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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f280-CicO)
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2017/07/01(土) 09:38:10.47ID:Nx1Ww0PZ0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★51
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0447UnnamedPlayer (オッペケ Sr4d-/QpZ)
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2017/08/18(金) 00:55:50.51ID:K+DPOrvPr
新武器来るのか
コルトコマンドかしら
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 618e-faiX)
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2017/08/19(土) 00:18:33.72ID:UAM9qGr60
歩兵で戦車にガリガリ近づいてダッシュすると当たり判定変なことなって中の奴に弾当たることない?
ヤケクソで銃剣でガンガンやって遊んでたら当たったんだけど
0451UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ba7-H8l/)
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2017/08/19(土) 01:57:19.59ID:UtkCGofP0
腰だめに構えた銃剣の先はプレイヤーより少し前にあるんで、
その位置から当たり判定が発生すると考えれば戦車の中に銃剣が貫通してる状態に
当たり判定が生まれるからうまくやればいけそうな気はする
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-vNzx)
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2017/08/19(土) 02:30:07.21ID:HR2VwzSD0
ro2の発売当初は、銃剣が戦車貫通してたからね。ガリガリやれば今でも当たるのかも。
0457UnnamedPlayer (ワッチョイ abda-jLVh)
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2017/08/19(土) 12:45:17.04ID:ulV+Ueyx0
戦車が余り「動かない」マップで下に潜り込んでドアノッカーごっこはよくやってた
しばしば大破した戦車残骸に潰されてたが
0461UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM6b-aBf+)
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2017/08/19(土) 17:01:23.72ID:ZbOjnQK9M
あと、動作部分が少ない方が余計な音も出ない

旧日本軍の兵器とかもありだし、
消音狙撃銃(対抗して中国製の消音武器もありだ
何にせよ動きが割と早くていいね
0462UnnamedPlayer (オッペケ Sr4d-/QpZ)
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2017/08/19(土) 22:32:22.55ID:sJxZirDor
>>459
RS1からm1カービン トンプソン Barとか?
ベトコンならアリサカかな
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-faiX)
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2017/08/20(日) 17:31:18.90ID:zWVsNdlj0
とりあえず火炎瓶追加しろや、飲めて、戦えて、消毒もできるベトコンの必須武器だろ
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ 938d-jLVh)
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2017/08/21(月) 18:44:02.84ID:c2CdCSWN0
Homefrontってゲームのマルチプレイには白リン手りゅう弾と白リンミサイルがあったなぁ
試合中に稼いだ個人ポイントでビークルや空爆要請するシステムだったけど
ビークル出せないマップだとビークルにポイント割けない分終盤に白リン弾の雨が常に降ってくる地獄を味わえた
0471UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-vNzx)
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2017/08/22(火) 21:18:45.18ID:GfgudPFB0
>>469
ポイ「スモーク投げるぞ(白リン)」ポイ

you are kicked from server
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ 8667-ME9p)
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2017/08/24(木) 00:02:15.97ID:up9Ry2HC0
シングルアクションだと命中率上がったりするのかな。
0477UnnamedPlayer (アウアウウー Sa91-k5Ma)
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2017/08/26(土) 00:37:22.44ID:GjZkFEqDa
液体だから重心が変わって回るということはないと思う
空気抵抗とか元の重心が関係してるんじゃないか
転がった方が広範囲に燃料をぶちまけるから、そういう狙いで設計されてるんだと思う
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ 8667-M74o)
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2017/08/26(土) 16:51:23.42ID:AE/lE8rK0
ぐるぐる回って墜ちているのは、尾翼(垂直または平行を保つ装置)が搭載されていないからだぞ。
なぜナパーム弾には一般的な爆弾と違って尾翼が搭載されていないかというと、これは投下方法、起爆方法に特徴があるためで。
高高度からの爆撃の場合、正確な場所への投下を期すために尾翼が必要になるが、ナパーム弾は比較的低高度にて投下するため尾翼が必要ない。
もちろん、ナパーム弾同様に低高度から投下される爆弾には尾翼が省かれる場合がある(フランス軍の爆弾などに顕著)。
ただしナパーム弾と違い榴弾などの場合は、メインターゲットである家屋などへの貫通力を増すために弾頭を垂直方向に維持する必要があるため殆ど省かれない。
起爆方法だがベトナム戦争時に使われていたナパーム弾は、着弾後中心に込められた少量の爆薬により、ナパーム剤を周囲に散布する形を取る(手榴弾に近い)。
このため第二次世界大戦中に使われた焼夷弾と違い垂直を維持する必要が無いのだ。

偉そうに語ったけれどアメリカの兵器については、さすが自由の国アメリカなだけに白書が多く一般人が自由に閲覧できる。
興味があって英語もそこそこなら読むと幸せになれるよ。
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ 8667-ME9p)
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2017/08/26(土) 21:14:07.75ID:AE/lE8rK0
>>479
B-57 キャンベラに搭載されていたBLU1/B爆弾は、両端にFMU-7b信管が付いてるらしいよ。
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 4aa7-7v3n)
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2017/08/27(日) 12:53:03.02ID:uoLF0wEU0
red orchestra 2の質問なんだけど、ゲームをウィンドウにして
ウェブで音楽とか聞きながらやったらボイスチャット(?)みたいなので
流されてしまうんですか?
0483UnnamedPlayer (ワッチョイ 8667-iEbA)
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2017/08/27(日) 13:55:29.30ID:sMzZ5tFk0
>>482
ミキサーで混ぜたりしなければweb上で流れている音楽等がマイク音声に混ざることはないよ。
オンライン上で稀に遭遇する音楽を垂れ流している奴らは、故意にミキシングしているか単にマイクを関して、音楽を流してるだけ。
0484UnnamedPlayer (ワッチョイ 4aa7-SK0s)
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2017/08/27(日) 14:10:53.80ID:uoLF0wEU0
>>483
レスありがとうございます
質問を繰り返して申し訳ないのですが、
ボイスチャットのキーは初期設定では何のキーでしょうか
間違って押していたら怖いので...
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ 8667-iEbA)
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2017/08/27(日) 14:28:15.79ID:sMzZ5tFk0
>>484
全体ボイチャがOキー
チームボイチャがCapsLock
分隊ボイチャがPキー
設定のキーコンフィグから確認、変更できるよ。
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 4aa7-7v3n)
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2017/08/27(日) 14:42:05.75ID:uoLF0wEU0
>>485
ありがとうございます!
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e18-b/1F)
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2017/08/28(月) 01:09:30.19ID:plMoQ5ti0
実際のナパームってどんなもんなんだろう、とYoutubeで探してみたら
中東系の若い男が英語で自家製ナパームの作り方を解説してる動画に行き着いたでござる の巻
0499UnnamedPlayer (アウアウウー Sa91-2x4P)
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2017/08/28(月) 23:43:23.76ID:/T5PJyVGa
CoD WW2の先行プレイ動画見て、見たことない武器使ってるなと思ったらMG15
ああいう系は機関銃をアサルトライフル扱いするの好きだな
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ ca18-w36E)
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2017/08/29(火) 01:00:16.78ID:IOwVVx/20
レベル上がっても精度は変わらん
その動画の人がただヒップショット上手ってだけ
ただRO2ってランボー(MGのヒップショット)強すぎってよく外人が怒ってたな
0511UnnamedPlayer (ワッチョイ ca18-w36E)
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2017/08/29(火) 23:57:03.67ID:IOwVVx/20
思うにベトコン攻めマップはトンネルの設置制限を緩和せんと無理ゲー
キャプエリアの5mかせめて10m手前までは設置できるようにせんときつい
0514UnnamedPlayer (ワッチョイ ca18-w36E)
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2017/08/30(水) 01:51:01.03ID:aZx0Y3Yu0
リボルバーも変態すぎるな
ダブルアクションだとちょっと撃つのが遅い感じだから、撃鉄引いてシングルアクションで備えた方が良いって感じ
ただ新ハンドガンのどちらでも感じたが、モーション自体は変態的だけど性能自体は既存の奴の下位互換っぽいね
0515UnnamedPlayer (ワッチョイ cac2-oKtA)
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2017/08/30(水) 02:27:31.19ID:P0rDjUI50
マップ表示した時に分隊員だけアイコンがドクロなんだけど・・
分隊長のアイコンがやたら小さいのもバグなのかなぁと
0516UnnamedPlayer (アウアウウー Sa91-2x4P)
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2017/08/30(水) 19:30:58.71ID:i+0Fs3hCa
リボルバー、ダブルアクションだと発射までが遅いな
精度はいい
サプレッサー付き狙撃銃は着弾が通常より遅くなるっぽい
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-7RV+)
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2017/08/31(木) 00:58:08.29ID:8DLGLJ700
終末だけ無料でプレイできるようになるイベント

ところでTKしたときにチャットでnp打つ方式から投票でForgiveするかのYES/NOする方式に変わったけど、
これって許すに投票してもらってもリスポン時間の延長は取り消してもらえなくなってるよね?気のせいかな?
個人的には誤射誤爆が多いゲームだからあまりリスポン時間のペナルティは止めてほしいシステムなんだが
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ ff18-7RV+)
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2017/08/31(木) 02:32:17.69ID:8DLGLJ700
TKペナルティを重くする方針なら、キャラクターの外見を上半身裸にできて敵味方の識別をk困難にするとかして欲しくなかった
なんかRS2は粗の多さや改悪の多さが酷い
0524UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMff-8qOe)
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2017/08/31(木) 09:11:09.56ID:c6MRjrDiM
いつまでもみんな同じ顔って訳にも行かないし
そう進化していくものじゃないか
軍隊だし、服装は統一するモードもあった方がいいとは思うけど
出来は1と2、同じようなもんだと思うけどなあ
0534UnnamedPlayer (ワッチョイ cf67-vISv)
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2017/09/01(金) 13:26:12.71ID:rviOIuUq0
復活にかかるペナルティータイムが減らなくなったのは改悪だね。
火炎放射器使ってるときなんかは、裏取りするために敵陣に紛れ込むから良く味方にチームキルされる。でも明らかに孤軍奮闘しているこちらに非があるから申し訳なくていたたまれない。
0535UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMff-Gp8c)
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2017/09/01(金) 21:59:00.16ID:HWjo9Ts2M
もうフリーウィークエンドなのか?
防衛なのに拠点を摺り抜けて敵のレスポン目指して走っていく人なんなの
でも人が多いのは良いことだ
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ cfa7-Ni68)
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2017/09/01(金) 23:51:39.91ID:NulQ4byN0
HoSはたしかにテンポ悪いけど雰囲気が良いから好き
たまに至近距離での壮絶な殺し合いになったりするのも楽しい
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ cfa7-X0kF)
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2017/09/02(土) 16:24:34.48ID:0adtiYfg0
興味なかったけどベトナム無料なんでやってみたら糞ゲー杉ワロタwww
よくあるただの3流FPSに成り下がったな
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ cf18-wfpV)
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2017/09/02(土) 18:10:24.96ID:/FLkSgjj0
うまいやつの火炎放射怖すぎる皆殺しにされたぜ
いまだにトンネル掘らない・弾くれないあたりまえなのな
0546UnnamedPlayer (ワッチョイ a38e-k/3h)
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2017/09/02(土) 23:38:32.39ID:yvMtPmkp0
レベルで平均化とか無理かね
ともかく初心者TLとかはチュートリアルすらしてないようなやつばっかでゲンナリする
下手なりにラジオ使うなら文句ないけど外人に聞いてみたら連射武器欲しいとかそんなんだったし
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ cf18-wfpV)
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2017/09/03(日) 01:44:49.57ID:180FUPbE0
弾をくれ弾を
穴を掘れ穴を
それだけでいいよ
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