Paydayシリーズ総合 $189k [無断転載禁止]©2ch.net
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】. http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
【募集スレ】.
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$181k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1478439232/
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
$188k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1498364302/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>24
【SteamURL】http://steamcommunity.com/profiles/76561197983540040
【SteamID】76561197983540040
【アカウント】作成日2006/04/07、累計ゲーム時間12000時間
【名前】Dotoo(Frenzy killed PAYDAY 2,Dotoo (beta),[MODTEST] Dotoo (beta),Dotoo (grabbing cards),Dotoo (playing beta),modding,Card,カード,Stat boost farm - rep 100 only)
【補足】愛知県名古屋市 118.104.147.195 118-104-147-195.dz.commufa.jp
【基本情報】発売初期からPayday2スレに住み着く病人
通称 演技性人格障害ビョーキ廃人
【特定の経緯】まとめ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1470659520/174-176,201,202,208,212,223,622,726
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477159529/31,366
【恥ずかしい経歴】
ゲーム発売当初からこのゲームにはまりスレ内で有名。恥ずかしげも無くフレにニートカミングアウトしたことやプレイ時間の廃人っぷりをネタにされ皆から笑われるpayday2スレの古参有名人。
このゲームが自分の住処・アイデンティティとなっているため普通にプレイしていても少しでも気にくわないことがあると持病も合わせてすぐに発狂しpaydayユーザーに迷惑を振りまいてきた。
そのくせにその様子を証拠画像とともに晒されると急に萎縮する臆病者としても知られていた。
にもかかわらず自分をいい人に見せたいがために、廃人ユーザーらしい「俺知ってるんだぞ」的を知識をスレではよくレスし(=演技性人格障害)、
特徴的な敬語(ですます系)やうだうだドヤ顔をスレ民に顕示した後の「スレ汚し申し訳ない」などのワンパターンな台詞を繰り返したことが特徴で覚えられてきた。
しかし遂にはそのアホなワンパターンなセリフから特定され、過去にスレで論戦に挑むも論破された低脳アホであることも判明し纏めて晒される。
特定された瞬間、震え上がって引きこもり2週間で300時間のゲームをする真性のビョーキっぷりを露呈し、それもネタにされ笑われる。
持ち前の臆病さ故に、笑われた直後にゲーム時間を20時間まで減らすが、その様子までも笑いのネタにされる。
特定されて以降は肝っ玉の小ささで萎縮してしまってスレに顔を出す勇気も萎えてしまったが、唯一の心の拠り所であるpayday2だけは忘れることが出来ず依然執着しているので新規には被害に遭わない注意が必要である 【SteamURL】http://steamcommunity.com/profiles/76561197983540040
【SteamID】76561197983540040
【アカウント】作成日2006/04/07、累計ゲーム時間12000時間
【名前】Dotoo(Frenzy killed PAYDAY 2,Dotoo (beta),[MODTEST] Dotoo (beta),Dotoo (grabbing cards),Dotoo (playing beta),modding,Card,カード,Stat boost farm - rep 100 only)
【補足】愛知県名古屋市 118.104.147.195 118-104-147-195.dz.commufa.jp
【基本情報】発売初期からPayday2スレに住み着く病人
通称 演技性人格障害ビョーキ廃人
現在Fallout4プレイ中
なお今日は平日の月曜午前10時 【SteamURL】http://steamcommunity.com/profiles/76561197983540040
【SteamID】76561197983540040
【アカウント】作成日2006/04/07、累計ゲーム時間12000時間
【名前】Dotoo(Frenzy killed PAYDAY 2,Dotoo (beta),[MODTEST] Dotoo (beta),Dotoo (grabbing cards),Dotoo (playing beta),modding,Card,カード,Stat boost farm - rep 100 only)
【補足】愛知県名古屋市 118.104.147.195 118-104-147-195.dz.commufa.jp
【基本情報】発売初期からPayday2スレに住み着く病人
通称 演技性人格障害ビョーキ廃人
現在Fallout4プレイ中
なお今日は平日の月曜午前10時 【SteamURL】http://steamcommunity.com/profiles/76561197983540040
【SteamID】76561197983540040
【アカウント】作成日2006/04/07、累計ゲーム時間12000時間
【名前】Dotoo(Frenzy killed PAYDAY 2,Dotoo (beta),[MODTEST] Dotoo (beta),Dotoo (grabbing cards),Dotoo (playing beta),modding,Card,カード,Stat boost farm - rep 100 only)
【補足】愛知県名古屋市 118.104.147.195 118-104-147-195.dz.commufa.jp
【基本情報】発売初期からPayday2スレに住み着く病人
通称 演技性人格障害ビョーキ廃人
現在Payday2プレイ中
なお今日は平日の月曜午前11時 周回しようか迷う、25だけどLOUDはクソ雑魚ナメクジになりそうで怖い いくらdotooに粘着しようと俺は嫌な思いしてないから何とも思わない ラウドでクソ雑魚ナメクジだったらステルスはナメクジの糞だろうな 累計プレイ12000時間よりも
二週間で150時間プレイの方がやばいと思うの
どうよ 新米heisterはこれをみて反面教師にするように、coopゲーをやってはいけない人間の良い見本だぞ
確認したら魔法の言葉を使う事も忘れないように
NGID 含まない ID: >>34
5日で100時間やった事あるし、ハマればそんなもんじゃない?
14日なら1日10時間ちょいじゃない
俺みたいなニートやフリーター学生自営なら普通でしょ >>36
本当のPROHeisterは体調維持も万全なんだよなぁ(DraganとかSokolとか) インファマスした時のペプシマーンみたいなの、インファマースって言ってるのねw NGBTOって派手にスキル全取得やDLCアンロックやらかしたマヌケを見つけるだけでこっそり数値弄るような狡猾なチーターは暴けないのか残念 分からないようにやってるんだったら構わんだろ
ちょっとでもチート臭いと思ったら蹴るけど 完璧主義っぽい所があるので無限インファミーきたらちょっとつらい V-100勢だが、グレポンにXXV-100とか書いてあるので、頑張ろうかな―とかちょっと悩んでる XXVはチーターだらけだから印象悪いんだよ早く上げさせろ
無限来るって言うからわざわざ止めてたの上げたのに まあでも50位までは一瞬で上がるじゃない
50になればloudのOK部屋で遊べるし Bloodthirstのリロード速度アップってクールタイムみたいなのがあるのかな?
敵を近接で倒してもリロード速度が上がった感じがしない… 数は少ないけどエフェクトがついてるマスクあるんなら武器スキンも動くの作れyo wikiの敵隊員の台詞集見てたら
大丈夫、生きて帰れる!とか書いてあって泣けてくるw
英語出来なくてよかったわ
こんなん言われたら割と心に来る
そうだよな、俺たちがパブリックエネミーで良いやつを殺してるんだよな サンタのプレゼント100個集めるやつで80個まではずっと順調だったのに集めてる穴が全く開かなくて辛かった
最終的にプレゼント150個になってた かなりの時間プレイしたが未だに降伏した警官を撃ち殺すのは心が痛む
市民は知らん、あいつら自分から射線やトリップマインに突っ込んで死んでいくし >>55
使ってる近接関係あるの?
ちなみに発動している時と発動していない時があるけどどちらかと言えば後者気味が多い… あと連レスになるけど使ってる武器はクナイではなくジローさんのカタナ ソロでのメルトダウン7分クリアが運ゲーすぎる
どうしろと >>60
銃何使ってんの?リロードで一発ずつ込めるタイプ? 適当に使ってみて分かったけどBloodthirstACEの効果はバグがあって
一発ずつ込めるタイプの銃のリロードを、ダッシュか近接振ってでキャンセルした場合にバフ有り・バフなし状態の更新がされなくなるバグがある
例えばマガジン10のRavenを10発撃って、3発リロードした所でダッシュ近接でキャンセルする
そうするとリロードが異常終了した状態になって、BloodthirstACEのバフをいくらかけてもリロード速度が上がらない状態に固定される
逆にBloodthirstACEのバフをかけてからリロードをダッシュ近接キャンセルすると、BloodthirstACEのバフが永続する
リロードの異常終了状態を解除するには
1.マガジンを最大までリロードし終わるか、残りの弾全部をマガジンにリロードする
2.リロードを撃つボタン(左クリック)でキャンセルする
他にも細かいことがあるかもしれないけどとりあえずこんな感じ
前の完全BloodthirstACE永続バグあった時に適当に直したからこんな事になってんだろ ちなみに他のリロードバフのAggressive Reloadでも永続化出来る
こっちはリロード速度UPが凶悪だからよりやばい
もちろんBloodthirstACEとも併用可能だし他のリロ速UPも乗る なんか無料で一気に人増えたらしいけど
相変わらずアップデードにクソ時間がかかる仕様なの? ずいぶん勉強したな…
まるでbloodthirst博士だ 新規だが、このゲーム進めていけばちゃんと弾は真っ直ぐ飛ぶようになるんか?
初期銃が嘘みたいに当たらないから絶望してるんだが 初期銃はクソ雑魚ナメクジだからそんなもんでOK
DLC持ってるならAKM(AKっぽいLMG)を使おうぜ!って言いたくなるレベル RPKのこと?
AK AKM AK-74 それぞれ派生があって見た目も似てるから別ゲーでぱっと見てもどれがどれか判断に困る それそれ、連射系ARって過去のアップデート依頼笑える程信頼性なくなったからな…
可能ならば、LMG担いで「腰撃ちでも当たる」という感覚と距離感を掴んで欲しい的な意味 ARはこんな調子でADSで狙った場所にすら飛ばないという認識でいい? 精度100も中々難しかったりするけどね
携行弾数が200発超えのはカスタムしても70とかで、スキル使ってようやく真っ直ぐって感じ
150発ならもう少し上げやすいけど ACCURACYって書いてある数字が精度でこれが低いと弾がブレる
40程度だとせいぜい20メートル 80あれば100メートル離れてても当たる
初期銃でもよっぽど遠い相手の頭でも狙わない限り問題ないぞ
Vキー押してセミオートに切り替えると精度低くても当てやすくなる Gecko 7.62にスナイパー系modかためれば精度100いけるな 初期状態AMCARでも十分頭当たるな
腰だめで乱射してるかクソエイムなだけだろ >>75
AMCARとやらで射撃場の5m先の的の頭にADSしても当たらなくて失笑
この先、狙ったところへ飛ばすのですら苦労しそうやね
FPSなのにこんなクソみたいな仕様によく耐えられるな君ら 最終的にADSなんてしてる暇ねぇ!
(腰うち全弾ヘッドショットor腰うち爆発物)
の世界になるからなこのゲーム >>79
弾痕残るから壁に撃てば?5M先なんて精度20でも当たるだろ
それでも当たらないって言い張るなら目か脳の病気を疑ったほうがいいかな ほぼ腰撃ちだね
レーザーあるし、なくともHS出来る
遠くの砂だけADSして撃ち、そこだけ精度が影響する感じ
近距離の敵だけ相手してないと弾保たないし エレベーターになみのりで裏世界とかいう10年前のポケモンみたいなバグいつになったら直すんだよ >>62
bloodの時はグレポン、発動すれば間違いなく早くリロードする
けど近接ちゃんと決めたのにやっぱり効果が出てない事がある…
とはいえその原因は>>63の方による解説でよくわかった…やっぱりバグか…
確かに発動しない時にリロード完了するとまた発動するから間違いないです
これもWolfのせいか onedownで初期AR使ってもええんか?_(._.)_ つべでM4ビルドつって持ってってるのがあったけど、ここぞってとこはswan ジャッジHE
もうプライマリ何でもいいじゃんって構成だったわ >>79
初心者の自分が試してみても
止まって狙えば普通に当たるんだけど、何か狙い方間違えてないか?
右クリ押しっぱで照準合わせて撃ってる? 昔スレで誰かがHSするように修正してくれる補正があるって言っていなかったっけ?
ADS時か腰うち時のみか常時発動かとか
細かいことも知らんけど 頭の的は見た目より大きな仕様らしい
ただ銃弾に限った話っぽくて俺の投げナイフが当たらん(フンフン 何度か修正して頭当たるアシストがあるって話だったね
狙ってさえいれば精度低くても当たるって事はないので実際より少し頭のヒットボックスが大きい程度なんだろうけど 最近ODでタナトス持ってくるのはいいがサプレッサー付けて火力上げてる奴居るけど
あれって火力高すぎないか?
弾無くなってグレポンでFFしまくってるし
タナトス持つならspecialized Killing外してjack of all tradeとって弾もってこいって思う Unseen Strike取りたかった可能性もあるかもしれん その威力も過剰じゃねえか?dozer1発キルの為だけにそこまでやる? タナトス持ってる時点でロマン砲大好きって事だからやるんじゃない
装備画面での威力表示見てるだけで気持ちよくなっちゃうタイプ
ドーザーワンパンしたら絶頂よ dozerワンパンはoverkillのせたヘビークロスボウHEクリティカルじゃないと出来ないから・・・ >>96
ドーザーのクリティカル倍率は5倍でODだと体力は18000だから3600以上の銃でクリティカル出たならワンパンできる バーサーカー投槍クリティカルで即死狙えるのか
頭のバイザー割ってからが硬いんだよなDW以降のドーザー ステルス中の警備員の新モーション 地面に落ちてる何かを拾い上げて天にかざして眺めるのが何か白々しいよなお前らwwwwwwwwww
uncoolになった時にノシノシ一歩一歩踏みしめて歩いてくるんはまだええけどなお前らwww そういやwikiの管理しばらくしてないんだけど今どうなってんの? >>103
ちょこちょこ情報古くて時々困る程度
どうしようもなくなるとここで聞いてるか諦めてる 特に武器関係は、前のDWなら通用したが、現在はバサカやlow blowで何とかっていう2線武器がそのままだったりするね LowBlowやBerserkerも無しにOD戦える武器の方が稀だからしゃーない
OVKまでは生存性重視すれば良いが、DW以降は火力確保も重要だ セカンダリにドラゴンブレス弾SG
特殊キル用のシュリケン
プライマリはアホなもんでなければ何でも
あとはパークをRogueにしてスーツを着てスワンソングを歌えば大体何とかなる
確実にいくなら全員がインスパとメシアAce
これで下手くそが二人混じらなければ失敗する方が稀なレベルになる 戦闘はAIにやってもらえばいい
特殊の処理だけ手伝えばok ジャッジだと連射力高いのもあってものすんごいブレる
割と近距離の敵の足元に向けてても、5連射の内2発はダメージ範囲外に ジャッジはそれがほぼ唯一の弱点だよな。散弾使う時は利点になるんだが そうなんかなぁ...そうなんやろなぁ。KSGジャッジでやってるけどHEじゃないとシールドとバイザーが面倒でなぁ ショットガンはバニラの数値に見えない部分の影響の度合いが半端ないから
一度使ってみて確かめなきゃ辛いカテゴリ
一時期、ADSすれば全弾一直線とか良く解らない時代もあったし bigoilをodソロステルスしてるんだが
day2のヘリ待ちでNPCが
必ず蹂躙されてしまいクリアできん
現在CAR-4のDRMkitで設定しているんだが
もっと良い兵装あったら教えて下さい 銃のダメージ数値イジってもわからないんだよな?
イジってもいいんだよな?な? わかるけど?ボダラン見たいにばかすかダメージ表示させるmodあるし 敵処理に必要な弾数変わるくらいにいじるならやり込んだ人間が見たらすぐわかる
そうでもなくてもHUDによってはダメージ表示したりするんじゃないっけ 高難易度なら特殊を攻撃しているところを見ればバレるがな
使っている弾薬数がおかしいとな
そして低難易度でチートしている奴は漏れなくアホなのでSteamプロフに赤文字でチーターの証が飾られてる
そんな奴らの仲間になりたいなら好きにしろ >>121
> Steamプロフに赤文字でチーターの証
どこ見ればわかります?
判別で使いたい 〇件の VAC 検出記録
最後の接続禁止から〇〇日
みたいなの
該当者のプロフ見りゃすぐわかる このゲームじゃVAC検出も対応もしないからやりたい放題なんだよな
他のゲームでの札付きのチーターが分かるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています