STALKER 193 [無断転載禁止]©2ch.net
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S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl (SoC)
S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky (CS)
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat(CoP)
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≪関連サイト≫
[ニュース・レビュー・攻略]
・4Gamer.net 関連記事一覧
SoC http://www.4gamer.net/games/007/G000711/
CS http://www.4gamer.net/games/041/G004132/
COP http://www.4gamer.net/games/090/G009082/
・PCゲーム道場 記事
SoC http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER/stalker-top.html
CS http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER_CS/stalker_cs-top.html
・The Zone Survival Guide (攻略)
ttp://www.zsg.dk/ (SoC版)
ttp://cop.zsg.dk/ (CoP版)
[Wiki]
・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ - トップページ
http://www31.atwiki.jp/stalker_cs/
・S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat @ ウィキ
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タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これがストーカーの新作ですか!
楽しみですぅぅぅ! >>713
マスクなんてワークマンでも売ってるぞ。 ヤフオクですらデモに使える装備なんか腐るほどあるんだから珍しくもない 腐るほどウォッカあるのになんで一向に火炎瓶として使わないのか
勿体無いね(焦げた脳) 全シリーズバニラからmod導入も遊びまくってきたが結局SoCに帰ってきてしまう
定期的にsidorovichにグドハンティンしてもらわないと落ち着かない体 >>726
飲めるアルコールはヘアトニックまで飲むのにウォッカなんかとんでもない。 水が貴重だし消火器すらろくにないし火炎瓶1本投げるだけでZaton全域ぐらい簡単に燃え上がりそう もしそうなってもバンディットのやつらがウォッカを投げ込んで
「(Zoneごと)消して」くれるさHAHAHA >>700
ストーカーを本来の構想から外れた一本道ゲーとかディスって本当のストーカーを作るとか言って独立したのにパブリッシャーに左右されてCoDクローンを作ったメトロが上手く行ってるとかウッソだろお前wwwww
しかも最新作もFarCryクローンだしパクリばっかじゃねえかお前んち
セルフパブリッシングで超長期開発してオンリーワンになったS.T.A.L.K.E.R.を見習って、どうぞ シリーズが継続的に発売されて今後もその見通し
stalkerも見習ってください
お願いしますなんでもしますから トータルではstalkerの方がすき
武器とか雰囲気とか個↑々↓の部分はメトロの方がすき
survariumとstalker onlineはひで メトロは初代がすごかった(コナミ)
図書館でわかわからん生物から逃げるステージほんとすこ
リニアゲーのひとつの到達点だとおもった
ラストライトは…微妙だな! S.T.A.L.K.E.R.の退廃感はFalloutでもMetroでも味わえなかったゾ
有耶無耶にしたGSCもう許さねぇからなぁ〜? ラストライトは敵を転がすとグッドエンドに行けなくなるって縛りが意味不明すぎたよね
むやみにアルチョムに命を奪わせるなって原作者様()の意見らしいけど、折角の武器とかが全部無駄になってて本当に色々残念すぎたわ
新作じゃ謎の縛りなくなってることを説に祈る >>736
一応GSCの一番のヒットタイトルのCossacksの続編が出たしAmerican Conquestの続編だって視野には入れてる的な感じだったし継続的に発売されてて問題ないな >>743
開発者が軒並み出て行ったし希望が見えない >>744
Cossacks3はファンベースとはいえ十分成功と言っていい結果だったしACにも希望が持てると思うんですがそれは・・・
S.T.A.L.K.E.R.については社長が30台のうちは遊び惚けるつもりっぽいし10年後くらいになんか動くんじゃねヨグワガンナイケドネ
社長本人もスターウォーズは20年経って新作でたやんって言ってたし GSCの社長は若い内に小規模チームで作ったコサックスがヒットしちゃったせいで大きな会社になった後人の使い方が全くなってなかったんじゃないか、と思わなくもない
STALKERが大コケしてたら今頃どうなってたんでしょうかね… オブリビオンロスト時代のプロモーション見れば見るほど2003年ぽっちにあの出来のゲームが出来上がっているって凄過ぎと圧巻する copでowlにPDAと書類全部売っぱらってからモノリス生存者クエに気づいたけどこれもう手遅れだよなー
すまねぇモノリス なんかわかるw
インディーズゲームが埋もれないためには何が必要か? 最新の市場動向をもとに分析 - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1710/17101601/
ロシアのゲーム市場は全世界で見ると11番めの規模だが,Steam市場に限定すると2番めに大きな市場となる。
これを反映するかのように,売上比率で見るとPCゲームが全売上の44%を占める。
ゲームの雰囲気としては暗い雰囲気のものが好まれ,MMO系のゲームを好むプレイヤーも多い。 メトロは子供や女の人もいて皆であそこで暮らしてる感があるのがコレジャナイだった
俺はZONEみたいに世界は普通に回っているのにわざわざZONEにやってきたろくでなし達の話がみたいんじゃ そんな訳でZoneの中心にある公衆トイレにやってきたのであった まぁスタルカァは世界崩壊してないからね
元犯罪者や好きでやって来てる変人の集まりがZONE とはいえ男しか侵入も残留もできないような明確な理由でもあれば別だけど
ZONEがどれほど荒廃していようと女子供がまったくいないというのは不自然な気がしないでもないな
火中の栗を進んで拾いに行くイカれた人間の中には女もいるだろうし
ZONEから戻って来ない恋人や家族を探しに来る女性がいてもいいような気もする
もちろんメトロみたいにわきあいあいなコミュニティーを形成するほどの人数である必要はないけど 女stalkerはmodじゃたまに出てくるな。soupに美人がいた
バンディットかmercに見つかったら誘拐or殺されそう 野良スタルカーってある程度稼いだらシャバ帰るんかね
期間工みたいなもんかね
だがZoneでのスリルが忘れられず… 会話でならバニラでも女性が出てくるけどね
新陳代謝爆上げするアーティファクトを股間に挟むと女いらずなのかも
放射線直射で不能になりそうだけど ZONEに長くいすぎると離れられなくなるのかもよ
ZONEが少しづつ影響力を及ぼして離れられなくさせるとかそんなかんじで
いちど離れても本人にもよくわからん理由でなぜか戻ってきてしまうとか
ZONEの呼び声にあらがえなくなる あまり話題にならないけど微妙に安っぽい戦闘BGMすき
前時代のゲームだしある程度はしょうがないかもしれないけど 元が1970年代だから女性の探検家を想定してなかっただけなんだろう おい、なんだこのさっちゃんのワガママボディは?
捏造やめろ なんかAgropromからYanterへ行く辺りからフリーズする様になってきたんだけど、俺だけ?
整合性チェックとかしたんだけど改善されない、Yanterとかまともに進めれないレベルで困る >>770
ゲームのバージョンはいくつ?ちっちゃいMODとか一つでも入れてる? >>771
1.5.10、オプションのビデオの項にあるDX10関係全部切ったらフリーズしなくなったよ yanterならしょうがない
というのはおいとくとして、重量制限いじってたくさん物資持ってるとかStashにたくさん入れてるとか
あとはゲーム内日数が1ヶ月近く経過しそうとか
セーブデータが壊れかけとかもありえるね Yanterは本当に魔境だからなあ
メインクエストのYanter関連は一気に進めてしまうべきっていう 最近AMKベースのmodを遊んでるけどつい先日X16突入前で数回クイックセーブブッ壊れたな
途中でうんざりしてsidorovichに会いに行ったりグロ肉を遠目に観察しに行ったり yanterなんて長居しても楽しいような場所じゃいし… >>770
だけどyantarを責めないでやってくれ、悪さをしてたのはビデオオプションだったんだ
俺はyantarで金もAKの弾も稼げてCNPP突入で楽ができた事に感謝してるんだ 俺、痛み感じなくて何回でもセーブできて何回でも生き返られるならゲーム内うろうろしたいな、何回やっても最後まで生き残れなさそうだけどさ
地下はいやどす 文句一つ言わずに地下研究所も行っちゃう主人公達は凄い
特にx8とかエレベーター止まったら閉じ込められちゃう sks担いで広大な森でキャンプとかしたい
アメリカじゃ18歳の通過儀礼みたいなもんらしいけど裏山すぎる 謎の地下研究所で雨風を凌いで一夜を過ごすのも悪くないかもしれんぞ
その辺にあったよくわからん資料書類を焚き火の薪にしてな いざ寝ようとしたら自分以外の吐息が奥から聞こえてくるんだよね
そして見に行ってなにもいないのがわかって戻った瞬間にぐちゅっと…… このセールで初めてzoneに旅立とうと思ってるんだけどいきなりCoPから初めても大丈夫? ストーリーの繋がりと仮に後からやる場合にゲーム性の不便さが際立ってしまうかも
というのがあるからできれば一作目のSoCからをおすすめするけど
ひとつのゲームとしての纏まりや完成度からしてCoPスタートは別に悪い選択ではないように思う BG1のシナリオデータをBG2のエンジンにぶっこんだり
Fallout3のシナリオデータをNVのエンジンにぶっこんだり
みたいなことは出来ないのかね マップデータのコンバートはもちろんモデルの変換の手間もあるだろうし
現状ではMODのCoCにそれぞれのストーリーラインをぶっこむアドオンを作る方が現実的かも どこ調べてもSoPはCTDとデータ破損が厳しいって見たから妥協して動画でストーリー補完しようと思ってる
実際どのくらいCTDと付き合わないといけない?ウェイストランドでかなり慣れてるつもりだけど SoCとCoPが混ざって愛国者AIみたいなことになってるが
SoCならセーブデータを複数保存しておけばどうにかなるレベル
一部頻発地帯もあるがFallout3のハヴォック神に慣れているなら大丈夫だろう
初代は雰囲気が本当にいいから動画で済ませるのはもったいないと思う >>790
SoCはバニラ状態で遊ぶんならZRP入れとけば安心安全だぞ
CTDとセーブデータの破損はカリッカリに弄ったMODで頻発するってだけだから気にしなくていい >>785
ちと遅くなったが
俺は何度でもルーキーを見つけたらこう言う
発売順にやるべし
日本語化以外のMODは入れずにやるべし
バニラのCoPでエンディングを見終わったらあとは好きにしてよろしい >>792で書かれてるZRPって非公式バグfixみたいなやつ?もしそうなら入れたいんだけど日本語化の後に入れておk? やるおのStalkerのやつ、普通に読んでて面白くて笑える
ゲームでやってる最中だと気づかないこともあるからかな 多分同じ人の書いたサバイバルやる男は寝るの忘れて読んだわ
あの人今なにやってるんだろう 粘着騒ぎとかあったせいで多分離れてるんじゃないかな
サバイバルヤルオもかなり難産だったし
CoCも出たことだしやるやらのMOD作らないかな…… オッパはCoPやる予定だったのにぽっと出に先越されて、してやられた!と怒ってたな
先駆者の投稿終わった後に、何も言うことはないけど、ある意味汚されたのでCoPは絶対やりませんって言ってたね
まぁ、あの意味不明の電波作品見せつけられたら嫌になるのも分かるわ あのできる夫CoP、途中まではしげる準拠だったのがだんだん脱線してまるで違う話になったからな。
面白かったかと言われればハイと答えるが、何か違う感じはあった。 ちょくちょく話題に上がるし読んで来たけどこりゃ名作だわ…
作者失踪とか悲しい噂をチラホラ聞くのがすげぇ辛い
そもそも原作自体もう続編の兆しすらないし…
なんか本当に今更こんな名作を知って凄く悲しい チェルノブイリやる夫の作者はオタクの極みみたいな人で
すごい多趣味だから他の趣味に移っただけだと思う
荒らしにも付きまとわれたしね
因みに作風がすごく似てて本人じゃないかって言われた作品で
ガンダムビルドファイターズヤルオってのがある
すごい丁寧な作りの作品だよ
エタってるけど
後自分が知ってるSTALKERの二次はハルヒで
キョンがゲームに取り込まれてZONEに行くSS……これもエタってるな
それとハーメルンのSTALKERとFEARのクロスぐらいかな
こっちはまだ連載中で定期的に投下されてるのが救い
翻訳小説か海外ドラマみたいな雰囲気がいい 最近グロと容赦無い世界で話題の某アビスと結構似てる
キモい原生生物とクリーチャー、死や人間性を破壊する負荷とブレインスコーチャー、有益な効果のある遺物とアーティファクト、それを求める探求者とストーカー… やるおだのアビスだのさすがに臭すぎる
エミッションで浄化すべき
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