Chivalry: Medieval Warfare Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。
近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。
64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!
現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
http://refactor.jp/chivalry/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954
前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part26
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477649482/ このゲームの煙って広がるまでに結構時間かかるし広がる範囲も狭いから約に立つ場面が殆ど無い 高ランクも皆投げ斧だし オブジェクトにたどり着いたあとカート押すときとかたまに使う
あとは同じアーチャーに三回殺されたらそいつ殺すためだけに使う
そのときだけフェイントも使う
アーチャーは死ね >>826
1か、絶望的な状況の時はそっちのほうがワンチャンありだろうね
ピンク兜あたりのきっかけだけあれば一対多数でもなんとかなりそうな連中だと
2かなとも思ったが
>>828
使い方次第では斧より役に立つさ
敵の大部隊を分断させたりオブジェへの道を作ったり
野戦陣地的な無形の防御壁を作ったりと集団コントロールは斧ではできんよ
kingsgarden1面の階段みたいにポリゴンが荒いとこは隙間から
那珂に埋まっちゃうんで使い勝手悪いけどね 煙を有効的に使ってる奴を見た事がない 分断なんか出来ない Stoneshillとか左側に煙張って橋の下から右に行ったりしてる。
常駐に堪え性がない人が付いてる場合は意外とお留守になったりして無傷で通れたりするよ。
何度も同じだとバレるので偶にそのまま左側の味方と合流したりとかね。 煙がある時点で来ることはバレバレなので単凸で√上・オブジェ周りに使うのは逆効果
むしろ>>833みたいに自分と違う√に射線が見えないように張る方が良い
もしくは複数ガン守備態勢時にFFさせるの特化で突っ込んでからの離脱
離脱してない奴よくいるけどキルログで死んだのバラさないのが重要 あと>>819の状況、戦闘してる身からすればありがたいのは「投げない」
1は死因にしかなりようがないから恨みこそすれ感謝は絶対にできない
2は投げたところで後々その煙を有効活用しようがないので意味が無い
連投すまんの 4,5人に袋だと自分だったら煙玉はありがたいが人それぞれだな
自分の腕に絶対の自信のある強者か殺されるにしても不確定要素や運なしに
全力を尽くした結果でありたいと思う人か 戦闘しているところに煙とかないわ
単純な振りでも見えなくてパリィできなくなる >>837
回転しながら広範囲パリーとかキチガイできる人ならそうだろうけど
自分はそんなもん無理だから袋にあった時に煙玉きたら
防御ほぼ捨ててブンブンして突破に一縷の望みをかける >>810
多vs多の複雑な戦闘中に右クリ連打を必要とする時点で無理がある 操作性の見直しが必要な事に気付こう
ゲームのオプションで、feintCancel と parry に割り当てるボタンを同じボタンにする事で
状況に即したparryが勝手に出るはず ギフト配ってまで高ランクに媚びるとか最低の鯖管
旦那は今すぐ辞めろ 鯖缶公認プレイヤーになったな
おまえら謝るなら今のうちだぞ >>848 逆に旦那って公認じゃなかったの?結構前からいたよね >>849 YAMATOがって意味だろう
奴は最近目立たんけど前科持ちだから死ね >>857 それやると人マジで消える
保守する奴が居なくなって死亡 ミラゲはもうネタにすらされなくなったし、開発元大丈夫なんか。 俺の人生もやばい。
ヤマトさんから毎月お小遣いもらってなんとかなってる ヤマトさんが絡んでる千葉動画観たら、鼻息が凄かった >>867 ヤマトとほいみんともう1人だけ喋ってて後は皆無言なんだよね
闇が深い みらげ、プレイヤー接続数がたったの4って逆に凄いな
公式の面子がサクラで入るだけでも超えそうな人数 その2人クッソ仲悪いだろ
同時に喋ってる動画なんか見た事ねぇぞ 公式からメール来たけど画像がミラゲでなくチバリーなのが
なんとも悲しいというか哀れというか >>870 恐らくVCしてたのはHOIMINともう1人の人であって、YAMATOは鼻息荒げながらブツブツ独り言ってた奴だと思う
本人か他の古参の昔の動画見ると多分ある 息を吐くように晒し行為しちゃう人って子供すぎひん?
正直下品やわぁ >>876 関係ないならスルーしろ
まあ晒されてる本人が顔真っ赤にして抵抗してるんだろうけど >>867,867,870,872
IP表示でここら辺をNG出来るのなら諸手を上げて賛成するわ
例えソイツがゴミクズだろうとなんだろうと、陰でコソコソやってるの見るのは正直気分良くない 来年の3月のMordhau発売日までに1スレ消化のペースでいいからIP表示に賛成
最低でもワッチョイ有りで 普段書き込み等しない者だが一応。
晒しを擁護するつもりはないが何故毎回晒されるのは同じ面子なのか良く考えた方が良い。
古株の大半は自分も含め一切晒されていない。
後この殆ど誰も閲覧して居ない過疎スレで晒し行為について批判するなら、steamの方のアクティビティ(古参の多くはフレンドが数百人居る)で他人の名前やKDを隠さずにリザルトを晒す行為についても批判するべき。少なくともこれが不快に感じる方も居るハズ。
それからアクティビティ関連でもう一つ。
不利なチームから有利なチームに即寝返って勝った事を誇らしげに書いたり、負けた原因が自分ではなく他人であるかの様に宣伝する不快な内容のSSを投稿する者は現実でもネットでも嫌われるのは当然。 書き込み頻度の少ないスレでワッチョイつけても無駄。 毎週ID変わるし >後この殆ど誰も閲覧して居ない過疎スレで晒し行為について批判するなら、steamの方のアクティビティ(古参の多くはフレンドが数百人居る)で他人の名前やKDを隠さずにリザルトを晒す行為についても批判するべき。
>少なくともこれが不快に感じる方も居るハズ。
当たりまえやん
それに他のプレイヤーに許可とらず個人放送したりするのも晒しだと思ってるし、いつだったかダメージディーラーとかなんか色々書かれた表を張ったのだって晒しと変わらんよね?
あとこれは妄想だけど、ここの住人の晒したがりの一部の人はチバリーとは無関係の奴で、とにかく荒れれば何でもいいって種類の嵐だと思ってる
少なくとも、何もやってない人の名前が出たとたんに叩きに走る姿はなんていうかここの住民で遊んでるようにしか見えない ヤマトさんに粘着してる雑魚が一人で荒らしてるだけだろ スクショ、アクティビティに文句あるならコメント欄に書き込めば気を付けるんじゃない?嫌ならブロックすればいいし
律儀にただのリザルト画面の名前ぼかしたり野良鯖で動画撮影の許可とってるプレイヤーって最近いる?
スクショ、動画で晒してるんだからここで晒されて当然ってのはどうよ 動画やスクショは少なくとも出どころがはっきりしているだろう
匿名のここと一緒にしちゃいけないよ スクショ動画晒しは賛否あるとして
スクショの説明文に自慢とか煽りみたいな言葉が入ってたら不快になるのはマジ
途中から有利ジョインして勝ったのを自慢したり、負けたのを人のせいにする人確かにいるからね ちばりー中学校の裏掲示板だから何書いてもいい
あの子が好きだとか嫌いだとか何歳になっても話題は変わんないな belmezの狭い木の板の橋の上で敵と遭遇して回り込みジャンプからの蹴りで
敵を叩き落とそうとしたら向こうも全く同じ動きで空中で蹴りの相打ちから
ふたりとも転落して溺死で草 一つのゲームが盛り上がって終わっていく姿を最初から最後まで見ることができて
なんだかんだ幸せだった ここ何日かこいつの日本が表示されないんだけどなんでだろう
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
フレ少ないんでゲーム立ち上げないと鯖人数わからんのがめんどい steamの表示→サーバー→サーバー情報を見るで確認できるだろ 自分もそこで確認してたからついに鯖立てる人もいなくなって完全に終わってしまったのかと勘違いしてた
海外鯖でやる気なんて起きないし 895か?
外鯖でほぼ見ないフレが千葉リープレー中がゲーム欄に出るのは見るから
さすがに鯖ないとまでは考えなかったよ 895とは別人だよ
自分はchivalryやる時ぐらいしかsteam起動しないからフレンドの動きすら見てなかったよ 最近やっと切り合えるようになってきたのにマジキチ上級者とヌーブしかいなくて辛い 自分もついてけなくてやめた
外鯖でほそぼそプレーしようと思う 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 昨日、フォースの覚醒を見たんだけど、ライトセイバーの使い方に似ているようなきもする このゲームみたいに先端かすりでもフルダメージとは行かないにせよ
ライトセーバーは当たれば筋力とか関係なく切り飛ばせるから、
体重移動とかしっかり力をかけられる姿勢や関節の動きとか鍔迫り合いの時以外
体勢を崩さないようにする最低限度以上のものはいらないだろうね
ジェダイと一般的な剣術士が木刀同士で戦ったら手数押しで
ペチペチ当たっていたいけど剣術士の一撃で戦闘力根こそぎ奪うような一撃に
叩き潰されるんじゃないかと思う 少し前にマクロマクロ言ってた奴なんとなくわかったわ いや、end of augustだから8月末あたりか 日本人でアルファ参加まで出資した人いるのかな?
自分は製品版だけだなあ 今まで投擲武器全く当たらなかったけど弓練習用に副垢作って
初心者鯖入れなくなるまで弓打ちまくってったら
そこそこあたるようになってきた
接近戦やったら叩き殺されるようなのを
斧二本投げて二人連続で殺すとちょっと気分いい mordhauとkingdom come deliveranceが待ち遠しい
chivarlyは軟体生物みたいな動きする人がいて萎えるし、ダクソは武器バランスが糞だし納得できる甲冑ゲーが無いんだよなあ 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html 外鯖でずっと弓練習してきたけど日本で通じるか試してみたいな
ping100差があると低い日本側でも感覚違いすぎて当たらないかもしれないけど 弓の接近戦にサーベルの突きオンリーで突きまくってたら
MAAでドッジ全く使えないのにエンジョイでそこそこ戦えるようになってたな
弓でタワーシールドはまだ駄目だけどカイトからはみ出た足は
そこそこ当てられるようになったし、高ランク弓にはまだ勝てないものの
弓使いがなんとなく楽しくなってきた 糞ゲー乙
ttp://steamcommunity.com/games/368420/announcements/detail/1452830226782492235
Mirage: Arcane Warfare will be Free for a Day on Steam starting tomorrow, September 6th at 10am PT. うんこらだめだは
まずチバリー好きに空飛ぶ絨毯好きなやつ0人やろ
中世舞台は最低限オバッチっぽくしちゃうか、pubgぽくしてもももろそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。