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starbound カスタムアイテム [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 86ca-Xm5V)
垢版 |
2017/07/14(金) 16:13:41.86ID:ZXObwyQr0

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0006UnnamedPlayer (ワッチョイ 06ca-Xm5V)
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2017/07/14(金) 16:17:21.75ID:ZXObwyQr0
6
0010UnnamedPlayer (ワッチョイ 06ca-Xm5V)
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2017/07/14(金) 16:20:06.08ID:ZXObwyQr0
10
0015UnnamedPlayer (ワッチョイ 06ca-Xm5V)
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2017/07/14(金) 16:24:52.88ID:ZXObwyQr0
15
0020UnnamedPlayer (ワッチョイ 06ca-Xm5V)
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2017/07/14(金) 16:32:39.36ID:ZXObwyQr0
20
0022UnnamedPlayer (ワッチョイ 06ca-Xm5V)
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2017/07/14(金) 16:44:19.46ID:ZXObwyQr0
end
0023UnnamedPlayer
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2017/07/14(金) 19:10:16.11ID:Yq+JsF0K0
175Hamper.
0024KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:10:33.04ID:Yq+JsF0K0
とりあえず、カスタムアイテムの話題はこちらで
つらつらと思い付きを書き連ねることになるかと思いますが
カスタムアイテムの疑問等あればこたえますのどうぞ
0025KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/14(金) 19:10:58.28ID:Yq+JsF0K0
カスタムアイテムとは

starboundにおけるカスタムアイテムとは、
通常ゲーム上に存在するアイテムのパラメータに追加情報を加えることで
改造し、挙動を変更したものである

仕掛け的には、ランダム生成される剣や銃などのランダム性能変化を
セーブデータに記録、実際に使えるようにするための仕掛けの拡張であるが
いじれるデータが存外に大分ため、応用しだいではいろんな改造ができる
0026KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:11:30.29ID:Yq+JsF0K0
例:
攻撃力をあげる
消費エネルギーを下げる
ついている特殊攻撃を変える
発射される弾を変える
本体の色を変える

複数の変更を組み合わせることにより
元本のデータとしてはよくあるアイテムだが
それとみえないような、完全オリジナルアイテムと言い張れるようなものを
つくることもできる

例:
剣を改造して見た目全般を改造、特殊攻撃も改造
https://www.youtube.com/watch?v=bxxDI4FPhxE

over watchの武器を模した剣に改造、特殊攻撃を移動攻撃に変更
https://www.youtube.com/watch?v=RZPG5Mqm8CQ

銃を改造しロックバスターを再現
https://www.youtube.com/watch?v=GTxzgwvLNbA

パーティクルエフェクトを制御し、弾幕表現のテスト
0028UnnamedPlayer (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:12:30.27ID:Yq+JsF0K0
カスタムアイテムを導入するには

まず、セーブデータに改造を加えるためのソフトが必要です
(一応なしでもコマンド打ち込みで作ることができますが面倒)

Starcheat
現在バージョンで使えるもの、ダウンロードまで登録とかレベル上げとか面倒かも
ttp://ilovebacons.com/showcase/starcheat-starbound-1-3.15/

当初開発のバージョン、現行のstarboundでは使えない
http://starcheat.org/

このソフトを使用することで、自分のキャラクタの持っているアイテムや
ステータス、見た目、クエストの進行状況等を改造することができます
0029KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:12:52.40ID:Yq+JsF0K0
starcheatが導入できたら
手持ちの適当なランダム生成銃をダブルクリックしてみると
項目に

primaryAbility

というものが存在します、
これが通常の左クリックで動く動作の設定値で

{
"baseDpsFactor": 0.22325360129730637,
"energyUsageFactor": 0.48830892747049826,
"fireTimeFactor": 0.7174826927321677
}

というような記述になっています
0030KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/14(金) 19:13:15.43ID:Yq+JsF0K0
それぞれ意味は

{
"baseDpsFactor": 0.22325360129730637, //ダメージ倍率
"energyUsageFactor": 0.48830892747049826, //エネルギー使用倍率
"fireTimeFactor": 0.7174826927321677 //連射倍率
}

になっています

ここで

{
"baseDpsFactor": 0.22325360129730637,
"energyUsageFactor": 0,
"fireTimeFactor": 0.7174826927321677
}

と書き換えて、OKを選択

忘れずにFile -> Save
と選択してキャラクタを保存してからゲームを実行すると

改造した銃のエネルギー消費がなくなっているはずです
0031KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:13:49.14ID:Yq+JsF0K0
基本的に、こんなかんじに、ゲーム側が読み取っているパラメータを
変更することで挙動を変えていきます

ただ、セーブデータに書き込まれていないものでも
アイテム内にデータとして追加しておくことで
データを上書き、挙動を強制変更できるものも多く

たとえば

先ほどのprimaryAbilityに
{
"projectileType": "paintballred",
"baseDpsFactor": 0.22325360129730637,
"energyUsageFactor": 0,
"fireTimeFactor": 0.7174826927321677
}

という記述として
projectileType
の設定を加えると

発射される弾がペイント弾に変更されます
0032KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:14:09.54ID:Yq+JsF0K0
ゲーム内でどのパラメータが設定されているかを見るには
ゲームの内部データファイルassetファイルを解凍して
中身を見るのがいいのですが。解凍法についてはネットに転がっているので
探してください

元からstarboundに含まれているasset_unpacker.exe
を使用します
0033KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/14(金) 19:14:26.71ID:Yq+JsF0K0
だいたいこんなものかなー

カスタムアイテムの強みとして
すべての改造内容がセーブデータだけで収まってしまうため
modによるアイテム追加と違い、バニラの状態でも使えるというのがあげられます

バニラで使えるのでマルチプレイにも普通に持ち込めますし(バランスは放り投げですが
そのまま地面やチェストに入れて、ほかの人に受け渡すこともできます

modファイルを相手側に用意してもらうことなく
特殊なアイテムを渡せる、使えるのは割りと強力な利点だとおもわれます
0034KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/14(金) 19:26:26.92ID:Yq+JsF0K0
なお

鞭の色を得るなら

"chain" のパラメータを

{
"endSegmentImage": "/items/active/weapons/whip/ropewhipend.png?replace;754C23=FFFF80;A47844=FFFFD7;472B13=FFFF00",
"segmentImage": "/items/active/weapons/whip/ropewhiplink.png?replace;754C23=FFFF80;A47844=FFFFD7;472B13=FFFF00"
}

見たいにするのがいいでしょうね、鞭として伸びる部分が黄色っぽくなるかと

本体の色を変えたい場合、仕掛け的に
"animationCustom"
のほうをいじることになるので、すこし面倒になりますね
0035KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/14(金) 19:31:47.20ID:Yq+JsF0K0
一応

{
"animatedParts": {
"parts": {
"weapon": {
"partStates": {
"attack": {
"extend": {
"properties": {
"image": "<partImage>:extend.<frame>?replace;754C23=FFFF80;A47844=FFFFD7;472B13=FFFF00"
}
},
"fire": {
"properties": {
"image": "<partImage>:fire?replace;754C23=FFFF80;A47844=FFFFD7;472B13=FFFF00"
}
},
"idle": {
"properties": {
"image": "<partImage>:idle?replace;754C23=FFFF80;A47844=FFFFD7;472B13=FFFF00"
}
},
"windup": {
"properties": {
"image": "<partImage>:windup.<frame>?replace;754C23=FFFF80;A47844=FFFFD7;472B13=FFFF00"
}
}
}
}
}
}
}
}

と書けば、本体も黄色くなる
慣れてくると短縮した記述法もある
0037KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 01:21:55.29ID:xqUUx1ft0
なんか、いいアップローダないかね?
本スレのはurl張れないのでー
0039UnnamedPlayer (オッペケ Sr88-ID7E)
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2017/07/15(土) 02:40:41.57ID:YyTxdxXEr
スレ建ってたのかおつ
starcheatの入手方法も敷居下げたいね
いいアプロダ見つけても勝手にアップはまずいよな多分
0041KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 02:45:28.31ID:xqUUx1ft0
どこか、2chに合性がいいかつ、他と混ざらないようにできるの探したいやね
starcheatは極端な話二次配布しちゃえばいいんだが、たぶんだめだろうしなぁ
0042KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 02:46:48.85ID:xqUUx1ft0
wikiまとめるほどの気力はないがー、といったところかなぁ
というか、基本的にドキュメント書くのが苦手でして...
0043KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 02:47:58.16ID:xqUUx1ft0
とりあえず、
こんなの作りたいんだがどーすりゃいいんだとか
なんかバグってるんだけど
とかあれば答えますよー
0044UnnamedPlayer (オッペケ Sr88-ID7E)
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2017/07/15(土) 03:08:52.05ID:YyTxdxXEr
暇だからアプロダ探してみる
wikiにまとめろって言うけど客観的に見てわかりやすく書くのは時間を要するし難しいんだよね
二次配布したいなぁ駄目かなバレないと思うんだけど
0047UnnamedPlayer (オッペケ Sr88-ID7E)
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2017/07/15(土) 03:33:29.89ID:YyTxdxXEr
連レスすまない
短縮urlはダメか?アップローダー自体は見つかるが自由に一覧を作成するタイプが見つからないから困った
短縮urlなら目玉は一応出ない
0052UnnamedPlayer (アウアウカー Sa0a-sREA)
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2017/07/15(土) 09:54:06.67ID:+tddo7sqa
>>51
鞭の色替えありがとうございます!
最悪単色でも色が変わればいいかと思ってsetcolorで伸びる部分だけ無理矢理変えてました
これで本体も弄れそうです
0054KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 23:01:05.02ID:xqUUx1ft0
そういや、
海外製のやつ+cui形式なので、使うまでが面倒なんだが
コマアニメ込みで、好きな画像の服を作れるツール
発表されたようだ
ttp://ilovebacons.com/showcase/outfit-generator.224/
0055KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/15(土) 23:03:23.70ID:xqUUx1ft0
これの仕掛けを解析した結果
弾とかパーティクルでもある程度アニメーションできるようになった
移植がはかどる
0056KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/15(土) 23:45:08.24ID:xqUUx1ft0
また、最近わかったんだが、この装備頭につけると
体を消すことができて、服と靴と背中だけ表示される
https://goo.gl/sGRtpr

これと、上記の服というか靴を同時装備することで
好きなキャラクタになりきれる
0057UnnamedPlayer (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/15(土) 23:46:26.52ID:xqUUx1ft0
ファミコンとかスーファミとかその世代のドットキャラクタなら
一通り入れ込めるわけだ
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e1f-z+eH)
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2017/07/16(日) 01:05:12.53ID:gX3ugAAX0
MOD種族に頼らなくても見た目を色々弄れそうなのはありがたいなあ
気軽に大規模鯖にも遊びに行きやすくなる
0060KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/16(日) 01:08:15.75ID:SwcFd2kD0
ああそうか、服込みでpng作ってしまえば
ningenとかkemonoとか、マルチに持ち込めるか
0062KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/16(日) 07:33:03.90ID:SwcFd2kD0
洞窟物語より
ブースター(ただしv1.8と扱う)
https://goo.gl/mBNN1c

これ、仕掛け上両手ふさがる上に、
攻撃中はブーストできないからびみょーなかんじ

ただ、角度的に地面に押し付けながらすべるようにも移動できるから
エフェクトやら音やら整えれば
むせる
物ができそうだ
0065UnnamedPlayer (オッペケ Srd7-ID7E)
垢版 |
2017/07/16(日) 18:47:16.03ID:2UsvUGBir
どうやってるかわからんがベーコンで明らかにデータに無いと思われるSE出してたんだよな
デスボイスっぽかった
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e1f-z+eH)
垢版 |
2017/07/16(日) 21:05:21.98ID:gX3ugAAX0
ローラーダッシュを再現したいって話ならソニックスフィアの効果音引っ張ってくればいけるんじゃないかね?
0067KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/16(日) 22:20:23.34ID:SwcFd2kD0
ローラーダッシュのほうは、ドリルの音でほぼok
ターンピックが該当音がないのが難点...(まあ特徴的な音なのでしかたないけども

音に関しては、animationの設定でピッチが変えられる隠し設定があった

通常、

"fire": [
"/sfx/melee/rocketspear_stop_ice.ogg"
],

のところを

"fire": {
"pool": [
"/sfx/melee/rocketspear_stop_ice.ogg"
],
"pitchMultiplier": 0.5,
"volume": 0.5
}

とか書くと、ボリュームとピッチが調整できる

使える箇所がanimationのsound内に限定されるのが難点だが...
0068KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/16(日) 22:29:55.38ID:SwcFd2kD0
一応、データ内にストーリーに使い損ねたと思わしきボイスはうまってるから
それか、それのピッチ調整だと思われる
解凍されたasset内の
/sfx/cinematics
フォルダに入っている
0069KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/16(日) 22:36:54.49ID:SwcFd2kD0
ということで、とりあえずローラーダッシュ、
地上移動にわざと制限してるけど、これが割りと爽快
https://goo.gl/eD6hpw

武器本体から発生させるパーティクルの角度が制御できないから
細長い火花にできなかったのと
ターンピックに合うような音がなかったのが難点だなー


あとシュプールの音変更版
https://goo.gl/16mjDz
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e1f-z+eH)
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2017/07/16(日) 23:27:43.58ID:gX3ugAAX0
Bug Hiveの改造をしてるんだけど
これ投擲物の処理が投擲物と爆風のprojectileに分かれてるんだね?
勝手に新しいprojectile作って追加したらカスタムアイテムの範疇から外れそうなんだけど
この投擲物の見た目を変えたりって出来るのかな
0071KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
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2017/07/17(月) 00:37:27.80ID:s1v1PL/90
>>70
仕組みは難しいけどできますよ

prjectileのパラメータのうち
"processing"
てのが、追加で加える画像処理だから

"processing": "?setcolor=FFFFFF?replace;FFFFFF00=FFFFFFFF?scalenearest=8?crop=0;0;64;48"

て、記述を加えると、まず真っ白な横長の枠なるはず

コレにさらに、私製ツールですが
http://dintseye.web.fc2.com/ImageMaker.htm
つかって

切り取りのチェックボックスだけ入れて

画像選択して、処理開始のボタンを押す

下に表示されたテキストを、さっきのやつの後ろに追加で貼り付けると
projectileを変更できる

サンプルとしてコレ、
任意画像じゃなくて、ゲーム内の画像に差し替えたものですがー
https://goo.gl/YnFfco
0074KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/17(月) 01:19:45.46ID:s1v1PL/90
>>73
いえいえ

なお、私用なので、なんぼかバグある
小さすぎる画像は切り取りがうまく動かなかったり
projectileに使用するときは
scalenearest=8?crop=0;0;64;48
の部分を、画像の大きさに応じて調整してややる必要がある
0075UnnamedPlayer (オッペケ Sr39-ID7E)
垢版 |
2017/07/17(月) 02:15:22.46ID:snoY6Qshr
そういえば悪魔城伝説の時計塔ステージ自体を再現しようとしてスプライトをKZが作ったと思う(間違ってたらゴメン)サイトを利用して変換したんだが、それをstarcheatで貼り付けても正しく表示されない時があるんだよな
一部しか表示されてなかったり白かったり、でも何度か変換をやり直すと成功もする
俺のPCのスペックが低いせいでちゃんと変換されてないのかな?
KZはどうやって画像を看板のカラー?に変換してる?ツール?
0076KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/17(月) 02:44:16.04ID:s1v1PL/90
私も、上と同じツール使っているですね、いまのところ、変換バグはみてないけれども
基本的に画像は、横が32の倍数、縦が8の倍数のサイズがいいと思う
0077KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/17(月) 02:53:26.58ID:s1v1PL/90
ちなみに、任意画像の差込は、複数の仕掛けの複合です

1.看板を使った任意画像をの差込
カスタムサインの看板は、画像データが、プログラム的に順序良く並んだ
画素(色データ)の塊であり、コレを1点1点別の色に差し替えることで
任意の画像のように見せかけることができる

2.blendmultによる乗算合成
blendmultは、画像の乗算合成をかける仕掛けで
真っ白な画像(数値がでいうと1.0)に
別の画像(灰色なら0.5という数値)
を掛け算することで
1.0 x 0.5 = 0.5
というように、画像を貼り付けたものと同じ効果を出すことができる

3.画像の色統合
?setcolor=FFFFFF?replace;FFFFFF00=FFFFFFFF
と画像変換することで
すべての色を真っ白に塗る(ただし透明度は残る
真っ白で完全に透明な画像を、真っ白で不透明な画像にする
の命令をおくれるので
画像が真っ白な四角になる

4.画像のサイズ調整
crop=0;0;1;1(画像を1ドットだけ切り出しする)
?scalenearest=4(画像を4倍に拡大する)

などの組み合わせで
3 -> 4 -> 2 -> 1

の順序で、仕組みを連続して使用することで
任意の画像に入れ替えています

真っ白いうと、2か1あたりでバグってるかもですね
もしくは最後のcropで切り取り範囲が間違っているか
0078UnnamedPlayer (オッペケ Sr39-ID7E)
垢版 |
2017/07/17(月) 06:48:23.69ID:zLlnZyAyr
詳しくありがとう、そちらに何も問題が起きていないのならやっぱ俺がおかしいはずだ試行錯誤してみる
後新しいアイテム早速見てみたけど相変わらずクオリティ高いね
いつかはこれくらい面白いアイテム作りたい
0079KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/17(月) 07:45:50.47ID:s1v1PL/90
ありがとうです

よく動かないときは、アップローダにあげてもらえば、解析も
やりますよー、

一人では手もネタも足りないから、作れる人増えるといいなぁ
0080KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/17(月) 09:10:17.77ID:s1v1PL/90
あ、ローラーダッシュ用の斜めの火花できた
画像として斜めの線を用意しておけば、パーティクルエミッタの
振り向き対応とあわせて、擬似的に何とかなるわ
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a9d-30of)
垢版 |
2017/07/17(月) 23:06:29.27ID:iC+ICZ+00
すいません、しょうもない質問で申し訳ないんですが
データにはあるフローランnpcのアサルトライフルをプレイヤーにも持たせたいのですが
狩野でしょうか?
0082KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/18(火) 02:25:26.65ID:Wb2Js3os0
カスタムアイテムいうか、質問スレの範疇だが
npcfloranassaultrifle
てアイテムだと思うので

/admin
/spawnitem npcfloranassaultrifle 1

で、ローカルプレイ中にチャットで打つとでるよ
もう一度
/admin

でモードは解除しておいたほうが無難
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a9d-30of)
垢版 |
2017/07/18(火) 23:16:21.19ID:gaYjcgVo0
>>82
わざわざ詳しくありがとうございます!
コマンドで出した場合、銃は4つあるパーツパターンのうちからランダムで排出される感じですか?
0084KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/18(火) 23:24:31.21ID:Wb2Js3os0
ですね、ランダムです
カスタムアイテム的に、パラメータかえられるけども
0086KZ (ワッチョイ 3c8c-tRjN)
垢版 |
2017/07/19(水) 07:41:20.41ID:rxNN0ds+0
animationPartVariants
のところを
{
"barrel": 1,
"butt": 1,
"middle": 1
}

て書けば、とりあえずかわるかと

1以外の数字でもいい、あまり大きな値にするとPerfectly Generic になるかもだがー
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ df36-o/4+)
垢版 |
2017/07/23(日) 21:46:02.61ID:aG292rp/0
チュートリアルの通りに試してもダメだったし、リンゴ砲みたいにデフォの画像じゃなくて、自作画像を撃つ銃のテンプレートとかあると嬉しい
0089UnnamedPlayer
垢版 |
2017/07/24(月) 09:16:18.70ID:T0jyEz080
175Hamper.
0095UnnamedPlayer (オッペケ Sr1b-e32E)
垢版 |
2017/07/25(火) 14:17:52.73ID:HVEONlw+r
完成したけど腕のパーツは一部のカスタムアイテム持つと表示がおかしくなるな、どういう仕組みだろ
KZが作ったバスターもそうなってしまった
0097KZ (ワッチョイ df8c-o/4+)
垢版 |
2017/07/26(水) 05:24:40.53ID:qf+7ef0i0
おー、アニメーションのほうが充実してきてる

>>95
あれは、手元のバスターがに手が被らないように細工してるから
それが悪さしてるのかも

"primaryAbility"

"stances"

"frontArmFrame": "rotation?blendmult=/projectiles/invisibleprojectile/invisibleprojectile.png;-25;-14",
て、ところを各所消せばなんとかなるかも
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ a71f-vtX7)
垢版 |
2017/07/26(水) 08:23:33.97ID:ASfGJiAS0
outfit generatorだけど作ったアイテム装備したらポップアップ吹き出しが表示されないな
もしかしてpantsgeneratorで身体をhideにする選択肢を選んだからか?
0099UnnamedPlayer (オッペケ Sr1b-e32E)
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2017/07/26(水) 08:39:43.90ID:Juk2plFer
>>97
ありがとう!確かに直ったけど手が見えちゃうから試行錯誤して何とかしてみる

>>98
ポップアップ吹き出しってAIや物調べた時の台詞とか?hideにして色々試したけど見れたよ
いくつか完成したらサンプルアップしてみる
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-eQ4j)
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2017/07/27(木) 21:39:30.52ID:epfVte400
確かにmodのraceも再現できるけどなかなか大変だなこれ…位置合わせ的な意味で
availちゃんとやらを作ってるけどそこそこ時間かかりそう
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ db1f-V1Wy)
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2017/07/28(金) 00:09:01.37ID:iYxNfCn90
ポップアップ拭き出しが消えちゃった者だけども
あの後アイテムを生成しなおしてみたら無事出て来たよ
何が原因だったのやら
0102KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/07/28(金) 09:13:40.78ID:ffPr/9mz0
消えた原因もきになるけどねー
それはそれで、応用すればなんかに使えそうだし
0103KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/07/28(金) 09:15:25.85ID:ffPr/9mz0
アニメーション付きの服に関しては、自分でも
ツール作ってみたいところだなぁ
今の海外製のは、完全に仕掛け把握してるわけじゃないし...
0104UnnamedPlayer (オッペケ Srb3-eQ4j)
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2017/07/29(土) 13:19:01.90ID:4Qg4v20Pr
mechっぽいの呼び出してるのはluaで呼び出してる?のかな、毎日様子見てるけど流行ってるっぽい
サイズ制限なかったらoutfitgeneratorで動きだけなら再現できるんだけどなぁ
そう考えるとツールは確かに欲しい…けど大変そうだし
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f1f-V1Wy)
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2017/07/29(土) 22:08:12.56ID:AKw5rLVx0
outfitgeneratorで通常のプレイヤーキャラより著しく巨大なもんをつくるなら腕が配置される位置がネックだな
0106KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/07/30(日) 18:27:08.16ID:0GKFUXzZ0
装備する武器しだいでは、回転の基準位置いじれなかったっけ?
詳しく調べてはいないが

あとはいっそのこと回転をあきらめて、左右の固定角度にするか
0107UnnamedPlayer (コンニチワ 080a-VWuU)
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2017/07/30(日) 23:32:14.53ID:6ka3DzrD8
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a36-GNib)
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2017/07/31(月) 23:36:38.49ID:8uEJJUna0
杖のスキルで展開できるエフェクト付与のゾーン、付与するエフェクトを変えられないかと試してたんだけど、
あれの付与エフェクトってどうやっても変えられないものなんでしょうか?
0109KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/08/01(火) 21:54:00.67ID:hNaN0ynO0
あれは、カスタムアイテムからは上書きできなかった気がする
mod的にファイルいじらないとだめかと

ほかにもemittersとかlightとか
いじれないパラメータがるのが厄介

emittersをいじれる方法があるのなら私も知りたいのだが...
(余計なパーティクルエミッターを消したい
0110KZ (ワッチョイ aa8c-GNib)
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2017/08/02(水) 04:19:24.03ID:yqiDMODD0
これ、categoryがfoodなら、食べ物用インベントリに格納できるな
"tooltipFields": {
"subTitle": "xxxxx"
}
とか加えれば。food表示になっているのをさらに上書きできるし
ついつい数もってかさばりな装備をもっともてそう
0111KZ (ワッチョイ 9f8c-FJki)
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2017/08/07(月) 00:59:10.05ID:4KuUZjuX0
ネタはあったんだが形にしてなかったので作ってみた

溶岩とか毒とか無効化して
液体にもぐりやすくなるバックパック用チップ
https://goo.gl/YH5fQo

さらに、ライトを追加して快適に
https://goo.gl/wnGaEi

必要なくなったら、これでチップ外せる(正式には外れているように見える
https://goo.gl/AsRaEu

持ち歩くとかさばるので、フード欄に収まるように細工してある
0114UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-tFXl)
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2017/08/20(日) 03:03:46.51ID:oUsl0Yt90
FUに対応しているアイテムID一覧ってどのファイルに定義してあるか教えてください。
ゲーム内のadminコマンドに対応している名称です。
0117KZ (ワッチョイ 138c-nRiD)
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2017/08/21(月) 02:46:51.44ID:VJbmEvOk0
最近FUはやってるようだし、解析してカスタムアイテムに
コンバートするのもありかなぁ、マルチで使えるようになるし
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-7LkI)
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2017/08/21(月) 19:16:03.47ID:hjMCgL9p0
面白そうだしやるならお願いしたい
ノートパソコンじゃ重すぎてカスタムアイテム作成断念したから何も応援できない…
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a36-Or0L)
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2017/10/06(金) 11:52:59.63ID:15CPpawQ0
iLoveBaconsで商品としてSteamクレジットとかもらえるカスタムアイテムのコンテストやってるぞ
テーマはハロウィンだってよ
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ 1383-PWgB)
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2017/12/26(火) 13:02:45.15ID:uXvLowVZ0
友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。

グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』

NUHDLDGPBA
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 421f-jA6l)
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2018/02/09(金) 02:31:12.56ID:ottv0i9c0
Starboundのバージョンが上がってStarcheatが動作しなくなっちったんだよ
新バージョン対応版もあるらしいがベーコン鯖でそれなりの地位じゃないともらえないっぽい
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 4336-l9re)
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2018/04/14(土) 22:05:41.48ID:GFU8y3o40
仕様が変わったのか知らんけどKZが作ったXバスターや居合刀みたいな大容量のカスタムアイテム持つとFPS落ちるようになった
おま環ならすまん、一応スペックはメモリ32GB、CPUはi7
タスクマネージャー見ても使用率は全く高くなかった
0133KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ da8c-wGau)
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2018/04/21(土) 23:51:49.91ID:4oqoM/ZY0
一応、いるにはいるぞ
最近新しいカスタムアイテムの抜け穴見つかったから結構遊べるし
あのあたりのがっつり動くカスタムアイテムは、画像とか詰め込んでるから
そのあたりかなぁ
画像が変った系統は、グラボ周りのキャッシュを使用してるはずなので
それの性能があまりに低いと、再計算しまくりで遅くなるかも

パーティクルの仕様変更(画面外にパーティクルの中心が出るとその場で消える
とかあるから、一部機能は故障してるけども
こちらは、とりあえず重くはないな、i3でも十分動く
0134KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ da8c-wGau)
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2018/04/21(土) 23:55:10.43ID:4oqoM/ZY0
リアルタイムで自分の色とかグラデーションさせてたりして
さらに、大容量の画像を手持ちするような装備をしていると
グラフィックのキャッシュができずに、重くなるのはありうるかな
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 87a7-P2R1)
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2018/05/09(水) 22:42:03.26ID:aDfHNudY0
いくらuniverseデータを消しても立体起動装置みたいなカスタムアイテムは引き継いでるわ。
今更だが作者に感謝したい
0138UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/06(金) 01:00:39.98ID:YfjqcR9J0
長めの片手剣で鉄製のシンプルな見た目のカスタム武器、どなたかお持ちだったり置き場所ご存知だったりしませんか?
盾剣スタイルで戦いたいけど見た目も威力も気に入ったのが無くて悩んでたらカスタムアイテムなるものを知ったので情報収集に参りました
どのスレもほとんど人いないみたいですけどね…
0140KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 02:48:17.41ID:CAdqD97l0
ここ数ヶ月やってなかったけども、9月ごろまでゲームの空白期間なせいで
びみょーにもどりぎみ、まだ制作意欲はわかんけども

そういえば、実はモンスターのaiってカスタムアイテムの要領で
プログラミングしていじれるんだよな
ぎっちり制御することで、ビットやらファンネルやらも作れる...
んだが、組み方が面倒なんで力尽きた
0141KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 02:53:38.38ID:CAdqD97l0
俗に言う、ロングソードは、両手装備扱いになっていて
片手剣は通常だと短いからなぁ
手っ取り早く、両手剣を方手持ちにしちゃうのが楽かな?
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/06(金) 03:17:06.17ID:YfjqcR9J0
>>141
ありがとうございます
仰る通り、バニラの両手持ちiron swordを片手で速めに振れて尚且つ威力高めにできたらいいなあと思っております
数値弄って画像置き換えだけならバニラの中身弄ってやってみようかなと考えてますが…
0143KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 03:19:43.27ID:CAdqD97l0
思いついたので形にしてみた
adminコマンドで権限を得たうえで

/spawnitem ironbroadsword 1 '{"category": "LongSword","level": 10,"price": 5000,"primaryAbility": {"baseDps": 16,"fireTime": 0.8,"stances":
{"fire1": {"twoHanded": false},"fire2": {"twoHanded": false},"fire3": {"twoHanded": false},"preslash1": {"twoHanded": false},"wait1":
{"twoHanded": false},"wait2": {"twoHanded": false},"windup1": {"twoHanded": false},"windup2": {"twoHanded": false},"windup3": {"twoHanded":
false}}},"rarity": "Rare","shortdescription": "Iron Long Sword","tooltipFields": {"altAbilityLabel": "","altAbilityTitleLabel":
""},"twoHanded": false}'

これをコピペしてenterすれば、カーソルの位置にそれっぽいものが出る
本来はstarcheatとかでデータいじるんだが、簡易的にコマンド貼り付けもできなくはない
0145UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/06(金) 03:23:38.71ID:YfjqcR9J0
>>143
おお…ありがとうございます…
コマンドでもできるのですか、これは他の物にも応用できそうでありがたいです
数値を好みにして召喚してみます
遅い時間にわざわざありがとうございます
0146KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 03:23:39.68ID:CAdqD97l0
ポイントは
"twoHanded": false
これを設定することで両手持ち、片手持ちを変えられる
右クリックのアビリティが使えるのは両手持ちだけ
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/06(金) 03:29:44.28ID:YfjqcR9J0
>>147
そうでしたか
私もサマーセールで購入してバニラでしばらく楽しんでいたものの徐々に痒い所に手が届かなくなってきてmodやらに手を出し始めたところでしたので、とても助かりました
偶然に感謝であります
0149KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 03:34:41.55ID:CAdqD97l0
広域軽量スプリンクラーとか
追跡式ライトとか壁貫通ライトとか
各種整地装置とか
落下ダメージ軽減、無効化とか
バニラの手の届かないところを何とかするのいろいろできるんですけどねー
全部形にしたわけではないですが
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/06(金) 03:43:30.01ID:CAdqD97l0
とりあえずよかったよかった
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/07(土) 03:39:53.53ID:0Tb+fXDe0
思いつき次第で世界は広がる
無敵・最強・チートはもう通り過ぎた
目指すはその先へ、ですやねぇ
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/07(土) 16:56:50.29ID:0Tb+fXDe0
/spawnitem locker2 1000 '{"breakDropPool":"empty","color":"white","shortdescription":"4D Locker","slotCount":64}'
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/08(日) 02:59:57.33ID:KYTmcJY70
こういうプログラム文?作ることは出来ないけど見るとどういう挙動で動こうとしてるかが何となく分かるから一部弄ったり他のアイテムに応用したりできるのでとてもありがたい
あまり人がいないのだけが悔やまれる
友人にもいるけど日本人ってこういう何してもいい自由なゲーム苦手な人多いイメージ
0158KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/08(日) 06:36:03.28ID:upQiHhnG0
冷蔵効果を追加
/spawnitem locker2 1000 '{"breakDropPool":"empty","color":"white","itemAgeMultiplier":0,"shortdescription":"4D Locker","slotCount":64}'

一つ一つ、できることが増えれば組み合わせ次第ですしねー
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/08(日) 06:44:26.72ID:upQiHhnG0
日本人は、限られたルールや枠組みや環境下で、いいものを作るのに向いているとよくいわれている
カスタムアイテムなんかはちょうどいい塩梅だとは思うんですけどね
情報が少なく(ほとんど海外情報、私もドキュメント書くのは下手だし...
導入とか存在がわからんのも、むずかしいところですよねぇ

バニラ状態でも、FU入れてでも、まだその先があるとわかればひと増えるのかなぁ
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/10(火) 01:49:57.09ID:pVhRr9D10
こんばんは
この間片手持ちのロングソード頂いた者です
あれから他の武器も調べて出してみたり色変えてみたりして遊んでおります

そしてどうやら単純な色指定だと武器の柄より先の部分のみ色が変わる物、柄含めて変わるもの、どちらも変わらない物がありました
頂いたロングソードは変わらない物のようで、もう少し暗い色味にしたくgrey指定して出しても指定していない物と同様の物が生み出されました

そこで質問ですが、柄を含めた色変の方法、変わらない物にも適用させる方法はあるのでしょうか
0161KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/10(火) 13:31:07.60ID:OpyfUTYQ0
方法はありますが、簡易的な改造よりは一歩踏み込むことになりますね
上のロッカーの改造に書いてある
"color":"white"
は、家具とそのアイテムだから通用する表記であり、なんでもつかえるわけではないんですよー

locker2関連ファイルの
@
"dualImage" : "locker2.png:<color>.<key>",

A
[ "white.0", "white.1", "white.2" ]
あたりの記述を利用したものであり、他のところで使えるわけではないです

剣でやる方法についてはのちほど
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/10(火) 15:49:51.31ID:pVhRr9D10
>>161
ありがとうございます
ちなみにcolorIndex、colorOptionsでの指定は試して色が変わるものは上手く変更出来ております
おそらく柄と刃部分にそれぞれ色指定するんじゃなかろうかと睨んでますが…
全く変わらなかった物に関しては皆目見当もつきません
0163KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/10(火) 22:59:04.74ID:OpyfUTYQ0
絵の変え方のついては、複数要素が絡んでて、
ironbroadsword
に関しては
ironbroadsword.activeitem
内の
"animationParts" : {
"handle" : "",
"blade" : "ironbroadsword.png"
},

"animation" : "/items/active/weapons/melee/broadsword/combobroadsword.animation",
の記述
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/10(火) 22:59:52.58ID:OpyfUTYQ0
/items/active/weapons/melee/broadsword/combobroadsword.animation
内の
"parts" : {
"blade" : {
"properties" : {
"zLevel" : 0,
"centered" : true,
"image" : "<partImage><paletteSwaps>?<directives>?<bladeDirectives>",
"offset" : [0, 1.875],
"transformationGroups" : ["weapon"],
"rotationCenter" : [0, 0],
"damageArea" : [ [-0.7, -1.0], [-0.7, 2.5], [0.5, 2.5], [0.5, -1.0] ]
}
},
"handle" : {
"properties" : {
"zLevel" : 1,
"centered" : true,
"image" : "<partImage><paletteSwaps>?<directives>",
"offset" : [0, 1.875],
"transformationGroups" : ["weapon"],
"rotationCenter" : [0, 0]
}
},

の記述が絡んでる
0165KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/10(火) 23:01:14.13ID:OpyfUTYQ0
重要要素だけ抜き出すと
"animationParts" : {
"blade" : "ironbroadsword.png"
},

"blade" : {
"properties" : {
"image" : "<partImage><paletteSwaps>?<directives>?<bladeDirectives>"
}
}

で、共通項は"blade"
0166KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
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2018/07/10(火) 23:04:41.90ID:OpyfUTYQ0
"image" : "<partImage><paletteSwaps>?<directives>?<bladeDirectives>"
はプログラム内で読み替えられ
"image" : "ironbroadsword.png<paletteSwaps>?<directives>?<bladeDirectives>"

となる、残りの <paletteSwaps><directives><bladeDirectives>も
プログラム内で計算され、
ironbroadsword.pngに対して画像処理が行われる
たとえば、色の入れ替えや明暗処理など

starboundの画像処理に関してはここ参照、全部じゃないがだいぶのってる
https://starbounder.org/Modding:Image_Processing_Directives
0167KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/10(火) 23:12:15.65ID:OpyfUTYQ0
で、結局のところどーするかというと
最小限の記述にすると
/spawnitem ironbroadsword 1 '{"animationParts":{"blade":"ironbroadsword.png?replace;676767=181818;B1B1B1=303030;E9E9E9=404040"}}'
となる

刃の部分の色だけ、より黒い色に差し替えてる
0168KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 5f8c-a75z)
垢版 |
2018/07/11(水) 03:32:49.67ID:PfTwKcIQ0
読み間違った、柄ならこれだ
/spawnitem ironbroadsword 1 '{"animationParts":{"blade":"ironbroadsword.png?replace;764D2D=4D331E;9F6C3C=744E2C;51261F=26120F;C1975C=8B6634"}}'
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ 4705-PAUf)
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2018/07/11(水) 20:12:16.90ID:8mXT8Doe0
いつもありがとうございます
帰ったら確認してみます

底の深そうな世界だなあ
これも一種の沼ですね
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ aa8c-dbYN)
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2018/07/18(水) 21:07:16.70ID:6EWgzAJn0
まあ、慣れてくるとつい複雑なものやりたくなるが
・腐らない食料
・スティムを全部混ぜたもの
・建築用のブロック数計測ものさし
・仮設足場
あと、光源類なんかの便利な品もいけるからなー
特に光源はどこまでいってもわりと苦労するから
手持ちアイテム系や装備系とは別枠の光源
できればいいとはおもってる、案だけはある
0175UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-dEL5)
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2018/07/21(土) 13:22:14.20ID:hc/2GggAd
Redditにカスタム武器のコンテストとかやってるんだな
カスタムのベンディングマシンは初心者にとって勉強になった
0178KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 9f8c-HghU)
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2018/07/22(日) 06:45:48.73ID:R0daXj4b0
あら コンテストのページあるなら教えていただけるとありがたい

あと、アップローダに光源システムをおいておきました
この枠つかえば、手持ちにも防具にも制約受けず
光源が使える

ただ、エンティティのクライアントマスタモード化するとエラーするようなんだよなー
この使い方だと、ちと追跡速度が遅い
0182KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 9f8c-HghU)
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2018/07/23(月) 22:33:15.71ID:gGe3YVsT0
アビリティ制御してる基礎スクリプトがそっくりだからなぁ
カーソルと一部アニメーションの初期化以外おんなじだから
剣のa;tに、魔法系のアビリティのせれるんでないかなー

魔法とか一部アビリティはprimary,Alt関係なくつかえる
制限あるのも多いけどね、そこはアビリティ制御してあるluaしだい
0184KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ ff8c-8elY)
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2018/08/05(日) 09:56:14.76ID:/MKTvDTf0
いまの流行はコマンドらしい
starcheatいらんし

ということでざっと作ってみた、小型ドーザーみたいな機能をカスタムアイテム化
ごっそりと整地できる
https://pastebin.com/jwmyhKrg

/admin
で権限を得ている状態なら、RAW Paste Dataをコマンド欄にはっつけて実行すれば
「マウスカーソルの位置に」アイテムが出る
0185KZ ◆0/9VW/Ap5s (ワッチョイ 9f8c-6lgt)
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2018/08/17(金) 08:09:52.52ID:iSWCMoJY0
思いついたので作ってみた、重力制御してキャラクタを動かすことで
昇降用のエレベーターとかとして使える家具
拠点が上下に広いときなんかも、らくらく移動
https://pastebin.com/RXEBP9tv
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ df8c-JQjT)
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2018/10/12(金) 11:28:56.18ID:Ziga2ReG0
できないんじゃないかなぁ、家具関連は方向制御が面倒だし
光の制御もたしか制限あったし
他の家具を改造して、反転した画像に差し替えることはできると思う
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ 6736-hEWo)
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2018/10/12(金) 15:55:25.61ID:DpcHNng90
アホ臭い話で申し訳ないんだがClub Lightsは置く時の画像が反転しないだけで向き調整可能でした
すまん
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ db4d-UTwq)
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2018/11/08(木) 15:58:15.69ID:Xq/2ErKk0
誰もいそうにないなー
カスタム武器作ってみたかったんだがなぁ
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ db4d-UTwq)
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2018/11/09(金) 14:18:55.53ID:hnajl5b60
活気無くなってるなぁ
アプデ来ないからいなくなってしまったんか?
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ db4d-UTwq)
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2018/11/11(日) 13:22:59.76ID:CvwMvX2t0
別ゲーの再現武器つくってみたい
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ db4d-Cj8y)
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2018/11/13(火) 23:55:03.34ID:KP8Z65Ce0
人いないから手探りで頑張ってみたが意外と難しくなかったわ
まだわからんこと結構あるけど中々に楽しい
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ be4d-fgEB)
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2018/11/17(土) 17:41:20.53ID:48Av/Fjx0
マズルフラッシュの変え方が難しいな
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f4d-L5v9)
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2018/11/24(土) 22:05:57.20ID:+Pln0FDY0
誰もおらんなぁ
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f4d-L5v9)
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2018/11/26(月) 22:11:13.55ID:ZdAw/l5g0
自分です
入ったはいいが何話していいかわからなかったのででたり入ったりしてた
申し訳ない
0198UnnamedPlayer (ブーイモ MM26-Nuho)
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2018/12/03(月) 20:45:21.91ID:scizPXD+M
こっちもベツゲーやってたからなぁ
マズルフラッシュはアニメーションが絡むので ふつうのより少し改造しづらい
ディスコードのほうでも 質問受けるよー

ベツゲーの移植武器は私も好きね
洞窟物語とかアンダーテイルとか試してる
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ db4d-OW90)
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2018/12/12(水) 23:11:31.28ID:9hmokEX80
{
"count": 1,
"name": "ironrevolver",
"parameters": {
"category": "Custom Weapon",
"itemTags" : ["weapon","ranged","ironrevolver"],
"price" : 3000,
"maxStack" : 1,
"rarity": "essential",
"tooltipFields": {"rarityLabel": "^#ffff00;Rare"},
"shortdescription": "^#ffff00;Mid&#257;s Falanx",
"description": "^#00ee00;#Fires pixel^reset;\n^909090;It's golden minigun!\n^909090;It seems to be heavy",
"inventoryIcon": "/assetmissing.png?",
"tooltipKind": "back",
"twoHanded": true,
"altAbility": {
"baseDps": 0.0,
"cooldownTime": 0.2,
"energyUsage": 10,
"firePositionPart": "barrel",
"fireTime": 0.0,
"fireType": "auto",
"inaccuracy": 0.0,
"parryTime": 1.0,
"projectileCount": 1,
"shieldHealth": 220,
"stances": {
"parry": {
"allowFlip": true,
"allowRotate": false,
"armRotation": 0,
"time": 0,
"twoHanded": true,
"weaponOffset": [0,0],
"weaponRotation": 0
}
}
},
"altAbilityType": "parry",
"animationCustom": {
"animatedParts": {
"butt": {
"properties": {
"image": "/assetmissing.png",
"offset": [0, 0]
}
},
"middle": {
"properties": {
"image": "/assetmissing.png",
"offset": [0, 0]
}
},
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ db4d-OW90)
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2018/12/12(水) 23:23:55.16ID:9hmokEX80
コマンド貼ればよかったですね
今気付きました
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 864d-eX3w)
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2018/12/16(日) 19:57:02.66ID:LQ4tP4VZ0
あまり流行ってないのね・・・
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b4d-QrkN)
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2018/12/23(日) 17:27:35.94ID:F8JciydS0
あぷできたらここも多少は活気が戻るか?
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b4d-QrkN)
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2018/12/24(月) 16:28:38.29ID:oDarHR2I0
作ってる途中のやつがエラー吐いてて見せたくても見せられないよ!状態
Descriptor to commandに貼った段階では普通にコマンドにしてくれるんだが
"Exeption caught in cilent main-loop (jsonExeption)
No such key in Json::get("type")"
って出てくるし最近なぜかUploaderに入れん
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ fb79-1QBa)
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2019/01/04(金) 13:20:35.32ID:foHJqeCu0
ここに直接json貼れたらなぁ
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-qaWL)
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2019/01/13(日) 04:19:30.71ID:1Jd0R2Gy0
ごめんよー用意したいんだけどもう少し待ってくれ
まあアプロダの中身が帰ってくる訳じゃないが…
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b4f-iWFC)
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2019/06/08(土) 23:58:20.30ID:NOKh9p7R0
アプデ来ないし新規も来ないし
そしてアイデアに技術が追い付かない
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ 134f-2U8j)
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2019/08/15(木) 14:55:05.60ID:q2mAvkqj0
そもそもカスタムアイテムの存在を知らん人が多いのか知ってるけど面倒くさいのか
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ df8c-srNF)
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2019/09/29(日) 13:32:24.99ID:GopwzQzz0
jsonファイルをmodフォルダからインポートしたり逆にエクスポートできるUI modを作ったのでロダにも上げておきます。
ファイルの存在確認にstarboundのLua APIを使用してるのでフォルダ内のjsonを最新の状態に更新するために/reloadかF8ポチが必要です
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ 3162-Jh9r)
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2021/01/06(水) 15:38:48.00ID:a/gfiB+c0
数年ぶりにStarboundもう一度初めて、懐かしくなったからカスタムアイテムだらけだったiLovebacons行ったら、そもそもカスタムアイテム売ってるショップが消えてて悲しみを背負った
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b29-6N+C)
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2021/03/03(水) 21:49:32.78ID:7LpvhGwY0
見てる人居るんかな?スタンスがアイドルの時は武器を背負ってるようにしたくて
取り敢えずweaponability内のweaponOffset弄って背中に武器が来るようには出来たんだが
手に武器持ってる判定のままだから片腕が固定したまま走り回る状態なんで
これを両腕振るようにしたいんだけど何処をいじればいいんだろうか?
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