【PC】 For Honor / フォーオナー Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491997037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>811
今だとイベント戦が効率いいんじゃないかな >>812
テストユアメタルかい?
ヘタクソなんで敵が強くて勝てないww デュエルってAIで勝つより対人で負ける方が経験値多くなかったか? >>815
そうなんですね。
対人で負けまくってレベルアップしますw ゲーム終了できないバグいつ修正くるのかな。
いちいちPC再起動めんどくさい。
なにかいい対策している方おられますか? >>795
剣聖はあの持ち方というか野太刀に鞘などないし、大蛇は陰流で左右の構えが変わるから実装は無いな >>818
サンキューです。
しかしシーズン5になって昨日初めてやったが
剣聖モーション早くなりカッコよくなったな。
これからの他のヒーロー変更楽しみ! >>819
実装されてもどう刀身はみ出し放題だろうしな ちなみにメモリリークも比較的少数ながら報告されてるからつけっぱはやめよう 他のヒーローの変更って来るとか言う話あんの?
来るならロウブリンガーに状態異常攻撃もうちょっと欲しい
ステからのジョブもコンカラーと同じくらい速くてもバチは当たらんしパリィキャラなのにガード切り替え遅いのも訂正してくれ.... マッチングしないのは海外勢が検索が広がる前にマッチングするからだよ 現環境だと大蛇攻め難過ぎ...
コンボルートがあまりにも少な過ぎるしガー不はリフレクト決めないと出せないし... >>823
ガードスタンス切り替え速度は皆同じだろ? >>828
ttps://konev-t2a.net/archives/8174 きっとこの人のロウブリはショヴ弱確定にロック外し必須で2段目弱は7ダメージ、ロングアームの確定も弱のみのままなんだろう
それならロウブリで嘆くのもしゃーない またメンテか
ゲーム終了しても落ちないエラー早く直って欲しいは wikiでコンカラー弱体すんな指カスみたいな書き込みあったんだが実際そんなもんなのか? 酷いって強すぎって意味でなドミだと
タックルとステタックルで無双される >>838
相手コンカラーと自分の間合いをもう少し空けてみたら?
それだけでステタックルは見てから回避しやすくなる
あと、勝てないと思ったら無理に攻めようとしないで、距離取って味方待てばいい
コンカラーは伸びる攻撃がないから、距離空けられたらかなり焦れる
相手が焦って攻撃空振ったり、不用意にステップして近づいてきたり、タックルすかったらすかさず崩す
まぁそんな感じかな コンカのステタックルって最速入力でもめっちゃ伸びて来ない?
グラ範囲みたいにステ出初めなら捕まるから反応できるのもすごいな あほう
コンカラのタックルは伸びるしタイミングも変わるから
離れて待つというのは回避攻撃がある場合ね
回避攻撃がないなら
掴み距離以外に勝機はないぞ 初心者です。
スティールの使い道って全キャラ解放したら、好きな見た目の装備と交換してもいいですかね?
貯めた方がいい? そのうちエモートとかエフェクトとか装飾に使いたくなるだろうと思う
装備強化は信望レベル9付近まではお預け
装備の外見変更に使うにしても低信望だと見た目の選択肢も少ないから待った方が吉 >>843
装備の見た目は同じレアリティの装備にしか適応できない
だから低レベルで変更した装備はレベルが上がると完全に無駄になっちゃう >>843
基本は貯めてでいいと思うよ
欲しいエモとか出たときに困る おれはお気に入りキャラなら一万かけてスカベンジしたり、衣装探したりするかな
もちろん信望8以上のキャラだけ >>847
使ってない宝箱が60以上あるから分けてやりたいわ ウオーデンのテストユアメタルの衣装でない。
もしかして1で出ないとかある?
まあ2や3は勝てる気がしないんだだがw 多分だけどプレイしたユニットでは出ないもしくは出にくい
だからウォーデンの衣装欲しいなら別のキャラでやってみるといいかも トリビュートのアクティビティが超になってんのに全然マッチングしないんだがおま環かな? アジアのフォーオナーにはデュエルとドミとメタル以外存在しないから トリビとドミのアクティビティは連動してるから
ドミしか賑わってなくてもそう表示される >>853
そういう事だったのか!納得したありがとう!結局オーダー消化出来ねえ糞が! 大蛇の迅雷にいい加減エクスキューションつけろや!
あとガー不やらキャンセルやらバリエーション少なすぎて現環境だと攻めにくすぎ! 大蛇は相対的にどんどん可哀想になって来てるね
ドミで高信望の大蛇がボコられてるの見ると悲しい気持ちになる ドミなら大蛇には集団戦最強の気合とかいうクソチートがあるからガー不強いキャラの金魚のフンすれば普通に活躍できる
まぁタイマンの局面だとガードに徹せられたら何もできないしそもそも忍が気合持ってるんだけどな! 大蛇はバージョンアップ前のバグ範囲攻撃で暴れまわったツケが回ってきた感じだな
当時からバグなければ普通とかいわれてたのに自重しないから… 弱パリィ取れない壁を感じてドミに引きこもってたら久々にスコア1000とれた
デュエルに戻ってみたら間合いの取り方が上手くなったのか前より勝率も上がった
シーズン3〜4ろくにやってなかったけどやっぱこのゲーム楽しいわ >>854
マッチングOFFにすれば自分以外AIですぐ出来るから
過疎モードはそれでオーダー消化よー >>860
マッチング....OFF ....?
発売初日からやってるが初めて知った。超絶ありがとう 今更なんだが
トーナメントで出る装飾って
優勝しないともらえないの?
おでんの欲しいんだけど メンテかぁ
マッチングエラーと練習モード実装こいや こいつが裏で生き延びてたせいでunityの入力まで引っ張られてバグかと思って探すのに2時間潰したわさっさと直せうんち >>628
優勝で最高評価やから優勝以外は装飾貰えん。 ドミ二回デュエル一回エラー落ちしてるんだけど俺のせいかな・・・ >>866
なんとも言えんな
とりあえず、自分は、最近試合中のエラーは食らってない そういや最近落ちてないわ
一年待ってでもこのぐらいの状態でリリースしてくれてればもっと流行っただろうに勿体無い 最近のゲームって開発時間短くして開発費抑えつつ不具合は発売してからでも直せるからいいやってスタイルが気にくわない
購入者を完全に舐めてる他の販売物でこんなことしてたら会社倒産レベル >>869
まぁゲーム開発は慈善事業じゃなくて商売やからな
それである程度売れるならそうするやろ
デカイ黒字を出そうとするより、デカイ赤字を出さないようにする風潮なんかもね コンピュータは現実みたいになぁなぁで動いてくれないから大規模なソフトウェアで他の販売物みたいに不具合直して出すなんてのはコストかけてもほぼ不可能なんだよなぁ…
まぁ初期オナーは要求仕様のプレイすら難しいレベルだったからうんちだけど >>871
程度の問題なんだよ結局1年でちゃんとした物になってるってことは明らかに未完成の段階で発売してたってことだろ >>872
最近のゲームがってとこに言っただけでオナーに関しては完全に同意よ 初期オナーはおそらくメインのゲームモードのドミニオンが誰も落ちずに最後までプレイすることも難しい
範囲攻撃のズラし押しによるインジケータバグ
この辺だけでも致命的な不具合なのに酷い装備格差もあったしランクマッチも未実装ときたもんだからな
世に出していいレベルじゃなかった ハイランのキック→丸太投げってどう対処するのが正解? >>875
後ろコロリン、回避攻撃あたりなら避けれたはず
ハイランスタミナすぐ切れるから蹴り丸太投げスカせたらこっちのターンだ >>878
ドミならそこまで出してくる人はあんまりいないから普通にロリでいいと思うよ
後はまぁ使える範囲持ってるキャラならそれで暴れる、通常攻撃だとステップ強の餌食になる ローリング強キャンセル蹴り丸太でもつかめへんやろ
強キャンセルダッシュしかささらんはず そうなるとステップ性能低いキャラの場合、ハイランの前で白スタになったら死を覚悟しないとやなー ハイランダー使ってるがウォーデンのタックルや野武士の蹴りやらくるのわかっててステップ連打してるのに間に合わずによけれないことが多々なんだがこれは仕様なの?ラグによるものなの? 最近始めました。違う武器が欲しくてがんばってるんだが全然レベルが上がらないな
効率の良いレベル上げ教えてくれませんか? >>885
オーダーきちんとこなす事 マッチングし難いやつは上の方に書いてあるマッチングoffを使えば楽 今更過ぎてどうしようもないような話だけど
試合毎に敵味方入れ替わらないのほんとクソ >>886
そんなモードあるんですね。
設定みてみます とは言ってもドミはほぼほぼフルパだからあんまり関係無いという 野良ドミで勝とうと躍起になるのは毛根に悪いからやめた方がいいぞ 言うてフルパかと思ったら実は野良だったなんてこともよくあるから、シャッフル機能は無駄じゃないと思うよ
まぁそれよりも、自分は試合後のインターバルでマッチングしてほしいな
試合が終わる度に部屋から出て再マッチングするのクッソ面倒くさい 個人的にはどこぞの鮫ゲーみたいにパーティーで入ってもチームバラバラになるくらいのお祭り感出して欲しいくらいだ >>892
VC使って連携しながら領地の取り合いとかやる設計っぽいし、それはさすがにどうかと 最初期は1vs1で戦わないと数多いほうが圧倒的に不利だったからバラバラにならないといけないゲームだったけどな スターターエディション出たらしいな これでちょっとは人増えるかな >>895
狼たちが狩り殺して終わりなんだよなあ 慣れてきたら楽しい系のゲームなわけだけどそれまでが苦行だからしゃーないんだけど
負けチームと勝ちチームをシャッフルすという当たり前のマッチングシステムすら導入していないUBIが悪い! >>895
俺も最近始めたけど、3回くらい切られたら死ぬからつまんないと思う 普通、人間は3回も切られたらだいたい死ぬけどな
ていうのは置いといて格ゲーでも大体3回読み負けたら死ぬから長いコンボがないだけマシって考えよう ゼルダの伝説スカイウォードソードの剣戟が楽しかった自分には
このゲームが合っているように思える スターターパックじゃなくてF2P化じゃないと人は増えんよ・・・ スターターは旧キャラ解放にも8kスティール取るのかなこれ 格ゲーライクなゲームなのに装備差がある時点でこのゲームは新規は定着しないよ
見た目だけでいいのに本当にディレクターは馬鹿だな コンカラーのキャンセルタックル微妙に追尾ついてない?
ステで避けても吸い付いてくらうことあるんだけど 発生遅いから見てすぐステップしたら当たるぞ
とかそういう話じゃないよな >>906
そうかもしれない・・・
:(;゙゚'ω゚'): もう旬が過ぎたゲームだから期間限定で無料配布とかしないと新規は増えないと思う 剣聖の範囲は別として柄打ちに対応できる人増えてきたな。
特にウォーデンは上弱で的確に潰しつつタックル択に持ち込んでくるからつらい...
ソフキャン前ステップで弾いて最速掴み弾き狙うと早すぎてディフにならんし、横ステにして回避強かパリィ狙いかの択に持ち込んだ方が安定するかな。
意外と知らない身内も多かったのでメモ。
侍戦技の煙玉は敵チームからロックオンされなくなるので煙の中では処刑されなくなるが、実は煙の範囲にいる敵チームが拠点等踏まない状態にもできる。
ガントレットのAとか出入口が狭いとこで使うと崩壊合戦とかの時に意外な活躍ができたりする。 >>909
上強ソフキャン横弱→二段目上強ソフキャン横弱or崩しが結構ハマりやすい
柄突警戒で横ステ多いし
>>910
だってロウブリつよいもんなあ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。