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starbound カスタムアイテム [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 86ca-Xm5V)
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2017/07/14(金) 16:13:41.86ID:ZXObwyQr0

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0057UnnamedPlayer (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 23:46:26.52ID:xqUUx1ft0
ファミコンとかスーファミとかその世代のドットキャラクタなら
一通り入れ込めるわけだ
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e1f-z+eH)
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2017/07/16(日) 01:05:12.53ID:gX3ugAAX0
MOD種族に頼らなくても見た目を色々弄れそうなのはありがたいなあ
気軽に大規模鯖にも遊びに行きやすくなる
0060KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/16(日) 01:08:15.75ID:SwcFd2kD0
ああそうか、服込みでpng作ってしまえば
ningenとかkemonoとか、マルチに持ち込めるか
0062KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/16(日) 07:33:03.90ID:SwcFd2kD0
洞窟物語より
ブースター(ただしv1.8と扱う)
https://goo.gl/mBNN1c

これ、仕掛け上両手ふさがる上に、
攻撃中はブーストできないからびみょーなかんじ

ただ、角度的に地面に押し付けながらすべるようにも移動できるから
エフェクトやら音やら整えれば
むせる
物ができそうだ
0065UnnamedPlayer (オッペケ Srd7-ID7E)
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2017/07/16(日) 18:47:16.03ID:2UsvUGBir
どうやってるかわからんがベーコンで明らかにデータに無いと思われるSE出してたんだよな
デスボイスっぽかった
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e1f-z+eH)
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2017/07/16(日) 21:05:21.98ID:gX3ugAAX0
ローラーダッシュを再現したいって話ならソニックスフィアの効果音引っ張ってくればいけるんじゃないかね?
0067KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/16(日) 22:20:23.34ID:SwcFd2kD0
ローラーダッシュのほうは、ドリルの音でほぼok
ターンピックが該当音がないのが難点...(まあ特徴的な音なのでしかたないけども

音に関しては、animationの設定でピッチが変えられる隠し設定があった

通常、

"fire": [
"/sfx/melee/rocketspear_stop_ice.ogg"
],

のところを

"fire": {
"pool": [
"/sfx/melee/rocketspear_stop_ice.ogg"
],
"pitchMultiplier": 0.5,
"volume": 0.5
}

とか書くと、ボリュームとピッチが調整できる

使える箇所がanimationのsound内に限定されるのが難点だが...
0068KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/16(日) 22:29:55.38ID:SwcFd2kD0
一応、データ内にストーリーに使い損ねたと思わしきボイスはうまってるから
それか、それのピッチ調整だと思われる
解凍されたasset内の
/sfx/cinematics
フォルダに入っている
0069KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/16(日) 22:36:54.49ID:SwcFd2kD0
ということで、とりあえずローラーダッシュ、
地上移動にわざと制限してるけど、これが割りと爽快
https://goo.gl/eD6hpw

武器本体から発生させるパーティクルの角度が制御できないから
細長い火花にできなかったのと
ターンピックに合うような音がなかったのが難点だなー


あとシュプールの音変更版
https://goo.gl/16mjDz
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e1f-z+eH)
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2017/07/16(日) 23:27:43.58ID:gX3ugAAX0
Bug Hiveの改造をしてるんだけど
これ投擲物の処理が投擲物と爆風のprojectileに分かれてるんだね?
勝手に新しいprojectile作って追加したらカスタムアイテムの範疇から外れそうなんだけど
この投擲物の見た目を変えたりって出来るのかな
0071KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 00:37:27.80ID:s1v1PL/90
>>70
仕組みは難しいけどできますよ

prjectileのパラメータのうち
"processing"
てのが、追加で加える画像処理だから

"processing": "?setcolor=FFFFFF?replace;FFFFFF00=FFFFFFFF?scalenearest=8?crop=0;0;64;48"

て、記述を加えると、まず真っ白な横長の枠なるはず

コレにさらに、私製ツールですが
http://dintseye.web.fc2.com/ImageMaker.htm
つかって

切り取りのチェックボックスだけ入れて

画像選択して、処理開始のボタンを押す

下に表示されたテキストを、さっきのやつの後ろに追加で貼り付けると
projectileを変更できる

サンプルとしてコレ、
任意画像じゃなくて、ゲーム内の画像に差し替えたものですがー
https://goo.gl/YnFfco
0074KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 01:19:45.46ID:s1v1PL/90
>>73
いえいえ

なお、私用なので、なんぼかバグある
小さすぎる画像は切り取りがうまく動かなかったり
projectileに使用するときは
scalenearest=8?crop=0;0;64;48
の部分を、画像の大きさに応じて調整してややる必要がある
0075UnnamedPlayer (オッペケ Sr39-ID7E)
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2017/07/17(月) 02:15:22.46ID:snoY6Qshr
そういえば悪魔城伝説の時計塔ステージ自体を再現しようとしてスプライトをKZが作ったと思う(間違ってたらゴメン)サイトを利用して変換したんだが、それをstarcheatで貼り付けても正しく表示されない時があるんだよな
一部しか表示されてなかったり白かったり、でも何度か変換をやり直すと成功もする
俺のPCのスペックが低いせいでちゃんと変換されてないのかな?
KZはどうやって画像を看板のカラー?に変換してる?ツール?
0076KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 02:44:16.04ID:s1v1PL/90
私も、上と同じツール使っているですね、いまのところ、変換バグはみてないけれども
基本的に画像は、横が32の倍数、縦が8の倍数のサイズがいいと思う
0077KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 02:53:26.58ID:s1v1PL/90
ちなみに、任意画像の差込は、複数の仕掛けの複合です

1.看板を使った任意画像をの差込
カスタムサインの看板は、画像データが、プログラム的に順序良く並んだ
画素(色データ)の塊であり、コレを1点1点別の色に差し替えることで
任意の画像のように見せかけることができる

2.blendmultによる乗算合成
blendmultは、画像の乗算合成をかける仕掛けで
真っ白な画像(数値がでいうと1.0)に
別の画像(灰色なら0.5という数値)
を掛け算することで
1.0 x 0.5 = 0.5
というように、画像を貼り付けたものと同じ効果を出すことができる

3.画像の色統合
?setcolor=FFFFFF?replace;FFFFFF00=FFFFFFFF
と画像変換することで
すべての色を真っ白に塗る(ただし透明度は残る
真っ白で完全に透明な画像を、真っ白で不透明な画像にする
の命令をおくれるので
画像が真っ白な四角になる

4.画像のサイズ調整
crop=0;0;1;1(画像を1ドットだけ切り出しする)
?scalenearest=4(画像を4倍に拡大する)

などの組み合わせで
3 -> 4 -> 2 -> 1

の順序で、仕組みを連続して使用することで
任意の画像に入れ替えています

真っ白いうと、2か1あたりでバグってるかもですね
もしくは最後のcropで切り取り範囲が間違っているか
0078UnnamedPlayer (オッペケ Sr39-ID7E)
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2017/07/17(月) 06:48:23.69ID:zLlnZyAyr
詳しくありがとう、そちらに何も問題が起きていないのならやっぱ俺がおかしいはずだ試行錯誤してみる
後新しいアイテム早速見てみたけど相変わらずクオリティ高いね
いつかはこれくらい面白いアイテム作りたい
0079KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 07:45:50.47ID:s1v1PL/90
ありがとうです

よく動かないときは、アップローダにあげてもらえば、解析も
やりますよー、

一人では手もネタも足りないから、作れる人増えるといいなぁ
0080KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 09:10:17.77ID:s1v1PL/90
あ、ローラーダッシュ用の斜めの火花できた
画像として斜めの線を用意しておけば、パーティクルエミッタの
振り向き対応とあわせて、擬似的に何とかなるわ
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a9d-30of)
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2017/07/17(月) 23:06:29.27ID:iC+ICZ+00
すいません、しょうもない質問で申し訳ないんですが
データにはあるフローランnpcのアサルトライフルをプレイヤーにも持たせたいのですが
狩野でしょうか?
0082KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/18(火) 02:25:26.65ID:Wb2Js3os0
カスタムアイテムいうか、質問スレの範疇だが
npcfloranassaultrifle
てアイテムだと思うので

/admin
/spawnitem npcfloranassaultrifle 1

で、ローカルプレイ中にチャットで打つとでるよ
もう一度
/admin

でモードは解除しておいたほうが無難
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a9d-30of)
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2017/07/18(火) 23:16:21.19ID:gaYjcgVo0
>>82
わざわざ詳しくありがとうございます!
コマンドで出した場合、銃は4つあるパーツパターンのうちからランダムで排出される感じですか?
0084KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/18(火) 23:24:31.21ID:Wb2Js3os0
ですね、ランダムです
カスタムアイテム的に、パラメータかえられるけども
0086KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/19(水) 07:41:20.41ID:rxNN0ds+0
animationPartVariants
のところを
{
"barrel": 1,
"butt": 1,
"middle": 1
}

て書けば、とりあえずかわるかと

1以外の数字でもいい、あまり大きな値にするとPerfectly Generic になるかもだがー
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ df36-o/4+)
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2017/07/23(日) 21:46:02.61ID:aG292rp/0
チュートリアルの通りに試してもダメだったし、リンゴ砲みたいにデフォの画像じゃなくて、自作画像を撃つ銃のテンプレートとかあると嬉しい
0089UnnamedPlayer
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2017/07/24(月) 09:16:18.70ID:T0jyEz080
175Hamper.
0095UnnamedPlayer (オッペケ Sr1b-e32E)
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2017/07/25(火) 14:17:52.73ID:HVEONlw+r
完成したけど腕のパーツは一部のカスタムアイテム持つと表示がおかしくなるな、どういう仕組みだろ
KZが作ったバスターもそうなってしまった
0097KZ (ワッチョイ df8c-o/4+)
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2017/07/26(水) 05:24:40.53ID:qf+7ef0i0
おー、アニメーションのほうが充実してきてる

>>95
あれは、手元のバスターがに手が被らないように細工してるから
それが悪さしてるのかも

"primaryAbility"

"stances"

"frontArmFrame": "rotation?blendmult=/projectiles/invisibleprojectile/invisibleprojectile.png;-25;-14",
て、ところを各所消せばなんとかなるかも
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ a71f-vtX7)
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2017/07/26(水) 08:23:33.97ID:ASfGJiAS0
outfit generatorだけど作ったアイテム装備したらポップアップ吹き出しが表示されないな
もしかしてpantsgeneratorで身体をhideにする選択肢を選んだからか?
0099UnnamedPlayer (オッペケ Sr1b-e32E)
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2017/07/26(水) 08:39:43.90ID:Juk2plFer
>>97
ありがとう!確かに直ったけど手が見えちゃうから試行錯誤して何とかしてみる

>>98
ポップアップ吹き出しってAIや物調べた時の台詞とか?hideにして色々試したけど見れたよ
いくつか完成したらサンプルアップしてみる
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-eQ4j)
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2017/07/27(木) 21:39:30.52ID:epfVte400
確かにmodのraceも再現できるけどなかなか大変だなこれ…位置合わせ的な意味で
availちゃんとやらを作ってるけどそこそこ時間かかりそう
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ db1f-V1Wy)
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2017/07/28(金) 00:09:01.37ID:iYxNfCn90
ポップアップ拭き出しが消えちゃった者だけども
あの後アイテムを生成しなおしてみたら無事出て来たよ
何が原因だったのやら
0102KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/07/28(金) 09:13:40.78ID:ffPr/9mz0
消えた原因もきになるけどねー
それはそれで、応用すればなんかに使えそうだし
0103KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/07/28(金) 09:15:25.85ID:ffPr/9mz0
アニメーション付きの服に関しては、自分でも
ツール作ってみたいところだなぁ
今の海外製のは、完全に仕掛け把握してるわけじゃないし...
0104UnnamedPlayer (オッペケ Srb3-eQ4j)
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2017/07/29(土) 13:19:01.90ID:4Qg4v20Pr
mechっぽいの呼び出してるのはluaで呼び出してる?のかな、毎日様子見てるけど流行ってるっぽい
サイズ制限なかったらoutfitgeneratorで動きだけなら再現できるんだけどなぁ
そう考えるとツールは確かに欲しい…けど大変そうだし
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f1f-V1Wy)
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2017/07/29(土) 22:08:12.56ID:AKw5rLVx0
outfitgeneratorで通常のプレイヤーキャラより著しく巨大なもんをつくるなら腕が配置される位置がネックだな
0106KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/07/30(日) 18:27:08.16ID:0GKFUXzZ0
装備する武器しだいでは、回転の基準位置いじれなかったっけ?
詳しく調べてはいないが

あとはいっそのこと回転をあきらめて、左右の固定角度にするか
0107UnnamedPlayer (コンニチワ 080a-VWuU)
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2017/07/30(日) 23:32:14.53ID:6ka3DzrD8
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a36-GNib)
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2017/07/31(月) 23:36:38.49ID:8uEJJUna0
杖のスキルで展開できるエフェクト付与のゾーン、付与するエフェクトを変えられないかと試してたんだけど、
あれの付与エフェクトってどうやっても変えられないものなんでしょうか?
0109KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/08/01(火) 21:54:00.67ID:hNaN0ynO0
あれは、カスタムアイテムからは上書きできなかった気がする
mod的にファイルいじらないとだめかと

ほかにもemittersとかlightとか
いじれないパラメータがるのが厄介

emittersをいじれる方法があるのなら私も知りたいのだが...
(余計なパーティクルエミッターを消したい
0110KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/08/02(水) 04:19:24.03ID:yqiDMODD0
これ、categoryがfoodなら、食べ物用インベントリに格納できるな
"tooltipFields": {
"subTitle": "xxxxx"
}
とか加えれば。food表示になっているのをさらに上書きできるし
ついつい数もってかさばりな装備をもっともてそう
0111KZ (ワッチョイ 9f8c-FJki)
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2017/08/07(月) 00:59:10.05ID:4KuUZjuX0
ネタはあったんだが形にしてなかったので作ってみた

溶岩とか毒とか無効化して
液体にもぐりやすくなるバックパック用チップ
https://goo.gl/YH5fQo

さらに、ライトを追加して快適に
https://goo.gl/wnGaEi

必要なくなったら、これでチップ外せる(正式には外れているように見える
https://goo.gl/AsRaEu

持ち歩くとかさばるので、フード欄に収まるように細工してある
0114UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-tFXl)
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2017/08/20(日) 03:03:46.51ID:oUsl0Yt90
FUに対応しているアイテムID一覧ってどのファイルに定義してあるか教えてください。
ゲーム内のadminコマンドに対応している名称です。
0117KZ (ワッチョイ 138c-nRiD)
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2017/08/21(月) 02:46:51.44ID:VJbmEvOk0
最近FUはやってるようだし、解析してカスタムアイテムに
コンバートするのもありかなぁ、マルチで使えるようになるし
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-7LkI)
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2017/08/21(月) 19:16:03.47ID:hjMCgL9p0
面白そうだしやるならお願いしたい
ノートパソコンじゃ重すぎてカスタムアイテム作成断念したから何も応援できない…
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a36-Or0L)
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2017/10/06(金) 11:52:59.63ID:15CPpawQ0
iLoveBaconsで商品としてSteamクレジットとかもらえるカスタムアイテムのコンテストやってるぞ
テーマはハロウィンだってよ
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ 1383-PWgB)
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2017/12/26(火) 13:02:45.15ID:uXvLowVZ0
友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。

グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』

NUHDLDGPBA
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 421f-jA6l)
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2018/02/09(金) 02:31:12.56ID:ottv0i9c0
Starboundのバージョンが上がってStarcheatが動作しなくなっちったんだよ
新バージョン対応版もあるらしいがベーコン鯖でそれなりの地位じゃないともらえないっぽい
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 4336-l9re)
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2018/04/14(土) 22:05:41.48ID:GFU8y3o40
仕様が変わったのか知らんけどKZが作ったXバスターや居合刀みたいな大容量のカスタムアイテム持つとFPS落ちるようになった
おま環ならすまん、一応スペックはメモリ32GB、CPUはi7
タスクマネージャー見ても使用率は全く高くなかった
0133KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ da8c-wGau)
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2018/04/21(土) 23:51:49.91ID:4oqoM/ZY0
一応、いるにはいるぞ
最近新しいカスタムアイテムの抜け穴見つかったから結構遊べるし
あのあたりのがっつり動くカスタムアイテムは、画像とか詰め込んでるから
そのあたりかなぁ
画像が変った系統は、グラボ周りのキャッシュを使用してるはずなので
それの性能があまりに低いと、再計算しまくりで遅くなるかも

パーティクルの仕様変更(画面外にパーティクルの中心が出るとその場で消える
とかあるから、一部機能は故障してるけども
こちらは、とりあえず重くはないな、i3でも十分動く
0134KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ da8c-wGau)
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2018/04/21(土) 23:55:10.43ID:4oqoM/ZY0
リアルタイムで自分の色とかグラデーションさせてたりして
さらに、大容量の画像を手持ちするような装備をしていると
グラフィックのキャッシュができずに、重くなるのはありうるかな
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 87a7-P2R1)
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2018/05/09(水) 22:42:03.26ID:aDfHNudY0
いくらuniverseデータを消しても立体起動装置みたいなカスタムアイテムは引き継いでるわ。
今更だが作者に感謝したい
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/06(金) 01:00:39.98ID:YfjqcR9J0
長めの片手剣で鉄製のシンプルな見た目のカスタム武器、どなたかお持ちだったり置き場所ご存知だったりしませんか?
盾剣スタイルで戦いたいけど見た目も威力も気に入ったのが無くて悩んでたらカスタムアイテムなるものを知ったので情報収集に参りました
どのスレもほとんど人いないみたいですけどね…
0140KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 02:48:17.41ID:CAdqD97l0
ここ数ヶ月やってなかったけども、9月ごろまでゲームの空白期間なせいで
びみょーにもどりぎみ、まだ制作意欲はわかんけども

そういえば、実はモンスターのaiってカスタムアイテムの要領で
プログラミングしていじれるんだよな
ぎっちり制御することで、ビットやらファンネルやらも作れる...
んだが、組み方が面倒なんで力尽きた
0141KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 02:53:38.38ID:CAdqD97l0
俗に言う、ロングソードは、両手装備扱いになっていて
片手剣は通常だと短いからなぁ
手っ取り早く、両手剣を方手持ちにしちゃうのが楽かな?
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/06(金) 03:17:06.17ID:YfjqcR9J0
>>141
ありがとうございます
仰る通り、バニラの両手持ちiron swordを片手で速めに振れて尚且つ威力高めにできたらいいなあと思っております
数値弄って画像置き換えだけならバニラの中身弄ってやってみようかなと考えてますが…
0143KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 03:19:43.27ID:CAdqD97l0
思いついたので形にしてみた
adminコマンドで権限を得たうえで

/spawnitem ironbroadsword 1 '{"category": "LongSword","level": 10,"price": 5000,"primaryAbility": {"baseDps": 16,"fireTime": 0.8,"stances":
{"fire1": {"twoHanded": false},"fire2": {"twoHanded": false},"fire3": {"twoHanded": false},"preslash1": {"twoHanded": false},"wait1":
{"twoHanded": false},"wait2": {"twoHanded": false},"windup1": {"twoHanded": false},"windup2": {"twoHanded": false},"windup3": {"twoHanded":
false}}},"rarity": "Rare","shortdescription": "Iron Long Sword","tooltipFields": {"altAbilityLabel": "","altAbilityTitleLabel":
""},"twoHanded": false}'

これをコピペしてenterすれば、カーソルの位置にそれっぽいものが出る
本来はstarcheatとかでデータいじるんだが、簡易的にコマンド貼り付けもできなくはない
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
垢版 |
2018/07/06(金) 03:23:38.71ID:YfjqcR9J0
>>143
おお…ありがとうございます…
コマンドでもできるのですか、これは他の物にも応用できそうでありがたいです
数値を好みにして召喚してみます
遅い時間にわざわざありがとうございます
0146KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/06(金) 03:23:39.68ID:CAdqD97l0
ポイントは
"twoHanded": false
これを設定することで両手持ち、片手持ちを変えられる
右クリックのアビリティが使えるのは両手持ちだけ
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
垢版 |
2018/07/06(金) 03:29:44.28ID:YfjqcR9J0
>>147
そうでしたか
私もサマーセールで購入してバニラでしばらく楽しんでいたものの徐々に痒い所に手が届かなくなってきてmodやらに手を出し始めたところでしたので、とても助かりました
偶然に感謝であります
0149KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 03:34:41.55ID:CAdqD97l0
広域軽量スプリンクラーとか
追跡式ライトとか壁貫通ライトとか
各種整地装置とか
落下ダメージ軽減、無効化とか
バニラの手の届かないところを何とかするのいろいろできるんですけどねー
全部形にしたわけではないですが
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/06(金) 03:43:30.01ID:CAdqD97l0
とりあえずよかったよかった
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/07(土) 03:39:53.53ID:0Tb+fXDe0
思いつき次第で世界は広がる
無敵・最強・チートはもう通り過ぎた
目指すはその先へ、ですやねぇ
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/07(土) 16:56:50.29ID:0Tb+fXDe0
/spawnitem locker2 1000 '{"breakDropPool":"empty","color":"white","shortdescription":"4D Locker","slotCount":64}'
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
垢版 |
2018/07/08(日) 02:59:57.33ID:KYTmcJY70
こういうプログラム文?作ることは出来ないけど見るとどういう挙動で動こうとしてるかが何となく分かるから一部弄ったり他のアイテムに応用したりできるのでとてもありがたい
あまり人がいないのだけが悔やまれる
友人にもいるけど日本人ってこういう何してもいい自由なゲーム苦手な人多いイメージ
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