【PC】 For Honor / フォーオナー Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491997037/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) トリビュートのアクティビティが超になってんのに全然マッチングしないんだがおま環かな? アジアのフォーオナーにはデュエルとドミとメタル以外存在しないから トリビとドミのアクティビティは連動してるから
ドミしか賑わってなくてもそう表示される >>853
そういう事だったのか!納得したありがとう!結局オーダー消化出来ねえ糞が! 大蛇の迅雷にいい加減エクスキューションつけろや!
あとガー不やらキャンセルやらバリエーション少なすぎて現環境だと攻めにくすぎ! 大蛇は相対的にどんどん可哀想になって来てるね
ドミで高信望の大蛇がボコられてるの見ると悲しい気持ちになる ドミなら大蛇には集団戦最強の気合とかいうクソチートがあるからガー不強いキャラの金魚のフンすれば普通に活躍できる
まぁタイマンの局面だとガードに徹せられたら何もできないしそもそも忍が気合持ってるんだけどな! 大蛇はバージョンアップ前のバグ範囲攻撃で暴れまわったツケが回ってきた感じだな
当時からバグなければ普通とかいわれてたのに自重しないから… 弱パリィ取れない壁を感じてドミに引きこもってたら久々にスコア1000とれた
デュエルに戻ってみたら間合いの取り方が上手くなったのか前より勝率も上がった
シーズン3〜4ろくにやってなかったけどやっぱこのゲーム楽しいわ >>854
マッチングOFFにすれば自分以外AIですぐ出来るから
過疎モードはそれでオーダー消化よー >>860
マッチング....OFF ....?
発売初日からやってるが初めて知った。超絶ありがとう 今更なんだが
トーナメントで出る装飾って
優勝しないともらえないの?
おでんの欲しいんだけど メンテかぁ
マッチングエラーと練習モード実装こいや こいつが裏で生き延びてたせいでunityの入力まで引っ張られてバグかと思って探すのに2時間潰したわさっさと直せうんち >>628
優勝で最高評価やから優勝以外は装飾貰えん。 ドミ二回デュエル一回エラー落ちしてるんだけど俺のせいかな・・・ >>866
なんとも言えんな
とりあえず、自分は、最近試合中のエラーは食らってない そういや最近落ちてないわ
一年待ってでもこのぐらいの状態でリリースしてくれてればもっと流行っただろうに勿体無い 最近のゲームって開発時間短くして開発費抑えつつ不具合は発売してからでも直せるからいいやってスタイルが気にくわない
購入者を完全に舐めてる他の販売物でこんなことしてたら会社倒産レベル >>869
まぁゲーム開発は慈善事業じゃなくて商売やからな
それである程度売れるならそうするやろ
デカイ黒字を出そうとするより、デカイ赤字を出さないようにする風潮なんかもね コンピュータは現実みたいになぁなぁで動いてくれないから大規模なソフトウェアで他の販売物みたいに不具合直して出すなんてのはコストかけてもほぼ不可能なんだよなぁ…
まぁ初期オナーは要求仕様のプレイすら難しいレベルだったからうんちだけど >>871
程度の問題なんだよ結局1年でちゃんとした物になってるってことは明らかに未完成の段階で発売してたってことだろ >>872
最近のゲームがってとこに言っただけでオナーに関しては完全に同意よ 初期オナーはおそらくメインのゲームモードのドミニオンが誰も落ちずに最後までプレイすることも難しい
範囲攻撃のズラし押しによるインジケータバグ
この辺だけでも致命的な不具合なのに酷い装備格差もあったしランクマッチも未実装ときたもんだからな
世に出していいレベルじゃなかった ハイランのキック→丸太投げってどう対処するのが正解? >>875
後ろコロリン、回避攻撃あたりなら避けれたはず
ハイランスタミナすぐ切れるから蹴り丸太投げスカせたらこっちのターンだ >>878
ドミならそこまで出してくる人はあんまりいないから普通にロリでいいと思うよ
後はまぁ使える範囲持ってるキャラならそれで暴れる、通常攻撃だとステップ強の餌食になる ローリング強キャンセル蹴り丸太でもつかめへんやろ
強キャンセルダッシュしかささらんはず そうなるとステップ性能低いキャラの場合、ハイランの前で白スタになったら死を覚悟しないとやなー ハイランダー使ってるがウォーデンのタックルや野武士の蹴りやらくるのわかっててステップ連打してるのに間に合わずによけれないことが多々なんだがこれは仕様なの?ラグによるものなの? 最近始めました。違う武器が欲しくてがんばってるんだが全然レベルが上がらないな
効率の良いレベル上げ教えてくれませんか? >>885
オーダーきちんとこなす事 マッチングし難いやつは上の方に書いてあるマッチングoffを使えば楽 今更過ぎてどうしようもないような話だけど
試合毎に敵味方入れ替わらないのほんとクソ >>886
そんなモードあるんですね。
設定みてみます とは言ってもドミはほぼほぼフルパだからあんまり関係無いという 野良ドミで勝とうと躍起になるのは毛根に悪いからやめた方がいいぞ 言うてフルパかと思ったら実は野良だったなんてこともよくあるから、シャッフル機能は無駄じゃないと思うよ
まぁそれよりも、自分は試合後のインターバルでマッチングしてほしいな
試合が終わる度に部屋から出て再マッチングするのクッソ面倒くさい 個人的にはどこぞの鮫ゲーみたいにパーティーで入ってもチームバラバラになるくらいのお祭り感出して欲しいくらいだ >>892
VC使って連携しながら領地の取り合いとかやる設計っぽいし、それはさすがにどうかと 最初期は1vs1で戦わないと数多いほうが圧倒的に不利だったからバラバラにならないといけないゲームだったけどな スターターエディション出たらしいな これでちょっとは人増えるかな >>895
狼たちが狩り殺して終わりなんだよなあ 慣れてきたら楽しい系のゲームなわけだけどそれまでが苦行だからしゃーないんだけど
負けチームと勝ちチームをシャッフルすという当たり前のマッチングシステムすら導入していないUBIが悪い! >>895
俺も最近始めたけど、3回くらい切られたら死ぬからつまんないと思う 普通、人間は3回も切られたらだいたい死ぬけどな
ていうのは置いといて格ゲーでも大体3回読み負けたら死ぬから長いコンボがないだけマシって考えよう ゼルダの伝説スカイウォードソードの剣戟が楽しかった自分には
このゲームが合っているように思える スターターパックじゃなくてF2P化じゃないと人は増えんよ・・・ スターターは旧キャラ解放にも8kスティール取るのかなこれ 格ゲーライクなゲームなのに装備差がある時点でこのゲームは新規は定着しないよ
見た目だけでいいのに本当にディレクターは馬鹿だな コンカラーのキャンセルタックル微妙に追尾ついてない?
ステで避けても吸い付いてくらうことあるんだけど 発生遅いから見てすぐステップしたら当たるぞ
とかそういう話じゃないよな >>906
そうかもしれない・・・
:(;゙゚'ω゚'): もう旬が過ぎたゲームだから期間限定で無料配布とかしないと新規は増えないと思う 剣聖の範囲は別として柄打ちに対応できる人増えてきたな。
特にウォーデンは上弱で的確に潰しつつタックル択に持ち込んでくるからつらい...
ソフキャン前ステップで弾いて最速掴み弾き狙うと早すぎてディフにならんし、横ステにして回避強かパリィ狙いかの択に持ち込んだ方が安定するかな。
意外と知らない身内も多かったのでメモ。
侍戦技の煙玉は敵チームからロックオンされなくなるので煙の中では処刑されなくなるが、実は煙の範囲にいる敵チームが拠点等踏まない状態にもできる。
ガントレットのAとか出入口が狭いとこで使うと崩壊合戦とかの時に意外な活躍ができたりする。 >>909
上強ソフキャン横弱→二段目上強ソフキャン横弱or崩しが結構ハマりやすい
柄突警戒で横ステ多いし
>>910
だってロウブリつよいもんなあ あそうかこれ、大蛇の上弱ナーフ前でこれなのかよ
ロウブリに関しては有利不利の差が激しいだけな気がする
不利キャラも結構多いし 今日買って始める初心者なんだがボタン配置みんなはどうしてるの?
ちなみにマウスとキーボードでやるつもり よかったら一緒にあそばないかい?
特定の動きに対策したいときに相方がいると便利だよ >>914じゃないけどフレ欲すぃ…
活発なdiscordグループとかないかなあ 今クリティカルエラーその他が多発してマッチング出来ないんだけど俺だけ? >>917
ウチのグループに来ませんか?
そんなに人数はいませんが、イン率は悪くないので平日、休日問わず遊んでいたりします。
知識が豊富な人もいますし、検証に付き合ってくれたりと気軽に誘ってワイワイやれています。
興味持ってくれたらUplayとディスコードのアカウント名記入して下のメアドまで送ってください。
mbtw240i6a8l@sute.jp
917さん以外でも入りたい人歓迎します。 PC版をPS4コンでやり始めたんですけどボタンの表示がSteamパッド基準でわかりにくくて、
色々弄ってPS4表記にしたら今度はR2ボタン効かないんですけどなんか解決法ありますか?
ボタン表示が違うだけで操作はできるんで諦めようと思えれば諦められるんですけど >>920
そもそもuplayってスチコン対応してたっけ?
箱コンの間違いじゃなくて? >>920
ライブラリーのフォーオナーの右側に「コントローラー設定」ってのがある。
そっからボタン配置直せば行けるはず
自分もR2が誤作動して困ってたけどそれで直った >>921
uplayで買ってたとしてもexeをSteamの方でライブラリに追加すればスチコン使える >>923
そりゃ当然知っとるがFor honorクライアントのボタン表示部分までSteamパッド準拠になるわけちゃうやろ?
>>920はそう読み取れるけども チャットで日本語が入力できる時と出来ないときがある
なんでだろ? ずっとやってなかったんだが、このゲームp2pから専用サーバに変わったって本当? >>926
マッチングの部分だけな今まではホストがマッチングしてたのをサーバーにしただけ
ゲーム中は参加プレイヤーがそれぞれp2pで繋がってるってのは変わってない 俺もモンゴリアンスタイルだから答えられんなー
以前「キーボード+マウスでやってる」って人がいたから、その人が書き込み見て回答してくれるのを待つしか…
コントローラー使ってる人が多いだろうからしゃあない >>929
攻撃キャンセルはマウスサイドボタン
インタラクトはZ、崩しをEにしてる >>933
マッチそのものはクッソ安定するようになったしラグそのものはサーバーがあった方が増えるからそんな悲しむもんでもないよ PS4コン使いだから参考になるかはわからんが、個人差があるし結局やってみてやりやすいのを探すのが一番だと思う。
デュエル訓練とかで何をよく使うかとか調べてみても良いな。 >>932
ご親切にありがとうございます試してみます
>>930,931
ありがとう スチコン良いぞスチコン フェイントを攻撃ボタン押し込みとかに出来るぞ フォーオナーじゃなくて
ノープレイヤーに改名すべき >>933
これが一番ベストだと思うけどね格ゲー並に攻防が早いゲームで同期取らないとかありえないし結果安定してる
サーバーがあることでpingも低い人同士としかマッチしないようになってるからラグもかなり軽減されてるよ >>937
ハイランのofモードとかどうするんじゃそれ >>941
アナログ部分押し切ったところにタクトスイッチがある感じの2段構えだから普通にいける >>942
マジかー、スチコンは背面トリガーあるからあそこにステップ割り当てればだいぶ対応力上がりそうだとは前々から思ってた
スチコンFor honor向きなら買っちゃおうかな・・・ >>943
背面は同時押し設定で範囲とかにしてる
右パッドをマウスもどきカメラにしといてロックオン中だけ普通の右スティック入力にしてるけど、スティックっぽい挙動はスチコンは不得手だと思う
PCでよくゲームするならスチコンは必携アイテムだと思ってる。買って損はないぜ >>944
>スティックっぽい挙動はスチコンは不得手だと思う
これって防御方向切り替えはやり辛いってこと? >>945
マウスでやったことないから比べられないけど、最初はちょっと戸惑ったなー
ガードしたい方向をタッチする感じになる。フルブロが若干やり辛いかも?って思ったけどフェイントボタンに右スティック下入力割り振ったらだいぶやりやすくなった なんか答えになって無かったな スチコンが不得意なのは右スティックをちょっとだけ傾けて操作みたいなこと
触るだけだからスティックの真ん中に戻る力が無い。だからその真ん中に戻る力を利用するちょっとだけ入力とかが苦手。
あんまりfor honorに関係ないかもね 最近PS4版買ったばかりなのに
セールやってたからPC版も買ってしまった
60fヌルヌルで気持ちいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。