【7DTD】7 Days To Die 133日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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うちは岩盤拠点でフォージ炊いてるけど
そういえば貞子は来ないな
何か理由あるんだろうか
地上で焚いてた時はよくきたのに >>237
もう面倒だから自分でデバッグモードでヒート値監視しながら色々燃やして見ろよ
変わんねえから a14くらいまでは燃料の素材が燃え尽きるごとにヒート値上がってたけど、a15からは時間経過でヒート値が上がるようになりましたね 標高の低い所だと岩盤まで掘っても貞子が湧かない深さに届かないんじゃないかな? >>239
一度その状態になると地上でガンガン焚いても来なくならない?
貞子しばらく見てないんだよな… >>241
なるほどな
じゃあ効率のいい燃料で問題ないんやな…
>>243
正式前のα16だと岩盤で生活してても上にある民家に貞子3匹とかわいてたりしたぞ 高床式拠点で生産してるとね。
夜中にザシュって音が聞こえたような?ってなって、朝見たら敷き詰めたウッドスパイクが一部血まみれになっててゾンビの死骸が1つできてるw 燃焼時間効率のことを言ってるなら15のときからただの木材が一番高効率だぞ
クラフトしてから燃料にするのが推奨されてたのはスキル上げも兼ねてたからであって、燃料時間自体は普通に損してる 地下拠点で上にスパイクを敷き詰めてるから
使わない草とかもガンガン燃やしてるよ
なんか毎日、木材の壊れる音と悲鳴は聞こえるけど 岩盤生活してて雪が降ってくると
岩盤の表面が少し盛り上がるのが気になる
フォージの下の口が隠れる感じ
雪が直接積もってないところもそうなる 15では井戸の中の施設みたいのがお気に入りだったんだが16だと無くなった?
進化系みたいな施設はあるけど置き換わってるとしたら残念だわ
秘密基地っぽくて好きだった >>250
なーに お気に入りなら同じ物を自ら作ればよい
今のトレンドは岩盤生活の地下生活なのか?
高床式は減って来てるのかな? >>251
昔から初手高床の、道具揃ったら地下帝国建設が普通だと思ってたが ダーツ内蔵式だと、15×15の豆腐くらいは欲しいな ゾンビのAIちょっと変わって高床も結構殴られるようになったから、
一切破壊されたくないなら平らな場所で地下生活 そういえば既存建築取り壊したら
その場所にスリーパー湧いたりすんのかな
そこに拠点作ったら
湧いたら嫌なのでやってみたことはないけど 雪原に露出してる鉱石が石炭とオイルシェールで硝石ないな
硝石は雪原地下にまだあるのかな?白い粉がほしい [LauncherProgress] 100%
[LauncherFinished] Result: 4 Message: 操作識別子が無効です。
customSplashScreen::aboutToQuit
EACのログでこんな感じのものが出て7dtdを起動できないのですが、
何かヒントを頂けたら幸いです。 >>258
16から硝石の露出は砂漠とどっかだけに変更されたよ
地下には雪山と荒地どっちにも鉱脈あるから大丈夫 森にも硝石鉱脈あるぞ地下ちょっと掘ったらアホみたいに出てきて資金源になってる 焼け野原に行けば硝石とオイルシェールと石炭が露出してるぞ 16からは序盤で木が貴重だから、胡麻豆腐拠点がトレンドだろ >>263
木が貴重だからナナメ掘りでの地下拠点が超安定。昼間探索して夜だけ穴掘りでも3日目ぐらいで岩盤まで 昼間は野生のユッカやトウモロコシを畑に植えて
木を拠点近くに植林しながら、夜は地下を掘ってると
早期に生活が安定してくるよな ユッカいいよね。
難易度上げるならユッカしばりが一番きついんじゃないかって気すらするw >>250
有るよ、ガンセーブ1個になって左右に謎梱包箱が設置されたw 走りながらサボテンを殴り
走りながらユッカを食う
余ったユッカは拠点で保存して
腹が減ったら食う 今朝プラスチック足らないて言ってた人、プラスチック手に入れれたかなー >>270
布切れで満足して忘れてたわw
探してくるw 本屋ビル一通りあさった結果武器防具レシピはコンプしたどころか各種3組くらいダブったけど
バイク本と素材系レシピは一つも出なかった
ワールドのシード値によって出やすいレシピのテーブルとかあったりするのかな >>265
ゲームの中でもニートはあかんよってことだな プラスチックは薬局だなぁ
薬棚から直接出るし、採血キットもプラスチックにできる お、プラスチック取れた
でも一か所壊したらほとんど崩壊する…もったいない… 井戸施設はひどぅんすとらっしゅが二個と軍用箱ガンセーフあとガチャだったよ
普通に今でも見つけたら当たりだと思う もうゾンビなんかどうでもいいんです
とにかく拠点に物資の山を築き安心を手に入れたいのです >>276
エレクトリックコンポーネント作れるから取りに行くのめんどい時にいいかなーって
その部品自体ぼちぼち持ってるから多分使うことはないんだが ゴールやクリアといった最終目標がないことが、このゲームにとって良いことなのだろうか
ランダムマップの0-0の廃墟は、16からなくなったわけだけど、
このマップ中央に攻略しがいのある強大な何かがあれば面白いかもしれない
フェラルゾンビと警官ゾンビばかりが出現する地獄の街があって、その中央には世界を破滅に陥れた元凶のボスがいるとか インセイン常走やってみたけどきついな
平けたところならともかく
スリーパーとの相性最悪だわ
狭いビル内とかでちょっとクリアリングミスると
即死につながる >>259
SteamコミュニティにEACエラーの対処法があったので試してみて。以下翻訳。
Steamライブラリで、ゲームを右クリックし、プロパティを選択し、ローカルファイルの場所をクリックします。
このフォルダには、EACインストーラがあります。
EACをアンインストールします。
PC再起動。
EACを再インストールします。
PC再起動。
再起動は非常に重要です!
また、ウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトウェアの7dtdフォルダを除外するか、再生中に無効にする必要があります。 感染まで考えたら序盤は一発もくらうわけにはいかないから、最初からビルだの店舗だの
行くのは自殺行為
そもそもスカベンジもマイナー69も低い状態で本格的な探索やっても時間かかるだけで旨みが小さい >>281
ある程度は段階を加えて行かないと
速攻で中央まで行ってボス倒すRTAとか流行りそうですねw >>244
ウチ2日目の夜には貞子×2の内一人がさらに2貞子呼んできたよ
そのあと夜の散歩ホードの3分の1くらいが隠れてた仮拠点にかかって襲ってくるし・・
15から1年くらいやってたんで何とか生き延びたけどこれ初見は生き延びられないと思う
さすがα16やなぁって感心してたw
新規には文字通り最初の7日間生き延びるのが鬼門なんじゃないかね >>281
レベル十分にあげて製薬会社行くと発光警官なんかがショーケースに居たりするし
ラストダンジョン感はあるなw たまに増援を呼ばない貞子がいるよね。ぼっちなのかな。 まぁ死んでも復活できるから楽だよね。
死ぬとデータ削除ならたぶん投げ出してた。 スポーンしてから長い間ほったらかしにした貞子は仲間を呼ばないことが多い気がする
賞味期限でも切れたんだろうか ランダムマップ中央の廃墟を復活させて、その廃墟に踏み込むと、常に強ゾンビばかりのフェラルホード状態になるとかどうだろうか
廃墟の中央には謎の塔があって、その頂上いくとクリアだからバイクや地下道は無意味
大量のゾンビに追いかけられながら罠だらけの塔の頂上にボスがいてもいなくても良いけど >>291
発想は好きだけどゾンビのAIがアレだから酷いことになりそう 岩盤拠点にしてもホード時は穴掘ってまで来ようとするから迎撃拠点が必要になったな。
地下拠点の地上にコンクリ要塞建てるか・・・ 広い水域で水上拠点つくったら7日ホードは来なくなるけど
おさんぽや貞子はくるんだろうか
oppaihshsで久しぶりに広大な水域にあって疑問に思った >>291
塔にウッドフレームくっつけて登ってクリアっすね レア枠で入手出来る部品の設計図(レシピ)とパーツを集めてクラフトした装置で
地下にある秘密基地の所在位置をスキャンする
秘密基地を探索して転送装置の有る部屋を見つけ
壊れている転送装置を修理して転送装置を起動させる
転送された先には全ての元凶の人工知能装置が有り
それを破壊すればエンディング
破壊するには自動修復装置を破壊しなければならず
当然ゾンビも邪魔をしてくるのでそれを凌ぎつつ破壊する トレーダーの仕様を利用して設置不可破壊不可にしよう そういや16なって広大な湖って見かけなくなった気がする
自分がそんなシード引いてないだけだろうか トレーダーの拠点も破壊可能でいいんじゃねえかと思うけどね
トレーダーも一定ダメージで死ぬし、プレイヤーやゾンビが攻撃すると反撃でいいだろ 作物収穫するときくっそ重くなるんだけどなんでかわかる? トレーダーに関してはそのうちテコ入れ入るんじゃないの
今ってあまりにもゲーム的でサバイバルでもなんでもなくなっているし
孤独なサバイバーから、ただの働きアリになり下がってる >>302
作物同士を隣接させて植えると重くなるバグなかったっけ 縦横一マスずつあけないと重くなるって話が出てたな
原理はわかんない >>300
A15の時ほど広くはないけどバイクが無いと迂回に苦労するサイズのはできるよ
川みたいに長細い形状のが生成されるとかなりうざい。道路が水没してたりするし。 マツコがクワ落としたりとか、明らかに農業しろといわんばかりだよな >>299
自分はokakugorrmだからセーフ >>304
まだのこってるわ
NPC畑みたいに1列開けてないと収穫時規模に応じて異様にラグる(メモリを異様に使うらしい) 建築現場は初めから終わりまで楽しめる良建造物だね
冷や汗かきまくったけど お散歩が来すぎや・・・
進行方向に建物があるときつすぎるw つーか犬ホードおかしいだろ数がぁあぁぁ
50日も経ってないのに大量の犬とゾンビ熊2頭とかまともに出歩けねーよ! 新しく追加のターレットを置いてみたけど強いね
貞子もホードも拠点の外壁に取り付く前に殲滅される
ただ発射音が耳元でいきなり鳴るのでうるさい
地下掘りしててもお構いなしなんで発動のたびにビビるw ゴジラの背中みたいな地形に不満あるからα15の改良terrain_generators移植してみたが
マッププレビューワーのチャンク境界に線が入るけど実ゲームでは問題なく遊べてる >>300
湖マップを引いてないだけだろうなぁ
俺が今やってるデータは普通にウザい湖が居座ってる
矢印で差してる破線より上は目視で確認してないが破線の下は全て湖
http://i.imgur.com/BM14TKd.jpg
上のレスにもあるが地形がゴジラの背中だから
せっかく作ったバイクで湖を迂回しようにも走りにくくて距離が伸びない
というかこのデコボコ地形じゃバイクに乗る意味あまりないな
…そりゃまぁ徒歩よりは早いけどなんか釈然としない よく使う道は橋掛けたり、走りやすいように均したり土木工事だな
特に雪原は道わからなくなるからガードレールや分かれ道に案内板設置
荒地の道路整備はゾンビ以外にイヌやハゲワシやゾンビ熊でるから結構面倒 フェラルホード前日には毎回のようにホード来るな
下見にでも来てるんだろうか >>318
一定エリアに一定時間いるとお散歩やってくるシステムっぽいから
防衛拠点の準備してると大体下見にやってくるね >>283
ありがとうございます。
色々試した結果、Xsplitが原因でした。
今まで大丈夫だったのになんてこった。 巨大湖にうんざりして水の少ないシード値を選んで始めると今度はケツみてえな山ばかり ノコギリみたいな山々はまだいいんだけど、それなりのサイズの湖がいやがらせのように点在するのは困る >>301
破壊可能だ…ただしタレットがえらい数とかに
敵味方の判定まで足すとまんまFalloutやし 橋掛ける時ってどうしてる?
水面に浮く橋ってできるんだろうか 底に支柱を立てながら橋かけた、水中トンネルの方が楽かもしれない やっぱり柱欲しいのね
作るとしてもバイオームの境にある大きい川とかはキツイよなあ 灰色ナイトビジョンだとスクラップヘルメットと併用して着れるのに高品質のナイトビジョンだと弾かれるな 潜って柱を設置するにも、アッこの川、深いっ!ってくらいにブロック一個置くのも作業大変だしなぁ
スキューバ装備欲しいっすな 16以前からあったガンショップやツールショップを生成させやすくするには
各Prefab XMLに <property name="Zoning" value="Commercial,downtown" /> と <property name="AllowedTownships" value="city,town,rural" /> を付け加える以外に方法ってあるんですかね?
上のように生成場所をゆるくしても全く生成してくれない・・・ 座標0の廃墟街が無くなったの知らずに出掛けたけど、街は無かったがちょうど0座標南北に真っ直ぐな道路が通ってた
周辺も平地だし自分で街を作れってことやなこれ ソーラー売ってくれるのってトレーダーが関わってたりするんだろうか
ボブは今まで3回売ってたけどジミーとジョエルは1回も売ってるの見ないわ >>324
土台の支柱立てて、接続部を鉄系にして
横3マス前後10マス延ばして、その上に木の手すり付きのブロック置いてる
鉄系だと16マス繋げられるから
多分もう少し延ばせるけど安全圏見てる
全長が10マスの長さなら
木材や石系だけで問題ないけど
支柱立てるのが結構面倒(深いと)
ただ今だと跳ね橋上手く使うと楽かも知れん
(コスト高いけど) 橋は深さが一定以上になると支柱建てほんとつらいから
、一番深い所(底にブロック置くの手間取ると生きて上がってこれない)だけは鉄骨のブロックを少し深さましな両側から伸ばして、補強大量に入れて無理矢理繋いで飛び越えちゃったなあ。 >>330
rwgmixer.xmlの増やしたい建物の記述にmin_count="1"とかprob=の数を増やすとか別の建物グループにも追記するとか
建物の正式名わからないならここからスクリーンショットダウンロードすると良いよ
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?28057-Compo-Pack-for-Random-Gen やたらある湖にみんな苦労してんだな
トンネルほろうにも深すぎなところ多くて浸水するし橋もかけにくい
嫌がらせだわ オーガー手に入れたら、資源採掘兼ねて岩盤幹線道路をバイクで移動が安全確実なのだが、
単調で移動がつまらなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています