【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 分隊ポイントで設定できるサブ兵科のことだと思うよ。シャキーン!ってマッチング終わってから変えられるのは初耳たげど。 >>799
自分が分隊長の時に分隊の設定ボタン(画面一番下)をクリックするとAdd extra soldierってあるから、自分の持ってる兵科か分隊員の兵科を好きなように選ぶ。
そうすると、戦車、偵察兵、パイロットで連携しながらプレー可能。
てか、このゲームの開発元は説明不足アンド初心者は自分で覚えろってスタンスだから、こういう細かいところ知らずに挫折する人多いと思う。 >>798
ちょっと何言ってるかわからないです。が、音でわかるだろ?
多分だけど真ん中じゃなくて一番上。着陸する時一番下にするだろ?
後、変えてないなら設定変えてKey離すと勝手に真ん中に戻らないようにしろ(W,Sで固定調整できるやつ >>802
いや、言ってること合ってると思うけど。
全速力だと 全速力だと曲がりきれない。低速だと失速するって意味だと思う。
P-38か他のアメリカの飛行機と戦ったんでは?
アメリカの戦闘機性能良いから >>804
主にソ連使ってるが普通にドイツ製にも劣る
ソ連製が一番性能が悪いというのなら納得だが、そんな気はしない
どちらかというと完全に相手の後ろとったと思ったらオーバーシュートして
じゃあ速度下げようと思ったら今度はここぞというところで相手よりも機動力が一歩劣って逃げ切られてしまう感じ
じゃあどうしろってんだよ!って状態
>>802
自動で真ん中に戻らないようにしてるし操作はクラシック(昔からの操作方法)にして常に相手を視認しながら戦ってる
もしかしてクラシック操作からのAlternation Manueverなんちゃらとかいう操作って旋回性能が悪くなるのかな
操作方法をデフォルトのWTスタイルにすべきなのだろうか HEは前ほど敵パイロット吹っ飛ばせなくなったしポイントでも美味しくないから素直にAPCRでベコベコ減らすしかないよ
あとペロハチの性能による一強はだいぶ前に解消されてるから独ソのパイロットは頭数揃えりゃ勝てるよ。まぁ機体はだいぶでかいけどね… >>800
じゃきーん!からの十数秒が勝負。分隊長はリソースを見て味方とあーじゃないこうじゃないって兵科決めなきゃならん。
野良ならもはや神に祈るのみ。 ヘルメットカバーも登場したし、偵察兵の存在意義がますます謎になるな
偵察車両も本来の偵察任務じゃなくてただの中途半端な戦車だし そもそも運営が偵察兵というものに関する役割を全く反映させてない
スポットに特化してるわけでもないしそもそもスポットじゃ金にはならない
RETOの偵察兵に関する知識0がそのままゲームに反映されている 偵察へいってほかの兵隊よりでるのはやいきがする
気のせいかな? Stg44が半額だから買ったけどなんだこれ
なんかこう言葉にできない性能 改造してないからってのもあるけど 対空車両って対人戦で効果的だけど使ってる人全くいないよね。
新マップで使ったら無双できるはず >>818
あれは対地攻撃に使うには、坂を利用しないと撃てないから使いにくいよ
いい場所見つけても、結局は遠くからBAにスパスパ抜かれるだけだしね
虚無僧の方が断然使いやすい そんなん知っとるがな
だから新マップと言ったじゃないか
エンカウンターだとリコンは出せない
当たれば瞬殺だから普通に使えるぞ 新マップのどこで使うんよ...
中心は平地&CQC
スポーンからの橋か丘で芋っててもいい的なだけ
どうしてリコンが話に出てきたのか分からないけど
コムソは歩兵のジープ枠で出せるトラクターのことだぞ 話分かってなくて草
所でこのロシア人の飛行機のプレーを生で見たんだけど
クソ強すぎてチートかと思ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=FjqCuQFscko フレンドと分隊組みたいんだけど
歩兵歩兵で組んで片方だけ偵察兵に変えたりすることは出来ますか? noobって自分で車に当たっておいて、一丁前にF1だけはしっかり押すよな。
酷いのがこのゲームには「当たり屋」がいること。
戦車とかにわざと当たってリポートするのが趣味のマジキチ どうして自分で読まずに質問だけするんだ?
しかも、ほんの少し前のレスだし
>>801 今って兵科変えた際に使えなくなった車両ってほかの兵士に渡すことってできるんですか? 今も昔もできないと思うんだけどできるのかな?
クソほど階級あげないといけないきがするけど >>835
元神ゲーだった時期がある
運営がくそすぎてどんどん劣化中 これ以上ハ&ゲの悪口はやめてやれよ
運営だって(自分の欲求満たすため)頑張ってるんだよ 珍しくドイツ兄貴がGENERALSで勝ちそう
っというかアメカスが異常なまでに弱い。ロンドン落ちてるし 同時接続1万人突破しそうだな
PUBGに飽きた中華の移民かな リーコン買う ボルトアクション買う 絶望する
なにこれ? 3発撃ってやっと死ぬとかこれもう劣化初期ライフルだろ ドイツ勝ったな
てかHeroesでドイツが弱体化したらGeneralsで強くなって
逆にHeroesでソビエトが強くなったらGeneralsが弱体化したな
アメリカは相変わらずだけど ole.thとかいう奴何者やねん航空機で毎回0デスで大量虐殺してゲームが面白くなくなるねん
こういう奴は隔離鯖にでも放り込んどけや おい今日のソ連チーター多過ぎだぞ
とりあえず中国人は死ね お前ら聖なる夜にイライラしすぎだろ
リア充は毎年恒例のラブホで
オティンティン&マンマンズやってるというのに 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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BRYP2W2K6U ドイツの戦車弱すぎてどうしたらいいのか分からないよ・・・(´・ω・`)
PTRDのせいでPTSDになりそう
戦車兵辞めたい…(´;ω;`) >>851
軽戦車はPanzerkampfwagen II Ausf.Cで中戦車はPanzerkampfwagen III Ausf.Jを使ってるけど、
まだnoobだからどう運営したらいいのか分かんない…(´・ω・`) このすれの433から超丁寧に戦車乗りの心得書いてくれてる人いるからそれを参照するといいよ! >>852
ドイツ戦車兵2名
AT兵2名所持の者です。
前述の方がいますので、はしょりますが、
レンチは必需品です。個人的には双眼鏡も必要。
初心者はまずやられ過ぎという面があるかと思いますので、防御を書きます。
戦車は対人戦と対戦車戦の両方をこなすことが求められます。AT兵などの人にやられにくい立ち回りと戦車にやられにくい立ち回りがあります。
人にやられにくい立ち回りは
・見通しがいいところにいく
・味方がいるところにいく
戦車にやられにくい立ち回りは
・稜線や壁、岩の裏などの遮蔽物を使う
・茂みや影など目立たないところにいく
があります。
ちなみに脅威度からいうとこのゲームは圧倒的に人のほうが怖いです。
PTRDは発見次第その場から逃げればすみます。PTRDで戦車を破壊するには恐らく20秒〜30秒かかると思います。
私のAT兵の一人
G43 パンシュレ メディック PF箱積み
バッジ: アイアンフィスト ホーダー
での戦車破壊の所要時間は5秒です。着弾で気付いても5つ数える間に炎上して消えています。 水をさすようで悪いけどそもそも中戦車の最下位戦車とかはっきり言って買う意味無くない?
マッチングの機会は増えるけどPzVみたいな38tとどっちが強いか怪しいレベルのやつ買って四苦八苦するより、軽戦車戦場のみで稼いでリボンためてへったん、PzW辺りが解除されるまで待つほうが賢明だと思うけどなぁ… 昔は下位買って上げないと上位買えなかったのに今じゃ存在意義がまったくないな 某ガンダムゲーみたいに、コストという概念をArmor 2.0で実装してくれないかなぁ
軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車という枠組みだけでPzVとPantherの差別化は無理がある
PzTとLuchsじゃ明らかに性能に差があるのにプレイヤー本人の維持費の自己負担以外、車両に対するデメリットがないっというのは、リソース制限という概念があるこのゲームでは明らかな初心者お断りのサインだと受け取らざるを得ない
コスト制度にしてLuchsはPzTの2〜3倍Resourceを食うとかにしてくれんと本当初心者は存在しない方がマシだと言ってるようなものになる
このゲームってクソ雑魚武器や兵器を「プレイヤーのお財布に優しい」という利点でしか差別化してないから、ほかのプレイヤーからすればリソースを馬鹿食いするそんな奴は害悪の類
プレイヤーのお財布に優しいだけじゃなくてチームのリソースに優しいにしてくれた方が、初心者だってまだ迷惑かけずに戦場を共有することができると思う
上位武器&上位兵器は強いけど非常にリスキー、チームへの不利益以上にプレイヤーのお財布にも非常に厳しい。 ぐらいがいい。
これは戦車だけでなく歩兵に対しても同じ事言ってもいいと思う。
M1ガーランドしかもってない初心者とJohnson1941をフルカスタムでガンギマリの奴がチームのリソース上では同等ってのもバランスが悪い。これだって初心者バイバイを推奨してる。 >>859
他のゲームもやってないことやれというのはそれは無理な話だろ 大体のお前らが思ってることは俺がフォーラムに書き込んでる。
ただ、洗脳済みの外人が反論してくるが。
一応運営が見てるらしいから、思ったことはフォーラムのフィードバックに適当に英訳して書き込むといい。
俺みたいに「F#ck」みたいな悪態書き込むとすぐ削除されるから注意な。 いつになったらスコ付きモシンはフロントサイトも見れるようになるんですかね?
アメのInfのM1903もスコ横につけるから見えるはずなんだけどなあ・・・ 1919ってまだナーフされてないの?
気持ち威力下がったかなって感じたけど相変わらず化物だわ mg42がそれなりに使いやすくなった気がするけど他のLMGには全く手が入ってないからな
こんな運営に賛同する害人頭おかしい VerdunのKar98AZはスコープ付いててもアイアンサイト見れたけど、Kar98kはどうなんだろうね 戦闘機で後ろつかれた時の対処法教えてください、うまい人の動画のようにやると失速してしまいます やっぱこのゲーム面白いわ
装備とかそろって面白くなるまでがめんどいけど >>867
雑魚相手なら低速でのバレルロールや振り子のように右へ左へと振りまわるシザーズで回避可能
気をつけなければいけないのは、ストール(失速して機体が落ちること)対策で鼻を上にあげておくことと直ぐに速度を戻してストールによる墜落を回避すること
場数踏んでる人はこちらがそういう回避行動をとるとあえて食いつかずに一旦上昇して真上から攻撃してくるなど、こちらの戦術に対して有効な対策をとってくることができる
なので、そういう輩に出会ったら次に相手はどうするかという読み合いの心理戦になる
とはいえ、このゲームでそこまで深い話をするぐらいなら、パイロット友達を一人でも多く作ったほうが話は早い バレルロールなんてその場しのぎの回避起動、結局下手くそは相手が諦めるまでドックファイト続けるか、最高速度でマップの端まで飛んで、道ずれにするしかない。 88oのAPCR直撃させても落ちないスーパーアーマーな重戦闘機に草も生えぬ
マジで戦闘機の耐久下げてほしい… いい所に当たると一撃で落ちてくれるのかな?
弾いてるとかじゃなく、ちゃんと当ててダメージは通ってるんだけどねw
ティーガーの88ミリが元々対空砲だって聞いて試したのになぁ…
いずれ来る対空戦車が実装される時は戦闘機の耐久値もナーフされてほしいところ ティーガー1だと翼に垂直に直撃させても、
フラックジャケットのゴールド持ちだと80%くらいしか減らせないと思う。
ティーガー2だと一撃かな。
ただドイツ戦車は射角取れないから入射角度が浅すぎて一撃はなかなか難しいと思うよ。 一応ティーガー2でやってみたんだ
ゴールド持ちでも一撃なのかな?
当たりどころが悪かったんかねぇ ちなみに史実で88がすっぽ抜けて生還した爆撃機の写真はある
WarThunderでも極稀に再現するらしい あのゲームは両翼折れてようが飛行場まで帰れるゲームだからなぁ・・・
WTといやぁIL-2で132mmロケットP-47に正面からぶち込んだら敵のプロペラが黄色になっただけとかって意味不明なこともあった。
それでぴんぴんして撃墜されたもんだからたまったもんじゃないね。 >>880
ほほぅ。いや、勉強になった。
下手「ゲームバランスとるよりもリアル志向?なH&Gはやっぱり最高なんやなって(遠い目 PUBG100時間も経たず飽きたわ
チーター多すぎてウンコ
H&Gはとっくに700時間超えてるけどまたやりたくなる良ゲー
Ver.1.10なったらでかいアップデート来ないかな
Armor2.0実装はいつになるのやら このゲームやってる人たちの標準的なPCスペックってどのくらいなんだろ? すいません。年末から始めた初心者です。
年末に武器や乗り物が割引になってたんですがこのようなセール期間は
1年でどのくらい回数があるか知ってる人いたら教えてください m(_ _)m せいぜい一回か二回だと思う
兵科、車両、迷彩、武器とかテキトーな順番で三ヶ月ローテとかじゃないかなぁ
この運営に期待してはいけない… >>886さん
回答ありがとうございましたー
クレ貯めるの大変なんで買い時はと思ったんですが
そんなに甘くなかったですね。気長に貯めてから
装備とか揃えていきます。 しかも意外と長くやってるときと、たしか去年だったけど3日前後ローテで複数種の逃しやすいセールもあった クレジット貯めるの自体は難しくないよ。
銃のカスタム×発射数
で決まるから
アサルトライフルを最速で手に入れてノーマルで使い続ければすぐに貯まる。
爆発物は一切しない。
もしくは、戦車兵を作るか。
戦車兵は技術がいるから最初は萎える。
このゲームでしんどいのはリボンの解放。
クレジットではどうにもならないから、ひたすらプレーするしかない。 >>890さん
情報ありがとうございました。
G43使ってるんですがこれを無改造で続ければクレが貯まり
アサルトライフルを最速で手に入れられるのかー。
がんばってみます。m(_ _)m >>891
G43をノーカスタムでやるのはさすがに自殺行為では?
ガーランドでノーカスタムならまだましかもしれないけど G43無改造は無理ゲー
めんどくさいけど、最高の状態までカスタムは必要
それか遠回りになるかもだけど、スナイパーライフルを買ってもいい。
ただし、育てるのがだるいし、改造でクレジット吸われる。
まずは、、G43をカスタムしつつ、戦場では味方のStG44とか良い武器を積極的に拾う事。(修理費かからないしリボンも上がるから、最も重要な事) >>891
G43はAnschusspatrone s.S.とScout II-sを装着すれば2発確殺なんだそうな。
ただそれだと使いずらいだろうからHeavy Springもつけたほうがいいかもしれない。
そこは自分のお好みで。あとScout II-sとスコープは維持費がべらぼうに高いから要注意 >>893
>>894 さん
色々教わって感謝です。回答いただいたもの参考にやってみようと思います。
自分はMaschinenpistole 40装備兵、Sturmgewehr 44装備兵、狙撃兵の3人を作ろうと思ってます。
もしまだ参考になるような情報あれば教えてもらえると助かります。
m(_ _)m
(wiki見てるんですが頭悪いんでなかなか理解できない^^;) >>883
PUBGは俺も最近友達に進められてやったが同じく100時間もしないで心折れたわ
友達とDUOやってて上位10位内に安定して入るがそっから先が完全にチーター祭り
PUBGはリプレイとデスカメがあるからおかしいと思った奴は調べればすぐにチーターだってわかる
気晴らしにH&G戻ってみたらなんともぬるま湯すぎて拍子抜けになったぐらい >>897
去年の初めにはおよそ計20機近くの戦車や航空機を追加する予定と宣言したり長期的には海軍を追加したいと言っているRETO様が申してんだぞ!
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