STALKER 193 [無断転載禁止]©2ch.net
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≪関連サイト≫
[ニュース・レビュー・攻略]
・4Gamer.net 関連記事一覧
SoC http://www.4gamer.net/games/007/G000711/
CS http://www.4gamer.net/games/041/G004132/
COP http://www.4gamer.net/games/090/G009082/
・PCゲーム道場 記事
SoC http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER/stalker-top.html
CS http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER_CS/stalker_cs-top.html
・The Zone Survival Guide (攻略)
ttp://www.zsg.dk/ (SoC版)
ttp://cop.zsg.dk/ (CoP版)
[Wiki]
・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ - トップページ
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タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちゃんと投げてるね。
グレ投げるぞ的な声出した後に投げモーションするし、飛んでくる黒い物体も見えるし、障害物に当たって自爆したのも見たし。
イチローも真っ青になるくらいコントロールが良いだけ。 最初にそのデマ流した奴は声がデカイだけのアホなんだろうけどさ
頭悪くても声さえデカけりゃ影響強いもんなんだな本当に… >>616
それ見てから情報が更新される機会が特に無いから… 足下に湧く(ように見える位狙いが正確)ってネタだろ?
別に目くじら立てる程のことじゃないわ ジョークだろうがそれを真に受けて正しいと信じてる子がいるって話だろ? >>615
steamレビューでボロクソに言われてたから警戒してたけど回避余裕で逆に驚いたわ
でも人数多いと色々しゃべるせいでグレネーダ!以外の投球ボイス聞き逃したりするね >>619
このスレで単なるジョークで使ってた奴なんていたか?
大半はガチで信じちゃってた上に、その点にかこつけてゲーム自体の批判までしてたから性質悪すぎだろ
ありもしない容疑を吹っかけられて非難されるCSちゃんの身にもなれよ 足元グレネードの件はSTALKERの普及に多大なる貢献()をしたニコ動の実況者も言ってるのがなぁ でもまぁプレイしたことあるやつは誰しも(ネタとは知ってても)
マジで足元にポップしてるんじゃないかと思うくらいの精度を味わってるやろ
未プレイだと信じちゃうのかもしれんが、プレイしてればネタとわかるもんやし
その感覚を共有したい=話題に出したいっていう新人さんが定期的に来るのは喜ばしいことじゃないか
むしろスゴイことやと思うよ いや普通に銃撃中でもカシャって落ちた音聞こえないか? バンディットの分際で溜めnadeしてくるから落ちた音聞いたらあの世なんだよなあ metro2033とラストライトクリアしまして随分気に入ったのですが
このゲームはにた感じでしょうか
あとmodというものを利用しないくとも快適に遊べますか 雰囲気はにてるです
modというものは無くても困らないとます 何年も前だから微妙だけどマー君追いかけてるときに待ち伏せされて?めんどうだから全力疾走で逃げてたら綺麗に足元にグレが振ってきたぞ かなり違うというのは
ステルスゲームではないとか
探索目的みたいな感じということですかね マップクリアして次へみたいなレール式じゃなくてオープンワールド系
メトロほどドラマチックではないけど没入感を煽るいいシナリオ
荒廃した世界で生きたいなら超おすすめ >>635
むしろMetroよりも戦術の自由度が高く、ステルスは立ち回りの基本になる
寂寞感漂うウクライナの辺境を探索しつつ生体検知双眼鏡で敵を見つけて忍び寄り、
射程圏に入ったら急襲もしくはヘッドショットを狙う
ただ初っ端は武器が非常にショボい(ショットガンよりハンドガンお勧め)
あと多様で魅力的な敵味方のNPCたちがロシア語で色々喋ってる 次のMetroはまんまSTALKERと同じオープンエリア制になるみたいだよ
かなり楽しみじゃねこれ 635です
かなり面白そうですねありがとうございます
ステルスできるゲームで良かった 懐かしいなクッキー食ったりするんだよな。
もう7年か乙パーソン MODスレでやる夫の方再現しようとやってた人いたな
CoCが出た今こそ再現できるんじゃなかろうか metroのスレもすげーいい出来だった
超長いけど CSのダディの作風は他の作品などにもすごく反映されてたな
CoPが残念すぎる…オッパもホントはできる夫でやりたかったらしいけど、被ったからってやめちゃったんだよねぇ… >>643
あれはよかったな…
ゲームと原作を違和感ないように混ぜてあった 粘着や成りすましでいろいろ面倒なことになってたからなあオッパ……
嘘予告スレでできない夫主人公でCoPやってた人いたが別作品書いてるし STALKERの二次かあ
今だとハーメルンでやってるSTALKERのSSが面白い
しかも同じ時代のFEARとのクロスSSなのが昔やりこんだ人間としてはツボにハマった あれいいよね
感想欄でMonolith派に誘ったけど無視されて悲しい >>615
イチローならマップの端から端までレーザービームだろうが >>650
あえて感想を返さないタイプの人も多いから気にしないほうがいいよ
場違いな初心者の疑問に対してはむっちゃ丁寧に答えてたから
作風と同じでなんかクソ真面目なんだろうなとは思う Stalkerシリーズ未プレイだけど今Copポチりました。
ずっと気になっていたので……やるおスレも漁ってみてみたいな。 >>655
最新作だけどシステムも一番洗練されてるからいい判断 初代もポチっとけよ
続編が上位互換って訳じゃないし、初代は出回ってるほとんどのネタの基本だぞ CSとCOPはやりました(半ギレ)
SOC買うと3タイトルバンドル買っとけば良かったやんってなるから困ってる SoC CS CoP全部順番にやった方がいい
もちろん日本語化以外のMODは無しで
三作バニラ終わったあとは好きにしたらいい 積みゲー放置して何度かプレイしたりする程度には今でも面白い
なんか本当に続編死んだのが悔やまれる
コサックス買ってお布施でもしようかと思ってるけどやっぱり希望薄 CoP始めて最初に見かけたNPCとのんびり会話してて
久しぶりのZONEは懐かしいなあと感傷に浸ってたら
会話中にNPCがミュータントに殺されてSTALKERといえばこれだよこれ!みたいな感覚を思い出した stalkerシリーズやってないのは人生損してるまでといわれたんで1作目SoCを買ってみましたが大分古いゲームなのでMODとか入れた方が面白いでしょうか
スレチだったらごめんなさい 入れなくていい
SoC, CS, CoPを1周してからもう一度来てください
もっと楽しくなるMODを教えますよ 上にもレスがあるけどSoCなら寝袋MOD(時間調整用)と武器修理MODを入れておいてもバチは当たらないとおもう いやいや全くバランスが変わるだろうに
何も損することないのだから人生で最初のStalkerはバニラでやるのが良い 武器修理と寝袋は賛成だなぁ
バニラである必要がないし 最初くらいバニラでいいでしょ
MOD導入に関してどうのこうの悩む暇あったらさっさと遊ぶべき
たかが十数時間なんだから 夜は怖いし敵も見えないしその上寝れないから
バーで夜が明けるまでタバコ吸ってた思い出… 武器修理もかなりプレイのスタイルが変わるしな
新品を手に入れた時に嬉しかったり貴重なビンタを大切に使ったりしたもんだ そうそう
寝袋は危機回避が簡単になるし
修理は武器のやり繰り無くなって良い物を常用しちゃうもんな
そういうのは作を追うごとに改善されていく過程も楽しむべき
SoCは陰鬱で物資の乏しいZone体験の雰囲気ゲーだから、便利さはCSとCoPで味わえば良い 武器のやりくり楽しかったか?
好きな銃使い続けられる方が断然よかったろ 俺も楽しかった
SoCはまさに雰囲気ゲーだもんな
物資のやりくりはZoneのサバイバル感には必須だわ RPG化してゲーム性が増したCSとCoPには修理改造が良い要素だけど
SoCは敵が落とす武器を交換して捨てながら戦うのがZoneらしくていい SoCは作りが限りなくリニアに近いんだよな
物資のマネジメントがあまり必要無いからやっぱルーキーはSoCから始めるべきだと思う 他人のやり方に強制するつもりはないけど
敢えて言うならやっぱりバニラで発売順にプレイするのが良いと思う
初回プレイの気持ちは一度しか味わえないけどMODは後から何回でも出来るしさ プレイの流れはリニアシューターなんだけど目的に向かうまでに取れる行動が所謂オープンワールド系ゲームとかに近い感じってのが良い塩梅だったなぁ 始めて放射能除去アーティファクトや照準器手に入れた時の喜びは
RPGで良いアイテム手に入れた時と似たようなものがあった socばかりやってcopやるのが億劫になって放り投げた俺が通りますよ
copは最初からアサルトライフルやサブマシンガン装備だから萎える それはまたもったいない
5人揃ってトンネル抜けたり
皆でヘリコに向かったり
楽しいぞ
デグさんイケメンだし、○ー君ははげちらかしてるし デグちゃんのPMは特別逸品だからそれ縛りでもいいんだぞ CoPは一番プレイ時間長いわ
ゲームとして完成されてるのはやはりCoPだね
SoCは雰囲気ゲー
CSは派閥マネジメント
CoPは文句無しのオープンワールドRPG socの不自由さはちょうどいい感じで結構好きよ
ZONEで物資に余裕があるのもなんかコレじゃない感が出るし
トレーダーに会えた時の安心感よ やっぱりMOD入れた先で食い物とかタバコが増えるのは必須よな
バニラの奴らは食に味気なさすぎて心配になってくる
軍用缶詰にソーセージとパンって死にたくなりそう やっぱりMOD入れた先で食い物とかタバコが増えるのは必須よな
バニラの奴らは食に味気なさすぎて心配になってくる
軍用缶詰にソーセージとパンって死にたくなりそう やっぱりMOD入れた先で食い物とかタバコが増えるのは必須よな
バニラの奴らは食に味気なさすぎて心配になってくる
軍用缶詰にソーセージとパンって死にたくなりそう パーンってなりましたね、頭が(ブレインスコーチャー) metroの新作はどれくらいSTALKERに寄せてくるんだろな? >>696
(ストーリー内で)一年をかけて冒険するらしい
Stalkerみたいに好き勝手探索するようには行かなさそう >>697
socは事実上(ゲーム内での)1ヶ月しか遊べないからな トレイラーやゲームメディア読む限りでは
シナリオ展開が分からないからエリアを自由に行ったり来たりできるかはわからないが
各エリアはかなり広くてSTALKER風の探索が楽しめるレベルがありそうに見えた すべてが上手く行ってるメトロ
すべてを失ったスタルカー
涙が…出ますよ 最近のゲームエンジンで作りなおされたスタルカーがみたい
cryengine3?で作ってる人もいたが、あれの動画もなかなか良かった >>698
A-Lifeが止まっちゃうんだっけか?
詳しくないからよく分からんのだが、具体的にどうなっちゃうんだろう >>702
時間経過で発生するイベントが発生しなくなるとかそんな感じ。
時計自体は年月日時分を正しく経過させるが、イベント用タイマーが日時分しか取得できてないからじゃないか。
確かWikiに記載があった筈。 copでなりかけアーティファクトとったら3人のゴロツキに囲まれるとこをどうしても倒せなくて
大人しく渡したら全力疾走で逃げてくやつは俺です sidおじさんのチュートリアル聞いてるだけでCTDするんだけど… 自己解決しました
10004にダウングレードすればよかったみたいです
失礼しました 常識的に考えてアーティファクトで瀕死の人間が助かるわけねーだろ アーティファクトはCS以降の探知機も面白いんだけど
SoCの遠くから見えてるのも捨てがたいんだよな
暗い中であちこちキラキラ輝いている光景は幻想的で美しい・・・ 探知機取り出さないと見えない触れないっておかしいよな
まぁ道端に無造作に転がってるSoCも変だけど 探知機はそれっぽい設定だけど、SOCの丸見えのほうがあ!あったぞ!見たいな視覚から伝わる感動が大きい SoCのアーティファクトは何より効果が面白いんだよなぁ。
メリットとデメリットがバラバラだからデメリットを打ち消すためのアーティファクトを付けて、その付けたアーティファクトのデメリットを…
みたいな、そういう楽しみ方ができるのが個人的にはすごく楽しい要素だった。
CSやCoPの放射能一辺倒は管理が簡単なんだけど、少し味気なくてなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています