【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1490792606/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>598
そもそも英語でもリーコン
リコーンなんて聞いたことがない カタカナで書いてる時点で正確な英語からは程遠い日本語発音なんで細かいことをゴチャゴチャと言うな >>601
そうか?
https://ejje.weblio.jp/content/recon
ここだとアクセントはoでリコーンだけど。
軍隊用語ってイギリスの影響強いから、リーコンの方が通用するのかもしれないけど。 >>602
それ言うなら偵察兵でよくね?
長嶋茂雄かよ。
あえてカタカナならゴーストリコンの影響が強いから一般的には伸ばさずリコンだと思う。 WARFUNDSってなんなの使い道分からんしいらんわマネー寄越せクソが XIIの報酬を訳がわからん5万じゃなくて武器を買える5万にしろ まだ300時間程度しかやってない素人だけどそんな俺から見てもnoob多すぎる >>609
大丈夫
このゲーム 300時間もやればベテランの部類だ >>611
爆発はリスポンの関係上、消すためだけどな。
まあ爆発しなくてもジープはペチャンコだろう。 古い大戦映像集見てたら止まってるT-34にH3はっつけたら動いた振動で滑り落ちて地面で爆発してたんだけど、
いっそのことこのゲームも動いてるやつに付けたら二分の一くらいで落ちる仕様にすればよいのではないかと思った。 >>613
なんかワロタw
でも確かに今みたいにネオジム磁石とかない時代の磁石が吸着力良いはずないもんな。 対戦車用のバドミントンの玉見たいなやつも良いけど結局は射程があるパンツァーシュレックに落ち着く コスパは悪いけどセミオートライフルにスコープと強化弾をつけて 隠れて狙撃しつつ敵戦車が現れたら近づいてパンツァーシュレックでズドンするのが楽しい 草が生い茂ってる所で芋ってる戦車を破壊するのが気持ちいい、顔を真っ赤にして同じところにやって来た戦車をまた破壊した時は絶頂すらおぼえる このゲームじゃ戦車は歩兵に弱いので倒しても自慢にはならんぞ
他の第二次大戦ゲーだったら英雄かもしれんが、このゲームじゃ戦車破壊なんて金持ちの道楽かただの貧乏くじ こっそり近づいてH3ぺタッで終わりだもんね
逃げられた時用にバズーカも持ってれば完璧
対人?拳銃あれば余裕でしょ 成型炸薬の対戦車火器が登場してから戦車がクソ化したのは史実通りだけどな。
実際にドイツの歩兵だけの対戦車チームがタンクデサント連れてないイギリスの戦車の車列を30両中22両も壊滅させてる。
ただし肉薄するから大勢が負傷したとか。
このゲームでも同じ。
戦車乗りは立ち回りを工夫すれば防げる。
軽戦車は機動力を生かして、振り切る。
中・重戦車は必ず二両編成で行動しつつ、拠点位近づきすぎない。
場合によっては、味方歩兵の多くいるポイントに突っ込む。
特に重戦車は、正面装甲は成型炸薬でも簡単に貫けないから、拠点突破は案外上手くいく。
戦車は実際の戦力以上に味方歩兵の士気をあげる効果があるから、味方歩兵と歩調を合わせつつ拠点突破すれば案外アンチタンクにやられない。 >>620
ロシア戦車A「歩兵に着かれた!助けて!」
ロシア戦車B「待って!俯角が足りない!」
ロシア戦車A「ッア、アアァァー♂」
ロシア戦車B「やめろ!こっち来るな!ッアアアァァー♂」
ロシア戦車C「味方の側を離れるからだ…」
ロシア歩兵→パンツァーファウスト F1
ロシア戦車C「止めろ!味方だぞ!」
ロシア戦車D→APCR F1
ロシア戦車C「…」
それ通用するのドイツだけじゃねえ? 戦車二人一組だからっつても対処出来ない車両もいるし、
表示は味方でも敵みたいなもんだし、
重戦車に正面から成型炸薬撃ち込む奴は脳足りんだからそういないし、
そもそもドイツ以外の重戦車はフィールドに出待ちH3がリスポに詰め掛けるから拠点まで持つのが希だ。 >>624
それはお兄さんがワンマンプレーに徹してるからでは?
ゲーム内のフレでいいから連携プレーやってみなよ。
クソみたいに強いから。
たった1人で中・重戦車プレーするのは結構ハードだけど、気の合うやつと連携プレーしたらアンチタンクがゴミに思えるぞ。
ドイツの重戦車も怖くなくなるし。 ここ二週間、アメでドイツと Assault (War含む) を 50戦くらいやってますが、100% 負けますw
車両リソース枯渇で動けずやられる感じ。 >>629
腕によければやっぱり航空機だな
次に戦車
歩兵系だったらノンカスでMG42じゃないかな >>628
アメリカは3陣営の中で最も初心者が多いから、それが一番大きいと思う。
あと戦車がどれも弱い。(軽戦車のM24チャーフィーと駆逐戦車は例外的に強い)
Johnson M1941 LMGは今作中、最強の武器だと思うけど持ってる人は少ないよね。 久しぶりに三凸乗ってみたけど、仰角上がって操作性も良くなってる気がするけど気のせいかな? 総プレー時間400時間超えて分かったことがある
やっぱこのゲームクソゲーだわ 本当にクソゲーだと感じたらこんなとこで書き込みをするまでもなくアンインストール
>>625
P-38編隊「Hello mother fucker(少年ボイス)」 >>630
おけ ありがとう!
じゃあ航空機と戦車で回すかな 2,000時間しかしてないけどいいゲームだと思うよ。(洗脳済み)(アヘ顔) 苦労して手に入れた高倍率スコープつけた銃で遠くから撃つの楽しすぎぃ
ああ〜芋スナになる〜 >>639
このゲームで最強のスナイパーライフルは重戦車の2段ズームからのHE弾
ただしソビエトのみ運営のやる気の無さを通り越した悪意ある怠惰のせいで実装から2年経った今でも2段ズームできない 厳密に言うとT-34-85(1944)はT-34-76のサイト使いまわされててとSU-85とKV-85とJS-2はドイツの物を使いまわしされてますもんね・・・ 個人的にはドイツサイト使いやすいから二段ズームさえできれば許す 照準器とかテクスチャー書き替えるだけやん。
やろうと思えば10分でできる仕事。 他にWW2のFPSでH&G以上に面白そうなのを探したけど無いんだよな。
Day of infamyの銃撃戦は一番リアルだけど、乗り物乗れない&マップ狭い。
両方の要素を兼ね備えたのがHell let looseだけど、開発力があるかどうかだな。
H&Gの対抗馬になるから、近いうちに神アップデートくるのではと妄想中。 >>644
BF1942はどう?
今はFHSWってMODが人気だよ やってて面白いのもそうだが個人的には美麗な戦場でWW2したいわ
かと言ってリアルに寄りすぎなのも嫌だからBF1の次回作がWW2になってくれるのを願う BFはコンシューマーに移植されてから糞化したから期待してない。
戦争映画そのままをゲームにすればいいけど、それじゃ一般大衆は退屈なのだろう。 >>648
まだ早期アクセス版なのか
野戦砲使える時点でH&Gより格上だな
評価は最悪だけど。 パラでマッチかけて3回連続ペロハチ戦場とか地獄にも程があるだろ SU-76使ってるやつですげー上手いやついるよな
あんなペラペラな装甲でよく戦えるわ。 >>644
Day of Imfamy の銃撃戦がリアルって... >>652
グラフィックの事じゃ無いぞ?
FPSでグラフィック至上主義は昔からだが、コンシューマーに移植され始めてからは、よりド派手な銃撃やエフェクトが求められるようになった。( BF・COD等)
ただしそれらはあくまでも"演出"にすぎない。(スクリプトと呼ぶ)
ただそれによってもたらされた弊害もある。
何発撃っても死なない敵・縦横無尽に駆け回っても疲れない肉体・年齢制限に引っかからないためのゴア表現の抑制
等々、挙げればキリがない。
リアル系というジャンルはCSで使われ出したと思うが、その頃から家庭向けのゲームとよりリアルを追求したPCゲーとに枝分かれしていった。
(ARMA・RO等)
そして、Day of infamyの前身であるInsurgencyはSquadと肩を並べてリアルと言われている。(しかし今はescape from tarkovがよりリアル)
俺が言ったのはWW2という括りの中でリアルな銃撃戦という事。 >>653
グラフィックのことを言ってないのは勿論分かってるよ
それを踏またえた上で 弾道計算すら一切していないinsurgency/day of infamyをリアルって言えるのが不思議
クリックしたと同時に着弾判定って... そういう意味ではHnGの方が数段上
結局day of infamyはリアルFPSではなく、体力が少ない/ダメージ大きいハードコアなだけのゲーム
それならRO2とか持ってくる方がまだ納得できるわ
EFTが現状 銃関連は一番ってのは同意だけど >>654
俺はOFP及びARMAのファンだけど弾道計算もされてるそれらのゲームがリアルとは思えない。
RO2がリアルなのは一理あるけど、操作性やモーションがイマイチ。
やはり重要なのは、操作性・発砲音・リコイル・サプレッション効果・貫通。
それらに弾道計算もあれば尚良い。
H&Gの銃なんてオモチャのよう。
でも面白いからプレーしてるけど。 なんでリアル系の話をしてるのに、ProjectRealityの話が出てこないんや? Squadが出てるんだから わざわざPR持ってくる必要ないだろ >>でも面白いからプレーしてるけど
結局ここが一番重要だったという話
散々クソゲークソゲーと言いながら結局はプレイしてる時点で面白いってことなんだよなぁ…
まぁHell Let Looseのデキ次第では長年の付き合いにも終止符を打ってもらうことになるがな
願わくばHell Let Looseが完全にH&Gの上位互換になることを願うわ 英語版公式wiki読んでて知ったんだけど、
このゲームの乗り物って丘上ってる時に手動でシフトダウンできるんだな。
Sキーをタップすればいいらしい。
知らなかった… >>659
試しにT-20コムソモーレツで実験してみたけどできた。
ギアが高速ギアになってて丘に突入した時に、
アクセル全開で段差とかない場合は自動でシフトダウンしない。
速度が乗っているままWキーを離してSキーを一瞬押して、すかさずWキー押すと
シフトダウンして速く登れる。
中・重戦車とかだとより多用できそうな小技。 あーあれ仕様やったんか、シフトダウン云々は知らなかったけどなんとなく早く登れるからSタップはしてたわ。 アジア圏の人間とマッチングしやすいけど、
あいつら英語理解できないからコミュニケーション取れなくてイライラするわ。
さっさとボイスチャット導入しろと
カバーとかフォローとか耳で聞けばあいつらでも理解できるだろ。
其れか単純にコマンドチャット導入するか。 今さっきゲームしようとしたら「ログイン過多のためログインに時間がかかります」みたいな表示が出たけどこのゲームってそんなに人多かったっけ このゲームってVCできるようにDiscordなりTSなりに部屋とかあるの?
それともただのスレ違? >>668
ここの運営は「ショットガンは非人道的火器だからダメー実装はしない」って言ってた。
Retoはドイツ信者だから仕方ないね。ついでに言うとWW2でショットガン禁止を訴えたのがドイツ。
戦場でショットガンを所持した敵兵士を拘束した場合射殺してたらしい。
ちなみにドイツでも軍用小銃の配備が追い付かず、一部は猟銃(散弾)で武装したこともあるのだが、そこは棚に上げてる。 そんなこといつ言ったんだよ...
ショットガンは一般的でなかったから実装しないとは言ってたけど ショットガンが非人道的ってのはここの住人のジョークで運営の発言ではない
加えて史実でそれを訴えたのはWW1のドイツ帝国で、WW2のドイツ国ではない バカ湧きすぎワロタ
戦車を敵国のカラーに塗り替えて車列に紛れ込んで戦うとかいう卑怯な手を使ったのはどの国でしょう。
ちなみにヒトラーが化学兵器使わなかったのも人道的云々ではなく、報復が怖かったから。化学兵器は今で言う核。
ショットガンが協定で非人道兵器にされている云々はデマ。
単純に塹壕戦メインではなくなったから必要なくなった。
アメリカ・イギリスは一部が普通に装備してたし。 >>676
チョビ髭本人もガスに喉やられてるからとか聞いたが >>677
の割りにはガス室で何百万も殺してるからその辺の戦時エピソードは信用ならん いやヒトラーが毒ガスを浴びたのは事実。
ヒトラーの大義名分はドイツ民族の生存圏確保だったから、毒ガスの報復によってドイツ国民が根絶されるのを恐れたと言うのが有力。 ログイン過多ってなんだよ
そんなにみんなやってんの? warがスグに終わる仕様になったからログイン過多になってる臭いね。知らんけど
ここ一週間くらいかな?毎日war終わってる様な気がするなぁ
人が多い時間帯にこれやられるとメンドイ事になるんじゃね? プレイ100時間程度の新規なんだがwarってずっとソ連が勝ってないか? ソ連兵は異常に士気が高い
米兵はnoobばっかりだし
ドイツ兵は強装備にかまけたカスばかり 俺もwarと言うかgenerals方のよく分からないゲームみたいなヤツ?あれはやった事ないわ
ログインして陣営選んで普通にマッチングかけてFPSの試合する方のwarはやるけど
ってかドイツ一強なんじゃないの?ハンデボーナスみたいなやつもらえるのってアメちゃんかクソ連じゃん? 俺ソビエトの駒4つしか持ってないけど連戦連勝だぜ。
ドイツのプレーヤーってStG44もってHeroesで俺TUEEEしてるけど、
駒動かさないガイジばっかりだからフルボッコできるんだが。
アジア鯖でWarに参加できることはまれだけど、
たまに参加すると、ドイツのリソースなさ過ぎて笑える。 >>684
昨日までwarのチェックが外れたままだった 30日ベテランメンバーシップ切れたね。
ベテランだとバッジとか組み合わせできて楽しいと気づいた。 前もソ連勝について推測があったが、
主な理由として、おそらく米・独はATとリソースの重要・供給バランスを満たせておらず、結果的にアクティブな将校が少ないことが原因ではないかと
ソビエトの方は、注文すれば歩兵ならその場で、戦車や航空機でも1〜2日ぐらいで供給がされる
対して米独は将校が多すぎて需要が殺到。注文から供給までの間に4〜5日以上も要している。
その頃にはみんなもうAFK状態になっているので、無駄にMajor Cityに数kもの歩兵や数百両もの戦車・航空機がつもって前線には全く回ってこない
なんていうのが原因かと考えられている 余談だが個人的に思うバランス調整
ロケットランチャーの修正
装備コスト5で弾が4発は都合よすぎる
装備コストを7ぐらいまで跳ね上げるか、弾数を2発ぐらいまでに修正した方が良い
対人地雷の修正
現在は理不尽なまでのコストの高さでバランスをとっているが、やはりどう見ても滑稽
火力を下げ(一撃死ではなく体力の半分ぐらい)てコストを1つ100cぐらいに下げればそこそこ使いどころが出そう
主に敵の通過を知らせつつ牽制する鳴子みたいな効果で
戦車の修正
さっさとモジュールダメージを追加しろHell Let Looseが正式リリースされる前にだ
WoTでも思ったが、キューポラを撃つと戦車全体が木っ端みじんになるとか意味わかんないからねほんと
キューポラには自爆ボタンでも搭載されててそれの誤作動を狙って爆破でもさせてんのか? WT形式にしてほしい
車体のHPじゃなくて搭乗員の行動の可不可で撃破を判断する 9人のH&Gプレイヤーが本社に招待されて意見交換のミーティングしたってなってる。
お前らNoobは呼ばれなかったのか。
以下、俺が気になったところを適当にまとめる。
≪Reto.RedBjarne、 ゲーム ディレクターによるH&Gのロードマップ≫
【長期目標】
・海軍の追加、および全ての兵科。
・Co-opとシングルプレー。
・材料、燃料、生産資源、季節を伴う動的な気象システムをHeroesに反映。
【単・中期目標】
・より多くの地図、新しい空中戦等システム。
【その他】
・車両は貫通、ダメージをよりリアルにする。
・車両の操作に影響を及ぼす内部ヒットボックスを備えたダメージシステム。
・12対12のタンクエンカウンターモード。
・新マップは主にロシア。
≪Reto.Robotron3000によるスタジオツアー≫
・MG42等LMGのバイポッド。
・火炎放射器。
≪以下プレーヤー達との談話≫
(俺が気になったところだけを抜粋)
・コンパスが追加されるかも。
・修理で経験値稼いでるやつがいるからそれは改善される。
・ソビエトのSMGがバフされるかも。
・M1919MGがナーフされるかも。
・ドイツプレーヤー多すぎワロタ。
・とりあえず陣営の偏り何とかせなアカン。
・偵察兵は偵察せずにキルしてるだけやんアホか。
・戦車とかもう少しカスタマイズできたらいいのに。
・武器や車、マップは外部委託で作られたものだからアップデートが大変。
・今は自前の新しいシステムで開発中でロシアのマップもゼロから問題なく作れている。
・戦車マップのためにボットを追加予定。
・戦車の部位破壊の導入および貫通のシステム・乗員の死傷。
・それによる難しい修理と簡単な修理の区別。 今年の初めごろに多くの航空機や戦車を追加しようと考えてるっといっておいて
1年かけて重戦闘機2機、Tier1戦闘機3機、Tier2戦闘機を1機の計6機がやっとのくせに何が長期的な計画だろうか
長期的っていうかたぶんこれもうこのスレで妄想語ってる並に実現しない話だと思う
一応、それでも言いたいことがあるとするならば…
タンクエンカウンターやりたいならWoTやってるんで必要性を感じない。おそらく、普段歩兵にぼこぼこにされて経験値が稼げない新米戦車兵のための訓練場になるだけ
それよりも、もっと戦車が活躍できるように野戦マップの遮蔽物を少なくしたり高低差を減らして平野にした方が良い
このゲームは木や建物を破壊できないしマップの広さに対して人口密度スッカスカなんだからこれぐらいしてくれないと戦車が本来の力発揮できんわ
車両に対するダメージの修正は早急に考え直した方が良い
中戦車の主砲よりもH3の方が貫通力及び火力が上とか馬鹿馬鹿しいし地獄猫がクッソ強いのも、装甲が薄いと言っても結局のとこ一発じゃ死なないから弱点があってないも同然なんだよね
自分より格下の軽戦車に貫通されるとかいうが、その軽戦車だって殺傷するのに5発ほど主砲を当てる必要がある。これが軽戦車の攻撃2発で死ぬっていうのならわからなくもないけどね 言いたいこと全部言ってくれてるから、20年後くらいまでに全部実装されるといたなぁ アップデートが遅れてたのはモデリングとかをアウトソーシングで作らせてたからなのか。
俺が思うにReto-motoってこの会社には優秀なデザイナーが居ないんだろうな。
新しい開発環境作ったってなってるから、これから開発が加速するとは思うけど。 まともな河が殆どない今のマップじゃ河川哨戒艇すら実装できんぞ
今のペースじゃ本当に20年後だな
その頃にはさすがにこのゲームもプレイヤーに捨てられてるだろうけど という夢をRetoは見たのだった・・・
でもまぁぼちぼちこのゲーム続けますかねえ・・・
ところで銃身の曲がったPTRDとパンターの防楯はまだ柔らかくならんのですか? 放置して半年ぶりに戻ってきたが ヘルメット迷彩追加されただけでワロタ
火炎放射機来たら起こしてくれ
てかいつもの事だけどこれで平均4000人もの人口維持出来るって無料POWER偉大すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています