Chivalry: Medieval Warfare Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
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Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。
近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。
64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!
現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
http://refactor.jp/chivalry/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954
前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part26
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477649482/ 32人だと突っ込んでもなかなか抜けないからな
24なら密度薄くなるから突っ込みやすいし裏も取りやすい
しかもリスポン人数少ないからバレにくいし物量で叩かれることも少なくなる
Aも居ないから突っ込んでも撃ち抜かれないし排除しなくてもオブジェに留まれる
Mが居なければ突撃時に足で追いつかれることも少ないしファイアポットで動きを阻害されることもなくなる
用意された抑止力を削ればオブジェ特化はやり易くなるさ
あと邪魔なのはチャージと盾とバッシュ、蹴り、投げ物 旦那下手だよなあいつに殺される事はほとんど無い
逆に殺されているのは上手い人が多い
接待だと思われても仕方ないんじゃないか 重箱の隅しか突けないなら黙っていたほうが賢く見える 最近は人も落ち着いてきたのか
夜でも24人鯖空きがあるからみんな遊びに来てね いや旦那は悪くないだろ
単純に国内外共に人口が減ってるだけ
皆飽きてるんだよ 旦那叩いてる奴が誰なのか想像つかん
ヤマト(Arisaka44)かと思ったけど旦那が言うには仲良いみたいだし 配慮しながら鯖立ててくれてるんだからそこまで言わなくても…
なんなら新しく32人鯖立てようか?やったことないから環境酷いかもしれないけど 最近パケロス高いねって愚痴こぼしたら
chivalryのためにプロバイダ変えるって言うくらい考えてくれてるよ
勿論申し訳ないから止めたけど パケロスの原因はルーターでようは同時接続の処理に追いつけないから。
回線やマシンスペックではないはず多分この辺はいじり出すとちと金かかる。 モデムとルーターは一応業者で使うようなやつ使ってるけどね...
何人かにお話伺ってみると酷い場合は中継地でロスが出てるであろう印象もあるので送信側はパケ優先度上げたりパケ長弄ったりしてる。
効果のあった人とそうでない人に分かれるので意味があるのかはまだわからないけどね。
こっちで出来ることはやれるだけやるつもり。 Gjてなんであんな身内をkickしてんだ?
kickしてあそんでんのかね >>747 GJとその仲間内も頭おかしい奴らしかいないから
後平日の昼間なのにゲームしてる千葉勢多すぎる >>748
お前いつもそれいってるよな
人がどうしようとお前には関係ねーから pingplotterとかいうやつで調べたら経路でパケロスとか結構出てたりしてるから最近はやってないな gjは強いけど行動がキチガイのそれだから味方の時でも俺は近づかないぞ 透明カタパバグ利用は流石にBANレベルの行為
旦那さんも最初に表示されるサーバーメッセージにバグ利用はBAN対象って書いといてよ 透明バグ利用してた奴晒せ
俺はHが意図的に利用してたのを3回程確認した 指摘されないと透明になってるの気付かない事もあるが
少なくとも指摘されたらその試合ではカタパは使ってねーぞ Hはステルスカタパはやらないけどステルス状態のまま意図的にブンブンやってたりする やめた後でもこのスレ見てるけど民度の低下がひどいな
最近の雑魚はスレでしか荒ぶれんのかね マジかよ騙されたぜ
汚されたChivはいなかったんだね ワッチョイなんか導入したら住民が4人くらいしか居ないことに気づくぞ
保守してる俺に感謝してくれ 今どんな感じ?
かなり熟練が減ってレベル下がってる気がするけど 減った言ってもランク50超えの千葉リーキチガイはだいたいいるし
今の一番いい鯖の人口24人制限が常連集まりにくいだけでそんなに減った印象はないな
常連が入ろうとして満員で諦めたところを常連でないのがマップチェンジで
空きができた時に入ってくるから鯖の常連率が下がって見えることが少ないのでは ステルス問題についてはちゃんと見えてる人とそうでない人が混じっているようなので対処できないです。
なってしまった人も自分では見えている事もあるので気付いた人がチャットで呼びかけるしかないかな。
日本語か英語で大体通じるのでとりあえずは注意してあげてください。
こういう意図せずにバグが発生するものは基準も決められないのでプレイヤーみんなで注意すればいいだけかと思ってます。
特定の操作を行うことで壁に登ったりスタミナ消費なしで切り続けたりっていうようなのは意図しないと出来ないからそういうのはBANするかも。
ただそれも基本的に私が現認できなければなんとも言えないので、御手数お掛けしますがまずはしないように呼びかけてください。 透明状態は指摘されなきゃなってるか自分じゃわからんからな
透明カタパ宣言あった後に使ってる奴の方が悪質
昨日もHが指摘されて降りた後に撃ってた奴が1人いたねぇ? 昔のネトゲはユーザー間でトラブル解決したりなんだリ所謂お上に泣きつくなんてあまりなかったものね 注意されてもやってる奴はプロフ見ると外人か非公開の奴 どんな人数でも変わらないff野郎に比べたら透明カタパなんてかわいいもんだろ
マジでff15%で蹴られる時代に戻んねえかなまとわりつく味方が鬱陶しい 片手武器はもしかして弱い?
あと噂の背面切りで腕切り落とされました >>779
振りが早いので上級者のVに割り込んだり出来る。
ガード後遅延やマウス上から振り下ろし狙ってる奴に自分の攻撃を二回目入れるとか。 ヤマトしねよ、ガチで
騎士道常連から昔からずっとお前は嫌われハブられてんのに
お前からゲーム誘っても誰もいかねーよかすが
いい歳なんだからフリーター辞めような >>780
本来は振りが速かったのね
ルーキーサーバーのping140では実感できなかった >>782
自分がping60で相手がping100越えてれば割り込みしやすくなり相手はMの突きに対し感で処理するしかなくなる。
Vのクレイモアもそうで上級者は敵がツヴァイと想定して行動するからVのクレイモアも割り込みしやすい。
背中切りは特定の攻撃の後に後ろ向いてしゃがみで判定が出るが狙うのは難しい。
毎回いつも同じ攻撃や行動の後のタイミングで同じ判定狙って同じ打点でやってくる奴は多分マクロ。
手動でやってる人は上手くても当たり外れがあるのですぐわかる。 >>779
自分は上級者じゃないけど780の言うようにVとしてはさんざん割り込まれて
下手すると一回も攻撃出せないまま沈むときすらある、特にMのはハゲる >>784
あれは相性なんだろうな明らかにうまい相手なのに一撃も貰わず落とせる相手とそうでない相手に分かれる。
自分がVでM相手にする時クレイモア使ってるとこっちも割り込みしやすいからペース乱れず済むことが多い。
正直海外の鯖で敵に上手いMが混じると攻撃早すぎる上相手とのpingが離れて途端にノーダメは難しくなる。
日本の鯖なら動き見て見てからどうするか間に合うけど今度は海外のMより上手いって問題があるw 背面出すだけならそんな複雑な行動は要らんよ
最速判定位置を把握して、その位置に敵をもっていくだけ
しゃがみも要らんし当然割り込み背面みたいなぶっ放しもある
同じ行動の後に多くなるのは、択が効きやすいか、それしか出来ないか、お前が食らってるかのどれか
マクロは知らんがそんなもんに頼らなくてもいい様に練習すればいい >>786
対人だと狙って当てられる攻撃手法は限られるので背面はこれから外れる。
ウォールハックと同じで正確すぎるイレギュラーな攻撃は突き詰めると即バレる。
毎回毎回寸分も狂い泣く同じ動作でグルグルブンブンやってる奴とか
いつもいつも同じで場面で背面を同じでタイミングで使ってくる奴とかはマクロでしょ。
このゲームは対人ゲーの中でも本当こう言う部分は分かりやすいなとは思うよ。 マクロでどこまでできるかわからんが
ワンパターンが通じるゲームじゃねぇぞこれ
同じパターンで毎度Killされてるなら自身に問題あるぞ 背面なのか背面すかしながらの半回転ディレイなのか判断できん
やってるほうは相手のパリィ動作見たりしてから軌道修正してるだろうしマクロとは思えん
でも海外プレイヤーで同じような動きするやつもいるのは確か
よく見かけるのは近距離でキックしてから背面してくるやつ
攻撃判定の外に相手が出てようがその場でしゃがんで振って180度向き直るってのはマクロだろうな >>789
Vでスプリントアタックやった後とかはもう確定で当てられる。
そういう先が確定で読める場面で役に立つのがマクロだと思う。
このゲームは基本的に格ゲーや将棋と同じでこっちが特定の手使った後相手の選択肢は限られる。
近接になると言う都合もあって相手がどう動くかは実は読みやすい。 sageずに書いてるのは同一人物だろうがマクロ推奨したいのか?
身内やオフライン限定なら何も言わんがマルチでマクロ推奨とか頭湧いてるだろ スプリント後確定で当たる訳でもない
位置関係で変わるしパリーもできる マクロマクロ五月蝿いのはプレイ100時間位の新規の雑魚
こいつレビューでも同じ事言ってるから うまいやつらはマクロ使っていると妄信してるのか
(本当は使っていないが)あいつらが使っているから俺も使うとかクソ以下の思考
通報してもいいレベルじゃね? マクロと間違えられる程上手い奴らはプレイ時間2、3000時間とか越えてる社会不適合 常連への捏造批判やら晒しやらChivスレには頭おかしいやつも多いけど
マクロ被害妄想は今までにないタイプでちょっと楽しい 初心者は日本サーバーで息するためにどんな修練を積めばいいでしょうか 初心者鯖でた程度だとボロカスにされるから30近くくらいまで外鯖が望ましいかね
今の金兜近辺も上位陣は20後半でも当時の金兜近辺とそこそこ戦えてたけど
それ以外は30超えてなんとかって感じだったから 久々にこれやってるけど初心者鯖越したばっかの俺に強くなるポイント
簡潔に教えてくれ どうやって死んだかよく見て同じ事が出来るようになるまでひたすら死んで覚える
萎え落ちする暇があったら何度でも同じ相手に挑み続けろ 自分に向いた武器や職を早く見つけることだね
武器や職を使い込むほうが早く強くなれる
パリーをキッチリできるようにすると長く戦闘できるから経験を積みやすい 二人共ありがとう ヴァンガードでツヴァイハンダー使ってる
よく考えれば具体的なテクニックの方が知りたかった… クイック(背面を含む)とディレイを混ぜてどれだけ相手を手玉に取れるか
ツヴァイに限った事ではないがな ワインドアップが長い(遅い)武器は相手の武器によってはコンボ中でも割り込まれる場合がある
キャンセルパリーが出来るのと出来ないのでは生存率が大きく変わる 未だにQ+右クリのパリィできなくて右クリ連打してる
このやり方だとフェイントモーションが終わってからじゃないとパリィがでない時があって困る
あと、キャンセルパリィを出そうとしたら一回攻撃を挟んでからパリィが出ることもあるから
適当に操作してると自分みたいにあまり上達しないと思うよ まずはある程度の攻撃テクニック(ディレイやめくり)の原理を理解しろ
その後は相手をよく見て、わからん殺しを食らわないこと
何されてるか解ればパリィが出来るようになる
パリィ失敗したら何故相手の攻撃が通ったかをきちんと把握するよう努力すると良い 千葉始めた新規へ
ニート奴
ハロワ行くか資格の勉強した方が良い
社畜
寝た方がマシ
ランク30以上の奴らにはほぼ負ける
50、60になると異次元 ランクと実力は必ずしも相関しない
ゲーム性を短時間で理解した奴は低ランクでも30程度にほぼ負けることはない コンボ袈裟切りが決まると楽しい
攻撃判定縮小MODでも出して全員ルーキーになってしまえ ナイフだろうと素手だろうと強いやつは強いからその程度では大した弱体化にはならんよ 強くなるためにひたすら特定の上級者に粘着してた頃がある
技のデパートみたいな人で一つクリアしては違うコンボ出してきてすごい勉強になった
4連フェイントをパリィできた頃には安定してランカー上位になれたよ 質問なんだが、遠方で味方一人が敵4,5人にとかどうあがいても無理人数に
囲まれてて助けが間に合わないって時にせめてものって感じで煙玉をぶち込むんだけど
1、味方キャラ近辺にぶつけて全員を完全な混乱に持ってく
2、敵の包囲が厚い場所や敵リスポンからの進行方向に少しずらして投げて味方の視界を奪わないように務めるが敵もやや限定的な混乱
どっちがありがたいもんかな? 頑張って上位になっても少しも偉くはない。
ゲームの勉強したって仕事にまったく活かされないよ… Rank16でルーキー鯖に入れなくなり中国サーバーに言ったら
まぁ無残なことになりました 遊びにも仕事を結び付けて考えるとかもはや病気
本気で遊んでるかどうかってだけだろ 趣味ぐらいまじめにやらなきゃね
>>819
俺だったら1のほうが一矢報いるチャンスあると考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています