Paydayシリーズ総合 $189k [無断転載禁止]©2ch.net
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】. http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
【募集スレ】.
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$181k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1478439232/
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
$188k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1498364302/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured modと共存できない、とかただの技術不足なんだよなあ
ディーゼルエンジン今回でお役御免だからもうそっちに開発力回したくない、ならわからんでもないけどRaid Warもディーゼルだし・・・ なにが嫌って今の問題がそのままRaid Warにも残るんだぞ >>117
day2ソロだと強制ラウドが鬼門だよな
あそこ篭もる場所ないし
やりこんだ俺がアドバイスしてやろう
・day1では飛行機の鍵とカード出るまでリスタ
・メディ2ECM1でECMはフィードバックに使う
よってカード一枚で正解ひくまでリスタ
・joker必須
・投げ物はコンカッション一択
・武器はDBSGでCC狙い
・クルーマネジメントも生存系重視
・倒木の下でキャンプ(プールサイド出たらリスタ)
これらを忠実に実行すればクリア率は10%くらいまでいける
つまりソロは諦めて素直に最初からマルチしたほうがいい 地下で篭もって戦闘はAIさんにやってもらえばいいよ
飛行場の方だったらバッグ敵に運んでもらってFade中にヘリに入れに行ってまた地下に帰る day1飛行機だと早いけど必須ではない
day2はヘリ来るまでステルスできるのならプールの椅子の裏に隠れて
敵が来ても遠い敵は撃たない、ADSしないでヘイト稼がないようにしてると寄ってこないから
ソロでもそんな難しく無いよ
エスケープ可能になったらECMフィードバック炊いて、テラス側を回って駐車場方面から走って逃げれば逃げ切れる
ただ、ODだと駐車場横切る時撃たれてダウンもあり得るので、そこだけが鬼門かな
事前に駐車場の「ここ横切るな」ってとこにFAK置いておくのおすすめ
AIはインスパ保険に居ても良いけど敵撃ってヘイト集めちゃうので居なくても良いと思う
装備はECM2個とFAKで自分はやってる、ヘリまでステルスできればほぼクリアできるよ 凄いな
地下で戦うとか、敵が来ないのを祈るとか
色々戦法があるもんだね
完全ステルス無理なのにAI連れてかないって怖過ぎるw >>123,124
ありがとう
別ゲーでチートしてる人だとそれでわかるんですね >>132
ビッグオイルのヘリエスケープをAI無しODソロで安定クリアは素直に凄いな
動画とか残してない?
後学のためにどんな動きしてるのか一度見てみたい day2は最初からラウド装備で行ったほうがいい
それで進められるところまでステルスで行く感じ ヘリまでステルスできればほぼクリアできるって言ってるじゃん
ほぼ=安定と捉えてもいいんじゃない マルチでやるならいらんけどソロでOD攻略するならAirplaneKeyは必須
day1なら開幕rushですぐ終わるしリスタート繰り返すべき
そもそもkeycardとAirplaneKey以外に有用なintelが無い
fakすすめるのもおかしいしインスパ保険でAIってのも意味わからん
ただ時間経過待つだけなんだからAIのインスパはむしろ邪魔
1回ダウンするたびにAIの復帰で6秒稼げると考えるべき
ecmとfakでほぼクリアできるってのは信じられん 日本人のフレンド(普段ほぼ一緒に遊ばない昔一度遊んだのみのいわゆる空気系)がODラウド部屋はいってきてOD経験が少ないのか
即効で収監されて(持ってきたのはfak14個、この時点でお察しだが)、萎えたのか無言で抜けていったんだけど
普通は一言いって抜けるもんじゃないのか?
もちろんクリア後にフレンド消しました、野良より使えないやつはいらんのよなあ よく読んだら>>117はAIにどんな武器持たせればいいですかって質問じゃねーか
ビルドやらアセットやら進行の話聞きたいんじゃねぇぞ >>141
良かった俺かと思った
KINGPINビルドでOD部屋入ったけどキツイと判断して抜けた
機動力が足りん fak持って行けばODでもダウン数が片手で足りる数になるから今後も持ってくわ >>141
そもそもフレンドかどうかなんて覚えちゃいないんじゃない? >>145
想像上のフレンドかもしれないぞ
そんなのが見えてるなら、塩キメ過ぎか足りないかのどちらか >>141
このゲームに限ったことじゃないけど常識では考えられないような思考を持つやつが結構いる
普通ゲームに招待とか気心知れてない場合、一言メッセージ送ったあと了承得てから
するものだと思うけど、無言でゲーム起動したら速攻招待してきたり
予定があるからこっちがやんわり断れば普通「今度またよろしく」的な返事が来ると思ったら
無言or「はい」の一言返事とか
一緒にプレイしたらしたで>>141のフレみたいなのがいたり・・・
こういう連中は他のフレも自分の駒としか思ってないのか現実でどんな人間関係築いてるのか
本当不思議で仕方がない 理屈と話が通じる連中ばかりならこのスレにslipは要らんわな ソシャゲのフレンドとかだと一言も喋らないのもよくあるしなんとも
steamのフレンドがどの程度の立ち位置なのかは知らんが NGBTO入れてたらガイジの多さに驚くよ
ODラウドに100時間足らずで入る奴の多いこと
晒してやりたいほどだわ キリル文字とハングルは読めねぇんだよぉぉぉ!
そして、英語でやり取りしてた相手が日本人発覚した時の間のまずさよ>フレンズ いや、俺は>>147みたいなの方が不思議やわ
ネットとリアルは別物www
↑ホンマこれなwネットとリアルが同じ人格でやってるわけねぇやろww匿名で顔が見えへんから平気で本音ゆうとうやつがどんだけおると思とんねんww
ネットには色んな人格の奴がおんねんから自分にとって都合のええ奴とwin-winの人間関係でやっときゃええやんけwww
>>148
話が通じる連中 と このスレにSlipがあること ってなんの関係があんねんwwww
話が通じるってそもそもなんやねんwww
俺に論破されたアホがキチガイキチガイ喚いとんのは何遍も見てきたがなw
そういうアホでもそいつからしたら自分にとって都合が悪いから話の通じない奴って勝手に見なしとんのちゃうんかいwwwwww プールの椅子の裏はほぼ敵来ないから飛行機でもヘリでも大差ないのよ
戦わないから復帰で6秒稼ぐ?必要もないし
fakは置いておけばダウンするダメージ食らっても1回なら回復するから逃げ道に置いとく用に持って行ってる
同じような理由でAIにインスパで助けてもらっても良いかなって思っての保険、AI強くなってからやってなかったから適当に書いてしまった
あと書き忘れてたけどコンカッションは必要だった、逃げる時に敵集団に、駐車場のあたりでも投げる
正直ほぼクリアは盛りすぎた、、
動画撮ったけど肝心のステルス部分録画失敗してるし、一応嘘ではないってことでyoutubeにあげとく
焦っててフィードバック起動ミスってるのはスルーして下さい
ヘリまでステルスが一番難しかったよ、ソロアレッソよりもうやりたくねぇ感ハンパない
https://youtu.be/6w6ZtvzegaE
長文すまん わろたw
フラッシュバン凄えな
手裏剣で敵倒して弾補充がメインだったからモロトフと手裏剣しか使ってなかったけど 地下室の扉開いてたら通報される事自体意味わからんわ
大金庫の扉開いてても何も思わない癖に 警備の質はbig oil>>>>big bank、間違いない ゴートシュミレーターの追加SG、一体どういうポジションなのか誰か教えてくれ… ほぼジャッジの劣化
ジャッジに出来なくて山羊SGにしかできない役割なんて思いつかない
本当にどうしようもなく気分転換以外の用途がない >>161
消えましぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハハハハハハお前の望みは叶わなかったなwwwwwwww
気に食わない奴は糖質とかお前の頭の程度が表れてるわアホwww >>158-160
うーんうーん、このアレ感よ。イサカショットガンは好きなんだがなぁ…
バイカーショットガンはプライマリのジャッジ枠に見せた弾持ち最悪だし
弾持ちだけでも改善してくれればなぁ…と言う武器が多い
せめて、一部スペシャルと対物以外は回収率1.0保証してくれ…5/7とか con値を気にしないSGビルドや高spreeのドラゴンブレス要因として人気だよ AA12君はアーマー付きショットガンビルドではコレ1択レベルの性能
殲滅力が違う 連射が若干速いIzhmaの方が好き
あっちの方がリロード早いし SPEC OPSのリロ高速化マガジンの対象内だったらなぁ…>Izhma spec opsの時にcon特化mod配ってもらえたし
ODのSGビルドでIZHMはよく見る そうか、CON値特化にすれば良いのか。組んでみよう バイカーのショットガンは撃ちきりリロードかっこよくて好きなんだけど弾すぐ切れるのが悲しい 回収率0.29〜0.99だからな…>バイカーSG
ゴートSGはジャッジより回収期待値が0.10程大きいから
セカンダリでHS有りの弾頭使うには結構いいかもしれん 弾回収率以外はバイカーSG好きなんだけど…妥協できるレベルじゃないんだよなぁ
AA12とSweeperにHEのジャッジあたりの安定感 AA12君は色んなゲームでお世話になってるから給料日でも使っていきたい
問題は榴弾で行くか?ドラゴンにするか?かな…
セカンダリと相談しつつ決めよう wikiのDW入門なのですが
> 2014年2月のUpdate#24で追加された新たな難易度
> ステルス・アサルト共に現在最も高い難易度である
で始まる解説は、ODが実装されている現在
このままODに置き換えて読めばいいものなんでしょうか?
ラウドでのOK、Mayhem、DW、ODの違いとか
どこかにいい解説があれば紹介いただけるとありがたいです >>179
DW以上とかODとかjobによって多少変わる部分あるからjobの欄見てみ マルチのステルスって結構敷居高いね
知らない人とECMラッシュとか成功すんのかこれ >>180
OVKが限界なので、自分じゃ無理です
一度Mayhemに行ってみたけど、クリア不可能と判断して5分で撤退しました…
>>181
DW以上 でいつもまとめて書いてあるようなので、
DWとODは敵が違うだけで同じ感じだと思っていいんですね MayhemってDWとOVKの中間って言うより、ドーザー少ないだけのDWらしいからなぁ…
しかも、OVKの延長にある殲滅力に欠けるビルドが集まりがちで、下手すりゃDWより難しいかもしれんぞ >>183
DWとODが一番剥離激しいから一回ソロで行ってみ
ovk用のスキルでDWはクリアできるけどDW用のスキルでODはクリア難しいから >>183
あかんあかん、wikiになんて書いてるか知らんがまずODだけダウン回数が違うから全然別物と思っとけ
その上で硬さもDWの1.5倍くらい差があるから戦い方も推奨されるスキルも全然違う
ステルスでも露骨に差がある
OVK〜DWはレベルさえ足りてれば細かい仕様とかわかってなくてもなんとかなると思うけど…
解説とか別にないけどようつべとかでビルド考察してる動画適当に見たら見当もつくんじゃないのかな ODは装備とスキル内容で即キックできるから逆に安心できる
キックしないホストの部屋も攻略前提の部屋じゃないってわかるし ODは難しいからステルス部屋だろうなあ…
なんか銃のマークあるけど知らね!w 全PerkをODで使えるレベルで底上げしてくれ!とか思うんだがなぁ アナーキー一択みたいになってるのは面白くないよね
せっかく色んな種類のPerkがあるんだから まあ、表向きの理由はそれなんだが。
本音を言うとYakuzaを実践レベルで使えるビルドを組みたい >>186
ああ、それはBigoilのODで気付きました
なるほどOneDownなんだーと
ステルスはOVKとODでは警備員の人数くらいしか差がないようですが
そんなに違いありますか? 火炎瓶の自爆とかで確認した時のヤクザのアーマー回復は本当に速いんだけど敵に撃たれまくる実戦だとその速さがまるで機能しないのがアカン
結局一度遮蔽物に隠れないと回復できない状況がほとんどなら一定以上の回復の速さなんてほぼ誤差 ブラックリスト用一覧
これで快適
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76561198282377952 以上いつでも参照できるお役立ち保存版ゴミ一覧リストでした yakuzaはなぜかステルス専用と化した
AIのせいでバーグラー死んでる
>>192
まぁあまり気にしなくていいジョブもあるけど
頭の上に!つくだけで480の体力がODだと720に跳ね上がるから
けっこう取り返しつかない率高くなるよODのステルスは 一応毒使って緊急回避できることもあるけどあしからず OD実装直後のステルスは体力高くなりすぎてて全く殺せなかったな 味方のNPCにバッグ渡せるのに気付いた
けど途中で落としてしまうので「あんまり使えないな」と思ったらしっかりと持ってくる事もあってもうWolfのせいだ >>197
あー、ShadowRaidなんかで発見されると何発撃っても死ななくて
たまに切れそうになります
そんなに体力上がってたんですね
個人的にODでつらいのはCarShop
運転だけ別ゲーで練習したい 切れそうなのはこっちだわ
クソ銃連発してんじゃねえ降伏させろ ペチッと殴ってから声掛けするのがコツ
常に声掛けはPayday初代からの基本テクニックなので
(煙の向こうの警察にPCが反応するのを見て索敵したり、特殊部隊をスポットしたり)
癖を付けとくと便利よ 野良だとこんなんがウヨウヨいるからな
いらんところうろつきまわって見つかってゴミ銃で撃ちまくりだして当然反撃されて発覚
その後の行動は流れるような退室 !が出るとつい慌ててしまうと思うが普段よく見るタイプの警備員ならおちついて動かずにいると手錠掛けに近寄ってくる
視線だけは動かせるから相手のほう見て引きつけてぶん殴る あとはこけてる間にF連打
もちろん状況と相手によっては即まっすぐ行ってストレートでぶん殴れ 殴りじゃないと降伏しないとか思ってそう
さっさと一発入れてFキー押せよ ステルスやってないからしばらく見てないけど稀にこっちを見つけた瞬間にすごい勢いで撃ってくる早撃ちガンマン警備員いない?
こっちが銃撃ってなくてもおかまいなしに連射してきてステルス即失敗させてくる奴 >>204,206
ラウドの時みたいに捕まえればいいんですね
捕まえた後は殺すんですよね?
警備員は発見されてもすぐ殺せるからいいのですが
兵隊が全然死ななくて困っていたので
駆け寄って殴って捕まえてから殺す、で試してみます
>>205
ステルス・ラウドとも野良はやったことないです
野良だとそんな感じなんですね
ステルスに野良を入れると邪魔にしかならないのでは? >>207
おー銃でもいいんですか
それは楽で助かります
>>208
First World Bankでは即撃ってくる警備員が多かったような
ガラス越しに撃ってくるのはやめて欲しいですね 警備が即撃ってくる条件は発覚した時の距離
発覚した時2〜3m程度まで距離が近いと即撃ってくる
発覚してからその距離まで近づくか逆に離れると撃ってくる(止まらず動き回ると撃ってくる)
死体とか袋とか見つけた後プレイヤー見つけると即撃ってくる
ダメージ与えると当然撃ってくる
発覚してから1.5秒程度はFキーで必ず降伏する
時間過ぎると何回呼びかけようが絶対に降伏しないけど1ダメージでも与えると絶対降伏する 1.5秒前「まだ銃抜いてないあわわ助けて」
経過後「強盗風情がなんか言ってるw」
ダメージ後「殺される助けて」 ビックリ出た直後に呼びかけが安定
見つかる直前から連打は失敗した(大昔の経験談
場所によっては敢えて見つかり誘導させてからシュリケン投げたり
OKとMH/DWで体力やHS倍率が変わる
DWとODで更に変わる
OKとDWに差があり過ぎたからMHが追加されたのかと思ったが、1番重要な敵の体力はDWと同じなのでOK民は絶望し、DW民は態々やる理由のない難易度となった >>211,214
詳しい解説に感謝
ODステルス失敗の原因の大半が警備を殺せないせいだったので
大幅に成功率が上がりそうです
あとはMH以上のラウドだなぁ…はぁ OKでラウドしまくってるのでそれと同じ感じならたぶん行けるかと
ステルスはNormalでJOB把握→OK→OD
ラウドはNormalでJOB把握→OK
でやってます ODはDWと比べてもビルドが違うからまずmodとかを集めないと
OKなんか他ゲーのイージー、チュートリアルであくまでjobの内容確認
ODの前にDWで遊んでみて
多分今のままじゃ野良ODはキックされるだけ >>218
ラウドの話ですよね?
ラウドはMHも無理なのでODはまだ夢のレベルです
ステルスはソロでODをやりまくってるので、キックとかないです 野良はソロで100%近くクリアできるようになったら行く予定ですが
普通は何もできないうちから行くものなんでしょうか?
役立たずだけど野良やった方がいいのかな
気が進みませんが。 >>221
ステルスに関してはそのままソロだけでいい
まぁラウドの練習も今はAI強いからソロでもけっこうできるけどせっかくだから野良行けば?
ODはそのままじゃダメだがDWまでだったら適当なビルドやレベル低くても文句言われんだろうし
上手い人と遊ぶ機会が来れば参考になるだろうしフレンドも増えるしなんだかんだでCO-OPゲーだから面白いと思うよ
ただできればホストでやったほうがいいかな… AIとばかりやってると他のプレイヤーの行動をよく見たりそれを援護したりってことを覚えられないってのはある >>222-223
ラウドは野良やった方がいいんですね
JOB把握に自信が持てたらぼちぼちホストしてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています