Quake Champions - Frag 2 - [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://quake.bethesda.net/en/
公式Twitter
https://twitter.com/QuakeChampions
現在オープンベータ中
参加はここから
https://quake.bethesda.net/en/signup
Quake Championsの待ち時間を削減すべく、MMの「フォーカスタイム」を作ってみました。週に1日でも良いので、この時間帯に全員でMMキューを入れるのダ! (QC勢に拡散よろしく) #qcjp
https://t.co/04XPaoaFUC https://t.co/nMYZLJOzzg
※前スレ
Quake Champions - Frag 1 -
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1493261835/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279) >>505
俺がその二つやったところで人工知能に負けた事実は変わらない
RTSなんてのはチェスや将棋と同じ
アクション性の高いゲームとは頭の使う領域が違うのだよ RTSは反射神経と動体視力が鈍い奴がやればいいよ
つまらんし競技性が低い >>507
君はAIに人間離れした動きをさせてよく分からない人に勝った記事を見て人工知能が人間に勝ったと言ってる訳だけど頭大丈夫かな?
FPSでチートAIが人間に勝ってるのを人工知能が勝ったと言ってるのと同じだよ
現在deepmindがSC2で行ってるのがAPMを人間が出来る限界に合わせてトッププロに勝つ人工知能を作る取り組みをやってる
これは非常に難しい挑戦でありまだまだ多くの時間が必要であると言われてる
https://deepmind.com/blog/deepmind-and-blizzard-open-starcraft-ii-ai-research-environment/
それとスタクラはマルチタスクで頭を使い高いレベルのフィジカルが必要な競技性の高いゲーム
まずはスタクラやってから語るべきだと思うよ
https://www.youtube.com/watch?v=-yfMoIVTilo >>509
QuakeでチートAIがトッププロに勝った例なんて聞いたことないよ
てかOvermindは強化学習AIだからチートとはほど遠いんですけど >それとスタクラはマルチタスクで頭を使い高いレベルのフィジカルが必要な競技性の高いゲーム
それは知ってるけどQuakeより難しいは吹かしすぎ
ビリヤードより囲碁の方が難しいって言ってるのと同じだよ >>510
聞いた事ないのは当たり前だよ、何言ってるの?自分で考える事をした方がいいよ
deepmindは人間の100倍程度のAPMを持ち学習した知識でBWをプレイしてるわけ
Quakeで人には出来ない操作で弾を避け相手に弾を当てるのと同じような物
結局の所これは人やAIがチート使ってるのとあまり変わらない
そして君がスタクラもやった事もなくて適当な記事の知識しか無いから話がおかしくなるんだよ
それとわたしはquakeが簡単なゲームとは言ってないからね、疲れたから終わる BWはdeepmindじゃなくてOvermindだった >>513
話の流れも理解してないのに噛みついてくんじゃねーよカス
Quakeの100倍難しいってアホレスから始まってんだぞアホ あとどうでもいいけど
>結局の所これは人やAIがチート使ってるのとあまり変わらない
aimbot使ってもプロにボコボコにされるのがQuakeなんだけどね
アクション性の高いゲームはまだまだ人間の領分だよ 他のゲームしかも違うジャンルを持ち出した>>499が悪い どうしてこいつはOvermindも知らないスタクラも未プレイで絡んできてるんだww 過疎村同士仲よくしよう。片方を貶したところで高すぎる競技性が評価される日なんて夢のまた夢だから... Quakeスレがこんな香ばしくなるなんておじさんは嬉しいよ Quakeスレがこんなに賑わうなんて馬騒動の時以来じゃないか? RTSは底が浅いから韓国以外ではすぐ廃れた
この時点で結論出てるね 随分昔にやって合わないと思ったRTS
あれ好きな人は一種の特殊技能だと思う そもそもOriol Vinyalsって誰だよ
Quakeに関係あるの?
Q3初期のPythonにズタボロにされた日本人まで知ってる俺ですら
聞いた事ないんだが RTSはやること多すぎて見てる側もついてけないから結局人が減り続けて廃れた印象
なんでも複雑になると読み合いが分かり辛くなるんだよね
格ゲだったらバーチャファイターがその道辿ったんじゃないかな
当身に投げに投げ抜けに避ける
選択肢が多すぎる 1mmの特にもならん議論だ。
ゲームが流行らない理由を開発者に押し付けてるだけ、コミニティサイドできることは違うだろ ゲームが流行らない理由じゃなくて
自分が楽しめない理由だろ
実際つまらないし 流行ってもいないんだからしょうがない 面白くて宣伝ができてればそれなりには人がくるんだから
QCに関しては制作側に押し付けて当然だろ
Quakeというブランド引っさげてこのざまなんだよ
これでコミュニティに問題があるなんて理屈は子供の間でしか通用しない >>525
RTSは1番人がいるスタクラでもSC1が同接3万、SC2が同接6万程度だしFPSと比べると人気は低いよな
だけど難しいスタクラでも年間シリーズなんかもあって最終戦はデカいアリーナ使ってやる位の規模はあるのに
Quakeはどうしてこうなったんだろうな2012年辺りには消え去った感じあるし復活して欲しい気持ちはあるが
https://www.youtube.com/watch?v=c2IlcS7AHxM こうしたら良いんじゃ?って意見すら文句に見えるなら病院池 pveのゲームずっとやってたけど、やっぱ対戦もののスレは血の気が多いなw 満員(に近い人数の)DMのコツとかねえかなー
漁夫の利狙いの通り魔プレイができる
アナーキー、ニックス、ケツ
単純に強いゲロ
戦場をグチャらせるトーテムオバさん
コイツら以外で勝ち抜いた記憶がない Quad取れる人はアーマーの時間もきっちり計って取っている アイテム管理で頭使わないといけないのがFPSやる連中の気質と噛み合ってない >>537
それだけやないで。古参クエイカーの人外エイムに対応できないのもあるで。多分。 aimに関してだけは古参が唯一微妙じゃね
歳のせいで 読みが大事なLG、RLに限れば古参の経験が活きる
はず おっさんの身から言えばだけど
動体視力は確実に年齢と共に劣化して行く
その代りに勝つ為に立ち回り含めた戦略の引き出しを増やして行くって所だなぁ
経験ったって センスのある若い人間だってすぐ覚えられる様なもんだし
まぁ楽しいからプレイするんだけどねw とりあえずsteamでもdiscordでもいいからQC日本コミュ作らないと discordにはあったはずだけど
過去ログにもあった気がするし、田原さんがツイッターで前にリンク貼ってた まあこうやってdiscordチャンネルがあることを知らない人がいる状況がよくないんだろうな >>298
Discordのコミュ
いつになるか分からんけど、
次回からはテンプレ入りで良くね? ベータの時discordチャンネル入ってみたけど結局古参は古参が集まってこないと参加しないし
新規は人が少なすぎて結局一回も紅白戦出来なかったし
人が少なすぎるのが何よりも問題なんだよな ぼこぼこにされて久しぶりにゲームで涙目になったったw QCから始めた初心者だけど同じ位の実力の人は全く見なくなったね
Discordも過去作同窓会状態ならやっぱり続けても望み薄なんかね 仕事が忙しくなけりゃ
週末Duel大会とかサクリファイス主催すんだがなー
Duelの方はどんだけ需要があるか知らんが(恐らく十人くらいしかいない) サクリファイスやるやつとデュエルばっかやってる古参は同じぐらいの数だと思う
デスマッチしかやってないやつが一番多いんじゃないか すまん
無料って聞いたからQuakeやりたいんだけど
今はスチームで有料パック買わないと遊べないってこと?
なんかベータ登録みたいなのできないんだけど たぶんベータ期間に参加してなかったひとは今は買わないと無理だと思う
いつになるかわからないけど無料のもリリースするらしいからお金かけたくないなら待てばいいと思うよ ゲロトカゲとアナーキーめちゃ弱なったね
VisorとDoomGuyは地味にヤバそう
てか俺のレベルだと格上がDuelで
新Visor出してきたら詰みまでありそう 買ったんだけどError104でゲームできねえ・・・
諦めるわ 久しぶりにインしたら人いるじゃない!
おっさん嬉しいよ...( ; ω ; ) 月刊ハンブルの先出しに出てる
ttps://www.reddit.com/r/GameDeals/comments/74oygg/humble_monthly_november_2017_bundle_early_unlock/
月額MMOとF2P2本で外人おこ 仕方ないと言えば仕方ないけど
月刊ハンブルのは
・アーリーアクセス権
・シェード、プラチナムなどの通貨
が貰えるだけだから気をつけろよ
いわゆるコンプリートパック的なのとは別だ
情弱は大歓喜で購入してそう 弾当たるようになったけど、鯖かなんかが不安定になってしまった
私の環境だけかもしれないけど >>570
いや、わいも。
なんか急に他の人が映らなくなってそのまま鯖に接続できなくなる ただこういう月に別のゲームで大当たり出るから油断できんのが月ハン QCで初めて本格的にQuakeしたけど楽しいね
QuakeLiveだとまともに戦える部屋が分からなくて諦めてたけど
QCだとアメリカとオーストラリアも検索に入れれば結構早くマッチングされるし
150msあれば初心者帯でも戦える
toxiqの動画に憧れたミーハーだけどSlashたのちい! CA欲しいね!
なんか足りないな〜と思ってたらそれだ 豪、米じゃ戦えど、スラッシュはマトモに出来なくね?
アジアじゃありえんところで止まって死ねる 気楽なノリでいいなら。上位勢とか本場のは知らん。
Tierってか野良で簡単に勝てるキャラリスト。各ランク強さ順。
TDM・DM
S...Nyx、Sorlag、Doom
A...Slash(ラグいとClutchの下)、Scalebearer、Anarky(事故死が続くと怒り狂いD以下のチンパンと可す、俺が)
B...Galena(毒沼のみSS)、Clutch
C...Ranger、BJ(マップ次第で順変動。調子いい日しか使わんから戦績はいい方)
D...Visor(休日しか使わんから勝率は非常に高かった)
S...飲酒運転でも勝てる激甘。QuadなしMVPもよくある。
勝率が他キャラより明らかに突出して高い気がする。
A...強いけど突進おじさん以外平日は微妙。
フィジカルヒャッハーできると子持ちよく安眠できる。
B...周りが知らなくて甘えが通じる回は非常に強い。
が、基本難しいし上手くいかない。つまり人生。
C...悲しみを背負って生きていく。
D...タチャンカ。 3000円で買っちまったけどクローズアルファテストやってたらタダでプレイ出来たのか?
スキンとかレベルとかいちからかよ QCベータの頃はQLより感度低くしてるプロが多かったのに
最近QLより高くしてみんなRAPHAみたいな感度にし始めたのは
なんか理由あるのか?
まあ今でもベータなのですがね 有料にしてからますますマッチングされなくなってない? いまはFOVが同じならQLとQCのセンシは全く一緒なんだっけ? >>556
そうなのか。
アクティブアビリティが当たり判定がシビアだったり無敵効果も付属されなかったり
劣化Scalebearerにならないか(そしてそのアビリティの餌にならないか)心配だったけど、
小回りが効くなら機動力正義のQUAKEでも強キャラとして活躍出来るな。 FOVで360度○○cmってクエイクチャンピオン変わんの?
変わんないゲームばっかりだからこのゲームも変わらないと思うんだけど
3ヶ月インしてないけど むしろDoomGuyはScalebearerの上位互換じゃない?
完全とまではいかんけど
あんまり大会とかじゃ見ないのが不思議
ハイスタンダードって感じだけど弱みあるっけ 死体の癖していつまで無料化出し惜しみしてんだこのゲーム QuakeCon限定アイテムに釣られて買ったけど新規が入る余地ないんだよな
初心者とやらせてくれ 買おうかどうか迷ってるんだけど、マッチングしますか?
あとQuake伝統のトーテムポールできる? 久しぶりにログインしたらみんなロケランしか使ってなくてクサ 人いないからUS鯖の高ping+マッチングが効いてなくて上級者が大抵まじる状態
無料化したらだいぶ増えると思うけどね 今回の敷居も、過去作に劣らず高くね。
覚えることでいったら増えとるし。
無料化しても、様子見してた経験者以外は
続かんやろ。
いや様子見してた連中も続かんまである。 そこらへんはなぁ
最初はチーム戦重視にするよって言ってたけど
今はDuelのみって感じだし 技術・戦術の差をキャラのダイア差である程度は埋められるようになったから
旧作よりかはハードル低いと思うよ 初めてやってみたけどチームデスマッチで1kill 17deathで申し訳ねぇ気持ちに スコアなんて気にしなくていいCAの登場が待たれるな 人が少ないからマッチングがカオスだからね
みんなそれはわかってるから死にすぎても気にしないこと なんだろう。quakeがここまで流行ったのってガチ1on1システムは勿論のこと、加えてUI弄れるのが要因だと思うんだ
それがなんだこれは
ごちゃごちゃしたグラフィックに、ガチゲーには似つかわしいキャラ差システム
求めてねえよ。クソみたいなグラフィックで頭使って鍛えたAIMで殺すのがquakeの醍醐味だろ・・・mapの目玉もキモいし
覇権と言われるPUBGから唯一ユーザー奪える可能性があったのに残念だわ目玉もpolみたいでキモいし 普段のまま出してたら覇権ワンチャンもねぇよ
チャンピオンは始まる前の一瞬だけ夢見れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています