【7DTD】7 Days To Die 132日目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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カクテルを矢に付けて撃ち出したい
火矢は炎が邪魔すぎて狙えないの >>850
乗ると崩れるプレートならあるけどそれじゃだめなん? そういえば焼け野の肥料ポイント発見したわ
したけどバイオームに1か所しかみつからなかったのと肥料ドロップ率ひどすぎて4個しかでーへんかった
うんこ回収業者続けるしかないね 肥料は腐肉で作ればええやん。
結局問題なのは硝石のほうだよなぁ・・・ >>855
作成のデフォルト時間は設定ミスとしか思えないんですがそれは
書き換えすればいい話なんだろうけど 16で硝石はどのバイオームにでるようになったの?
雪山じゃなくなったよね これ告知されてたっけ?
アップグレードの時に建築ツールの耐久消費されなくなってるな
地味な変更だけど、序盤から玉石が主力になってるし、低品質のレンチやハンマーを気兼ねなく使えるのは結構大きいな それはもともとじゃね?消費されるのは修理のときだけだったような 常識かもしれんけど高所からチェストを落とすと悲惨な事になるんだな
改装工事中に下から二階の天井を壊してたらチェスト下のブロックを破壊
次の瞬間チェストの中身が入った青バッグと空のチェストが落下
最初にバッグが落下した上に空のチェストが落下してバッグが消滅
チェストに保管していた大量の資材を一瞬でロストして茫然としてる >>860
よくあるお宝堀行って崩落してロストするのと一緒やね
まあ運が悪かったね ドンマイ! 肥料は作るより焼け森で掘った方が早いと思うけどな。 硝石はその辺に転がってる丸石をツルハシで破壊するだけで結構な量手に入るからそんなに困らんと思う 砂漠で石油が見つかると気分は石油王だな
使いきれんほどガンガン出てくるからバイオ燃料なんて要らんかったんや… >>857
雪山の岩盤近くは割と鉱脈あったよ
一夜で6000のスタック一個できた 荒野横断地下道作ってたら硝石の鉱脈にいっぱいあたったな
開通優先してまだ掘ってないけど 弾薬でblass集めるのが大変なので結局エクスプローシブ作っちゃう あれ、今のバージョンから、干し草ブロックじゃ落下ダメージ無効なくなったのか
でも、ハッチエレベーターは健在なのな みんな何日くらいでやり直すの?
俺はランダムで最初のトレーダーのバイオームが気にくわないと何度かやりなおして
50日くらいで飽きてまたやりなおしてるけど 落ちる専用の穴だからハシゴ掛けてない・・・なんかのブロックに引っかかったんだろうか
今試したら、普通に落下できた。なんだこれ 硝石、石炭、オイルシェールは焼け森の地表に露出してるのを、鋼ツルハシでガンガンやってるだけで炭鉱夫やらなくても良いくらい溜まる
草がほとんど無いから発見も楽だし、ちょっと便利すぎますねコレは 腐れゾンビども今に見てろよと
地下でせっせと爆弾作ってる時が一番楽しいな もうすぐ2度目のホードなのにヘルメットも暗視ゴーグルも見つからなくて色々捗らない。
はよレベル上げて電気のある生活しないと。 足バッキバキに折れたから拠点でのんびりしてるんだがタレット喧しいwいや頼もしいけどね ヘルメットも暗視ゴーグルもないときは武器やレシピが充実してる気がする Bookstore box
本棚の箱版。最大ルート数は本棚より多い。ついでにプラスチックも出る
CarParts box
ガソリンスタンド等に置かれている。ミニバイクパーツのほか、精錬鉄・鋼やレンチ、ヘルメットの材料などが入っている
Hidden stash
高層ビルの最上階や一部建物等に隠されたレア箱。軍用銃やレア本、アーマー等が最低1個以上入っている
Lab Equipment box
ドラッグストア、製薬会社ビルなどに置かれている。本、ビーカー、化学作業台で使うもの・作れるもの等が入っている
Construction Site box
ランダム箱から48%(推測)ぐらいの確率で出てくる箱。中身はホームセンターの箱に似てるが素材類が大量に出やすい
追加された箱はこれで全部かな? a15で100日生存できたのにa16来てから7日ホードすら死なずに迎えられない
2日目に拠点直撃ホードとか3日目に犬ホードとか難易度上がりすぎじゃない? すまん48%ってのは多分間違いだな
ランダム箱100個並べて開けてみたが中身こんなんだった
http://i.imgur.com/Wj5C7jW.jpg
どうもxml上の記述とは違うっぽいね
>>884
中身は特に変わってないと思う マルチで拠点壊された奴が別に悔しくなんかねぇしと独り言言ってて笑える
喋ってる時点で悔しいのはバレバレなんだよな >>887
今日じゃないけど俺かなwww
壊されたのは見つけやすかったし次のは自信作だぜ マルチで家壊された人ってLandClaimBlock置いてないのかな??
見えないとこに隠して置いてないのか・・・・・ なんか怖いなー
よくわからんけどやっぱりシングルだけ遊んでおこう >>885
まあ、実際に難易度は上がってるからね
いつものように木造家屋を仮拠点にしようとしたら
入口から入った所で、音もなく後ろからぶん殴られるし
怖くなって資材集めをはじめると、ブロック破壊数でミニホード
木造で拠点を作り始めると、スパイクまで回す木が足りなくなる事に途中で気が付く
鹿も豚(イノシシ)も全然見当たらないので、いきなり農耕しつつ主食はユッカ
やっとの事でフォージを稼働させると毎日のように貞子襲来
初心者には初見殺しの連発だもんなぁ… どう考えてもa15がぬるすぎただけやで
動物園ニキみたらわかるけどa16も相当ぬるい部分ある やっぱ白人もウンコ好きなの?
箱壊すと便器出てくるし 動物園は(今は見てないから知らないけど)マップ把握してから開始したり
キーアイテム即入手リセマラしてたりブロック耐久25%だったり
グリッジまがいのブロック多用してたり、もともとぬるい動画だからな クワでレベルあげてはハーフ売りまくってきたおまいらがそれをいうか あれは人間に厳しい
リテイクうん百回とか楽をしている範疇から外れている
見ている方は編集済みだから良いが、獲物に骨を使わざるをえなくなってた動画も辛いやつだった 適正ツールじゃないと収穫量が減るのは良いけど、代わりに序盤の建材集めはかなり面倒になったと思う
運が悪いと最初の7日目が迎撃どころの話じゃないくらいに資材不足に悩まされる
そこら辺をカバーする意味でも、ランダム箱からもっと建材の直ドロップしても良いと思うけどな
今でも鉄骨やコンクリMIXが少々直ドロップするけど、序盤ならコブルストーンやレンガを100個とかの方が有難い 自分はα15で数回遊んだくらいでα16になったけど、粘土と石でブロック作って拠点を建設することに気がついたらかなり楽になったなぁ。
ウッドスパイクの消費量は100から20まで下がってるし、建物に木材を使わず済ませたらウッドスパイク敷詰めで迎撃はだいぶ楽。 建材集めに運が介入する余地なんてどこにもないだろw
コブルストーンなんて耐久500もあるのに石と粘土がたった3ずつあれば作れる
木材に限って言っても、建材以外の需要が激減してるから総量的にまったく問題ない まだ電気まで至ってないんだけど
カクカクの通路で曲がる毎にタレットとか
通路抜けると広間で殺し間にようこそとかできるん? PvP関連の実績取りたいんだけど、PvP鯖に入って地道にキル数稼ぐしか無い感じ? modとかでbandit湧くようにすればプレイヤーキルとして稼げるよ 木の種子さえ手にはいれば、後はネズミ算式にジャングルになるよな
問題は砂漠や枯れ木しかない地域が延々続いてる場合 >>905
あれプライヤー扱いなんですか…ありがとうございます、やってみます 対人実績はmodじゃなくてもチートモードでお手軽に稼げるな シングルプレイなんだが今日になってエラー落ちしたらできなくなってもうた。
Error initialising serverでUDP29600と29603を解放しろってでるんだけど、開放してもどうにもならない。
マルチでの解決方法は探せばあるんだけど、同じようなことになった人とか解決方法わかりませんか? >>879
マイニングヘルメットてクラフトで作れるんじゃなかったっけ。違ってたらすまん。 >>897
常走インセでやってる以上設定的にぬるいわけないんだよなあ・・
ゾンビが全体的にやわかったり視認範囲せまかったりするおかげで,a15より部分的にぬるい所があるってこと
まあ・・単純にニキのプレイスキルが人間離れしすぎてるだけな気もするが ワクベンが必要だからなぁ...
雪山でナイトビジョン探したほうがいい気がする 雪山で折れた木の中ひたすら探ってナイトビジョンか
ある程度の大きさの街で車あさってマイニングヘルメットか マイニングヘルムは貴重なプラスティック使うからなぁ。
プラスティックはクラフトできるようになったのかな。 プラスチックは建築途中のビルから垂れ下がってる幕みたいなの壊せば大量に手に入るよ >>908
チートモードで出して攻撃するとエラー吐くんですが仕様変わったんでしょうかね… 足早いだけじゃない他の特殊感染者追加してほしいわ
今のゾンビは雑魚すぎ 警官かそれ以外かぐらいしかないからな現状
ブロックダメージとか少々高くてもなんの差異にもなりゃしない >>903
チート使って一通りやってみると判り易い
が、70日ぐらいやってるけど太陽光パネルをチート以外で見た試しがない そりゃぬるいだろ固定マップは
○○がないから××で流用するみたいなサバイバル要素がほとんどなくなるからな
固定マップとかマップ把握ランダムは
トレーダーの位置表示もいい加減要らないと思うんだけど変なところだけ親切設計だよな
まあこれは自分で消せばいいだけではあるが ランダムだと森林がなかなか見つからないこともあるからね
飢えや暑さとも戦いながら、カツカツ拠点を構築していく
といった事はなくて済むからなぁ… >>923
α16の固定マップ知らんけどα15だとそらそうよ
たまにそこらへんの集落にゾン犬がいる以外はマップも狭いしトレーダーハウスは5つもあるし >>889
仮拠点にしまっといたら家屋崩壊して消えたw ヌルいとか言ってる奴はwikiやチートモードで予習してるだけなんだよなぁ。 犬クマ含めて全ゾンビがAI単一なのがキャットウォーク利用も含めた一部単調さの理由ではあるね
しかしTDとしてはあまり多用なルート選択をするようだとプレイヤーが歯が立たなくなる=トラップでの迎撃を含めた拠点放棄になってしまう…ので必要な単調さでもある
よりゾンビらしくの範囲で現状できそうなのは
・一定時間移動できなかったら素振りを試みるAI(キャットウォークを直に直さなくとも将来的な他のバグ利用にも備える)
・上記素振りを含めて一旦ブロックにヒットしたら壊し切るまで腕を振り続けるAI
・くるくる回るのは直して欲しいが、PCを見失ったらせめてゆっくり周囲見回す行動を1回だけして欲しい(PCを見失ったのがこちらからも分かりやすい)
もっとこう、何も考えてない感じでゾンビして欲しいんだ
ドア誘導とかもうやめちゃえば楽なんじゃ無いかと思うんだけど トレーダー消滅バグはいつになったら直るんでしょうか 誰だって最初にプレイしたバージョンが一番難しいけどそんな話誰もしてないよ? 固定はZの密度が濃い気がしてあれはあれでつらい
ランダムは自分のペースでサバイバルできるが固定だとひたすら倒したり逃げながらだったり
もちろん装備揃ってからじゃなくインフラ整うまでの意味な >>929
コピーなプレイだとどんなサバイバルゲームでもぬるさ加速だよね
勝つの分かってる攻略済みのなぞり書きなんだからマップ把握以前に予定行動すぎるよね
新しい形のトラップや拠点をぶっつけ本番で試すとか「放浪」←→「地下」であっても自分にとって未経験プレイを目指す以外は
でもサバイバルなんだからより生き残りやすい選択をしてるんだよね
でもそれ言い出したら初回プレイ以外はみんなぬるゲーマーだよなw 基本、建築メインなワイはブロックだしまくりや
難易度なんて自分で縛るしかないやろな お前らはよく勘違いするけどメリケンにとってのゾンビゲーって彼岸島だからな >>936
楽しむのは一向にかまわないが、ヌルゲーとかほざいて優越感に浸るのはやめて頂きたい。 物資が無いときは、トラップ上の二段目、三段目だけコンクリにしてる
裏側は全部フラグストーンという貧坊っちゃま拠点 「おーっかさん!」と叫ぶゾンビがいますが気のせいでしょうか? そういやバージョン更新でAIに手を入れましたって発言を見た覚えがないな
殴らないものを殴るようにするのが精々だがそこいら本格的に手をいれるのはいつのことやら
ゲーム性に関わる部分だから早いとこものにしておかないと不味いだろうに じゃお前ら普段どんな難しい設定でプレイしてるんだよと思うよな
俺は初プレイクリエイティブ!(多分バグ)
以降はずっとノマドだ!w(救援だけoffしたりしなかったり)
多分無敵拠点は一通り試したし放浪も7の日ガン逃げもやった!
文句あるか!w
※ちなみに過去一番難しかったのはホードが終わらなくなるやつだったと思う
でもバグだと言って放棄とかせずに楽しんでたよ
犬の多段攻撃バグで瞬殺バージョンも楽しかったね 障害物は殴って壊すっていう根本的な部分がお粗末だからな
まず障害になっているという認識があまいし、障害として認識しても殴れない(攻撃判定が薄い)こともあるし
だから椅子やら机やらを傾けて置いたら無敵みたいな珍妙なことがずっと続いてる a16はヌルゲーではない,だがそれ以前のVerがびっくりするくらいヌルゲーで作業ゲーだった
16でようやくまともにゲームになったと思う >>876
明らか干渉してないはずの3x3の藁に垂直降下しても骨折するし偶によくあるバグ >>943
現状でもPCへとブロックへでは攻撃のリーチが違うのだけど(PCをスカって背中のブロックに当たったりする)
ゾンビの対ブロック攻撃はマップデータに対してヒット強制でも良いかもしれないね(たとえ小石でも正確にあたる)
その場合ゾンビが対ブロック攻撃している場合は殴りと別モーションしてくれればなお良い
なんだろな、犬掻きみたいな感じでガウガウしてくれれば違和感少ないかな?w >>919
すまんPCとか詳しくないからエラーの事は全く解らん
少なくとも自分はα15でそうやったかな >>945
真下の地面掘ろうと思っただけでなぜか足の骨折れたこともあるぜ そろそろスレ立てだけど新しいテンプレは何かあるかい? 落下は多分着地した瞬間の速度だけで判定していて
謎挙動や謎判定に着地しちゃうとかで理不尽に折れるんだろうね バイクで急斜面飛んじゃった時とかも減速(空中で)すると助かる場合あるし謎である レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。