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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f280-CicO)
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2017/07/01(土) 09:38:10.47ID:Nx1Ww0PZ0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/

▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage

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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★51
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0549UnnamedPlayer (ワッチョイ a38e-k/3h)
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2017/09/03(日) 14:11:59.40ID:RJmyjkl90
コマンダーはTKした味方や旗以外で篭ってる味方を拳銃で射殺するとポイント貰えるように…
恨み買うだけだな
0551UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/03(日) 15:54:30.66ID:Ssdfj3SM0
ゲームモードのテリトリーで攻め側が勝つときは、守り側がクソザコチーム。
対して守り側が勝つときは、攻め側がクソザコチーム。
拮抗した戦いなんて絶対に起こらない現状。なんとかならんのか。
0553UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/03(日) 16:09:33.04ID:Ssdfj3SM0
ほんと冗談みたいな初心者も多いフリーウィークエンドだからってバランス調整を怠っての良いとは思わねえけど。
0554UnnamedPlayer (ワッチョイ 634a-9Lbz)
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2017/09/03(日) 16:30:18.43ID:lnebZa6L0
基本的にスモーク撒きまくる側が攻め勝つ
米軍は安全地帯に籠る分隊長次第
VC側は絶えずトンネル設置する分隊長次第
これが出来てない方がボロ負け
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/03(日) 16:47:34.07ID:Ssdfj3SM0
てか、偵察ヘリがいるマップなのにトンネルの再設置を怠ってコブラに破壊されるVCスクアッドリーダーが多すぎる。
リスポーン毎にトンネルは、壊れてなくても再設置してスポット回避する定石中の定石も知らねえようならスクアッドリーダーなんてやるなよ。
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-7RV+)
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2017/09/03(日) 17:33:24.26ID:dv/hj6bM0
最初はトンネルは良いアイディアに思えたが
拠点に近すぎたら設置できなかったり近くに味方のトンネルがあったら駄目だったり柔らかい地面じゃないといけなかったりで制限多くて面倒くさくなる
ベトコン攻めマップでベトコンがきついのはトンネルの仕様で四苦八苦するのに対して、米軍はキャプ近く・キャプ内で湧けちゃうのが原因の一部だと思う
装備選択時にマトックを解除したらトンネルが設置できなくなる代わりに米軍みたいに分隊長湧きできるようにしてくれたらな
逆に米軍にもトンネルみたいなのを設置できるようにしてくれたらなお良し
0558UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMff-8qOe)
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2017/09/03(日) 18:24:33.21ID:je2tf0oDM
ソンベやアンラオ谷のsupremacyでの巧妙な位置のトンネル攻めは強い
ただ、ソンベのベトナム側の村に特殊部隊の様に潜む分隊長もやっかい
いるのに探しても見つからねえ
だから、ヘリで着そうな場所には罠を仕掛けるんだ
その辺の読み合いが楽しい
0561UnnamedPlayer (ワッチョイ cf18-wfpV)
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2017/09/03(日) 21:38:59.01ID:180FUPbE0
>>>551
さっきアメリカのサーバーでやってた時いい勝負して盛り上がったよ
チケット20:30くらいで負けたけど
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/03(日) 21:51:13.21ID:Ssdfj3SM0
>>561
それってシアトルのサーバーのやつ?
そうだったら俺もいた。
なんだか盛り上がってたけれど、どちらのチームも初心者が多くて玄人が介護してあげたみたいな、もっと詳しく言えばmob系のゲームやってるみたいな感じ。
だからそこまで拮抗してるって感じがなかったかなぁ。まあ普段よりは面白かったけれど。
ちなみに連続スコアトップだったやつは俺な。
0563UnnamedPlayer (オッペケ Src7-lLGa)
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2017/09/04(月) 14:56:12.33ID:zThJNwytr
ANZAC発表きたな
0577UnnamedPlayer (ワッチョイ cfea-u2+A)
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2017/09/05(火) 20:39:00.86ID:Mw5EtB1Z0
ping低い鯖ってどの時間帯あいてる?
0579UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/05(火) 20:45:27.07ID:IJS3q09a0
200ping前後の低いサーバーだと午前3時から増えてくるよ。
このゲームのピークタイムは、だいたいそれくらい。2000人超える。
0580UnnamedPlayer (ワッチョイ cfea-u2+A)
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2017/09/05(火) 20:49:07.22ID:Mw5EtB1Z0
>>579
ping200って低いのか(困惑)
まあそれ以外めぼしいところなさそうだもんなぁ
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/05(火) 20:54:04.05ID:IJS3q09a0
>>580
もっと詳しく書くと。
Red Orchestra 2は、午後11時から12時までの間に日本サーバーが満員になる。
Rising Storm 2は、午前3時から海外サーバーが賑わい出す。日本サーバーは、週末の深夜帯に賑わうときが稀にあるくらい。
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ a38e-k/3h)
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2017/09/06(水) 20:38:19.82ID:Jm7VJURx0
PCの性能が上がるにつれてゲーム機自身がPC化してきてるしその内
プレイステーションもニンテンドーもゲーミングPCの一ブランドになるんかね
0589UnnamedPlayer (ワッチョイ cfda-6h2J)
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2017/09/06(水) 21:41:37.45ID:L2YhwwGe0
同等性能のカタログスペックのPCよりは明らかに「動いてる」し、当面、PCに完全に喰われるってことは無いと思うなあ
環境の統一性という利点もあるしね
0591UnnamedPlayer (オッペケ Sr3b-NiQG)
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2017/09/07(木) 02:10:44.01ID:A7ztSrnFr
https://gamespark.jp/article/2017/09/07/75626.html
現在計画されている新武器
・F1 SMG
・Owens SMG
・L1A1
・L2A1g
・Browning Hi-Power
・Car-15 Carbine
3つの新マップ(1つは雨天)
新たなコマンダー能力 - Canberra bomber strike
新攻撃ヘリ - Bushranger (ヒューイ ガンシップ)
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f67-5591)
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2017/09/07(木) 02:41:17.90ID:9FBbWVBZ0
3つの新マップが全て中〜大規模のTerritoryである事を祈る
でもSupuremacyは入ってそうだなぁ
RO2/RSでもほぼ誰も望んでないS&Dとか追加したし
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-zrND)
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2017/09/07(木) 04:56:49.34ID:h113eV3Z0
Supuremacyいらねええ
TEだけでいいよ
0599UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-zrND)
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2017/09/07(木) 05:00:51.98ID:h113eV3Z0
ヴェトナム勝った後のGI GO HOME連呼好き
0603UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-VZ5M)
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2017/09/07(木) 13:08:46.75ID:yYfAvPnOa
谷のCに群がって殺られる攻撃側を見ると203高地に来た気分になる
0604UnnamedPlayer (オッペケ Sr3b-txtl)
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2017/09/07(木) 13:39:06.02ID:AvkEg/Var
>>595
キャンベラ自体は退役したのここ十年かそこらなんで…
大型ジェット爆撃機の進化は必要性が減ったせいもあってかほとんど止まってるよね
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e67-UaDH)
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2017/09/07(木) 20:54:50.73ID:DF9CfZoo0
Rising Storm2の当たり判定って変じゃね?
少しだけ人物の前方に当たり判定がある感じ。遠距離だと偏差射撃するからあまり気にならないけれど、近距離だと返って当てにくいわ。
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ b3dc-tmMj)
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2017/09/08(金) 04:02:17.86ID:K+YH5vIQ0
ベトナムのフリー期間で30時間くらいプレイしちゃって購入したんですが、今日購入して鯖入ってスポーンして10秒後くらいにクラッシュして敵味方が等速直線運動始めます
wikiに書いてあることは半日くらい試してみたんですけど効果なく、Steamで同様の症状が何件も報告されてるようなんですが解決法あるんですかね?
ちなみにRS1、2共に同じ症状です
0612UnnamedPlayer (ワッチョイ b3dc-tmMj)
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2017/09/08(金) 18:36:04.36ID:K+YH5vIQ0
モデム再起動したり回線系弄りまくってたら問題なくプレイ出来ました助言感謝します!
お礼はジャングルで
0613UnnamedPlayer (ワッチョイ 234a-aPZj)
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2017/09/08(金) 19:04:03.89ID:V55Jnd4k0
L1A1は障害物で撃てない場面多そうで今から楽しみだな
名作Vietcongでも障害物で銃を構えられない表現導入してて雰囲気最高だったな
0614UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e67-UaDH)
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2017/09/08(金) 20:28:08.59ID:tJp78tpc0
>>613
障害物で銃が構えられなくなる動作いいよな。
まあ時々そのせいでやられることになったが。


アップデートは2年後と見た。そして拡張版として発売になると断言する。
0618UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a18-4wD+)
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2017/09/09(土) 00:46:26.10ID:rUBrgphR0
マップ不足が深刻
出来のよいカスタムマップのMCP化は最低でもハロウィンにはやっておかなきゃ拙い
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ b38e-nhGI)
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2017/09/09(土) 03:12:02.79ID:CsbyLXml0
最近は対戦車ライフルが楽しい
そしてドイツの戦車の脆さにびっくりする何で正面下に即死弱点あるんだよ
0623UnnamedPlayer (ワッチョイ b38e-nhGI)
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2017/09/09(土) 15:43:11.42ID:CsbyLXml0
そう考えるとRO2とRS滅茶苦茶お買い得だったわ
BF4をしゃぶり尽くしてBF1は即切ったけど未だにやってるFPSってこのシリーズだけだもん
0625UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ea7-txtl)
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2017/09/09(土) 20:52:47.77ID:11tLlkTX0
オープンβを少ししかやんなかったけどRO/RSとはまったく別の世界だよ
銃剣突撃は楽しいけどやっぱりフルオート火器が主役
戦車がやたら強い反面航空機は空気で後半戦に列車が出てくるとみんなテンション上がる
あと兵士は銃弾の一発や二発じゃそう簡単にはくたばらない
0626UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e4b-xkdj)
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2017/09/09(土) 21:34:23.06ID:J8OjTwim0
BF1は兵士の硬さと人数の割にマップが広いのもあって小学生のサッカーみたいな陣取り戦が行われやすくてちょっと不満だったな
とはいえRS2のスプレマシーも小学生のサッカーみたいな展開がたびたび起こるが
0627UnnamedPlayer (ワッチョイ 3645-/LZy)
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2017/09/09(土) 21:58:15.88ID:HSjtfPGT0
開始3分くらいで逆転出来ない差つくから残りの30分近く続く消化試合が一番ダメなところ
やる気でない原因だよなぁ
0628UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a4c-x/0H)
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2017/09/09(土) 22:18:59.33ID:WNfUXNll0
>>627
BF自体は好きなんだけどその楽しくなくなる原因をシリーズ続けて全く改善しないのがすげーよな
その点このゲームのロックダウンシステムはほんと秀逸
他のゲームも消化試合確定になったらさっさと終わらすシステム真似るべき
0629UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ff7-vPcs)
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2017/09/10(日) 00:53:21.61ID:uJ/gDWI20
塹壕に籠ってのボルトアクションライフルの撃ち合いなんかキッズに受けるわけないからな
商業的にもあれはああいう路線にして正解
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a18-4wD+)
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2017/09/10(日) 00:56:22.94ID:tZR9B5kx0
ロックダウンは素晴らしいシステムだと思いますので
オトリと燐酸工場の設定をちゃんとやっておいて欲しかった
0631UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-zrND)
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2017/09/10(日) 02:39:55.11ID:hupl1j850
マシンガンナーの立ち回りがほんと難しいわ
ひたすら壁抜きしてるけどあまり意味があるように思えないし
かといって目立つと的だしなあ
0633UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e67-UaDH)
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2017/09/10(日) 05:26:33.07ID:YmaRzSoF0
>>631
マシンガンナーは、正面から撃ち合うというより進行路を塞ぐようにマップ端から待ち伏せ射撃すると強い。

Red Orchestra 2のMG42は、遠近ともに最強チート武器。戦車以外ならまず正面からは負けないほど強い。このゲームのドイツ軍の勝率の高さの理由はこいつのせい。

Rising Stormの日本軍MGは、スコープを搭載。ありえないほど強い。

Rising Storm 2のMGは、皆がフルオートの武器を持ってるから相対的に脅威度は下がった。でも十分にMGスポット
を覚えれば強い。

要はMG42以外は、進行路を塞ごう。
0635UnnamedPlayer (ワッチョイ b38e-nhGI)
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2017/09/10(日) 19:39:44.36ID:WVCCZBNy0
このゲームの欠点あげるとすると武器のアンロック制だな
初心者こそいい武器使ってもらいたいし不公平感もないだろう
どっちかって言うとTLとかSLをアンロック制にすべきだわ発売直後は皆ライフルマンとかになるだろうけど
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a18-4wD+)
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2017/09/10(日) 21:59:08.86ID:tZR9B5kx0
武器レベルによる補正やアタッチメントのアンロックは新兵殺しの面あるからね
ベテランとは経験やマップ知識によって既に差がついてるのに更に得物にも差があると新兵には厳しい
けど、RS2のように武器レベルやアタッチメントのアンロックがないというのもやり込み要素がなくなってしまうという
なんだかんだで人居ない鯖を温める時にやり込み要素があると、人がいなくても我慢してプレイできたよね
0640UnnamedPlayer (ワッチョイ e336-+qdT)
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2017/09/11(月) 07:42:26.85ID:0Cujz5Es0
編笠はカンストしないと被れない、無念
0641UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e67-UaDH)
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2017/09/11(月) 10:11:28.74ID:/6AwR5sZ0
サーバーの設定によって裸外見禁止されているとこ多いね。
わざわざ脱いでるのに...信じられるか...みんなからは、身に着けている様に見えるんだぜ...。
0646UnnamedPlayer (ワッチョイ b707-x/0H)
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2017/09/11(月) 18:17:27.23ID:QUx9Xxed0
むしろサーバーの設定に裸禁止ってのがあるのが驚きだわ
単に外見統一させるために変更不可って設定なんかね
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