【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RO2で試しにライフルマン全部STG44にして疑似ベトナムやってみたい おフランスMAT49の反動40%削減か
空気な銃と化してたがこれなら化けそう
ただベトコン版MATの反動アップはいらんかなと思った >>751
かれこれ200時間ほどプレイしてるけれどMAT一回も使ったことないや。 >>752
普段使わない武器を使ってみるのもいいぞ
ただショットガンのが強い
というかRS2はショットガン強すぎな気がする 9mm仕様はブレるけど、トカレフ弾版は強いね
SKSは一発だけ撃っても、残り全弾取り出してから
クリップで一気に入れるけど時間かかって困る
バラで上から一発だけ入れてくれ RS2のショットガン使ってからRSのショットガン使うとなかなか倒せなくてビビる
RS2ごっこするならAVTも使いたいしPPShとDP18なんかは現役だな >>726
前某鯖缶さんがインターセプトするように陣地転換の隙きを狙えみたいなこと言ってたな
RSにはラグビー好きが多い・・? 公式やカスタムのベトコン攻撃側のテリトリーマップをプレイするとベトコンがほんときついね
TLの火力支援が砲撃しかないから中々キャプするチャンスに恵まれない
チームバランスが明らかにベトコン側に傾いているときしかベトコンが勝つことないね mapのトンネルと防衛側だっていうのが
前提のデザインだから攻撃はつらい
せめて相手の裏にもトンネル掘れればいいんだけど 砲撃・ナパーム・スプーキーが全部揃ってるのも防衛側としては過剰火力 ベトコン側が勝つには、歩兵戦力で優るしかない。
US側と違ってベトコン側は、分隊長が攻撃に参加できる。そして分隊長は高レベルの人が多い傾向にあるのでこの差は非常に大きい...はず。
そして人数さを上手く使う作戦方法としては、包囲作戦が効果的。攻略拠点を囲むように等間隔にトンネルを配置するのだ。
これで圧殺できるはず。
まあ作戦以前にそもそも従う人が少ない。
トンネルを作らないといったプレイヤースキルの問題が多いね。
高レベルプレイヤーが最初にUS選ぶ人が多いのを何とかしないとな。 お前ら何処の鯖で遊んでるの?
こないだ起動したら日本鯖はゴールデンタイムにも人がいなかったんだけど TE攻守逆だと、
防御側が分隊長湧きは強すぎるし(倒すほど拠点が硬くなる
防御側がトンネル湧きは不利すぎる(砲撃で簡単にリスポン潰し&リスキルができる >>763
適当にPING200以下の鯖で人集まるところに入る。ただし中国とロシアの鯖は除く
中国はPINGの割りに重いしロシアはちょっと怖い
最近は米国のカスタムマップありの鯖に人いるかチェックしていなかったらそのまま他ゲーする感じ
そして日本時間の夜に米国の鯖に人がいるわけないので土日ぐらいしか中々まともにプレイできん 無料でキーばらまかねーともう厳しいだろ?最近はどこのゲームもPUBGに客取られすぎだな。 ゲームとしての取っ付きやすさでは、圧倒的にPUBGが上だからな。
俺はこのシリーズ好きだけど、万人向けかどうか聞かれたら、「Ja!」や「Да!」とは答えられん。
あと、PUBGは糞試合を我慢してプレイする必要がないのも大きい。
人口が多いオンラインFPS(BFやCOD等)は、糞試合の数も多いけど、PUBGだとそういう要素はない。
基本的に個人プレイだから、他プレイヤーのことを気にかける必要もあまりない。
でも、それだとROみたいな戦争ゲームは作れないんだよな。
ゲーム性だけでなく、雰囲気や臨場感を重視するFPSは必要な存在。
とはいえ、もっと人増えて欲しいです >>769
中毒度が高いのはRSだろうがこのタイプのゲームからもPUBGへ流れちゃった人が多くて
一緒に遊んでくれるプレイヤー大分取られちゃってるんだよね。
かつてのオンラインラインゲーで人変わってないのでCSとかPD2とかそのへんくらいでマイナゲーは本当厳しい状態。 PUBGにも集団でバンザイアタックあったら良いのに ふんっ、PUBGに移るようなライト層の、どっどどドウテイ君(。>﹏<。)とはプレイしたくないから別に良いもんっ(ツンデレ風) ていうかTWIみたいな糞会社のゲームを好むコアゲーマーは
PUBGのテンプレゲームには普通飽きてるだろ
Arma2のDayZMODから何年経つんだ
今頃ハマってるのはsteam初心者くらいじゃねえの 一生未完のDayzよりPUBGは遥かにゲームとして洗練されてて面白いぞ。
まあ連帯感がなくて熱中するまでのゲームとは感じなかったけどな。 PUBGが好きなやつはDayZ嫌いだぞ
それくらいゲーム性違う 何のスレだよ
もっとMATのリコイルについて談義せんか >>780
使いやすくなったと思う
というか始めからこれくらいにしといてくれよと思った MATしか選べないときは、AK使いてえなぁと思う性能かな。
フレンチオリジナルについては妥当だったと思うけれど、ベトコンモデルの反動増加は頭おかしい。 |┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
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|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
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|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ >>784はシベリア送りだ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ テリトリーでA拠点とB拠点の両方が攻撃目標で敵による奪還ありって拠点設定が凄いやだ
力負けしてるチームじゃ両方の拠点が取れなくて、チケット切れるまで取ったり取られたりし続けて、ロックダウンで終われない展開になる
RS1だとこの手の設定の拠点が本当に少なくて良い調整だったのにRS2のマップだと結構多くて困る >>786
HILL 937とか顕著だよな。
しかも拠点と拠点が離れすぎてて取り返すのも、取り戻すのもめんどくせえ。
まあこの問題の本質は、RS1もRS2も全く変わらないと思うけどね。 米軍は守備時にクレイモアをもっと使うのだ
私は使った事はありません >>788
RS2は使う隙がないものが多すぎるそのせいで本格的に遊ぶ前にやめる人が多いとはこれいかに。 >>787
HILLほど遠くはないけどフエ市のDEとクチのBCDEでもまったく同じこと起こるよね
延々取り合いになるのを回避するには防衛側が拠点を両方しっかり抑えなきゃいけないけど、
攻撃側はすぐに戦力を片方に集中させられるからダルゲーになる 下手に両方制圧して次拠点で消耗戦やるより
片方の拠点防衛しつつチケット削ったほうが強いんだよなあ その所為で1プレイの時間が長いこと長いこと
体力的にもつらいで候 三 |┃┃
|┃┃
∧∧ |┃┃
三 ( ;) |┃┃ピシャッ!
/ ⊃|┃┃ アンラオのTEも最終拠点のDEを奪還可能にしちゃってる点が中々
>>788
クレイモアは守備側でかつ分隊長だと役立つ
拠点の前付近に設置し、死なないように後方で分隊員湧きに徹しつつ、敵のキャプチャが始まった時に起爆させると良い感じ
だけどこういった限定的な使い道しかないね
分隊員でクレイモアを使おうとしてもわざわざ設置して(起爆するまで)死なないように立ち回るより、ショットガン持って普通に戦ったほうが早いしね 今どうなってるか知らないけど敵の進路に堂々とクレイモア置いてたら
銃撃で壊れないの知らなかったのか正面から一生懸命撃ってる人がいたからそのまま吹き飛ばした時は
ちょっと使えるかもって思った ベトコン側だとクレイモア解除出来るのかな?
とにかく見かけない >>796
他の罠同様Fで解除できるよ。
まあクレイモア自体が罠かどうか悩む気持ちは分かる。 >>797
そうなのか、ありがとう
一回外国鯖で敵に使ったらpingが高いせいか
敵が通った後に起動してやられてしまった >>795
それ俺かも…w
クレイモア壊そうと銃撃ってたら突然爆発して顔真っ赤なったことあるわ これ次のWW2覇権ゲームになりそうだな
Hell Let Loose Infantry Gameplay Reveal
https://www.youtube.com/watch?v=LYK7W0lM8uE 西部戦線なんぞ艦砲射撃とヤーボで勝てただけさ
茂みの中に隠れた敵を探すのが大変過ぎになりそう >>801
SQUADみたいなランニングシミレーションに為らなければ買いたいなぁ。 codベータやってみたが何このありふれた捻りのないFPSは・・・と感じてしまって1時間で辞めちまったわ
cod2とか昔凄く楽しめたのにな・・・・ROシリーズの罪は重いわ CODww2はBARにどう見てもオープンドットサイトが付いてたりついでに銃剣付いてるの見て諦めた 画面がやたら綺麗になって、高速で動くWW2ものはコスプレサバゲに見える 年を取るとCoDとかのハイスピードゲームは、疲れる。
疲れなければ楽しいんだろうけれどね...体力的にね... CoDはBOとBO2しかやってないんだけどマルチはTDMが単調に感じてしまってなぁ…
キャンペーンだけ別で安く売ってくれないかな? >>805
リアル系やるならある程度ランニングは覚悟しないと
そういう意味でRORSシリーズはいい感じにリアル系とバトルアリーナ?がミックスされてる
ちなみにスポーツ系はまた別だと思う ラスベガスの銃乱射MG42だったら更に悲惨だったろうなこえー 実際、あんな遮蔽物無い広場で高所に構えた機関銃相手にするとか無理ゲーにも程がある バンカーからMG42掃射されてるようなもんだもんな、悲しい事件だ 日本人ってアメリカで悲惨なことがあっても基本的に同情しないよな ナパーム落としに来たファントムは、低空侵入してるのにミサイル当たるもんなのかな 4号戦車の正面下部弱点ってバグなのかな?
あんまりポンポン抜けるから酷いなと思ったけど現物も同様の弱点あったのかね もうオージー軍がコミュニティ内でのテスト開始してたな、仕事が結構早い
ただちょっと新武器だけ見てみたけど、新武器は色々と音やアニメーションが足らなくて未完成だった
オージー軍のSMGは前時代的な古臭いデザインで面白いな
F1SMGの方は銃剣の取り付けできてロマンある >>827
視察窓の弱点が修正されたりしても、未だに弱点として存在していることからバグじゃないと思う。
ここからは現実の話だけれど、PTRS1941の指南書を見るかぎり、正面下部を狙うようには書いてない。実際はドライバー席、視察窓、側面部後方を狙らうように書いてある。
まあPTRS1941でも陣営によって貫通力が違ってくるゲームに現実があれやこれや言ってもしょうがないね。 >>829
Modあったけど、あんまり流行らなかったんだよな。出来は良かったのに。
ああいうのは、公式がもっとサポートすべき。 ナムでのオーストラリア軍の戦果は割と有名だからな
南ベトナム軍追加くらいまでは頑張って欲しいが >>830
HoSに出てくるのは四号G型なんで車体正面の装甲が80mmあるのに対して正面下部は30mmしかなかったはず
もっとも傾斜がきつすぎて被弾経始として働くから車体が上でも向いてない限りPTRSじゃ抜けないと思うけどね
たぶん被弾経始周りのバグなんじゃないかな?
実物の指南書はたぶん史実の戦闘距離だと車体下面が見えるチャンスが少なかっただろうことと、
乗員やエンジンを破壊する方が効果的だという判断なんじゃないかな
現実だと死んだ乗員を押しのけて運転したりできないしね
貫通力に関しては…ドイツ軍お得意のタングステンカーバイドのAPCRなんだよきっと >>831
あったのか、流行らなくて残念
ボストンは、ナパームを落とすのかな?
それとも普通の航空爆弾? >>833
正面下部を対戦車銃で狙おうとするとまず間違いなく砲塔か車体の機銃にやられるよね… バサラ戦車隊みたいに坂道を登ってきたとこを撃つとかそういうのじゃないと無理そう RS2のベトコンプレイ時のBGMが全然記憶に残らないレベルで不満だったが、
クレジット見たらベトコンを担当した人はRS1の日本軍を担当した人だったという
あの名曲の数々を生み出した人が何故とびっくりしてしまった ベトナム側優勢の時のBGMやけに耳に残ると思うんだけどなぁ RS2は悲壮感が足りない
悲愴感じゃなくて悲壮感な RO2のBGMは盛り上がりも悲壮感も高バランスだものね ベトナムはなんとなく陽気な狂気のイメージがあるからもっとガンガン当時のロックとかかけて欲しい 確かに。あんまドラマチックじゃないから戦況もわかりにくいし
しかしRS1の米軍有利時の音楽はめっちゃ良かったわ作者違うけど みんなBGM使ってんだな
足音聞くために消してるから全然分からん >>837
記憶に残らない云々は言い過ぎた
Dung Laiは悪くない
ただ米軍のCome get sumみたいなテンション上がるような曲も欲しかった >>842
BGMの音量少し下げてSE最大にしてるわ
こうすると近くの足音もBGMも楽しめる
ただし砲撃で死ぬ
>>843
俺もDung Lai以外はイマイチだと思ってるんで気にすんなw Red Orchestra 2は、Defiant till the Very Endが好き。
Rising Storm ならBushidoとUS勝利時に流れるジャズのOn Leave。
Rising Storm 2は、VN側勝利時に流れるIron Triangle。GO HOME GIと叫びたくなるような頭の悪そうなタラララリーラー タラララリーラがすこ。 IronTriangleはそれ自体よりも全チャで流れるGo home GIコールが好き
つい悪ノリしちゃう 最近は米守ったとか米奪ったとかも目にするね
正直こういう煽りあい好き ベトナムが勝った時のour home is safeっていうメッセージを変えた
our rice is safeがよく使われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています