starbound カスタムアイテム [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、慣れてくるとつい複雑なものやりたくなるが
・腐らない食料
・スティムを全部混ぜたもの
・建築用のブロック数計測ものさし
・仮設足場
あと、光源類なんかの便利な品もいけるからなー
特に光源はどこまでいってもわりと苦労するから
手持ちアイテム系や装備系とは別枠の光源
できればいいとはおもってる、案だけはある Redditにカスタム武器のコンテストとかやってるんだな
カスタムのベンディングマシンは初心者にとって勉強になった コンテストのアイテムまとめページもあるよね
コマンド若干抜けてたりするけど あら コンテストのページあるなら教えていただけるとありがたい
あと、アップローダに光源システムをおいておきました
この枠つかえば、手持ちにも防具にも制約受けず
光源が使える
ただ、エンティティのクライアントマスタモード化するとエラーするようなんだよなー
この使い方だと、ちと追跡速度が遅い ありがとうです、
確かに興味深いですね
ワームガンベースで改造が細かい ボケてた
Cycle of lifeじゃなくてそのリンク先のCelestial Beaconでした。
ブロードソードベースでしたね アビリティ制御してる基礎スクリプトがそっくりだからなぁ
カーソルと一部アニメーションの初期化以外おんなじだから
剣のa;tに、魔法系のアビリティのせれるんでないかなー
魔法とか一部アビリティはprimary,Alt関係なくつかえる
制限あるのも多いけどね、そこはアビリティ制御してあるluaしだい アビリティ自体のluaがprimary,Altきめうちでないなら
どっちにも乗せれるはず いまの流行はコマンドらしい
starcheatいらんし
ということでざっと作ってみた、小型ドーザーみたいな機能をカスタムアイテム化
ごっそりと整地できる
https://pastebin.com/jwmyhKrg
/admin
で権限を得ている状態なら、RAW Paste Dataをコマンド欄にはっつけて実行すれば
「マウスカーソルの位置に」アイテムが出る 思いついたので作ってみた、重力制御してキャラクタを動かすことで
昇降用のエレベーターとかとして使える家具
拠点が上下に広いときなんかも、らくらく移動
https://pastebin.com/RXEBP9tv Club Lightsを本体、光共に反転させる事は可能でしょうか できないんじゃないかなぁ、家具関連は方向制御が面倒だし
光の制御もたしか制限あったし
他の家具を改造して、反転した画像に差し替えることはできると思う アホ臭い話で申し訳ないんだがClub Lightsは置く時の画像が反転しないだけで向き調整可能でした
すまん 誰もいそうにないなー
カスタム武器作ってみたかったんだがなぁ 活気無くなってるなぁ
アプデ来ないからいなくなってしまったんか? 人いないから手探りで頑張ってみたが意外と難しくなかったわ
まだわからんこと結構あるけど中々に楽しい 自分です
入ったはいいが何話していいかわからなかったのででたり入ったりしてた
申し訳ない こっちもベツゲーやってたからなぁ
マズルフラッシュはアニメーションが絡むので ふつうのより少し改造しづらい
ディスコードのほうでも 質問受けるよー
ベツゲーの移植武器は私も好きね
洞窟物語とかアンダーテイルとか試してる {
"count": 1,
"name": "ironrevolver",
"parameters": {
"category": "Custom Weapon",
"itemTags" : ["weapon","ranged","ironrevolver"],
"price" : 3000,
"maxStack" : 1,
"rarity": "essential",
"tooltipFields": {"rarityLabel": "^#ffff00;Rare"},
"shortdescription": "^#ffff00;Midās Falanx",
"description": "^#00ee00;#Fires pixel^reset;\n^909090;It's golden minigun!\n^909090;It seems to be heavy",
"inventoryIcon": "/assetmissing.png?",
"tooltipKind": "back",
"twoHanded": true,
"altAbility": {
"baseDps": 0.0,
"cooldownTime": 0.2,
"energyUsage": 10,
"firePositionPart": "barrel",
"fireTime": 0.0,
"fireType": "auto",
"inaccuracy": 0.0,
"parryTime": 1.0,
"projectileCount": 1,
"shieldHealth": 220,
"stances": {
"parry": {
"allowFlip": true,
"allowRotate": false,
"armRotation": 0,
"time": 0,
"twoHanded": true,
"weaponOffset": [0,0],
"weaponRotation": 0
}
}
},
"altAbilityType": "parry",
"animationCustom": {
"animatedParts": {
"butt": {
"properties": {
"image": "/assetmissing.png",
"offset": [0, 0]
}
},
"middle": {
"properties": {
"image": "/assetmissing.png",
"offset": [0, 0]
}
}, もっとみんな自作のアイテム自慢していいのよ
(色々見せてください) 作ってる途中のやつがエラー吐いてて見せたくても見せられないよ!状態
Descriptor to commandに貼った段階では普通にコマンドにしてくれるんだが
"Exeption caught in cilent main-loop (jsonExeption)
No such key in Json::get("type")"
って出てくるし最近なぜかUploaderに入れん Starboundアップローダー消えちゃったんだね ごめんよー用意したいんだけどもう少し待ってくれ
まあアプロダの中身が帰ってくる訳じゃないが… アップローダーを用意しました
https://ux.getuploader.com/starboundcustomitem/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) アプデ来ないし新規も来ないし
そしてアイデアに技術が追い付かない アプデ来たのにこっちは人来ないなー
銃は結構手軽に楽しいことできるんだがなぁ そもそもカスタムアイテムの存在を知らん人が多いのか知ってるけど面倒くさいのか Twitterとかで作ったもの見せてアピールしていくしか無いのだろうか ここでアピールしてくれてもいいし作り方のマニュアルみたいなのないと人増えにくいと思う… 一人増えてたけど>>136見て来たって事でいいんだろうか jsonファイルをmodフォルダからインポートしたり逆にエクスポートできるUI modを作ったのでロダにも上げておきます。
ファイルの存在確認にstarboundのLua APIを使用してるのでフォルダ内のjsonを最新の状態に更新するために/reloadかF8ポチが必要です 作りたい装備作れるのはstarboundの魅力やね
他のゲームでもこんな仕様あったら面白いな
重くなるか 外出自粛の間にお家でカスタムアイテム
無いかなぁ・・・ 数年ぶりにStarboundもう一度初めて、懐かしくなったからカスタムアイテムだらけだったiLovebacons行ったら、そもそもカスタムアイテム売ってるショップが消えてて悲しみを背負った 見てる人居るんかな?スタンスがアイドルの時は武器を背負ってるようにしたくて
取り敢えずweaponability内のweaponOffset弄って背中に武器が来るようには出来たんだが
手に武器持ってる判定のままだから片腕が固定したまま走り回る状態なんで
これを両腕振るようにしたいんだけど何処をいじればいいんだろうか? >>224
無理だと思う…Luaとかならできるのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています