかなるとは思わないでいただきたい
2ブリ空振りで5秒以上硬直だぞ
今までは空振りはプレイヤーのミスだったけど、これは腕前とは何の関係もない
しかもそれで巻かれたら40秒で回復して同じことの繰り返しだよ。やってらんないよ KWFモードくれ
ライトマンやグルグルマンは鬼二人でも楽勝だろ
一人を二人で集中狙い出来なくしてもいいから >>830
徒歩キラーは板グル、窓グルでそれどころじゃない時間もってかれるんですがそれは ランクの変動方法変わった?
ポイント1万超えてるのにランク下がって困惑したわ >>833
キラーは二人吊り殺し&一人を1回吊って1ポイント全員吊り殺しで2ポイント入手
ポイント維持は二人吊り殺すか全員2吊りに変わった >>824
アイアンウィルと修理音減少も入れてひっそりと高速修理したい まじて切断にペナルティーつけてくれ
10分間の接続禁止でいいぞ
そこからペナルティーのレアリティ上げていけ >>832
5秒後にナース特有のクソ強チェイスが再開できるということではなく、
距離詰めるところからやり直しだし見失うリスクも高いからね
普及率次第だけど、みんな使うようなら少なくともナースは引退だね 徒歩キラーも対応できるのそもそも怪我させないで這いずり可能なマイケルとビリーくらいじゃね?
壊れ過ぎてたら疲労+オブセッションとか付くかもしれないけど 鯖側が切断したらフックで処刑したぐらいのポイントは欲しい 中華酷すぎない?
吊られたら切断
担がれたら切断
ここまではまあクソだけど良く有ること
さっき中華の鯖でチェストからアイテム拾ったとたんに回線切る奴がいた
こんなんマトモにゲームできませんわ >>841
このクソゲー、鯖の切断とキラーが自分から切断したかの区別つけられないんだよ
昔は鯖の切断でも処刑と同じ点数もらえたけど、そのせいでキラーが開幕切断でポイント稼ぐなんて芸当もできたからな 切断が多いと思ったら、俺以外の鯖キラー全員中華だったんだが
またマッチングが地域ごとになったのか
ちょっとゲームを離れる度にウザいアプデが挟まってくるな 開発には成功した儲けたと油断せず地道な不具合修正とユーザー離れ防止を頑張って欲しい
アイデアはいいのに勿体ない たまにラグチェックすると即解散するキラー居るけどなぜなのか
同じ人っぽいのにラグチェックしなかったら解散されなかったから俺がブロックされてるってのも無さそうだし 本来あったDBDのおもしろさを削いでいるのは運営ボラの性悪サイコパス糞豚not_Queenな 思ってるほど、ラインブレイクとかすり傷、いいもんじゃないと思うわ。
ラインブレイクは疲労対象だと思うし、1発貰わないと発動できないってのがね。
他のダッシュ系なら、発動後また疲労回復で再発動できて地形によっては一発貰わずに
ループ出来ることもあるが。
能力発動するには1発貰わないといけないってのがリスクだわな。
無敵時間が多少あったとしても。
かすり傷はそうだね、常時ワンパンだし、キラーも転がしておかなくなるだろうから
あんまり意味無いよな。 切断対策はしてほしいけどその前に残業対策をどうにかしてほしいわ ラグいからホスト中国人かと思ってプロフ見てみたらオーストリアだった
本当のオーストリアからだったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています