【7DTD】7 Days To Die 132日目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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α15テンプレ
Q.起動してもすぐ落ちる(CTD)
A.C:/Users/name/AppData/Roamingにある7DaysToDieのフォルダを削除してから7DaysToDieをアンインストールし、ゴミ箱を空にしてからグラフィックドライバ更新後に必ずPCを再起動してゲームを再インストールする
Q.まず何すれば?
A.ゲーム開始時にチュートリアルのクエストが発生するので、それをクリアする
Q.弓に矢を装備できない。弾の変更はどうする?
A.Rキーで矢の装備ができます。Rキーホールドでラジアルメニューが展開します
Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います
Q.Anvil,Cooking Pot,Cooking Grillが手に入らない
A.Forgeを使って作ります
Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます。尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です
Q.体温管理が大変
A.帽子、Tシャツ、短パン、一部の飲料、入水で体温を下げ、CampFire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)
Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます
Q.鉱脈が見当たらない
A.直下堀ではなく斜め下に向かって掘り進むと見つけやすい
Q.宝の地図で指定されたポイントに向かっても宝が見つからない
A.ポイントが地表なら2,3ブロック下の地面に埋まっているので掘る。ポイントが水面なら水底に置いてある
Q.クエストが難しすぎる
A.チュートリアル以外のクエストは基本エンドコンテンツなので序盤から中盤は無理にやらなくてもいい
Q.ポイントはどう割り振ればいい?
A.初心者は取得条件が解放されたPerkだけをBuyすればいい
Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに
Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます
Q.コンソールはどうやって開く?
A.F1キーでコンソールを開けます
Q.デバッグモードに移行するには?
A.コンソールで"dm"と入力する
Q.蜂から蜂蜜が手に入らない
A.α14以降ナイフで解体して手に入る仕様に変更
Q.コンクリ本、スチール本、レザー本、弾薬本が手に入らない
A.α14以降Perkで取得する仕様に変更された
Q.スチール製の道具がクラフトできない
A.α15からWorkbenchを使用しないとクラフトできないようになった
Q.土を置けない
A.土ブロックをクラフトしましょう α15テンプレ(トレーダー関連)
Q.トレーダーは何処にいるの?
A.固定マップは計5箇所定位置にいる、ランダムマップは砂利道の先にある建物としてランダムで配置
Q.トレーダーが見つからない
A.チュートリアルクエストにトレーダーの場所が表示されるクエストがある
Q.品揃えは固定?
A.一定周期(2,3日)でランダムに変更される。欲しいものがある場合はさっさと買わないとラインナップが変わるので注意
商品欄の上部にリストックまでの時間が表示されてるので参考に。
Q.一定数以上売ると買取を拒否される
A.品揃えが変更されるタイミングで買取履歴もリセットされるので、それまで待つしかない
Q.トレーダーの拠点で夜を過ごしても大丈夫?
A.開店時間は6:00から22:00で営業時間外になると強制的に追い出されるので注意
Q.金(Duke's Casino Token)が圧倒的に足りない
A.トレジャーマップの宝から大量のDuke's Casino Tokenが手に入る
ガスバレルやガンパーツ、防護服などは高く売れる キャラデータの削除
Windowsの設定を隠しファイルが見られるように変更し
C:\Users\name\AppData\Roaming\7DaysToDie
の7DaysToDieファイルの中身を手動で削除
または
Show game lancherで起動して
ToolsからClean game data...、All mapsとか全部選択してCrean
バイクをミニマップでアイコン表示させる
entityclasses.xmlの下のほうにある
<!-- uncomment to have minibikes show on the map
<property name="MapIcon" value="ui_game_symbol_minibike" />
-->
って所の --> を移動させて
<!-- uncomment to have minibikes show on the map -->
<property name="MapIcon" value="ui_game_symbol_minibike" />
A15.2 ショットガンスキルバグの修正方法
items.xmlを開いて、
<item id="156" name="shotgunShell">
<item id="157" name="shotgunSlug">
この二つの項目の適当な所に <property name="ActionSkillGroup" value="Shotguns"/> の記述を追加するとショットガンのスキルが適用される様になる。 >>1乙
スノーベリージュースをクラフトする権利をあげよう >>1乙
2階建てのモーテルの個室全部しらみつぶしに探したらコート類はすぐ手に入りそう
ビル型のは部屋が少ないからあれだけど
トイレも完備だからビーカーとかうんことかもすぐ集まるわ
ついでにコート余ったら売るとトークンおいしかった >>1
スレ立て保守乙
畑のとうもろこしが豊作だったから代わりに全部茹でておいたぞ 引継ぎマップでも前回は入れてたトレーダーが入れなくなったりしてる 暗視ゴーグルってもはや切り株からぽっと出てきていいレベルのアイテムじゃない気がする
無灯火だとゾンビ側からの視界も全く効かないから、ゴーグルさえあれば夜間に
探索してもほとんどリスクがない 2種類ある鉄格子が両方とも水平に設置できなってるな どんな拠点にするか悩んでるんだがみんなどんな拠点作ってる? α16からの項目はこんな感じ?
Q.シングルでもキーストーンあるんだけど、バグ?
A.キーストーンの周囲の作業台等をE長押しで回収できる
Q.石斧オンラインできなくなったんだが?
A.スキルポイントを自分で振らないとダメ
Q.夜の屋内探索でゾンビにバレるんだけど?
A.ナイトヴィジョンゴーグルが有用 初期はゾンビ沸かない設定にしたのに、バージョン16になって野生生物増えたせいで死にまくるようになりました。 テスト版でフォージ間違えて回収したら中身消えた思い出 バージョンが上がれば上がるほど地下拠点の有用性がどんどん増していく
酸素要素追加待ったなし 質問多そうなやつのQ&Aテンプレ作ろうよ
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成スキルにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.合成で600品質作れないんだけど?
A.各作成スキル値に依って合成結果の品質に上限が設けられた
Q.鉄道具使ってるとスタミナ足りない
A.鉄、鋼鉄のスタミナ消費が大きくなった、スタミナ系もSEXUAL TYRANNOSAURUSスキルに統一されたので上げると変わってくる
Q.木や岩からの採取量が減った?
A.石<鉄<鋼鉄の道具で採取量が変わる BAD MECHANICでCONSTRUCTIONツールの採取量、MINER69ERでMININGツールの採取量を増やせる
Q.屋内で寝てる奴いるけど?
A.スリーパーゾンビが実装され、物音を立てる・ライトを当てる・接近する・攻撃する等で目覚める 起こしたくない時はしゃがみ移動推奨
Q.作業台とか回収できなくなった?
A.スポーン時に持っているLAND CLAIM BLOCKを置くと41×41の範囲を岩盤まで占有でき、範囲内に自分が置いた設置物ならE長押し手のひらマークで回収
Q.トレーダーのとこの設備使えないんだけど?
A.ランダムで設備が使えるのもあれば、壊れている事もある仕様になった
質問多いので回答できるの思いついたら追加よろしく >>1乙
28日目襲撃を地下拠点で撃退かと思いきや光フェラルにてこずったお陰で大群に壊されてしまい涙目の敗走
もう前みたいに柱とスパイクだけじゃ無理なのね、トラップの勉強しなきゃ あれ?いつの間にかAlpha 16.1 (b1)になっとる・・・ 豚を全く見かけなくなったんだけどイノシシに置き換えられたのかな?
それと狩猟するなら森よりも雪原だな
森はほとんど動物を見かけないが雪原は鹿とイノシシをたまに見かける
焼肉はコストが悪くなったからベーコンエッグが最善か 出た最初は強かったけど、いまは逃げない豚だよな
スニークヘッドショットで一撃だけど、逃げないから狙い討つのすごい簡単だし
歩くチャーシューだよもはや 温度表記の変更 F1でコンソール出して「stu c」又は「stu f」 猪は逃げないから近付いてから屈んで頭をプスッとやるだけ 初期のイノシシは本当にやばかった
最高難易度設定とはいえライフ150と品質350の鉄装備で連打食らって即死するとは思わなかった イノシシは初見で調子に乗ってヒャッハー豚だー!って叩いたら瞬殺されて焦ったけど
下がりながら矢を飛ばしてたら死んでくれるし慣れてしまえば逃げる豚より楽よね
あと狼に出会って木フレーム積んで対処しようと思ったら普通にかじられて
ブロック削れたけどもしかして殴るようになった?立ち位置が悪かっただけかな? >>30
レンチはいらなくなったが自分で配置したもののみ回収可能だから
既存の建物にあるワークベンチのそばにキーストーン置いても回収できない。 >>29
石斧オンラインってどういうこっちゃ
言いたいことはわかるけどネタ元というか >>46
grilled meatはraw meat2個に変更されてる
charred meatはraw meat1個のままだけど 16.1になって操作が楽になったような
1つ前プレーしてないけどマウスカーソル
が後からついてくるような感覚がない >>52
α16だともともとそうだね
シチューも肉5個になってる代わりに健康度がその分破格になってるはず 初期の猪は頭部の当たり判定がおかしくて頭攻撃してもすり抜けるやばいクリーチャーだったゾ これ肉の使いみちはベーコンエッグが一番いいな、卵なんて茹でるかブルーベリーパイくらいにしか使わんし
というかミートシチューの健康値が6とかになってるのは良いけど材料の必要量とか考えてものすごいコスパ悪い・・・
肉5枚に対して
ミートシチューは満腹60、健康値6
ベーコンエッグは満腹16*5=80、健康値1.35*5=6.75
まあ卵は農作で増やせないからって調整なんだろうけど鳥の巣漁ってれば結構手に入るしな >>35
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し
これ2回に1回くらいのペースで見る気がする ご飯の数値をwiki見に行ったらα16に数値が更新されててα15での数値が解んないや ベーコンエッグは水不要なのも良い
ただ意識して巣漁るようにしないとすぐ卵不足に陥るけど >>35
Q.匂いは廃止されたんですか?
A.休止中のため貴方がワキガでもインキンでも気付かれません 元々ベーコンエッグ派だったから問題ない、ってかスレの流れを見てるとベーコンエッグ食ってる人が少ないようで意外
焼肉は網まで要求される割には物足りないな
あれなら焦げ肉の方がいい >>57
満腹度は低い方がたくさん健康値あげれるからいいんじゃね? 以前のベーコンエッグは健康値の上昇率に無駄があるから、ゲームに慣れたら不要な代物だった
α16で焼き肉と互角になって、肉自体の希少度もやや上がったから、やっとまともなメニューになったな
でも渇きが進んだほうがいろいろ捗るんだよなあ健康値とかスタミナとか >>56
健康の上昇値が全然違う
空腹を満たすだけならユッカでもブルーベリーでも良いけど肉食う時は健康値を重視したいし 利便
そう。利とは役に立つ。便とはうんこ。
役に立つうんこはどっちかという事だ。 動画で見ただけだけどPS4版ってテクスチャでものすごく容量抑えてる感じだな
Arkみたいにのっぺりテクスチャになってる
そこまで削らないとまともに動かないのは分かるけど >>67
上昇値重視は当然そうだね
ちょっとα15の数値が知りたかったけどまぁいいや
確かに今はそれが一番効率がよさそうだ α16.1と聞いて飛んできたが
特に大きな変更点はなさそうだな >>57
卵よりコーンとポテトのほうが気軽にできるかなぁ
卵は割と運しだいなとこある… >>72
電気関係でnullエラー吐いたりするのが治ったらしい
あとマルチプレイで農業するときに一列空けて植えないと鯖のメモリが吹っ飛ぶ不具合とかもa16で解消したみたいだぞ そういえば他人のバイクって破壊できないのかな
PKされてし返した相手のバイク殴ったんだけど耐久度減らないっていう… バイクを地面に埋めて埋めてる途中に地雷とドラム缶敷き詰めておけ 羽根が数千ある状態でも卵100個もないしベーコンエッグはそこまで数作れないだろ
生きるのに必死なサバイバーと生きるのは当たり前でどう生活していくかを考えるサバイバーで討論しても噛み合わないのは当然
ただ満腹度満たせばいいっていう前者の人だったらシチューなんて作ってる暇ないし
焦げ肉かもしくは水分考えてグリルドミートが効率いいと感じるけど
後者なら渇きと違って満腹度は意図的に減らせないからなるべく健康値を増やすならシチュー一択だろという違い ぶっちゃけ今のバージョンだと卵以上に肉が手に入らない気もするけどなあ 手軽な遠距離武器の矢の素材探しのついでに見つかる卵と肉だけで作れる水を使わないベーコンエッグは序盤の強い味方
安定供給できる野菜と肉で作れるシチューは中盤以降の強い味方
ユッカ人は文明的な生活をしろ 電気や冷蔵庫もあるから食物に腐敗パラメータは実装されそうな気はする
ソニー・ビーンみたいにバンディットの肉で干し肉作る未来もあるかもしれない hoeの草大量採取は直ってるのね、そういう対応は早いな… あと一発で砕けるようなぼろいブロックを破壊するとめっちゃボーナス入るのも直ってるぞ 鍬のアレは鍬以外のところでもヤバかったから対応は当然だと思うわ
特にテント
A16で動物は減ったけど動物狩らなくてもフォージ作れる様になったのが救いだよなあ
これは一応A15からの仕様変更だけどA16は革靴解体でもレザー手に入るからより手軽になったと思う
とは言えソファー解体するのが一番簡単なのは変わらないけどさあ トイレ破壊で鉄パイプ手に入るようになったし、二日目くらいにフォージ作れても
なんの不思議もないね α16.1になってエンジンが出なくなった気が
前は廃車を5〜6台解体すれば1〜2個は出たのにぃ 地味に斧でゾンビゴアぶっ壊すと骨とか腐った肉とか20個くらい出たのに修正されて肥料不足 修正されて当然の内容だからそれはいいんだけど、もっと他の
不具合も頑張ってくれよと。プレイヤーに有利な内容の対応だけ
早すぎやしませんかね… そりゃプレイヤーがヒィヒィ言ってる姿見るのがヒゲの生きがいだしな。度を超えたら途端にクソゲーまっしぐらな現状だけど >>92
今確認したらエンジン25%・バッテリー20%になってるね
α15のときはどっちも30%くらいだったから、エンジンだけじゃなくバッテリーの確率も下がってる 俺序盤エンジン全く出ないでバッテリーばっかり出てぐぬぬ…ってなったわ 簡単なのはすぐ治せるってだけの話だろ
被害妄想甚だしい 有利どころかチートレベルの無敵拠点が長い事放置されてなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています