Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round88 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round87
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1499363859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カピタオおじさんは爆弾で活躍するからワンチャン
人質フューズみたいな爆殺もないし安心仕様
直に毒ボルト打ち込むカスもごくまれにいるけどね 当たり判定もマッチメイキングも直せないのなら新しいゲームを作ればいいのに
この状態でオペレーター50人とか片腹痛いわ マッチメイキング糞だよ
レベル一桁がまともに三桁と戦えるわけがないじゃん
こんなんだからだんだん人少なくなっていくんだよ
何がオペレーションヘルスだ死んでんじゃねーか オペ選択中に誰かが抜ける→選択時間終わってロード中に補充が入ってそいつだけロード→その間に誰かが抜ける→補充&ロード→抜ける→補充&ロード→抜ける→抜ける→ロード→補充→「Operation Health」→ロード→補充→抜ける→ロード→抜ける→補充→ロード→補充→
ほんと糞 >>487
>>493
こういう脳みそ入ってない下層民の意見参考にしてゲーム作るとつまらなくなるんだな
よく分かった >>527
これ繰り返して最終的に1vs1で始まったのは見た でも何秒も外に出れるのはいかんと思うけどな
時間過ぎだらスナイパーに見つかって射殺されるとか
3秒で位置バレもう少ししたらキルされるみたいな
緊張感でていいと思うの 飛び出しなくなるとAFKでリス放置された場合待ち続けないとだめじゃん ラペリングなんて悠長にしてるほうが悪いんだよなぁ、あれを長くやるなんて自殺するようなもんだろ
外に飛び出して殺される?さっさと中に入ればいいだろ 民家2階の落とし戸からガレージ外狙うの好きなんだけど、ACOG持ちだとルークかC4バンディットしか選択肢が… >>535
VCでここ開けてって日本語でいえばSG持ちが開けてくれるぞ 次のエリートでパルスが植毛してきたらシージ辞めるわ >>527
ロード中の途中参加は即除外すればいいんだが
中々投票進まんのよな
入った奴もどうせそのラウンドは見てるだけなんだから
さっさと出ればいいのに そもそもラウンド中以外途中参加を受け付けなければ良いだけなんだけどな、UBIが。。 >>540
途中参加した場合ロード中は抜けるためのメニュー出せないんだよなあ… このゲーム負けてるときは味方が抜けても即補充されるけど勝ってるときって全く補充されない気がするんだけど意図的なの? >>544
そう感じるわ
でも大抵抜けるの雑魚だし
抜けると連携が上手く行くことのが多いからいいかなと思う マズルかコンペンやろ
硝煙無くなるのはいいけど中途半端なフラハイなんて使わん どれ付けてもほとんど変わらない銃にはフラハイでお茶を濁す人もいる イェーガーの武器とかどれ付けても変わらない気がする コンペン煙で見えないから論外
マズルフルオートのとき途中からばらけまくるから無し
フラハイ煙少ないフルオート時マズルより変にばらけない
フラハイ最強 カジュアルはランクで使わんようなオペ使ってるしこしこ無双すんの楽しい 個人的にはACOG付きはフラハイじゃないと見にくいな セミオートの武器はマズブレだが アタッチメントの比較動画見ても煙変わってるかどうか分からんレベルだわ わざわざアタッチメント付け替えて試射するの面倒だから射撃練習場くれ 煙で見えなくなるのとかタチャンカのlmgぐらいだろ マッチングが酷いってのは聞いてたから覚悟のうえで買ったけど
自チーム最高レベル40ぐらいで相手4人100超えとか普通だね全然勝てないわ マッチング改善します!って言って
実際に実装したら余計にひどくなる
それがUBIクオリティなんだよ >>546
高レベルが凸して殺されたりリスキルされて即抜けの方が多くね? 味方のレベル低いと敵もガバクリアリングで攻めてくるから狩れる狩れる 以前よりマッチング酷くなってこの惨状なのか…
全然勝てないけど結構楽しめてるから
ボコボコにされながら頑張るわ 戦闘後、まばらに抜けてるのに相手はカウントゼロまで揃って残ってる、みたいなスクワッドvs野良の群れが頻繁に起こるからな
初心者でも勝ちたいならメンバー集めてボイチャで連携とるのが一番いい 俺だけかも知らんけどフロストの銃はマズルフラッシュが光学サイトの点に被って見辛い
サプつければ良いけど延長バレルが手放せないし… ブラジル追加後くらいから始めた自分としてはマッチングに特に不満はない
最初の頃の賑わいとプレイヤーの腕前が横並びだった時代の印象が強すぎるとかじゃないん?
まぁでも自分はレベル50くらいまでK/Dやばかったけど モンタでディフューザー拾いたがるバカマジで何考えてんの
みんなの正面切って進んで敵の真正面でディフューザー落としやがる >>576
後ろ向いて設置すれば背中の盾でリスク減らせる
死んで落とす雑魚は知らぬ 今日DLしたんだけど、このゲームはモンゴリアンできないのかな?
マウスで構えてもコントローラー動かすと構えてるのがキャンセルされるんだけど…… >>575
ミラジャッカル追加された後に始めたような初心者だけど、100レベ近く上とマッチするわ片方に強い人偏るわだし
ヘルスからは事前にランク確認出来なくなったわ、格差は相変わらずな上にその10人すら均等に分けれないわで不満しかないぞ パーティーもあるから完全に均等とはいかないと思うけど
10人集めてブルーとオレンジの平均レベルが出来るだけ近くなるような組み合わせに振り分けるだけだと思うんだけど
何で平均150vs平均70みたいな組み合わせが起きるんだろう
ワンステップマッチングは仮にもポーランド潰したオペヘルのお題目のひとつじゃなかったのか? 野良は10人集まってからバランスで振り分けるとかすればいいのにね サブ垢がここまで氾濫するとレベルで単純に分けれないわな >>581
レベル差マッチは正直どうしようもないと思う
同時間内に同レベル帯だけでマッチできるほどにはアクティブプレイヤー多くないんだろうし
それが出来たからといってレベルに出ない腕前の差も大きいだろう
おすすめなのは最初のロード中にtabでレベルの確認してあまりに低いやつがいたら覚えとくことだわ
そういうのにカバー期待したりディフューザー持たせたりしない、補強突破に必要な役職取ってたら最悪仕事してくれないことを覚悟しておく、
それだけでストレスはかなりなくなるよ
まぁ一番いいのは良いメンツに野良であったら続けて回すことなんだけど、時間が許せばね >>579
その通り、ubiゲーで最近使われてるanvilnextエンジンはパッド入力とキーボード&マウス入力を同時に処理できない
どうしてもモンゴリアンしたければjoytokey等パッドの信号をキーボード入力に変換できるソフトを使う 今テロハンやってんだけど自爆兵って背中の機械近接で叩くと爆発しなくなるんやね >>588
銃撃、ショックドローン、EMPではやることもあるけど、近接で叩く状況によくもってけたな あー、モンタで遊ぶとき以外テロハンでフラバン使ってなかったから思いつかなかったわ >>579
完全なモンゴリアンはできないね。キーボードでやるしかない、人間適応できるもんよ。
むしろ移動速度の加減速が無段階なだけに繊細な操作を常に要求されて難しいんじゃねとすら思う。
自分も昔はコントローラーでFPSしてたから気持ちはよく分かるが嫌々でもやってみ、二度とコントーラーになんぞ戻れなくなるくらい快適だから。 バランスもそうだけどカジュアルも守る場所決めさせてほしいね
只でさえ実力差があるのに
毎度クソみたいな場所やらされたら守りようがないわ 片方のチームだけファベーラ2F3Fボムやらされてる状況は悲しい >>565
確かにCS:Sみたいな自作マップは欲しいなw
完全平面の木製衝立迷路みたいなマップ作って見えないけど足音聞こえまくりとか新鮮で面白そう
UBIにはバグ取りと新オペ制作に専念してもらいたい >>594
>>595
それはあるな……
ファベーラもそうだが、野良カジュアルクラブハウス金庫守りとかある程度分かったメンツに恵まれてないとまず勝てないし オレゴンのタワー防衛を3回連続で引いた時は発狂した >>475
持ってる時は起爆装置とくっついてて、
投げるときに起爆装置とC4を剥がしてC4だけ投げてる >>590
列車展示室左右で守ってたら背中向けながらもう1人の仲間撃ちながら入ってきたわ
1メートルなかったから思考停止して殴ったらボム止まって笑ったわ >>596
ハンマーおじさんが通路開通しまくるんですね ディフューザー持たせたりしないって、どうやってそんなん調整するんだ 守る場所きめられる+攻撃は各自バラバラでランダムspawnがいいわ
みんな一緒にspawnするからリスキルにボッコボコにされる可能性高くなるわけだし 場所決めまでできるようになったらいよいよ誰もランクやらなくなっちゃいそう 稀にだがディフューザー設置出来なくなる事ないか?
昨日設置出来なくて味方に撃ち殺されて奪われたわ >>607
死体の上だと置けなくなるとか無かったっけ >>607
実は床穴あいてたとかじゃなくて?
まぁ設置した瞬間負けるバグがあるくらいだから何があってもおかしくないが カジュアルで遊んでたら初心者に怒られたんだけどガチでやってるのか? >>610
カジュアルは中学生の体育の授業でやるサッカーみたいなもん クリアランスが160なのにブロンズだわ
才能ないのは自分でもわかってるけど、もう止めたほうがいいんだろうか 頑張ってゴールド1までいって喜んでたら、あれよあれよという間に20連敗。
半年ぶりにシルバー4まで落ちたんだけどどうすればいいんだ……まさに泥沼
似たような状況になった人いる?どうやって脱出した? >>615
今は時期が悪い
休んでた廃人がガチャ実装で復帰してる 負けるときは負け続けるからな
違うことやって気分転換した方がいいぞ ディフューザー拾えないバグとか笑えないんだけどなんなのubi ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています