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【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer
垢版 |
2017/07/19(水) 23:09:02.83ID:5C1Ry6aG
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース

■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/

■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/

■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること

■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
0700UnnamedPlayer
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2017/12/03(日) 13:36:26.83ID:2vGV2CiT
いつになったらAPHEとかAPCBCは歩兵を吹き飛ばせるようになるんですかねぇ?
0701UnnamedPlayer
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2017/12/03(日) 18:24:11.01ID:kqxoDN6d
STグレネードとH3って何が違うの?
威力?コスト?
0702UnnamedPlayer
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2017/12/03(日) 19:33:43.90ID:DP8lMeke
威力コスト運用方法何もかも違う
0703UnnamedPlayer
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2017/12/03(日) 20:57:52.01ID:8tEcRWwc
>>701
なぜ武器情報を見ないんですか
0704UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 04:25:46.94ID:mNemnJcj
すまん
武器情報見てもいまいち分からんくてな>>703
0705UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 09:14:08.92ID:sI/5v1Kb
全盛期のPTRDってどのくらいヤバかったの?
0706UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 10:16:31.55ID:2aJartYH
>>705
歩兵が点にしか見えない程遠くても殺せるレベル(威力が高いから超遠距離でもワンパン)
0707UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 10:50:01.28ID:LZ+ExGYS
俺20キロのダンベル持ってるけど、持ってる時プルプル震えたりとかしないぞ。
逆に重いからあまりぶれないし。
17キロしかないPTRDでこの揺れは謎すぎるし、集弾性とか草も生えんわな。
0708UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 11:45:27.10ID:sI/5v1Kb
結局このゲームは高火力ゴリ押しゲーだと言うことが再確認できたからしばらく辞めるわ。
どのプレーヤーも結局勝てる武器しか使わない以上、武器がインフレ起こしてるし、楽しい遊び方をしようにも猿みたいなプレーヤーしかいないからそれも叶わない。
制作陣はネオナチだからドイツの有利なのは今後も変わらないだろう。
やはり制作物に思想を入れるのは良くない。

Hell let looseはオーストラリアだから当事国でない為に公平性が期待できるし、

まあとりあえず乙でした。
0710UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 16:29:28.92ID:K+bSiZqb
どちらかというとプレイヤーにネオナチのキッズが多くて
運営は米国推しが酷い感じ

どちらにしろ運営は4年経ってもまともなバランス調整ができないのは間違いない。
この先いくら続けても理不尽な装備ごり押しゲーなのは間違いない。
だから新参はすぐ古参のガンギマリ装備みて逃げ出しつづける。
ゲーセンの格ゲーのようなもん。
0711UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 16:37:44.76ID:nAbBMUi3
>>707
ダンベルじゃなくてバーベルだったらぶれると思うよ
0712UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 21:01:17.41ID:gNjvmIj/
>>705
双眼鏡にまだクロスヘヤがあって、目標へ中心合わせて伏せた状態ですぐにPTRDに持ち替えてスペース押して撃つとほぼ8割くらい命中してた。
弾速も実銃レベルやったから史実同様戦車長の頭をスイカ割りってのも余裕でできてた。
ちなみに自分の最高狙撃記録は2200mで、38t撃破した。

>>710
運営がガバイからしゃーない
0713UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 22:09:48.24ID:JNKGQ4mR
>>712
狙撃距離ってどうやって測るの?
0714UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 22:19:18.71ID:gNjvmIj/
>>713
今はどうか忘れたけど、前はスペース押したら何メートルか出てたのよ
0715UnnamedPlayer
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2017/12/04(月) 23:52:04.19ID:JNKGQ4mR
>>714
スペース押すとスコープが自動で調節されるんだな
知らなかったそんなの・・・
今まで手動でやってたよ
0716UnnamedPlayer
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2017/12/05(火) 02:54:30.53ID:Hzzcb1BD
逆に使いづらいから 上手な人はゼロインしないで目分量で撃った方が早いけどね
0717UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 13:38:56.19ID:O7ZHsNhZ
フォーラムに改善の提案を書き込んだりしたけど、
洗脳済みのガイジが反論しかしないからもううんざりだわ。
Hell let looseにみんなで行こう。
もうこんなキチガイゲーはおさらばした方が良さそうだ。
0718UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 16:48:15.61ID:c60H4sku
行く予定だがたまに覗きに来る感じで。
0719UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 17:55:51.42ID:O7ZHsNhZ
Armor 2.0がアップデート控えてるんだな
今後マウスとかSU-152とかの重突撃砲、対空戦車が実装されるっぽい。
それと同時期に部位破壊の実装か
0720UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 22:03:09.54ID:VlKKsCo5
P-38に一方的に凌辱されるんですけどあいつら落とす方法ないですかね?
0721UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 22:50:26.64ID:B1o8oOT5
>>720
地上から一番手っ取り早いのは、対地攻撃のアプローチ入ってる状態のやつをパンター使って狙撃する感じ
0722UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 23:31:18.30ID:O7ZHsNhZ
自軍の飛行機が半数以下の時はあえて空中戦には参加しない。
結局飛行機は数で決まるから、地上部隊守るために嫌がらせすることはあってもまともな勝負にはならない。
敵機が4機とかいた場合はその分歩兵部隊が敵に不足しているだけだから、さっさと拠点制圧したほうが早い。
戦車で狙撃って意見もあるけど、重戦闘機に制空権取られてたら戦車出しても意味ないよ。
0723UnnamedPlayer
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2017/12/06(水) 23:35:29.86ID:VlKKsCo5
戦車は瞬殺されるし制圧しようにも掃射と爆撃で身動きが取れない 大人しく諦めるのが得策ですかね...
0724UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 00:21:01.06ID:+6JPZlP8
現状は制空権取られてるなら戦車出さない方が無難なのは間違いないよん。あくまでも対抗したいならって意味でだした意見だし、上手いパイロットならヌルヌル動いて狙撃も難しいね。
でも味方のパイロット差し置いて、戦車兵で敵機撃墜数が上回ってる時は変な意味で楽しいw
そこまでやると顔真っ赤にして地上に降りてくるか、味方に指示出して歩兵に戦車潰しに来させにくる。
0725UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 01:24:05.69ID:0NyKH+L6
>>719
まうまうとかのような史実で実用化されなかった兵器は実装しないみたいな話を聞いたような

>>720
>>722これ
重戦闘機相手に下手に戦車で挑発すると延々と仕返しされる。
勝利に貢献するために自分が囮になるのならまだしも、少しでもお金やExpと言った利益が欲しいなら戦闘機の視界に入るようなことはしないほうがいい。
0726UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 09:19:29.63ID:W8w4Jm+S
実戦に参加しているかが実装のラインだったのでは?
実戦に参加する途中で処分されたマウスが実装されるなら、ルーデルに襲撃された(と噂される)IS-3もいつか来るかも...?
0728UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 11:13:08.50ID:0NyKH+L6
RETOの言葉を鵜呑みにすると20年分ぐらいの人生損するぞ
海軍実装でも期待して死ぬまでRETOのTWITCHでも見てろ
0729UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 12:40:00.60ID:w9cHhZ2g
これは禿げたRetoによるプレイヤー禿げ化作戦の一部だと推察する。

マウスはほぼ試作機みたいなもんじゃないのか?
ヒゲもこんなん生産しても首が回らなくなるだけとか言って、結局試作2号までしか作らなかったよな?
それを実装するってどうよ?戦場にマウス4台とか走り回るようになるんだぞ?明らかにドイツ脳なんだよなぁ…
0730UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 13:07:00.80ID:XAIYE/Ud
そんな事言ったらソ連プレイヤーは銃持てなくなるぞ
0731UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 14:05:10.88ID:i1rkcFzX
そんな事言ったら精鋭しか使えない筈のStG44が出回ってるのはおかしいし、
言うまでもなく将校共は既にハゲてるんだよなぁ…
0732UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 15:29:11.48ID:wxkrojFl
そもそもこのゲームをそこまで史実どうりにするべきなのかどうかとしか言えないんですかね
0733UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 17:23:50.14ID:PbY4XrP1
ソビエトが2人に一丁みたいなのは映画のスターリングラードの影響だろう。
将校の粛清とかで部隊再編していたところにヒトラーが奇襲かけたのは事実。
ただ前線の2人に一丁みたいなのは、粛清された将校とか周辺国の粛清対象者。
要するに、処刑するのももったいないから最低限の装備で突っ込ませて処刑しつつある程度の戦力にしようということ。
もともと、ロシアは資源豊富で生産力もあったから、戦時中唯一全部隊にSMGを配備できた。
0734UnnamedPlayer
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2017/12/07(木) 18:11:54.48ID:Uos4Hj6y
確かにモシンとか納屋に掃いて捨てるほどあったとか言ってたもんな・・・
0735UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 14:59:16.23ID:ToSCHiMX
気分転換にアメやったらガランドの使いやすさに涙が出るな
0736UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 15:37:25.63ID:JuqaN9AM
PTRDがPTSDになりそう
0738UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 16:49:59.00ID:yP7nn+P9
座布団一枚
0739UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 18:49:10.72ID:8zAbhUxw
>>736
PTRSと見間違えたw
PTRDを強化出来る様になるのかと…
0740UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 20:29:12.21ID:k9zNgt2u
カリオストロの城の次元プレイしたい
0741UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 22:15:38.15ID:1HqS19T2
負けそうになると戦場を離脱する人がいますが、何か利点があるのですか?
獲得したスコアは離脱しても得られるということですか?
0742UnnamedPlayer
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2017/12/08(金) 22:53:56.81ID:MPNK5rj1
>>741
ある程度戦闘に参加してれば貰えたはず。単純に萎え落ちしてる人が多数だと思うよ。自分の場合は、負け確してるような戦況で出撃しても敵の餌になるだけみたいな状況なら、落ちて次の試合のマッチングかけるかな?
0743UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 02:14:44.24ID:/5l6nNtV
途中で抜けるのはマナー違反だしそれまで一緒に戦っていた仲間を裏切る行為。
俺の場合は抜ける時は、装備を間違ったりした時のみ。
基本的な大前提として、攻めと守りどちらが強いかと言うと、守り。
ただどっちにしろ、周りの状況を見てアタッカーでもディフェンダーでも攻めと守りを切り替えないといけない。
有利な状況だと判断すればガンガン攻め立ててキャプチャーでポイントを稼ぐ。
不利な状況だと判断すれば、たとえアタッカーでも極力損失を出さないように守りに徹する。
30分後には相手が勝つことは確定してるけどそんなのは関係ない。
アタッカーでも不利な状況下であればディフェンダーである敵がわんさかやってくることになる。
LMG等を装備していればそういうアホな敵を狩れるからキルでポイントを稼げる。
キャプチャーで稼ぐかキルで稼ぐか。
0744UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 04:16:08.55ID:xIA6gizn
味方の大半が一生懸命戦ってもおらず好き放題遊び惚けた結果負け戦になる場合が多数だから、そんな奴らを無視して萎え落ちしても同情すら感じんわ
経験則だが、真面目にキャプチャー意識してる奴が3〜4人いるだけでこのゲームはサクサク進むからね
相手も真面目にキャプチャー意識してる奴らがいればそら3〜4人じゃ手が回らないが、自勢力にそんな人数が集まるのもレアなのに相手も都合よく集まるなんて本当1年に一回あるかないかのレベル
0745UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 06:11:48.81ID:cFig9zpd
まぁそのために分隊組むんですけどね、初見さん
0746UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 10:09:01.54ID:DIMqIrVF
やっぱ俺は勝ってなんぼだと思うから、クソ試合確定した時点で即抜けるわ
ルール知らない以前のやつが多すぎて萎える
基本無料だかはしょうがないだろうけどな

分隊ゆーても、うまいやつでこのゲームまだやってるフレももうほとんどおらんくなったしな
0747UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 13:38:03.41ID:OPhNDRk9
萎え落ちしてるやつは大抵弱いやつ
(暗記
0748UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 14:21:43.40ID:UYHwlzHy
諦めなければどんな状況下でも勝てることはある。
俺は上に書いた方法で守りに徹して、敵の歩兵とジープのリソースを削ってる。
敵のジープが完全に切れた頃合で、チャットで全員に一方から攻めるように伝えて、敵陣に隠しておいたハーフトラックからリスポンして攻める。
ハーフトラックが最も重要といっても過言ではない。
ハーフトラックの配置場所はある程度の経験が必要。
0749UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/09(土) 14:40:12.01ID:KUYtwzhv
萎え落ちしてるのは大体"心が"弱いやつ(戒め)
0750UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 14:42:27.34ID:xIA6gizn
そこまでする気力が湧かん
そういう意味では素直に最後まであきらめないというのは素晴らしいことだとは思う


俺は単にそこまで熱意込めるぐらいならさっさと諦めて動画見るなり次の試合なりに期待する
3つ巴の試合で2時間ぶっ続けで試合してる奴とはよく集中力持つよ
0751UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/09(土) 15:12:39.18ID:UYHwlzHy
まあ、時給貰えるしな。
どんなクソ試合でも時給貰えると思えばそんな感傷的にならなくていい。
0752UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/09(土) 15:15:14.70ID:NmtTgrJ6
味方noobすぎだろ!はークソ雑魚チームほんまつっかえ
ってなるときはあるけど萎え落ちはしたことないな
0753UnnamedPlayer
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2017/12/09(土) 16:47:20.26ID:4Zt+7MBS
そうなったら稼ぐことに集中するからむしろ楽になるわ
0754741
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2017/12/09(土) 18:58:21.86ID:zQBVvmnJ
なるほど少なからず得られるんですね。

負け戦でも急用以外は最後まで戦いますが、萎える気持ちはわかります。
0755UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/09(土) 19:49:48.75ID:/5l6nNtV
いや少なからずっていうか、このゲームのクレジットシステムって時給プラスαだからね。
ポイント稼げばプラスポイント分が付くけど、修理代とか弾代がかかるからそんなに時給から大きく乖離することはない。
ただアホみたいに乗り物使ったりアホみたいにグレ投げまくったら時給分以上のコストが掛かってマイナスになる。
兵士が死ぬことで損失にはならないから萎えなくても良い。
ただ戦車とか飛行機はいかに損失出さないかが重要になる。
上記の損耗分でマイナスになるから。
0756UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 02:50:50.56ID:OGqMJEaw
リーコンって歩兵と何が違うの?
装備枠が貧弱でライフルの性能がちょっと高いだけ?
0757UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 03:30:42.88ID:Lps8A5XX
1:ボルトアクションライフルに8倍率のスコープ乗せれる
2:車と戦車を足して2で割ったような専用のビークルに乗れる
これだけ。
むしろデメリット(装備コストの減少、APCや4輪車は乗れない、装備できるアイテムの減少)の方が大きい。

現在RETOは偵察兵の機能を修正しようとプレイヤー達と相談中(フィードバックするとは言っていない)
0758UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 03:33:29.81ID:9Wbn991U
大体あってる。
ちょっとスコープの倍率が高いのつけられたり、場合によってはヘビーセット銀までなら殺せる威力までカスタムできる。
あとマップによってはAFVが出せる。
AFVは戦車がいるとドイツの以外腐るから、結局狙撃役に戻るけど、狙撃はスパスパ敵殺すAIMがないと試合中ただの荷物になる。
0759UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 04:22:41.07ID:eEVscDoA
アメ公のライフルならヘビセ金も撃ち抜けるときあるゾ
0760UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 04:47:13.62ID:hw8zqC+G
付け加えるならリーコンはトリガーも独自のを持ってる。
あと戦闘が長引いたときに特に要となる歩兵の残存数をいかに歩兵以外の兵科で削るかって局面で重宝する。これパラの方が効果的だけど。
いくらうまいプレーヤーでも死ぬし、リソースがなければ湧けないしね。これは少し極論っぽくもあるけどそこそこやってるやつならわかると思う。
まぁあくまで持論だけど、歩兵以外の兵科は歩兵をサポートして前線を押し上げるかってのが重要になる思うよ。
0761UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 05:16:53.17ID:IITSWI1N
遠距離狙撃ができて楽しいのが最大のメリット
歩兵で歩いてていきなりスナイプされてイラついたことあるだろ?
0762UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 07:18:56.60ID:6mCewa2p
なお、大半がポコチンスリスリしてるだけで大して役に立ってない模様
砂ゲーじゃないところはこのゲームの良いところだと思うけどちょっと偵察兵さんが報われなさ杉る
手振れを軽くするとかあっても良い気もするな
歩兵からスコープ没収するとかで差別化するとかね

>>759
ドイツもソ連も抜かれる事あるぞ
0763UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 09:22:50.16ID:qSt8VUEu
そもそも偵察兵なんだからスポットでポイント入れば全く変われるんたけどなぁ。
0764UnnamedPlayer
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2017/12/10(日) 13:07:30.06ID:OGqMJEaw
つまりリーコンは必要ないと
他になんかいい兵科ありませんかね...
0765UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 14:15:07.16ID:EphptUyN
司令官が操作できればいいけどな。
映画とかでよくあるようなジープで偉そうに前線駆けつけて、「おっす、お前らご苦労さん。」みたいなのが出来る。
あと鬼軍曹みたいなのがピストル片手に敵をなぎ倒していくシーンも再現できる。
0766UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 15:10:55.44ID:Rmk7rqCZ
敵兵が迫って恐慌する新兵に呑んだくれながら的確な指示だしそう
0767UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 19:04:19.28ID:OGqMJEaw
武器の参照画面にあるマッチンググループって具体的にどういう意味なんですかね? 文字通り金銀銅で兵士のランクが別れる感じですか?
0768UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 21:46:00.76ID:Lps8A5XX
>>764
このゲームじゃ歩兵が実質コスパ最強
ロケットランチャーかH3あれば戦車なんかなんも脅威にはならんただのめんどくさい障害物程度
重戦車に至ってはご褒美。王虎出してご満悦なナチキッズが3分もせずに涙目になってRageQuitなんて日常茶飯事
戦闘機は開けたマップじゃ脅威だが森の中に入れば中々追ってはこれないしそもそも戦闘機はキャプチャーには直接貢献はできない

如何にJohnsonやSMG、ARといった強武器で相手をぶち抜きながら前進していくかがこのゲームの要
こんだけ壮大なスケールだが箱を開ければ結局は歩兵が全てというなんともつまらないクソゲーがH&Gの実態よ
0769UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 21:50:43.72ID:Lps8A5XX
>>765
BF2やBF4みたいにマップから指定した座標に爆撃なんかができると面白いけどRETOの技術力では無理
0770UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 22:28:03.34ID:EphptUyN
640人の企業と29人の企業じゃそりゃ差は出るだろう。
しかし、ゲーム開発において最も重要なのは金だね。
映画でも金掛かっていれば、内容は別としてグラ綺麗になる。
0771UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/10(日) 23:50:32.03ID:OGqMJEaw
突撃用の装備で行くと遠距離の敵に悩まされ 狙撃装備で行くとなぜか前線で戦ってる
なにこれ
0772UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/11(月) 01:04:14.92ID:LjbmUXqb
ちょっと遅レスだけど入った瞬間攻めで片側取られてて残りの2か1がギリ残ってる、取られかけ状態なら絶対即抜けするわ
>>771
まあまああるあるだけど市街地の入り組んだとこだとあまり変わらない気がする
広いところで遠距離対応できる装備だと応戦しちゃうし・・・(無視しても一方的にやられるのが嫌だから)
入り組んだところだと敵の意識が目的地寄りであまり警戒してないから倒しつつすすめるか、
自分若しくは敵が車で迂回であまり相手にしない感がある
そこまでこいつうぜぇってのそんなにいないからな
0773UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/11(月) 01:31:03.03ID:PYaR4bq7
対人地雷のコストが思ったよりやばかった
これは気軽におけねーわ
0774UnnamedPlayer
垢版 |
2017/12/11(月) 12:13:15.79ID:1RhF34Vo
【ボルトアクションライフル】
超遠距離用。ワンパンボルトだからといって、CSのAWMのように近距離用で使わないこと。このゲーム特有のターンコーンによって振り向きQSなんてそう簡単ではない。200メートル以上のショットで発生する「遠距離ボーナス」を貰うためだけの自己満害悪武器。
【セミオートライフル】
野外戦最強装備。カスタムすれば、2ショットで確殺。
スコープをつければ遠距離でもいけるが屋内戦だと、「被弾効果」の関係上先に当てた者勝ちになる為、オートマチック系に撃ち負けやすい。
それと銃身が長いために、壁にぶつかってエイムできなくなることもある。
【ライトマシンガン】
屋内戦最強装備。瞬間火力が最強のため、屋内の守備側だと最強の武器。中距離専用といったところか。
構えが若干遅いため、屋外でのとっさの撃ち合いだと、アサルトライフルに撃ち負けやすい。
【アサルトライフル】
最強武器。オールマイティに使えるStG44が最強かとも思えるが、アメリカのジョンソンがLMGと言うより、アサルトライフルな為、ジョンソンが最強のアサルトライフルだと思う。どのARもスコープ付けたら修理代が跳ね上がるからオススメしない。
【サブマシンガン】
近距離用。ターンコーンが早い為、屋内での取り回しが良い。
レートを上げれば瞬間火力がARをしのぐ為、拠点にこもってる敵を瞬殺可能。
野外戦では全然使えない。
【ハンドガン】
カスタムすれば意外と強い。
0775UnnamedPlayer
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2017/12/11(月) 12:20:54.71ID:vxUbAXmN
ナイフがナイぞw
0776UnnamedPlayer
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2017/12/11(月) 17:41:25.39ID:FNZgFgnH
凸砂楽しいんだよなぁ…
0777UnnamedPlayer
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2017/12/11(月) 18:21:59.76ID:VqUao1GC
【ナイフ】
裏取り最強装備。音がしないので一網打尽も夢じゃない。
ボルトアクション相手なら正面からでも以外にいける。
拳銃、セミオートは厳しい。サブマシンガン、LMG相手なら手近な遮蔽物まで一目散で逃げるべし。
0778UnnamedPlayer
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2017/12/12(火) 10:11:34.29ID:67q8QObq
このゲームT-34-76だからパンターの防盾抜けないのかと思ってたら85でも抜けないのか…
WTとかだとホイホイ抜けるのになんだあのOP…
0779UnnamedPlayer
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2017/12/12(火) 12:55:55.48ID:l4ufdrEO
APCRだとたまに抜けるよ。
ただ角度とかの条件が重なった時だろうと思う。確率は絶望的に低い。
それだったら、キューポラ射撃を徹底したほうが早い。
腕があれば、車体の機銃・防盾の端の隙間・車体下・転輪。
俺は下手だからキューポラしか撃たないけど。
0780UnnamedPlayer
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2017/12/12(火) 17:48:07.78ID:yI+z1NJi
マッチンググループの仕様が未だにわからないんですけど... 初期ライフル装備の兵士でもゴールドに部類されるんですけどこれ一体どうやって分けてるんですかね...
0781UnnamedPlayer
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2017/12/12(火) 17:57:24.98ID:/auftr7N
以前に買った分と無料分のベテ垢切れたし、マトモな大規模アプデくるまでプレイするの辞めよっと。
0782UnnamedPlayer
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2017/12/12(火) 18:37:23.73ID:GWIiqmx5
マッチンググループって基本プレイヤーレベルじゃなかった?
武器に書いてあるアレでどこまで左右されてるかどうかは確かめ様がないけど
上に行くほどマッチングしやすいってだけでゴールドだから猛者に当たりやすいとかじゃないから気にしなくてOK
0783UnnamedPlayer
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2017/12/12(火) 20:45:01.85ID:SA2/YM0d
なんだ相手が強くなるわけじゃないのか
なら上位武器買った方が楽になりますかね?
0784UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 15:27:32.82ID:nock9ceV
四号戦車乗ってて車内がリアルに再現されててサイドの増加装甲でPTRDをしっかり受け止めてて、部位破壊が再現されてる。
そんな夢を見た。
ただの夢だった。
起きた後現実を知って悲しくなった。
0785UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 16:17:08.46ID:w0Xcqovw
今運営がArmor2.0頑張ってるから...
0786UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 16:54:25.38ID:RMM0Fx3m
>>784
そんな貴方にRS2
むしろRS2プレーヤーか
0787UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 18:15:00.39ID:nock9ceV
最近ドイツにNoob多いな。
PCゲー人気が復活してきたから、新規が増えたのか。
0788UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 18:44:44.09ID:1RC8RXb/
久しぶりにやってたんだけど昔はドイツで下位ばっかりだった俺が上位に入りまくるなと思ったら全体のレベル下がってたのか
0789UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 18:46:49.97ID:nIch+FEi
大丈夫大丈夫、ソ連なんて平均600スコ持ってたら大体TOPランカーだから
0790UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 20:35:17.02ID:SVithtms
アメリカnoob多すぎ問題
0791UnnamedPlayer
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2017/12/13(水) 21:28:48.62ID:nEZ8pVDA
ピンキリが激しい
アメリカはJohnsonやMG1919持ち歩いてる佐官クラスがいれば大抵ガチ
ドイツは最近Noob多すぎだなとは確かに感じる。それでもそれなりにベテランは残ってる
ソビエトは未だにSVTがデフォ武器。ただ、最近AVS持ちが2〜3人紛れてきた

いうなら、ドイツは弱体化してソ連にベテランが回ってきたイメージ
アメリカは元々初心者の受け皿なので特に何も感じない。ただ、ガチ勢で一番めんどくさいのはアメリカ陣営
0792UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 00:39:10.74ID:SnsOkJaI
俺の中で疑問なのが
リーグオブレジェンド=同時接続750万
PUBG=同時接続300万
H&G=同時接続8,000

俺からするとリーグオブレジェンドもPUBGもクソゲーなわけだけど、
なぜ人気なのだ。
俺の記憶だと戦争ゲーで流行ったゲームってないんだよな。
BF1942も大してプレーしてるやついなかったし、CODも最初はリアル系だったのが
だんだんとカジュアルになっていったし。

やっぱり、世間は戦争に関する知識なんてないから
しかもFPSなんていうマイナーなジャンルだと余計過疎るんだろうな。

PUBGはユーチューバー()の宣伝効果もあるだろうが、謎だ。
0793UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 00:47:34.14ID:OGCagM7p
オフィスPCで動くかどうかだろうな
0794UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 01:40:53.39ID:SnsOkJaI
BF1もすげー大作だー と思えるけど
今はPS4,XBOX,PC合計しても同時接続10万人
PUBGにも遠く及ばない。
0795UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 07:08:26.44ID:e++ghLXo
ナイフが雑魚過ぎる
2〜3回刺してるのに体力半分くらいしか削れないって何よ・・・
0796UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 07:45:17.51ID:CRV85xBg
方軍にだけ航空機あるマッチングやめてくれないかね
どうあがいても勝てない 特にドイツ まともな対空兵器ないし相手がP-38の事が多くて為すすべがない
0797UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 09:47:20.07ID:SnsOkJaI
片方だけパイロットがいるっていうマッチングはまず無いから、相手がエキストラに切り替えてるんだと思う。
観測機と普通の戦闘機はどうでもいいけど、重戦闘機はやっかいだから、マッチング決まった時にリソース確認して重戦闘機があればエキストラ枠にパイロットを当てたほうがいい。
0798UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 12:29:53.15ID:c/qSn1II
最近なんかドッグファイトで勝てない
どっかしらで機動力で負けてて敵のケツについたと思ったのにあっさりと巻き返されている
機動力って速度計(というかバーゲージ)の真ん中あたりに実際の速度を合わせればいいはずなんだよね?
合わせてるはずなのに普通に相手の方が旋回早い
0799UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 13:12:49.17ID:eBiZydZc
エキストラ枠ってなんですかね...?
パイロットは持ってるけどどうすれば?
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