Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round88 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round87
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1499363859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防衛側に感化され、ハンドガンで武装し撃ってくる人質 延長で1対4になってあきらめ気味の時人質の膝枕で寝そべってると撃ってくれるやつがいて助かる 人質だけ未だにシチュエーションが理解できんわ
生きたまま回収したいけど敵に殺されてもいいってどんな状況だよ 人質が負傷したことをいいことに人質の後ろで人質を盾にしつつ、自分も盾を持ってシールドについたフラッシュを炊きまくる特殊部隊を見かけたわ
何の訓練だよ 無理やり解釈するなら
攻撃が特殊部隊とすると、人質は大量破壊兵器の秘密を握っていて、防衛側はその秘密を聞き出そうとするテロリストで、攻撃側はその情報を回収しようとする特殊部隊とか
防衛が特殊部隊とすると、人質はとある事件と繋がりのある重要参考人で防衛側はそれを守る特殊部隊で攻撃側は参考人を回収しようとするテロリストとか
・・・それでもやっぱりおかしな 別に演習なんだからシチュが同じでなくてもいいし、ルール的な負けなんだろ
攻撃側は味方の回収、だから自分で殺しちゃアウト。
ただし防衛が自分で殺したらルール違反で負けって感じ 超能力者や謎兵器持ち、ジーパン野郎までいるのに今更そんなこと気にしても無駄 フューズ「人質が死んだ?それはコラテラルダメージという物です」 防衛側は包囲された状態で人質いなくなったら詰むから負け
救出側は殺したのは敵だから仕方ないよねってことで勝ち ファベーラって結構奈落の底にデフューザー落ちるんだが
このバグどうにかならないのかよ
ランクでやられるとほんと萎える まあ現実でも制圧側は「人質殺してくれりゃあ楽に突っ込めるんだがなあ」とか考えてそうだしね ディフューザーを未補強落し戸に置いたら
ショットガン一発で解除されるのね・・・ >>666
そのまま宙に浮いたらオカシイからそれは仕方ない twitchのことトゥイッチとかいうのやめてくれないか?
twitterのことトゥイッターとか言わんだろ フレンドにJaegerをヤーゲルって言ってる人が一人いるんだが教えてあげた方が良いのかなあ >>671
これはネタなのかガチなのかわかりにくいから反応しづらい 試合終了後にチームそのままにするか選べるようになって
そんなの誰も望んでいないことが分かったな
糞マッチの増加も原因としてあるんだろうけど >>673
それをいうなら幕末オタか微粒子レベルでオランダ軍オタじゃね? 人質の影に隠れてたルーク狙って撃った瞬間に人質が頭下げて綺麗にヘッドショット決めてしまったクリアランス30代の苦い思い出 ミラエコーでカジュアル行くときは展開シールド活用したくて持っていく
ミラ銀行地下は必須級だと思う スモグレってADS無効化とかグラズ以外で有用な場面あるかな?スタンから変更されたの意味分からん >>678
あれ使って窓枠登った時にリーンしたら真下まで見えるから思わぬリスキル来たわ >>682
入り口が2つある部屋とかで覗かれたくない所に投げとけば片方に集中できる >>684-685
ジャッカルのサブガジェ迷ってたから参考にする、ありがとう エリア確保とかで時間やばい時に部屋の中にスモーク炊きまくって大混戦するの大好き >>680
そしてMiraのガジェットと他者の伏せからしゃがみ移行というグリッチの温床へ発展 初心者をショックドローンでキルに追い込むのやめられないよ… >>692
最後に1人生き残った敵チームの初心者がショックドローンに殺されるキルカメラ大好き
キルカメラ見てる天国の4人の気持ち考えると絶頂すら覚えるレベル >>676
US行けば勝った時とかによく「チームでいようぜ!」ってなるからあながちいらない機能でもない >>676
このチームで続けない?と誰かが言い出してみんな押し始めることもある
そういった場面に全く出くわさないならその理由は知らないほうがいいかもな ja(上にウムラウト)gerだからドイツ語でもイェーガーとしか読まんよ どうでもいいけどなんで皆視野角は高いほうがいいっていうのか分かった気がする
周りがよく見えるのはもちろん、反動の制御もしやすくなるんだな 「プロは低FOV」なんて言われてた時期もあったが最近はプロでも完全に人によってバラバラだしな 高FOV派だったがおまえらに流されて低FOVでやってたら高FOVに戻れなくなった FOV90+ウルトラワイドモニターで視界の端の敵にも気付ける
気付けるだけ 最初は90にしてたんだけど壁補強する時の鉄板の細さがどうしても気持ち悪くて我慢できずに結局75に落ち着いたよ ビアードはブリチャ持ってく
足1とスタンが絶妙に相性悪い
スモーク持たせてくれれば完璧なんだけど 高FOVだと画面中心が「見づらい」で済むので遠くで見づらいときはモニターに顔を近づけて対処してる
低FOVでは周辺視野がどうあがいても「見えない」わけで対処のしようがないので自分はどのゲームも視野角最大、まあ魚眼レンズ状態だけど
FOV90にしても魚眼レンズにならないような巨大なモニター環境で一度はやってみたいもんだ 巨大モニターは目の動きが大きくなるからむしろ止めたほうがいいぞ
擬似的に中央を拡大して見れるのはメリットだけど、それ以外のほうが大きい そういうもんなのかね
ホームシアター組んでる奴のプロジェクターでゲームやった時は感動したもんだが
確かにヘッドマウントディスプレイで超巨大モニターをシミュレートした奴でゲームやった人がいたけど
「眼球移動だけで全てを見ないといけなくなって死ぬほど目が疲れる」って言ってたな 初心者且つ漠然とした質問で申し訳ないんだけど建物内部に突入するタイミングがイマイチわからない
基本的には誰か上手そうな人に着いて行くようにしてるんだがあんまり金魚の糞しても足音とか邪魔だろうし
なんとなく他の人とタイミング合わせてドローン索敵しつつ単騎で行くのがいいんだろうか 先行するかは別として隣の奴がドローン見てたらゆっくり入ればいいんじゃねえの
お互いをカバーし合う形で入ればいいし1人ならドローンで入る部屋とその隣り合う部屋をクリアリングした後入ったらいいと思うわ
後は強いて言えば目標のすぐ近くから入らずに予め空けておいたところから時間差を作って入るとかじゃねえの? カベイラが相手にいないとわかってるなら単騎ありやぞ カべパルスほんと嫌い
こいつ等いる時は突入あきらめてる ドローン仕込んだ部屋にカベイラいると面倒になるけどうまく倒せると嬉しい 「ドローン仕込んだ部屋に居る」って分かるのなら楽じゃない?
ドローンでクリアリングして突入してから
サイレントステップで後ろから来るのがめんどくさい 割役で序盤のほうで入ってしまうから一緒についてきてカバーしてもらえるなら嬉しいんだけど、大体ついて来る奴はすぐやられて結局1人になる
2人でいるからって安心してるんじゃないか ファベーラは三階の爆弾だけでもなんとかして
屋上からちょっと入っただけで設置できるのおかしいやろ 追加マップはどれもだだっ広くてなあ
次は民家並にコンパクトだったらいいな 勝利後、パックの画面で一度ゲージを回し確定後
alt + Enterでウィンドウ画面にすると
再び回り出す
あの数秒間で何回もチャレンジできそうだな コンパクトな良マップなんてこのゲームに存在し得るのか >>719
むしろ、あの通路がショックワイヤー付きの展開シールド&鉄条網だらけになってると
バリケード開けて見えた瞬間絶望しかないぞ >>727
よし来期もオペレーションヘルスいくかー >>721
流石にただの演出で判定はゲーム終了後にすぐ出てるだろう >>728
そんなんサッチャーとグレですぐ無効化できる上に3回の外壁破られたら終了じゃん
ラペ狩りできる場所も限られてるしな ファベーラ大改築
せめて3階入り口の対面の壁は壊せなくして欲しい 防衛目標3箇所あればルールを満足するわけで
4箇所あるマップはとりあえず不必要なの削除しろよと オペレーションゴミが終わって新オペ来るの8月だっけ? オペヘルで一番の収穫はヒットボックスの修正だけだな ビットボックス修正でかなり盾持ち倒しにくくなったよな 真面目にマッチングってこのままなんかな
もうちょいどうにかしてほしいんだけど ヘルスで目に見えてやってる人減ってるからシーズン3までこんな感じだろうね オペヘルクソすぎ
アプデ以降途中参加率高すぎてマジでやってられん マッチングがアレなんじゃなくて強い人しかいないんじゃないか マッチングもクソ
すぐ抜ける民度もクソ
八方塞がり 一日に一回はオペレーター選んでから数秒後に「クライアントが応答しません」
ってバトルアイに蹴られるんだが同じ症状の人いる?
蹴られた後は普通に試合出来るんだがランクマでも蹴られるからまじイライラする 全く手の付けてない未強化壁から相手を殺して敵味方からハッカー呼びされてるのを見たいし、隠しながらチート使ってる奴はごろごろいるだろうな それな。
適当に撃ったらヤレて、これ相手からしたらハッカーだわ。とか思う事はしばしばある。 無反動チートってある?
俺もこれくらい制御うまくなりてえわってのはたまに見るけど
人間業じゃねえってのもチラホラ見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています